うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1138回「どんなカバンを愛用していますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「どんなカバンを愛用していますか?」です。水谷は、今までカバンには、あまりこだわりが無かったのですが最近、黄土色のカバンを買ったところとっても気に入って、肌身離さず携帯しています!そのカバンは、そんなに大きくはないのですが�...
トラックバックテーマ 第1138回「どんなカバンを愛用していますか?」


あ、思い出しちゃった・・・・
10年程前ですが、泥棒に持って行かれた、コーチのカバン・・・
このカバンに盗んだモノを入れて、普通に去っていたと思われる
泥棒様、コーチのカバン、気に入ってたんですよ。
メンズっぽいけど、気に入ってたんだな~。(o^^o)
初任給で買ったんです。
働いてた頃は、コレを愛用してました。
鞣した皮が、野球のグローブみたくて、色も褪せて変わってたんだけど。
泥棒様、使ってるの??(?_?)

(でも、返事が来たら、怖いわ~・・・)
(;^_^A アセアセ…

coat022000064-2.jpg
昨日、今日は、大雪です。
IMG_0199_convert_20110220155913.jpg
どんだけ、降ったかおわかりでしょうか?
スの策一杯になってしまいました。
ここで、ちょっと、かえるクッキーを冷やします。
冬の間はこうして、荒熱を取ると、時間短縮できます。
IMG_0201_convert_20110220160021.jpg
春が待ち遠しいです。
本州では梅が咲き始めてるそうですね。
こちらは、まだまだ、冬です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かばんはここ10年ぐらいはずっと同じメーカの吉田カバンさんのものを使ってます。いろいろ買い変えるけどみんな吉田カバンさんかも。会社行きの書類入るカバンも普通のカジュアルなのも。独身の時はビトンさんばかりだったんだけど、お値段が無理ーになったのと(笑)重たいので体力的にも今は無理ーです
まなみ | URL | 2011/02/20/Sun 22:08 [編集]
梅は場所にも寄りますが、近く(と言うほど近くは……)でも咲き始めたようです。

流石に、桜はまだ無理ですが。
NorthWind | URL | 2011/02/20/Sun 22:09 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ふむふむ。
やっぱり、まなみさんはこだわりのおしゃれさんですね。
メガネもそうですし。
ヴィトンさん、いいですね~。確かに、肩こりますね。
いつか、北海道初、日本のエルメスと呼ばれてる(?)somesも是非。
まなみさんの様な、本物が分かる方に是非です。
かえるまま21 | URL | 2011/02/20/Sun 22:12 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
梅が咲いて来てるんですね。
本州は九州から、順番に咲いて行くイメージでしたが、最近知ったのですがほぼ、同時に咲くのですね?
それも、北海道より、3ヶ月も早いのですから、日本は広いですね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/20/Sun 22:15 [編集]
大事に使っていたかばんを泥棒さんに盗まれてしまいましたか(;´∀`)
それはとても残念でしたね(´・ω・`)
今でも使われていても捨てられていても、
どっちにしても良い気分ではない感じですね(*ノ∀ノ)

虫@貯蓄 | URL | 2011/02/20/Sun 22:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/20/Sun 22:25 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんです....(;´Д`)
しかし、人間とは、イヤな事はすぐに忘れるものですね。
このトラックバックを見て、思い出しました。
そうですよね。今だに使っててもイヤですし、捨てられてても、イヤですね。
まあ、とりたてて、それ以外の被害もなかったので、良しとします。
かえるまま21 | URL | 2011/02/20/Sun 22:42 [編集]
叶わぬ恋が咲かせる雪の花
落した涙が咲かせる雪の花
いつか
ほのかに染まる春の花
いつか咲かせたい桜の花

と言う訳で雪の花は、わたくしだと思ってください
長い冬が続けば来る春は、さぞ心地よいですよ
KEYケース | URL | 2011/02/20/Sun 22:44 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

カバンは・・・あんまり手に持ちたくない派で

仕事以外では、福岡で買った皮のショルダーバッグか
腰のベルトにぶら下げる小ぶりなバッグかなぁ

仕事では、イギリスの学会に行った時に知り合った
夕食を招待してくれて、泊まってけって誘ってくれた御爺ちゃん先生から貰った
Whitehouse Coxってメーカーのブリーフケースを油塗り塗りしながら使ってます(笑)

ちよっと余談になるのですが、
産業動物もね色々あって
ひでのは、内情はそれなりには理解してますが
メインは薬
生産の現場も、肉としての生産の現場も知ってますが
そうだなぁ
子供に対して、安全性の部分に関しては伝えることはできますが、
屠畜場の仕事に関しては、それぞれの成長の度合いによって判断したいな^^;
そこに従事してる人は、仕事であって、それを趣味とか趣向にしてる訳がないと、普通に考えられるようになってから知らせたい気もする

昔のコンビーフとニューコンビーフ
コンビーフは牛肉
ニューコンビーフは牛肉+馬肉

競走馬の予後不良の安楽死は
バルビツールとか使うんだけど
これ使うと、食肉には卸せないです・・・

途中から産業動物系だけど、競走馬チームメインだったもので^^;

畜産農家さんとか、馬の生産牧場とかね
見学とかは申請すれば大丈夫なところが多いですよ
ただ、屠畜場だけはわかりません^^;

そうですね
いまの日本の食の危ないところ
ちょっとずつコメントさせてもらうかも^^;
ひでの | URL | 2011/02/20/Sun 22:49 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
またまた、美しい詩をありがとうございます。
雪の結晶を思い出しました。
子供の頃は、手袋に落ちる雪の結晶をじーっと眺めてました。
眺めては体温で溶けて消える、また落ちて来る結晶を眺めては消える、を繰り返し、見てました。
そんな時の経つのもを忘れて、一つ一つ、違う形の雪の結晶を眺めてた、子供の頃を思い出させてくれた詩です。
KEYケースさんも、雪国に行ったら、手のひらに、落ちる雪の結晶の形を是非眺めてみて下さいね。
「無心」になれます。

かえるまま21 | URL | 2011/02/20/Sun 22:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/02/20/Sun 22:54 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。
何!?「福岡で買った皮のショルダーバック」!!
SOMESを是非、お持ち下さいませ。
北海道初、日本のエルメスと呼ばれた(一部?)SOMESを~....と、いいつつ、本州の方へプレゼントする以外は自分ではバックなどは持ってませんが....ううう。
でもでも、皮の良い所はそうやって、ひでのさんみたく、オイルを塗り塗りしながら、手入れしていく、手に馴染むグローブの様な自分だけの愛着が良いのだと思いますね。

あれ?
「ニューコンビーフ」と「コンビーフ」って別なんですね?
「コンミート」とは呼ばないのですね?
北海道で売ってますか?かえるままは知りませんでした。
単なる、無知だったのかな?

競走馬の世界もスゴそうですね。
かえるままは馬が大好きで、前世は馬だと思ってるんですよ。(笑)
なので、ニューコンビーフ、ニューコンミートも食べないかもですね。

屠畜場は、キツいでしょうね。かえるままも、見た事はないですが、おじいちゃんが農業試験場だったらしいので、母から、少しだけ聞いた事があります。でも、あまり多くは語らなかったですね。(語りたくなさそうだった)昔にしては背が高かったのは羊のお乳を飲んで育ったから、と言ってましたが。

食の安全と、食肉がどうやって生産されてるか、という事は子供達にも伝えたいし、大人の私達も知るべきだと思ってます。それなりに、調べたり、読んだりはしてますが、大事な食べ物の事をもっと知りたいです。
大事な命を頂いてるので。
現代は食がブラックボックス化し過ぎてると思います。
教育ってそこからじゃないか?って位、大事だと思ってます。
ひでのさんのコメント、待ってます。
かえるまま21 | URL | 2011/02/20/Sun 23:10 [編集]
僕は以前、電車の中で置き引きされそうに
なった事があります。黒いかばんを網棚に
置いて、背中を向けて新聞を読んでいました。
上野駅でふと網棚を見たら。。。あっ!かばんが無い。。。すぐにホームに降りて前を見たら
僕のカバンを持った70歳くらいの男が
ゆっくり歩いている。追いかけて捕まえよう
としたら、また同じ電車に乗って、さっきまで
僕が立っていた上の網棚から似た黒いカバンを
取り、「間違えちゃった。これ君の?」って言って
なんとも手口が巧妙。あれだけ余裕で歩いて
いて焦った様子もない。プロだ!
警察に突き出せば良かった。。。
アーサー | URL | 2011/02/20/Sun 23:41 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
えーーー!(◎-◎)置き引きですか!?
なんてことでしょう!
手口が巧妙で、「あ、間違ったのかな?」なんて許してあげてしまいますね。(`_´)
きっと、仰るとおりプロなのでしょうね・・・(▼▼)
最近、高齢者のスリとか万引きが増えてるそうですよ・・・
やっぱり、東京は大都会ですから、どうぞ、お気をつけて下さいね。
ああ、かえるままも東京に行くと、緊張するのは、これなんですよね。
札幌では、電車の中でうたたね等しますが、東京だと、スリなんかにあったらドウシヨウと思って・・・
地方から出てくから、いつもよりは現金を多く持ってる事が多いので、尚更緊張します。(・_・)
満員電車だったりすると、痴漢?か??ただ、たまたま手がぶつかってるのか??大いに悩んだ事もありましたが・・・(x。x)゚゚゚
でも、アーサーさんは機転が利いて、自分のカバンが戻って来たのですね。
良かった良かった。(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2011/02/21/Mon 09:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
