うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ランドセル
全国では、タイガーマスクがランドセルなどをプレゼントしてくれてる
みたいですね。



ランドセルもそろそろ、人気の色が売り切れる頃です。
新一年生のお子さんをお持ちの方は、
もうランドセルは買ったでしょうか?


最近のランドセルってスゴイですよね。
テレビで一度見た事がある、金箔のランドセル
200万円なり、って画像探しましたが、ちょっと
ありませんでしたよ。
名古屋の会社だそうです。


金箔じゃなくても、ヒョウ柄、
金張り、蛇皮なんてのも、あるようですよ?

勿論、50万円とか、80万円とかですね。

子供が誘拐されないように気をつけなければなりませんね。


※画像、おかりしました。
0001.jpg
ゴールドが好きなかえるままですが・・・
ランドセルにゴールドは、ゴージャスすぎですね。
extnews_rando1220.jpg


昔は、ランドセルというと、赤か黒でしたね。

bag20060921front.jpg
今は、色とりどりで、綺麗です。
62383125_org_v1295492716.jpg

うちの子、子供なのに、男らしくありたいという願望があるようで、
青=男、黒=男、
ピンク=女のコ、水色=女のコ
という先入観を持ってる様です。

微妙な水色と青の間のような色を見つけたら、
「これ、女用?男用?」と聞いてきます・・・

そんな風に教えた覚えはないんですけどね・・・(;´_`;)

青が=?黄色=?オレンジ=?らしいです・・・
赤は最近は男の色の様ですね。
というか、赤が好きって今までの男性は言えなかったのかもしれませんね。
ゴレンジャーでもなんでもヒーローは赤ですよね。

彼が選んだランドセルは・・・
黄色です!
img102435342281.jpg
派手ですわ~!(o^^o)
車に気づいてもらえそうで、良いかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はくさんのランドセルは、当時あまり見かけない
茶色系の本皮使用縫い目が金色。2年生の頃
カナリバカにされたのを今でも覚えている。
腹黒い感じだったりします。
かえるままさん。おじょうです。
ちなみに、、息子は青のランドセルです。
はくいきしろ~い | URL | 2011/02/18/Fri 18:44 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです。
へ~。はくさんは、おぼっちゃまだったのでしょうね?
本革で金色の縫い目が2本ですか!?
今のかえるままが喜びそうですよ?
腹黒いですか??
でも、多分、バカにした周りのお友達はひがみもあったのでしょうね。
はくさんのお子さんは青ですか?青も男の子に人気ですよね~♪
かえるまま21 | URL | 2011/02/18/Fri 19:52 [編集]
派手な色のランドセルもいいけど安全面を考えたら反射材を付けた物があったらいいなと思いました。
あやく わんこ | URL | 2011/02/18/Fri 22:04 [編集]
ども、
赤いランドセルを欲しがったひでのです(`・ω・´)

祖父母に
赤は女の子用だからと窘められましたが(笑)

初めて買ったオートバイは
中古のRZ250YSPスペシャルの赤
いまのiPhoneにつけてるケースも赤
ガンダムを知ってからもっと赤が好きになったし(笑)
てか、赤色が好きなだけ、赤い思想はもうちょっと考えて見ます(笑)
ひでの | URL | 2011/02/18/Fri 22:50 [編集]
イエローのランドセル、すごくかわいいですねえ。
ほんと、ステキ~♪
むかし、ランドセルに黄色いカバーをする週間?
ってのがありました。
交通安全週間だったかな。
お子さま、先見の明がばっちり!!!(^^)
キキコ | URL | 2011/02/18/Fri 23:19 [編集]
ご入学ですか
ご入学、おめでとうございます。<(_ _)>
黄色ですか。優しくて感性のゆたかなおぼっちゃまなんでしょうね、カエルママさんのお子様らしく。(●^o^●)

しかし、ヒョウ柄に金箔ばりの亀・・・もうあっちの世界にいっちゃってますね。
でも子供は面白がってほしがるかも。”イヤらしい”と思う大人の感性をはずして、彼らは美しい、手触りがいい、動物園で見た、かわいい!と素直な感性でしか見ていないのだし・・・。でも、これをしょってったらさぞかし”親の顔がみたい”なんて後ろ指さされることを思うとやはり通常の色を選んでほしい気持ちです。((+_+))うーmm ママさま、今日の日記フツーそうで深井でいです!
miumiu美雨 | URL | 2011/02/18/Fri 23:49 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/02/18/Fri 23:49 [編集]
ヒョウ柄
 かえるママ21さん おはようございます。

 金箔のランドセルは200万円もするんですか(゚ロ゚屮)屮
ヒョウ柄は びっくりしました(・・。)ゞ テヘ
 やっぱり、赤か黒が落ち着きますね(^^)
息子さんが選ばれた黄色 車に気づいてもらえそうで、良いのではd(⌒―⌒) グッ!!

 ではまた☆
コウ | URL | 2011/02/19/Sat 07:06 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
わはは、そうですね。
反射板だと、夜も光って車の危険が回避出来ますね。
反射板はほんと大事ですよね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/19/Sat 07:56 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。
わはは、昔、あの時代で、赤いランドセルを欲しがったら、おじいちゃまもおばあちゃまもさぞ、困ったかもしれませんね。
だって、昔はもう、判で押した様に、女の子=赤、男の子=黒でしたもんね。
ひでのさんも赤が好きな男の子なのですね~。

お~!RZ250YSP!!かっけー。
かえるまま、若い頃、バイクは買えなかったけど、穴が開く程バイク雑誌を見てましたので、よ~く覚えてますよ。
やっぱり、赤はヒーローの色ですね。
かえるままのIphoneケースは息子が選んだ黒....おそろいのビジネスマンを良く見かけます....微妙。
でも、ひでのさん、北海道に赤熊はいませんから、安心して帰っていらして下さいね。

かえるまま21 | URL | 2011/02/19/Sat 08:09 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
そうなんですよね。
ランドセル、1年生は黄色いカバーするんですよね。今でも、してますよ~。
安全の為でしょうかね?
なので、黄色じゃなくても、黄色になったんだけどな~.....
本当は徒歩5分の近さで、一度も信号は渡らずに行ける学校なんですが、それでも、心配になるものですね。
キキコさん、いつも、お優しいコメントありがとうございます。
かえるまま21 | URL | 2011/02/19/Sat 08:15 [編集]
子供の頃はそういった色分けになったりしますよね(*´∀`*)
虫もお子さんと同じような色分け判断をしていましたよ(ノ´∀`*)

黄色のランドセルは車によく見えて安全っぽいですね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/02/19/Sat 08:22 [編集]
Re: ご入学ですか
美雨さんへ
昨日は、不具合があったのでしょうかね?
2度もコメント下さった様ですね。お手数おかけしました、お詫びしますね。
お忙しい美雨さんのお手を煩わせてしまって、申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。
あの子は、黄色が好きなんですね~。
「男の色だー」って最初は、黒、紺等を中心に見てたようですが、やっぱり好きな黄色になったようです。
仰る様に、かえるままも、実は普通の色、普通の目立たない色のランドセルを選んで欲しい気持ちでしたが、彼が背負うランドセルなので、彼の好きな色を選びました。
子育てって、本当、試されてる様ですね....

わはは、ヒョウ柄は本物の毛皮だそうですよ?
金箔の亀って、子供がほしがるのかは微妙ですが、ヒョウ柄の手触りは子供なんかは好きそうですよね~。
スウェードの触り心地なんか、大人も、子供も何だか気持ちよいですよね。

美雨さんの様に、深いぃ記事は、なかなか、書けないですが、こんな日常を書きき綴ってます....
かえるまま21 | URL | 2011/02/19/Sat 08:26 [編集]
Re: ヒョウ柄
コウさんへ
コウさん、おはようございます。

金箔張りのランドセル、是非お見せしたかったですよ~。
200万円ですって....
ヒョウ柄もあるんですよね~。
昔は赤、黒でしたね。今の子は沢山の綺麗な色から選べて、良いですね~。
黄色は、昼間は安全ですね。
コメントありがとうございます!
ではでは。
かえるまま21 | URL | 2011/02/19/Sat 08:30 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
黄色いランドセルは、目立ちますので、安全かもしれませんね。
何が心配って、やっぱり安全が一番心配ですからね。

虫さんも色分けしてましたか。
昨今は、水色が女の子の色になったんですね。
水色~青が微妙な判断をせまられます。(ってせまってないか。)
かえるまま21 | URL | 2011/02/19/Sat 08:35 [編集]
普通のでもお値段見るとびっくりしちゃいますね。
ニトリのがいかに安いかわかっちゃいますね。
ワタシなんかあれでいいんじゃない? って思うんだけど。

赤は男の子ですか・・・ワタシはいまだに赤が苦手です。シンケンジャーでは、姫が赤をやりましたよ。
まんがいんく | URL | 2011/02/19/Sat 12:39 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
確かに、仰る通りですね。
ニトリは札幌の会社なんですよね。
今は、とても大きくなって、全国の皆さんがご存知の会社になりましたね。
本当にニトリはなんでも安いですよね。

まんがいんくさんは何色がお好きなんですか?
かえるまま21 | URL | 2011/02/19/Sat 15:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/19/Sat 16:36 [編集]
さすがにランドセルは・・・ってことでは考えられませんが、基本的にグリーンとブルーの中間色が好きですね。

服としてはぜんぜん似合わないので着れないんですけどね。
まんがいんく | URL | 2011/02/19/Sat 17:40 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
グリーンとブルーの中間色って事は...ペパーミントグリーンでしょうかね?
カエル色も、なかなか良いですね。
服はまた、違ってきますよね。好きな色をそのまま服では、なかなか着れませんね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/19/Sat 18:06 [編集]
かえるままさん、こんにちは。

長男は年少の頃はヒーローに憧れて
ランドセルは赤がいい!って言っていましたが、
結局は紺色になりました。
昨年はランドセルのパンフレットを色々と眺めていましたが、
服もそうですがランドセルも女の子用のページに比べると
男の子用のページは少なかったように記憶してます。
青も水色とかパステル系になると女の子の色になっちゃいますよね。

黄色は目だっていいですね。
迎えに行った時なんかにすぐに見つけられそう!
マミイ | URL | 2011/02/19/Sat 19:01 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、こんばんは。

マミィさんのお子さんは、赤いランドセルが良かったんですね。
赤が好きだった言える男の子って素敵ですね。

そうそう、男の子って、洋服も、ランドセルも、色のバリエーションが少なくてちょっと寂しいですね。
日本だけなのでしょうけど、なんだかつまんないですね。

うちの子は、破れてボロボロの服が好きで、どんな時も、そう言うボロボロのじゃないと、嫌がるんです。
虐待か?と疑われそうな、ボロボロの服がいいらしいので、こっちはもおう、恥ずかしくてイヤなんですが....
でも、お出掛けの時、無理矢理ちゃんとした、良いズボンを履かせたら、「こんな服じゃ、恥ずかしくて車から降りられない~」と泣かれてしまって....
男心は、難しいです。

黄色いランドセルはあまりいなさそうで....目立たない様に、おりこうさんにしてて欲しいです...(汗)

かえるまま21 | URL | 2011/02/19/Sat 20:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
