うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
救急車
一昨日、夜中、あまりのお腹の痛さで飛び起きた
かえるまま ・・・・
七転八倒ってこの事か!ってくらいの痛さだ。

とりあえず、お腹が痛いときは正露丸でしょ。
ってことで、這うようにして、正露丸を飲みに起きて行きました。

で、5粒ほど一気に正露丸を飲んで、
もう、歩けない・・・・ドサッ
って感じで、倒れて・・・

「いたたたたた・・・」
脂汗が吹き出して、ガクガク震えて・・・
「誰かたすけて~救急車呼んで~」と、
何度も家族全員の名前を呼んでも、
叫んでも、返事はnothing・・・
みんな爆睡中・・・

玄関付近、廊下でうづくまってる、かえるまま。


「あ~、誰も助けてくれないまま、あの世行きだわ」
と、思いながらどれくらいの時間が経ったろう。

動けるようになってきた。

あー生きてる・・・
階段を静かに一段一段昇っていって、寝ました。

なんだったんだろ。
まだ、痛みは残ってるけど、日常生活は大丈夫。

3年くらい前にも一度、同じような事あったけど、
次の日病院に急いでいったら、単なる胃炎だって言われたので多分
今回も、そうでしょう。


最近、救急車をタクシー代わりに呼ぶ人がいて、
救急車も有料化すべき、などと、言われ初めてきましたが、



kyukyu_riyou003.gifkyukyu_riyou001.gif




なかなか、勇気いりますよね?
救急車を呼ぶからには、重大な命に関わる病気じゃないと、
まずいんじゃないか?
って思うのが、普通の感覚のような気がしますが。
そうじゃないのでしょうかね?

かえるままは、途中ですっかり治ってしまったら
恥ずかしい気がして、なかなかよべませんね。
でも手遅れになったら大変ですし・・・


皆さんは、救急車に乗ったことってありますか?

かえるままは、子供の頃、父が足の骨を折った時に、
乗ったことあります。
赤信号を無視して、びゅんびゅん飛ばしてくれる救急車に
初めて乗れて、なんだか、ニヤニヤしてしまって、父に
白い目で睨まれたのを覚えてます。


時々、救急車の運転手さんが、満面の笑みでニコニコしながら
運転してのを見ると(?_?)?って思ってしまいますが・・・





かえるままは、東京に新入社員研修で何ヶ月か住んでた時、
救急車を呼んだ事があったんですが、だれ~も電話に出ませんでした。
新宿区でしたので、相当忙しいんだと、思いましたが
ず~っと、電話なんどしても、お留守でした・・・(▼▼)
結局、おまわりさんを呼んだのですが・・・


最近では、東京都では救急車を呼ぼうかどうしようか迷ったら、
電話する所があるそうですよ?


24時間年中無休
♯7119
(携帯電話、PHS、プッシュ回線)
「#7119」を利用できる電話について
詳しくはこちらをご覧ください。
ダイヤル回線電話やつながらない地域からは
23区:03-3212-2323
多摩地区:042-521-2323
救急相談センターの主なサービス
○症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
○受診の必要性に関するアドバイス
○医療機関案内

(注) 以下のような内容等、救急相談としてお受けできないものがあります。
●健康相談
●医薬品情報に関すること(誤飲を除く)
●セカンドオピニオンに関すること
救急車をほんとうに必要とする人のために、救急車の適正な利用にご協力ください。

救急車についても、よく考えてみよう、と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まま、大丈夫ですかあ?
ほんと、心配になりましたよ。
胃炎だったとしたら正露丸はダメですよお(^^)
ひょっとして胆石かなあって
勝手な想像をしていますが。
いまは痛くないんですかあ。
ほんと、もう一度検査にいってくださいね。
心配です。
救急車のお話し、わたしも書こうかなって
思っていたところでした。
救急車利用マニュアルができるとか。
かえるままさん、ほんと、大丈夫ですかあ?(^^)
キキコ | URL | 2011/02/17/Thu 18:01 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
キキコさんこんばんは。
お気遣いありがとうございます!!
そうですね!石かもしれませんね。
なんか、かえるままもそんな気がしてきましたよ。(・_・)
胃炎にしては、ヒドイ痛さだったんですよね~。
時間ができたら、ちょっと検査してみます。
今は、小康状態ですよ。
ありがとうございます。


救急車利用マニュアルが出来ると良いですね。
ちょっと、まじめな人は、「こんなんじゃ、呼んじゃだめだよな、もっと極限まで耐えよう」とか思ってしまって、返って手遅れになったりするケースもあるかもしれませんし、逆に心ない人は、タクシー代わりに使ってしまって税金を無駄に使う人もこれからも増えるかもしれないし・・・そうなると、なんの為の、救急制度かわからないですよね?
マニュアルがないと、ダメっていう世の中は、ちょっと悲しいですね・・・
かえるママ21 | URL | 2011/02/17/Thu 18:26 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

ひでのが大学卒業して、ちょっとの間、実家住まいだったのですが
その時、うちの父親、鳩尾の痛みで救急車
運ばれた深夜の救急病院では急性胃炎って診断
血中はアミラーゼの説明はあったのに
リパーゼはノーチェック

リパーゼの検査を理由つきでお願いしても
聞き入れてもらえず
翌日、別の病院の消化器内科で診察してもらって
急性膵炎で即入院(笑)

ちゃんとした検査がやっぱり大切です^^

てかね、検査してください発言した時に
「獣医ふぜいが (='m') ウププ」ってやられたことを
未だに根に持ってるひでのですヽ(`⌒´メ)ノ
ひでの | URL | 2011/02/17/Thu 20:44 [編集]
簡単救急車やら、パトカーやら呼ばないで欲しいですね。
事故とかなら仕方ないけど。
まんがいんく | URL | 2011/02/17/Thu 21:30 [編集]
救急車ってそういえば一回ものった事がありません
一生関わらないのが一番ですよね♪

救急車をタクシーだと思っている人は何なんでしょうね?
図々しいの一言だと思います

そういえば、「ゴキブリがでた」といって警察を呼ぶ人がいたらしいですよ(笑)

って、そんなことより
お腹の方は大丈夫でしたか?
お体にはお気をつけ下さい♪
shineown | URL | 2011/02/17/Thu 21:39 [編集]
かえるままさん。おじょうです。
たぶん、前にもなったとのこと・・・
免疫低下?かな?背中から尾骨まで硬くなってないかな?
違う場合もありますけど・・・
救急車は2回ほど乗った事がありますよ!
1回目は母親にバックドロップを食らったときに
脳震盪になった時、2回目は盲腸の術後、先輩に巴投げられて腹割れたとき。
はくいきしろ~い | URL | 2011/02/17/Thu 21:52 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

うむ~~~(; ・`д・´)
お父様、大変でしたね......急性膵炎ですか!
急性膵炎って、字が読めず、変換もできず、「コピペ」してるかえるままは「カトちゃんペ」ですね。
リパーゼって聞いた事あるような、ないような...(;´∀`)
ひでのさんのお父様は、ご健在なんでしたよね?
孝行息子のお陰で、命拾い出来て、本当に良かったですよ!

確かに、ちゃんとした検査って大事ですね。
でも、いきなり大きい病院って今、行けないんですよね?
最初は小さい病院でも、ちゃんとした検査って出来るのでしょうかね?

獣医さんってお医者さんに違いないですよね?
同じ様に、沢山お勉強して(6年も)なる職業ですよね。
なんかお殿様みたいなお医者さんってイヤですよね。

かえるままは、かえるままの断末魔の雄叫びに気付かずに、すーぴー気持ち良く爆睡してた家族全員に対して根に持ってますよ。(笑)
かえるまま21 | URL | 2011/02/17/Thu 21:53 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
本当ですよね。
働いてる人達がお気の毒になりますね。
あと、税金を払ってる国民にもね。
1回の出動で4~5万円がかかるそうです。
かえるまま21 | URL | 2011/02/17/Thu 22:02 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
shineownさん、この後に続く、はくいきしろ~いさんのコメントを読んでみて下さい!
ひ~~ってなりますよ。
学生時代、とくに男の子は部活とかでも、気を付けて下さいね。
かえるまま高校生の頃、空手で、腎臓破裂で救急者で運ばれた同級生がいましたし...
スキーで骨折なんかも、よくあるし...
shineownさん位の頃って、一番ケガしそうな時期ですよ?
無理しないで、頑張り過ぎない様に....

あ~。かえるままも「ゴキブリでた~」って警察呼ぶかもしれません...
ゴキブリ出た時点でショックで倒れるかもしれませんし....

お気遣い、ありがとうございます!
かえるまま21 | URL | 2011/02/17/Thu 22:07 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです。
そうです、そうです。
はくさんの気カードお腹に貼っておきますね。
昔、スピリチュアル系の何かで読んだんですが、頑固な人は「石」が出来やすいって読んだので、かえるまま頑固なので、「石」できそうだなって思ってたんです....
背中が硬くなって、免疫低下でしょうか。寒いので、確かにそうかもです。

わ~~~。スゴすぎですね。
お母様はプロレスがお好きだったんでしょうか?それとも、親子喧嘩でしょうか?
でも。救急車呼ぶ程って、スゴイですね。
盲腸の後、巴投げですか!?それも、コワいですね。
はくいきしろ~いさん、色んな経験をなさってるんですね。 
お気をつけて下さいね....
かえるまま21 | URL | 2011/02/17/Thu 22:15 [編集]
救急車は、1度だけ乗ったことあります。
友人が家に泊まりにきてた時に、やせ我慢してた椎間板ヘルニアが悪化したらしく、
朝起きたら、半ケツでうつ伏せのまま、全く動けない状態で固まってしまってたので、
仕方なく救急車を呼びました。もちろんお尻は隠してあげました。
ヘルニアって怖いですね。
車が揺れると激痛が走るらしく、「うっ...うっ...」と友人は呻いてましたが、
救急救命士さん達のお陰で、友人掛り付けの病院へと無事に行くことができて、
私はホッとしましたよ。

ままさん、その後大丈夫ですか?
ままさん我慢強そうだもんな~。あまり我慢しないで下さいね。
おいらんこ | URL | 2011/02/17/Thu 22:30 [編集]
なにかあったら大変ですから病院には直ぐに行った方が良いです!早期発見こそが全てにおいて良いのですから。嫌でも行ってください!

今の仕事になり体の事を大切に思うようになりました。
病院では、安心を買う!って考え方もあると思います。
健康だからこそ、心配なく仕事に打ち込める。趣味に打ち込める。家族みな安心!
良いことずくめですね

なので、行ってないのなら明日行ってくださいね。かえるままさんの肩には家族の未来、お客のかえるままさんに会える楽しみもあるのですから
KEYケース | URL | 2011/02/17/Thu 22:48 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
え~、そうなんですか!
それは、ビックリですね。
半ケツでうつぶせって....ちょっと辛いですね。
椎間板ヘルニアって本当、多いですよね。
色々、改善グッズも沢山売ってますが、お友達も、治ってると良いですね。
神経に触れると痛いのでしょうね....
おいらんこさんも、驚いたでしょうね.....

救急救命士さんって、本当、神様みたいですね。
神にもすがりたい、どうにもならない状態を、救ってくれるんですから。

お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
なんか、まだ、お腹がドロドロした感じがあるので、近々検査してみます。
(腹黒いですね、って言われそうです。笑)

かえるまま21 | URL | 2011/02/17/Thu 22:55 [編集]
Re: タイトルなし
Keyケースさんへ
お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
検査に行ってみますよ。
明日は、無理っぽいので来週必ず行きます。

本当ですね。体が資本です。
健康はなににもかえ難い大事なものですね。
頑張りますよ。

いつも、エールを送って下さって、感謝してます。
KEYケースさんも、どうぞ、お体に気をつけて、お酒も飲み過ぎない様に、ほどほどですよ。
お気を付けて下さいね。



かえるまま21 | URL | 2011/02/17/Thu 22:59 [編集]
来週には行かれるんですね、病院に、良かった、行ってくださいねっっ!!
夜中に鈍痛の腹痛で、寝れなかった次の日、
病院に行ったら、即手術でした(笑)(腫瘍が破裂して、腹膜炎になってた)
看護婦さんに、「よく我慢出来ましたね」とか「後少し遅かったら、ヤバかった」と言われましたので、自己判断は危険ですねw
ので、最近は「とりあえず、病院に行く」って事にしてます。
笑われたって、自分の身体の方が大切ですからね~w
雨月 | URL | 2011/02/17/Thu 23:27 [編集]
そんな事があったとは
ままさん、大変でしたね。その後は大丈夫?

ままさんの訴えにも爆睡にご家族・・・一人でうずくまるのは心細かったでしょうね。

根に持つお気持ち、わかりますよ(・・・って、ここではどんな顔文字をつけてよいのやら)

キキコさんのおっしゃるとおり、石かも知れませんね。
健康は一番大事、他の方たちもお勧めのように、ちゃんとした検査を受けて、ご自分の身を守ってくださいね。

私からもお願い(^人^)
うさねこ369 | URL | 2011/02/18/Fri 01:32 [編集]
お体にお気をつけください、早めに病院で診てもらって下さいね。
それと、爆睡中の家族を緊急時にすぐ起こせるよう対策を考えた方がいいかもしれません。病気の時などは本当に心細いですものね・・・。

ところで、今月も「ブログDEロードショー」を開催いたします。
作品は「シティ・オブ・ゴッド」 (2002年ブラジル、フェルナンド・メイレレス監督)。実話を元に描かれたバイオレンス作品です。「嗚呼,魅惑の映画道+Σ」のhiroさんが選んで下さいました。

お選びになられた理由は
1、日本の裏側、神の国で繰り広げられる確かな真実を見たい(実話ベースです。)
2、厳しい環境でも人間は置かれてる環境を変えようと動く、善悪の枠組みでは測れない運命を見たい。
3、堕ちていく日本の良さを思い出しておきたい。
4、言葉は要らない、純粋に楽しみたいので!
・・・とのことです。

観賞日は2月25日(金)~27日(日)。都合が悪い場合は、後日でも結構です。よかったら、今月もぜひ皆で一緒に映画を楽しみましょうね♪
でも、病院の方が優先ですよ~!!
宵乃 | URL | 2011/02/18/Fri 11:34 [編集]
おぉ本当に大丈夫ですかΣ(・∀・;;;)
無理は絶対に駄目ですよ(;つД`)

虫は容赦なく救急車を呼ぶタイプですよ(*´ω`*)
もちろんタクシーの代わりには使いませんが、
虫が対処できない状況が起こった場合は、
虫が何かするよりも呼んだほうが早いですからね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2011/02/18/Fri 12:15 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
そうですね。だんだん、不安になってきましたので、来週行きますよ。(o^^o)
ありがとうございます!!
え~、雨月さんも、大丈夫ですか?
皆さん結構すごい病気を経験されてるのですね?でも、もう、治ったんですね!
良かった!!(o^^o)
そうですね。自己判断は危険ですね。
何ともなかったら、ちょっと恥ずかしい気もするけど、仰るとおりで、健康が第一ですものね。
アドバイスありがとうございます。ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2011/02/18/Fri 13:44 [編集]
Re: そんな事があったとは
うさねこさんへ
うさねこさん、ありがとうございます。ヘ(^o^)/
来週早々に病院に行きます。
何もなくても、行った方が安心ですもんね。

スピリチュアル系の何かでも読みましたが、頑固な人は石ができやすいって書いてたのを見て、自分が頑固だと自覚してるかえるままは、もしかして、なるかも?って内心思ってました。(;´_`;)

もう、翌日、かえるままは家族全員には恨み節たらたら言って・・・(▼▼)
食卓はし~んとなってました。(^o^)

うさねこさん、ありがとう!!(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2011/02/18/Fri 13:55 [編集]
Re: タイトルなし
宵乃さんへ
本当に、仰るとおりですね。
よく、一人暮らしのお年寄りの安否は、気になってしまうものですが、家族が家にいるのに伝えられないってしんどいですね。というか、恐怖さえ感じました。
よく、外国の映画でも、ありますよね。みんなが寝てる間に誘拐されたり、殺されたりなんてテーマで・・・(▼▼)コワイです。

あ!今回も、ブログdeロードショーのお誘いありがとうございます!!
嬉しいです。
一度も見てないので、楽しみです。どんな映画でしょう?!どきどきです。
実話だと思うと、結構怖さも倍増しそうですね。(・_・)
今回こそ、期間中に拝見したいと思ってますが、月末、決算月と言うことで、またまた遅れる可能性大ですが、
必ず見たいと思ってますのでヨロシクです。
宵乃さん、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/02/18/Fri 14:02 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ありがとうございます。
皆さんのアドバイスで、来週には一度検査に行って来ます。
検査して安心した方が良いですからね。

救急車を呼ぶのは、かえるままは躊躇しそうですが、判断に困ったら、呼んだ方が良いですよね。
専門家にお任せした方が、間違いないですもんね。
タクシー代わりに呼ぶのは、普通の感覚では、なかなかできませんね。
かえるママ21 | URL | 2011/02/18/Fri 14:05 [編集]
なんだったんですかね
急に痛くなる胃炎?そうかもですが
一度、検査されたらどうですか?
救急車を呼ばないために  (´ヘ`;)
加夢 | URL | 2011/02/18/Fri 14:32 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
本当ですね。なんだったんでしょう・・・(;^_^A アセアセ…
はい、来週、検査に行って来ますね。
救急車呼ばないために・・・はい。(^o^)
検査も、それはそれでネタになるかもですね。あはは。
かえるママ21 | URL | 2011/02/18/Fri 15:15 [編集]
生命に危険を感じたらv-451を呼んでみたくなりますよねぇ
因みに自分は交通事故で乗ったのが初めてでした。道路で滑って自爆だったけど後続車でも来ていたら軽症では済まなかったと思います。
あやく わんこ | URL | 2011/02/18/Fri 22:14 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
うわー、あやくわんこさん、交通事故ですか!?
大事に至らなくて良かったです。バイクだったんですか?
バイクは、色んな所から危険が一杯ですから、本当にお気をつけて下さいね。
雨の日の白線とか、雪まじりの雨とか、本当滑りやすいですからね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/19/Sat 08:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
