うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
Mac
3840213682_fed30cb266_o.jpg
なんとか、復活しました~。
ホッ....

アップルサポートセンターに電話して、電話でやりとりをして、
なんとか、元にもどりましたよ~。


アップルのサポートコールセンターは札幌、大阪、沖縄にあるらしいですよ。
電話をかけて何処に繋がるかはわからないそうです。
多分、人権費が安くて訛りが少ないからでしょうか?大阪は違うかな?


こんな画面しか出て来なくなって焦ってしまいましたよ。
これは、魔法の解決法が書いてあるのかと思い
iphone_20110305222608.jpg
焦って、iPhone英語翻訳アプリで、翻訳したら...

「この製品は19何年製です」とか「終了するには、
電源ボタンか、リターンキーでも終了できます」とか.....


でも、何故か0円で直って良かったです。

以前も同じ様な事があって、4時間位かかったので、
今回は、電話も、ファックスの方を使って(電話の充電切れを防ぐため。)
コーヒーも用意して。長期戦覚悟で、電話しました。
しかし、今回は、あっさり30分位で、電話は終わり、
あとは自分でインストールしました。(これが、長かった)


以前は、コールセンターの人とも、話がチンプンカンプンで、
「環境は?」などと言われると....外を見て、「雪が降ってますよ、
とか言ってしまってはいけないよな」等と、内心考えて、
無言になってしまいましたが。
今回は、ちょっとは言ってる事も分かってきました。
そんなレベルです。

あーでも、とても遅いです。
サクサク動いて欲しいですー。
寿命が近いのは間違いなさそうです....

ちょうど、アップルのジョブズ氏の演説があったので、
載せます。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふ・深い!
パソコン直ってよかったですね。
スティーブン・ジョブズ氏の演説が
聞けてよかったです。
「ハングリーであれ。馬鹿であれ。」って
氏が言ってこそ価値がありますよね。
いいものが見れて良かったです。
abe天国 | URL | 2011/03/06/Sun 15:14 [編集]
Re: ふ・深い!
abe天国さんへ
そう仰って下さってありがとうございます!
載せて良かった。
本当ですね。スティーブン ジョブズ氏が言ってるので、
重みもあるのだと思います。

abe天国さんの飲み会も行きたかったですよ~。
次回は是非、ススキノで飲み会やって欲しいです。
その時は、是非参加させて下さいませ。
かえるまま21 | URL | 2011/03/06/Sun 15:19 [編集]
早期復活して良かったですね
サクサク動かすには、どうしたらいいんでしょうかね?
低性能のパソコンしか使ったことが無いのでサクサク感を知らない私です(笑
Ray | URL | 2011/03/06/Sun 16:37 [編集]
ウィンドウズはマックのコピーですか・・・
とも言えないとは思うんですけど・・・

元は、UNIXですからねぇ・・・今のOSはどちらも。

たぶんユーザーインターフェイスのことをおっしゃっているんでしょうね。
まんがいんく | URL | 2011/03/06/Sun 18:16 [編集]
Re: タイトルなし
Rayさんへ
かえるままも、サクサク感を知らないんですが、光回線にする時に担当の方に「すご~くサクサク動きますよ」と言われて光に変えた筈なんですが....
パソコンが低性能なんでしょうかね。(笑)
かえるまま21 | URL | 2011/03/06/Sun 18:30 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
そこに、フォーカスされましたか?

かえるままは、ヤフー知恵袋に投稿カンニングした京大受験の学生さんに、ネタにしちゃったお詫びとして、ちょうど、Macつながりの記事だったので載せたんですよ。
学生さん個人を責めても、問題解決にはならない、お門違いだと思って。
大学、ネット社会、様々な大人社会の責任として、考えるべき問題だと思いうので。
かえるまま21 | URL | 2011/03/06/Sun 18:35 [編集]
おおぉ!!
直ってよかったです♪
パソコンだと下手したら逝ってしまう可能性もあるので大変ですよね・・・

ジョブズさんはスゴい方ですね(*´∀`*)
shineown | URL | 2011/03/06/Sun 18:54 [編集]
直りましたか。よかったです。
私もMac使ってますが、眠らせている機能が満載です。
スティーブ・ジョブズの演説は説得力がありますね。
自分の体験から得た、しっかりとした信念と気迫
を感じます。強いな~。
おいらんこ | URL | 2011/03/06/Sun 18:56 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
ありがとうございます!
奇跡的に、無料で、元通り直りました~。
本当は、逝ってしまったと思ってましたので、かえるままは真っ青になってましたよ。

ジョブズさん、shineownさんの様に、未来ある学生さんに見て頂きたいです。
かえるまま21 | URL | 2011/03/06/Sun 19:10 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
直りましたよ~!ありがとうございます。
おー!おいらんこさんも、Macですか?( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
gmiyaka4さんもMacですし、意外に多い様ですね?
前に、「Macユーザーは人口の1%未満にも満たない」って聞いた事がありますが、意外に多くて、嬉しいです。
天と地を知った男の広さを感じますね。
かえるまま21 | URL | 2011/03/06/Sun 19:15 [編集]
こんばんは☆
>「環境は?」などと言われると....外を見て、「雪が降ってますよ、
>とか言ってしまってはいけないよな」等と、内心考えて、

あはははは・・・
私なら「今日は花粉がいっぱい飛んで、苦しいです、と言ってはいけない」という感じでしょうか?
まぁ今のままさんは、たくさんご自分でできて、すごいですよネ~♪
とにかくなおって、しかも0円で、本当に良かったですね☆
これからもいろいろな記事を、楽しみしていま~す☆
miri | URL | 2011/03/06/Sun 19:50 [編集]
Re: こんばんは☆
miriさんへ
コメント、ありがとうございます。
miriさん所で、今後の日程とかもおさらいしようと、さっき、訪問していた所です。
(禁止事項なども、自分は違反してないかな?と考えてました。)

花粉、そろそろなんですね....お辛そうですね ....
どうぞ、お大事になさって下さいね。
いやいや、まだまだ、レベルは相当低いですが、徐々に、人並みになって行きたいと思ってますよ。
かえるままも、miriさんのブログ、多岐に渡った映画の記事を楽しみにしてます。
投票ってドキドキですね。
かえるまま21 | URL | 2011/03/06/Sun 20:18 [編集]
回復おめでとうございます。
無料とはすごい!!
先日PCに詳しい友人に「遅い」「デジカメで撮影したHD動画が再生できない」と言ったら、「自分でつくりません?けっこう安くできますよ」と言われてしまいました。そう簡単に言われてもねぇ。
hotahirox | URL | 2011/03/06/Sun 21:15 [編集]
Re: タイトルなし
hotahiroxさんへ
ありがとうございます!
本当に、ビックリしましたよ。キツネにつままれた様な....
数千円~数万円は覚悟しなくてはならないと思ってましたから....
そうなんですよね、デキル方からすれば、自分でパソコンを作るって、簡単なんでしょうが.....もう、そんな... (((( ;゚д゚))))アワワワワって感じですよね。うん。
かえるまま21 | URL | 2011/03/06/Sun 21:28 [編集]
かえるままさん、MACユーザだったんですね。
私は仕事で使うのでMACはありえないのですが、デザイナーさんとかが使うイメージがあります。デザインを追及したMACの機種はかっこいいですよね。
まなみ | URL | 2011/03/06/Sun 22:01 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
そうなんですよ~。
自宅はMacでMac歴7年です。7年前の当時、Macの先生と仲良かったんですが、本州へ行ってしまって.....
会社のはウインドウズですが、ウインドウズの先生が最近ネットワークビジネスが御多忙でいらして、疎遠になってしまって...
どっちも、正直言って分かってないので、次にどうしようか悩み中なんです。
かえるまま21 | URL | 2011/03/06/Sun 22:06 [編集]
治って良かったですね^^

私は、またまたiphoneが故障しました(笑)アッポーの製品は壊れやすいんでかね。

私のマックも突然壊れてエ口動画が無くならないようにタイムマシーンでバックアップを取っておかなくては。

ジョブズの演説よかったです( ´∀`)bグッ

ハングリーでかつバカになれって事は、インドでサドゥーになれという事なんでしょうかね。うーん(;´∀`)
gmiyaka4 | URL | 2011/03/06/Sun 22:35 [編集]
なおって良かったですね
苦労が実りまた一つ成長出来ましたね
なんでも良い方向に考えると良いですよ
こんな時期ですからね
にこにこさんでいると良いことがありますよ
KEYケース | URL | 2011/03/06/Sun 22:41 [編集]
なによりでございました~
って新しいの考えないといけなそうだから、これからまた大変でしょうがっ

僕のブログへお一言、ありがとうございました。
冷静に考えたら、アイフォンから??? 復帰直後??? いずれにしろ、嬉しいお一言だったんだなぁ、としみじみっ

ちなみにワタクシ、パソコンぜ~んぜん分かりませんっ
あの時は、新しいパソコンを買った後に、その新しいパソコンでのネットで「ハードディスクの取り出し方」を探して。写真で連続して掲載してくれているありがたい個人の方(かた)のサイトを発見して! ただただまねして、ネジを外して~ 半日以上格闘しました! だって、必死。保存していた雲などの写真などなどを犬死させたくなかったですから!

って長々失礼いたしました~
岩渕猛(たけし) | URL | 2011/03/07/Mon 00:42 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
は~・・・それが、今朝パソコン、つけようとしたら・・・
今度は本格的に逝ってしまったようです。
でも、昨日の時点では、タイムマシーンのバックアップは大丈夫でしたで、ちょっと安心です。
gmiyaka4さんも、大事なエロ動画はしっかりと、タイムマシーンに保存ですね!
gmiyaka4さんも、ジョブズ氏の演説は響きましたか?
iphone早く直ると良いですね。
1日パソコンないと、時間がたっぷりありましたから、たまには、そんな生活も良いかもですね。
かえるママ21 | URL | 2011/03/07/Mon 09:48 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
う~ん・・・
残念ながら、ぬか喜びでした。
今朝ほど、本格的に逝ってしまったようです・・・
昨日は大喜びだったのに・・・(;´_`;)
今後の策は、これから、ゆっくり考えますよ。とほほ・・
そうですね。笑顔でいると、悪い事にはなりませんね。
かえるママ21 | URL | 2011/03/07/Mon 09:51 [編集]
Re: タイトルなし
岩淵猛さんへ
う~ん・・・ぬか喜びだったようです・・・(▼▼)
今朝ほど、本格的に逝ってしまわれたようです・・・(;^_^A アセアセ…
そうです、仰る通り、今後どうするかを考えなければなりません・・・

そうなんですか!?上手に、天気図と、素敵な写真をアップなさってるので、きっとパソコンもお上手なのかと思ってましたよ~。(o^^o)

そうですよね、最近はネットで、色んな事を教えて頂けるので、大変助かります・・
でも、パソコンに関しては、ちょっと尻込みしてしまいます・・・
でも、そんな事は言ってられませんね。
本当、本当、大事な写真がなくなっちゃうのが、困りますよね!!
長文コメント嬉しかったですよ、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/03/07/Mon 09:56 [編集]
v-216¥0マックの修理でよかったですね
長く使っているのであれば内部のハードディスクを新しく高速な物に交換した方がよさそうな感じがするけどサポート対象外となるだろうしハードルが高いかも知れませんね
あやく わんこ | URL | 2011/03/07/Mon 21:49 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
それが…やっぱりダメでした~(;_;)
しかも、修理しても部品がないので、難かしいらしいです!
新しいのを買っても、バックアップデーターを入れる事は難かしいらしいです!

。・゜・(ノД`)・゜・。
道のりは長そうです~…
かえるママ21 | URL | 2011/03/07/Mon 22:08 [編集]
壊れやすいのがMac?
こんばんは。
昔のMacはシステムエラーがしょっちゅう起こり、
そのたびに「爆弾マーク」が出たものです。
そうか、いまでも壊れるのか……
MacOSX以前のシステムとは違い、
今のは安定していると思ってたんですが。
Macは新品も意外と高いですよねえ。
只野乙山 | URL | 2011/03/08/Tue 23:54 [編集]
Re: 壊れやすいのがMac?
只野乙山さんへ
コメントを見失ってしまい、申し訳ありません!
乙山さんも、Macだったのですか?
ウィンドウズも使いこなせるのてやすね。
羨ましいですよー(~_~;)
iPhoneもイマイチつかえなくて、もどかしい思いをしてます。
ないと、なかなか不便ですね。
いかに、頼ってたかを痛感させられます。
かえるママ21 | URL | 2011/03/10/Thu 07:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
