うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
パソコンが・・・
(゚◇゚)ガーン
ガーン・・・
自宅の、パソコンが壊れました。

どーしよ・・・(▼▼)

って事で、自宅からはコメントなど出来ないかもです。
iPhoneで皆様のブログは見れます。
コメント打ち慣れてませんが出来たら、コメントいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~い だいじょうぶか~

どんなふうに壊れたかわからないけど、パソコンのデーターのバックアップはとってあるのかな
PCの早期復活を祈ってます
Ray | URL | 2011/03/03/Thu 17:51 [編集]
うちも調子が悪いんです;;
かえるままさん。
見ていただけるだけで。
とってもうれしいです(^^)
キキコ | URL | 2011/03/03/Thu 18:00 [編集]
どうぞご無理のありませんように~☆
miri | URL | 2011/03/03/Thu 18:24 [編集]
Re: タイトルなし
> お~い だいじょうぶか~
>
> どんなふうに壊れたかわからないけど、パソコンのデーターのバックアップはとってあるのかな
> PCの早期復活を祈ってます

(; ̄O ̄)めっちゃ焦りまくってますよー!
予兆は暫く前からありましたが、放置してましたー。
英語の文字がドワーって出て来て…
真っ暗な画面になりましたぁ(>_<)
水道屋さんみたく、電話して、すぐに来てくれるパソコン業者さん、いないかしらね(^^;;
かえるママ21 | URL | 2011/03/03/Thu 19:35 [編集]
Re: タイトルなし
> うちも調子が悪いんです;;
> かえるままさん。
> 見ていただけるだけで。
> とってもうれしいです(^^)
ひゃ~(^^;;焦りますね!早めに手当てした方がいいかもですよ、(; ̄O ̄)
見るだけで、いっぱいかもです~(>_<)
めっちゃ時間かかります。携帯からのコメントは。
かえるママ21 | URL | 2011/03/03/Thu 19:39 [編集]
Re: タイトルなし
> どうぞご無理のありませんように~☆
ありがとうございます。♪( ´▽`)
楽しみにしてますよ~(^◇^)
かえるママ21 | URL | 2011/03/03/Thu 19:41 [編集]
火星さーん
どこへ行った(⌒-⌒; )
火星さんのコメントがどこにも、見えないわ~(^^;;ブログ上で。

コメント返信は、後ほどゆっくりっさせて頂きますね!
携帯からだとめっちゃ時間かかりますわ(;_;)
かえるママ21 | URL | 2011/03/03/Thu 20:00 [編集]
私が札幌に居れば何とか(できたかどうか断言できませんが)……申し訳ありません。
PCについて色々サポートする業者もあるようです。
NorthWind | URL | 2011/03/03/Thu 20:29 [編集]
Re: タイトルなし
> 私が札幌に居れば何とか(できたかどうか断言できませんが)……申し訳ありません。
> PCについて色々サポートする業者もあるようです。
そうですね!Northwindさんがいらしたら、すぐに解決したでしょうが…(;_;)
明日は忙しいので、あさって、ビックカメラにでも行って相談してみますよ。(⌒-⌒; )
かえるママ21 | URL | 2011/03/03/Thu 21:04 [編集]
いやあああ(((゚Д゚;)))
大変ですね(´・ω・`)
光我も、見て頂けるだけで嬉しいです♪
Macって修理代が高いようなイメージがあるのですが・・・
shineown | URL | 2011/03/03/Thu 21:30 [編集]
ふっふっふ
携帯からだとわかりにくいかもしれませんが、私のコメントは前の記事ですばい( ̄∇ ̄*)ゞ

まあ、うちにはパソコンすらないので、私も携帯なわけですが(・∀・)ノ
火星 | URL | 2011/03/03/Thu 22:07 [編集]
shineownさんへ
ひゃー(⌒-⌒; )Macは修理は高そうですよね。
でも、多分、今のは寿命でしょー。なんと七年目ですもん(^◇^)
あー、打ちにくい…
かえるママ21 | URL | 2011/03/03/Thu 22:40 [編集]
火星さん
さすがは宇宙のコですね!
神業のコメントですよ。
携帯からコメントですか‼
早業です~(^^;;

うー、打ちにくい…(;_;
この長文コメントの仕返しは~(^_-)
超長文コメントで返してやるぅヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
待ってらっしゃい!
覚悟はよろしくて?
かえるママ21 | URL | 2011/03/03/Thu 22:53 [編集]
パソコンが直る事をただただ祈っております!
アーサー | URL | 2011/03/03/Thu 23:37 [編集]
ごめんなさい(-)_(-)
いつもは携帯からなのでコメント短いのです。
URL 付きのコメントの時は、実家のパソコンから書き込んだものです。
ニャハ(*・x・)ノ~~~♪
火星 | URL | 2011/03/04/Fri 00:05 [編集]
うわ~~~大変っ
僕も去年2010年6月ころに壊れ、テレビと一体パソコンのため地デジ用に買い替えちゃいました。
(ネジを外してハードディスクを取り出して、新しいパソコンに情報を移し替えたらちゃんと出来て。その後に前のパソコンを初期化したら治りました(新しいパソコンしか使っていませんが))。

しっかり状況を把握して、最善の対応ができたらいいですね!
岩渕猛(たけし) | URL | 2011/03/04/Fri 09:38 [編集]
あらァ?
壊れちゃいましたか?
症状だけ聞いてるとハードディスクでしょうかねえ
いつも一瞬だけ出てすぐ消える英語がどわーって出て
その後何もない状態でしたらHDだと思うんですが、、、、
ご無事をお祈りしてます  (´A`。) 
加夢 | URL | 2011/03/04/Fri 14:22 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
ありがとうございます!
早く、なんとかしたいです・・・(▼▼)
かえるママ21 | URL | 2011/03/04/Fri 16:53 [編集]
Re: ごめんなさい(-)_(-)
火星さんへ
そうだったんですか~(o^^o)
火星さんのご実家って、土星とかでしょうかね?
(^_^)
かえるママ21 | URL | 2011/03/04/Fri 16:55 [編集]
Re: タイトルなし
岩淵猛さんへ
こんにちは~。
え~、そうなんですか。テレビと一体型なんて、スゴイですね。
そんな、岩淵猛さんのように高等な事ができたら良いのですが・・・
何分、超パソコン音痴なのです・・・(▼▼)
取りあえず、明日ビックカメラに行って話してみます。(ビックカメラで買ったので)(;´_`;)

かえるママ21 | URL | 2011/03/04/Fri 17:00 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ひゃ~全然分りませんが、ハードディスクだったら、ダメなんでしょうかね?
多分、7年も使ってるので、ダメでしょう・・・うん。
それは分ります。
今は、画面が何をどうやっても、真っ黒ケです。
は~・・・
加夢さんがいたら、さっさと直してしまうのでしょうね~。
羨ましいですよ。
かえるママ21 | URL | 2011/03/04/Fri 17:03 [編集]
パソコンが壊れたとは災難でしたね

どんな壊れ方をしたのか分かりませんが道内だと結露で駄目になったのだろうか?

もし自作パソコンが作れる方が身近に居たら相談をしてみるといいかもぉ

データを記録している装置であるハードディスクが無事であれば新しいパソコンに移す事ができるかも知れません

因みに自分は昔アキバのジャンク品で購入したハードディスクをUSB接続できる変換機器を使っております。
あやく わんこ | URL | 2011/03/04/Fri 20:40 [編集]
本格的にお亡くなりになったみたいですね。
ひょっとして、電源すら入らないんでしょうか?
まんがいんく | URL | 2011/03/04/Fri 23:34 [編集]
こんばんは(*^_^*)
かえるママさま難義ですね・・・(ToT)このところPCと相性わるい??とか(@_@;)。それはないか、生きてる者有機物無機物わけへだてなく優しいかえるママさまなんだから・・・(#^.^#)
こんなときは義理とか忘れて(ママさまのお人柄でお付き合い多そうなんだもの・・・(何も考えずにゆっくりテレビでもみて団欒してくださいませませ。
レスはどうぞ気にしないでくださいね。(^_-)-☆はやくにママさまのPCが退院できるよう祈っています。
miumiu美雨 | URL | 2011/03/05/Sat 01:06 [編集]
壊れてしまいましたか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
近くだったらいじりに行けるのですが、
離れているのでとても残念ですよ(;つД`)
早く直して復活してくるのを楽しみにしていますよヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2011/03/05/Sat 12:56 [編集]
i phoneとは、かえるまま、使いこなしていますねえー。
そろそろ自分も買え時です。ソフトバンク携帯を使って
いますが、2年の縛りが先月終わりましたので。
アーサー | URL | 2011/03/05/Sat 15:01 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
電源は、入ってると言えるのかな?
白い画面で、英語が出て来ましたので、英語の文字で書かれたのを、iphoneの翻訳アプリで翻訳したら、「電源ボタンをおさなくても、リターンキーで終了できます」でした・・・(笑)(;^_^A アセアセ…
かえるママ21 | URL | 2011/03/05/Sat 17:03 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
あやくわんこさん、スゴイですね。
きっと、あやくわんこさんは、なんでもできる多才なマニアックな方だと踏んでましたよ。
今は、本州に行ってしまった、パソコンの先生が「外付けハードディスクを付けなきゃダメだよ」と仰ってたので、それは1コ付いてます・・・
なんとなく、1~2年前から怪しかったけど、パソコン音痴ゆえ、放置だったのです・・・
かえるママ21 | URL | 2011/03/05/Sat 17:06 [編集]
Re: こんばんは(*^_^*)
美雨さんへ
こんばんは。亀レス、ごめんなさいね。お許し下さいませ。
そうですね~、パソコンとはずっと相性は宜しくはないですよ?なんと言ってもパソコン音痴なのです。
美雨さんのブログも見るだけになってますが、いつも、美しいブログ構成にため息がでます。
ちなみに、iphoneからも、ランキング応援クリックしてるのですが、どうなんでしょうね?ちゃんと投票されてるのかな?と心配になってます。
会社のパソコンから、出来るときに、応援ポチしてます~!(*^。^*)ポッ!!
確かに、パソコンができないと、とても時間ができますね。
でも、iphoneを使うと、逆に時間がかかってしまいます。(;^_^A アセアセ…
かえるママ21 | URL | 2011/03/05/Sat 17:11 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ありがとうございます!
虫さんが、いれば、きっと百人力でしたでしょう。
ついでに、投資のことや、あんな事や、こんな事なんかも聞いて・・・(o^^o)
復活できたら、良いですが、どうなるのでしょう・・・(;^_^A アセアセ…
かえるママ21 | URL | 2011/03/05/Sat 17:15 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
お~ヘ(^o^)/2年の縛りが終わったのですね。おめでとうございます。
それは、是非iphoneお勧めですよ~。
いつでも、どこでもミニパソコンという感じです。
地図、名刺管理のアプリなんかで、ビジネスシーンに大活躍ですよ。(←ソフトバンクの、まわしもんか?)
かえるママ21 | URL | 2011/03/05/Sat 17:18 [編集]
直りますかねぇ?
家のPCも何時そうなるかとヒヤヒヤです。
はやいご回復を祈ります。
hotahirox | URL | 2011/03/05/Sat 17:37 [編集]
Re: タイトルなし
hotahiroxさんへ
直ると、直らないじゃ、金額が全然違いますからね~(;´_`;)
是非直って欲しいものです・・・
hotahiroxさんのパソコンも、そろそろですか?
かえるままは、初めてのパソコンで、初めての買い換えなので、パソコンの最後の断末魔は、どんな風になるのか、わかりません・・・(;^_^A アセアセ…
かえるママ21 | URL | 2011/03/05/Sat 18:12 [編集]
何気にi phoneを使いこなしてコメントが出来ていますから、
問題はブログを書くと言う事でしょうかね(*´∀`*)
i phoneだと書くのは大変だったりするのでしょうか(*´ω`*)
ぜひともママさんの記事が早く復活して欲しい物です(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2011/03/05/Sat 20:53 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ありがとうございます。(^◇^)
そんな風に仰って下さると、豚もおだてりゃ木に登るですよー。
それでは、iPhoneから記事投稿にチャレンジしてみましょー♪( ´▽`)
何故かiPhoneだと、途中で切れて、やり直しに何度もなっちゃうんですよね~(T ^ T)
かえるママ21 | URL | 2011/03/05/Sat 21:25 [編集]
なんか、OSの方がぶっとんでるみたいですね。

入れ替えてみて、ダメなら、HDDの問題ですね。
まんがいんく | URL | 2011/03/06/Sun 14:35 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさん。
まんがいんくさん、どう言う訳か、直りましたよ.....
キツネにつままれた様ですが、無料で、電話で直って、驚いてます!
いやでも、寿命は近い筈です....
以前にも増して、サクサク動きません。
かえるまま21 | URL | 2011/03/06/Sun 14:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
