うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
冬の海
昨日、書こうと思ってた事を。
昨日は幼稚園の行事で、冬の海に行って参りました。
冬の海、寒いですが、この日はまあまあ、暖かい気温でした。

空の青さと、海の青さ、雪の白さ、砂のグレーがとても美しかった。

冬の海って、なかなか、北海道にいると側までは行きませんが、
こうして、子供達は冬の海を体験できて、とても幸せだと思います。

そして.....
猛スピードで通り過ぎるので、写真に上手く撮れませんでしたが、
このタイヤの跡は.....
スノーモービルなんですよ。
雪上のバイクと言いますか、とても楽しいです。
風を切るスピード感が何とも言えなく、最高に気持ちいいです。

IMG_0209_convert_20110223092101.jpg
当然ですが、海の家は営業してませんね。
IMG_0212_convert_20110223091927.jpg
う~、寒いけど、気分は最高です。
IMG_0206_convert_20110223092145.jpg

これが、スノーモービル!公道は走れないので、免許がなくても、運転できるそうです。
バイクに似てますね。アクセルが右手で。
※画像おかりしました。
03_06_06aスノーモービル

スノーモービルランド札幌ってのがうちの近所にあります。
(文字をクリックでリンク先に飛びます)
冬、本州から観光でいらした方は是非、一度体験してみて下さい。
忘れられない経験になると思いますよ。
これは、youtubeで見つけた大人のスノーモービルです。


あ!( ´゚д゚`)アチャー
折角、海に行ったのに、砂浜に文字を書くのを忘れてしまいましたよ!
「砂浜に文字を書く会」の会員にさせて貰おうと思ったのに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スノーモービルは2度ほど乗ったことがありますよ。かえるままさん。おじょうです。
ヘルメットとかかぶらずでしたから、風を感じましたよ。おもしろい乗り物です。
ジェットスキーも楽しかったな~
海に行ったら文字を書く。当然しないときも(忘れて)ありますよグッ!
はくいきしろ~い | URL | 2011/02/23/Wed 17:00 [編集]
これは、日本海ですね~

稚内にいるときは、どこからでも海が見えましたよ。
職員室にいると、教頭の席の後ろの景色が、冬場は時々真っ白になるんです。

海も地面も真っ白
まんがいんく | URL | 2011/02/23/Wed 17:12 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです。
スノーモービルは本当に風を感じる気持ちいい乗り物ですよね。
ジェットスキーもなさったんですか!?
かえるままは、ジェットスキーは一度もないので、とても羨ましいですよ。
文字を書き忘れて、いじけて、今、床に指で「へのへのもへじ」を書いてるかえるままです....
かえるまま21 | URL | 2011/02/23/Wed 17:16 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
まんがいんくさんは稚内にいらしたんですか!?
(゚д゚)!
稚内でしたら「ソーラン節」が似合いそうですね?
もしかして、映画化された学校だったりして....?
稚内はとても寒そうですね....
かえるまま21 | URL | 2011/02/23/Wed 17:21 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/02/23/Wed 18:20 [編集]
がははは!
床に、へのへのもへじですか!
お久しぶりに聞きましたよ!へもじやろ~
かえるままさん。2度目のおじょうです。
ジェットスキーはハワイに新婚旅行したときに乗りましたよ。あまり遠くまで行かないでね~♪
シャークが出るから!って、脅かされましたよ。
はくいきしろ~い | URL | 2011/02/23/Wed 18:26 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
二度目のおじょうです、ありがとうございます。
ウケて下さってありがとうございます!
いじいじしてる様が、伝わって良かったですよ。
ジェットスキーはハワイでしたか!い~ですね~。
あ~!まさに映画「ジョーズ」ですね。サメの事を英語でジョーズだとずっと思ってましたよね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/23/Wed 18:49 [編集]
拝見していたら、とっても寒くなるのに。
かえるままさんの文章があったかいなあ~(^^)
スノーモービルって、災害時?
公道を走行してもよくなったんだって。
いや、自信がない;;
災害時だったかどうか???
キキコ | URL | 2011/02/23/Wed 19:41 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
キキコさんありがとうございます。
本当は寒いんですが、青空と、スノーモービル、良い思い出のお陰で、とっても暖かいです。
冬の海って荒波で、曇り空の、恐いイメージでしたが、昨日は穏やかで、天気もよくて、よかったです。
そうなんですか?スノーモービルは災害時は公道はいいのですか。
うんうん、その方がよいでしょうね。理に叶ってると思いますよ。
法律のしばりで、救援活動に支障がでるのはナンセンスだと思いますよね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/23/Wed 19:52 [編集]
かっこいいですね~(●^o^●)
スノーモービル、楽しそうです(*^_^*)
こんな遊びがあるんですね、ああ、北海道っていう感じですね。海の上を・・・凍った海の上を走るんですね。すごいです~~(@_@)
ママ様も運転なさるのかしら・・カッコイイな~~!!
それからママさま、ママさまがコメントを残してくださったあとのURLを踏むと、海外のサイト?っぽいこういう↓サイトへ飛ぶのですがhttp://kaerumegane.blog22fc2.com/
ここはもしかしてママさまのもうひとつのサイトですか?
とてもお洒落ですね。
でもどこにコメント欄があるのか探してしまいました。((+_+))
miumiu美雨 | URL | 2011/02/23/Wed 20:42 [編集]
Re: かっこいいですね~(●^o^●)
miumiu美雨さんへ
スノーモービルは、とても楽しいですよ~。
凍った海の上は、走らず、山や、雪の上を走りますよ。
運転免許なしでも、公道じゃないので、誰で走っていいものなのですが、ちょっと不安ですよね。
免許保持者の方がよさそうです。

あ~~!本当ですね!
こちらの外人女性はとてもお綺麗ですが、かえるままの別サイトではありませんです。(汗)
(;゙゚'ω゚')
「blog22」のあとに「.」をつけ忘れたのですね!!
大変失礼致しました。(滝汗)
美雨さんは英語も堪能ですから、英語でコメントもOKですね。
大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさいです。(m´・ω・`)m ゴメン…

かえるまま21 | URL | 2011/02/23/Wed 21:28 [編集]
凍てつく寒さ&風になる感覚。
この絶妙なバランスが
気持ちよさそうですね。(意味不明)
とても素敵ですよ。
(ちょっと書いてて恥ずかしいですが・・・)
abe天国 | URL | 2011/02/23/Wed 21:54 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
風になる感覚が最高に気持ちいいですよ~。
寒くない方が尚、良いですが、昨日はまあまあ、暖かい方でしたよ。
北海道にしてはね。
abe天国さん、かえるままの笑いのツボに入ってしまってますので、いつも、面白いです。
ショートコメントでの、笑いのセンスを勉強させて頂いてます。
かえるまま21 | URL | 2011/02/23/Wed 21:57 [編集]
ども、地上を走る乗り物?は全部好きな
ひでのです(`・ω・´)

小学生の頃に行ってたスキー教室
山形の蔵王ってとこが多かったですけど
ナンバー付きスノーモービルがありました(笑)
なので、ウインカーとかその他諸々の安全基準を満たせば
現行法でも公道でも大丈夫かな?

大学時代、ひでのスノーモービルに数回乗ったことがあるのですが
とにかく曲がらない(笑)

後輪で曲がるバイク感覚は通用しなくて
とにかくフロントのソリのエッジを立てる
立てるためにハングオンみたいになって
駆動のキャタピラから、動力が上手く伝わらなくて
雪に埋まるヽ(TдT)ノアーウ…
面白かったけどね(笑)

ここの所、ご無沙汰ですが
ちょこっと乗馬やってて
SOMESさんの馬具は数点もってるんですよ
それにSOMESの青山店、
引っ越す前の(大学在学中に引っ越したのですがw)
ひでの実家のすぐ近く、住んでた時には全く接点がないけど
御贔屓にしたくなっちゃいますよ
とはい言っても、 ライディングキャップと鞍だけなんで
御贔屓でもないか(笑)
ひでの | URL | 2011/02/24/Thu 00:26 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、おはようございます。
そうだったんですか!

そうそう、現行法で、公道を走れるスノーモービルあるようですね。
でも、HONDAやYAMAHAなど、スノーモービルのメーカーが今、スノーモービルの製造から撤退してて、外国製のしかない様ですね。
まあ、そうそう売れるものでもないですものね....
スノーモービルでジャンプしてる動画ありますが、あれみたいになさるのでしょうかね?
すごーい。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ひでのさん、運転された事があるのですか!流石ですね。
そうそう、なかなか回転が大変ですよね。バックしてなんども切り返しをしないとですよね。
バイクはバックができませんけど...どちらも楽しい乗り物ですよね!

え~!ひでのさん、乗馬をなさってらしたんですか!
お坊ちゃまだったのですね。
あ、そうそう、H大に乗馬サークルがありましたよね。同好会?
「Kいく大」の友人が所属してましたよ。
SOMESの馬具をお持ちだなんて、セレブ~なのですね。
かえるままは、ひき馬体験などは何度も経験ありますが....
馬って可愛い。純粋な目をしてるので、「私、重くない?」って気の毒になってしまいます。
「ばんば」なんかっだと、何百キロもの重いのを引くし、太い足を見てると安定感がありますが、細い足のサラブレッドなんかは、美しくすぎて、気の毒になってしまうのは何故でしょうね。
SOMESは本州の方へ、ブックカバーや、キーホルダーや、ストラップなどをプレゼントで送る位ですね~。
本当は自分用にバックなんかも欲しいけど!
洞爺湖サミットのお土産にもなったクオリティーの高いSOMESは、全国的にブレークして欲しいですね。

あ、ひでのさん、バイクも、スノーモービルも、乗馬もスピードに乗って風を切る気持ちよさが共通してますね。
かえるまま21 | URL | 2011/02/24/Thu 09:14 [編集]
スノーモービルは楽しそうですね(*´ω`*)
虫もバイクは乗っていましたが、
冬は乗れないので冬はこういったもので楽しみたいですよ(*ノ∀ノ)
北海道のしたいことリストに追加しておきます( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/02/24/Thu 10:41 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
スノーモービルは、とーっても、楽しいですよ。ヘ(^o^)/
バイクを乗ってらしたら、すぐにできると思いますよ。
面白くて楽しめると思います。
北海道にいらしたら、是非、遊んで見て下さい。
たーくさん、する事がありますね!
かえるママ21 | URL | 2011/02/24/Thu 13:19 [編集]
スノーモービルはルスツスキー場に行った時に体験しましたがスクータ感覚で乗れて楽しかったです。でも公道は走れないのが難点ですね
あやく わんこ | URL | 2011/02/25/Fri 22:14 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
ルスツスキー場はいいスキー場ですね。
スノーモービルも乗りましたか。楽しかったでしょう。
近年、公道を走れるタイプのスノーモービルもあるそうですよ。
かえるまま21 | URL | 2011/02/25/Fri 22:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
