うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1150回「あなたにとって春っていつから?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとって春っていつから?」です。今年は私の周りでは非常に寒い冬で、全国的にも雪がたくさん降ったりしましたね暖かい春が待ち遠しいです!暦の上では立春になるともう春の初めだったりしますが、人によって春の訪れを感じる瞬間って、ちょっと違い?...
トラックバックテーマ 第1150回「あなたにとって春っていつから?」



北海道では、もう少し春は先なんです。
「春はいつから」と聞かれたら・・・
「春の匂いがした日から。」って答えるかな。
土の匂いとも違うんだけど、雪が溶けて土が見えてきて、
風が春らしくなって・・・

そして、春、卒業、卒園、転勤の時期ですね。

うちの子も、そんな時期になりました。
4日金曜に幼稚園で「お別れ会」=「旅立ちの会」がありました。

とっても、感激、感動、巣立っていく別れの悲しさで涙が止まらなかったです。

パソコンが壊れて、写真が載せられないのが残念です。
素晴しい、食事、デザート、飾り付けでとっても感激しました。

その日の夜、子供が言いました。
ママ!青組(年長)の想い出、もう、ランドセルにいれたから!」
と、言ってきた・・・・
自分なりに、卒園を受け止めて、旅立っていくんだね。
いつでも、ママは側で見守ってます。
助けが必要な時はいつでも、言ってね。
困難があっても、自分で乗り越える力をしっかり持ってる、
そして、困ったときには、助けを求められる。
そう信じてます。


※追記にて、パソコンの続きを・・・
昨日、すっかり直って、しかも無料で!と大喜びしてたら、
今朝、電源をつけたら・・・
真っ黒。耳を近づけたら、「しー」と音がしてるので、動いてる様子・・・
やっぱり、逝ってしまった様です。(▼▼)

と言うわけで、今はお店のパソコンで書いてますが、
自宅からは、やっぱり、iphoneです。
応援クリックが、携帯からだと結構大変ですので、
お店のパソコンでのみします。
コメントも、時間がかかりそうです。
ご了承下さいませ。

はー・・・・
自作パソコンが出来ればね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

完全に壊れた感じがしますか(;´∀`)
それでもお店のパソコンがまだ生きててくれますから、
書くのはバッチりできますねヾ(*´∀`*)ノ

お子様はお別れ会があったんですか(ノ´∀`*)
一つまた成長されたようで、
これからもさらに成長していって欲しいですね(*´∀`*)

ただ小学校にはもって行くのは思い出だけで、
ランドセルには別の物を入れないようにはしないといけないですね(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/03/07/Mon 12:00 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
壊れてしまいましたよ・・・・一時は、タダで直ったとぬか喜びでしたよ。
そうですね。お店のパソコンで記事は書きますね。
Windowsだと、写真の取り込みなどが、できないんですが、ネット上の画像を集めたり、youtubeの貼り付け等はできます。

子供も、どんどん成長していきますね。
わはは、そうですね。
(;゜〇゜)ハッ!!!
仰るとおりで、想い出の品をランドセルに詰め込んでるかもです!
かえるままは、「想い出」だと思って、なんて詩的な表現なんだ、ってうるうるきてましたが。
リアルに詰め込んでる可能性大です・・・(◎-◎)
かえるママ21 | URL | 2011/03/07/Mon 12:42 [編集]
こんばんは
卒園おめでとうございます
良いですね~ ランドセルに思い出を入れたなんて なんて素敵な発想なのでしょうか
すぐに4月は入学ですね 一段と大人になるでしょうね  益々楽しみですね
札幌 まだまだ冬・・ちゃんとした春は5月GW過ぎって感じでしょうか  もう雪いいですよね
は~るよこい!!PC早く復活して欲しいですね
I上さん お忙しいのかしらん(笑)
SONOMI | URL | 2011/03/07/Mon 18:22 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
SONOMIさん、こんばんは~。(o^^o)
ありがとうございます!
SONOMIさんもコンサートのご成功、おめでとうございます。
今回は、行けませんでしたが、また、機会を見つけて是非、見せて頂きますね。
本当に、見たかったです。
本当に、春が待ち遠しいですね~。
こうして、ブログで本州での色んな春を見せて頂くと、尚更そう思いますね。
わはは、SONOMIさん、なんでも、お見通しですね!
かえるママ21 | URL | 2011/03/07/Mon 18:44 [編集]
なんて感情を綺麗に現すお子でしょう!
詩的ですね~^^
ランドセルに思い出詰めたなんて表現・・・
大人のあたしにはできませんwwww
純粋というか詩的というか。。。

将来大物になりそうですね!^^
株で大損こいたママ | URL | 2011/03/07/Mon 20:38 [編集]
Re: タイトルなし
株で大損こいたママさんへ
初コメントありがとうございます!
今、リアルに思い出の品のオモチャなんかをランドセルに詰め込んでるのではないかと、確認してきましたが、
空っぽでした~(^_-)良かった~。
時に、子供はドキっとする程、詩的な表現をするものですね。(^∇^)

将来大物になるかは、疑問ですが、態度はかなりデカイです。

これからも、ヨロシクです~。


かえるママ21 | URL | 2011/03/07/Mon 21:00 [編集]
思い出をランドセルにしまうって。
涙が出そうになりました。
おにいちゃんとは(かえるままジュニアちゃん)
すこし違うけど。
わたしも、カバンにしまうことができたらなあって。
ふと、そんなことを思いました~♪
キキコ | URL | 2011/03/07/Mon 21:27 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
キキコさんも、思い出を沢山、カバンにつめて、
いつも、レイチェルは一緒にいるのだと思いますよ。
「お母さん、いつも、いっしょだよー!」
レイチェルは言ってますよ!
きっと、見える人には見えるのではないでしょうか。
キキコさんがレイチェルを思い出すと、そっと側に寄りそってると思います。
かえるママ21 | URL | 2011/03/07/Mon 21:38 [編集]
ダメだったですか?
それば悔しいですね。
一度ヤッター!!と喜んだ分だけ
気持ちがダウンですよね。

お子様卒園おめでとうございます。
私にとっては、もう20年~25年も前のことになりますので、その感激も忘れちゃいました。
今は大きくなった子ども達に、ダメ親父と呼ばれています。
hotahirox | URL | 2011/03/08/Tue 00:21 [編集]
買うっきゃない シロウトやっぱり 買うっきゃない(涙・・・)

僕の去年6月からのソニーのパソコン、数ヶ月前から早くも怪しいです・・・ 同じくソニーの画像処理ソフトがかなり重くて、どうやらその最中に重くなったみたいです、数ヶ月前に。もう一回いっちゃったら、画像が全てダメに???

ちなみに僕はアイフォンではなく、auのIS02というスマートフォンを使っていますが、これがまた固まるなり誤作動するなり。半年そのまま使い続けましたが、ついに一昨日(日)に修理に出しました。

当たり前のように使っている高性能な物たち。怖いですよね・・・
岩渕猛(たけし) | URL | 2011/03/08/Tue 00:44 [編集]
Re: タイトルなし
hotahiroxさんへ
そうなんですよー。(;_;)
ガックリ来てます…
まあ、今後の対策を考えますよ。
と言っても、買うしか選択肢はなさそうです…

ありがとうございます。
あっという間に大人になってしまいますね。
大人になったらそれは、それで楽しみもありますね。
今はお孫さんの成長がなによりの楽しみでしょうね。
私も孫を抱く頃にはどうなってるのかな、と楽しみでもあります。
(^∇^)
かえるママ21 | URL | 2011/03/08/Tue 07:56 [編集]
Re: タイトルなし
岩渕猛さんへ
もー本当に素人は買うしか選択肢はなさそうです…
買って一年もしないのに、そうなっては、ちょっと落ちこみますね…
(~_~;)
次期、後継機種をとわうすべきか…
まあ、素人が考えても分からないのですが…

帰るままもauの携帯をずっと使ってますよ。(^∇^)
レディガガも好きなので、お正月にそれを買いに行ったら
売れ切れで、入荷待ち、いつ入るかわからない、と言われて、
iPhoneになりました。
二台持ちです…
でも、多機能すぎて、大変ですね!
なんだか、振り回されてますー(;_;)
かえるママ21 | URL | 2011/03/08/Tue 08:13 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
