うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
雪山登山

本日、雪山登山をして、まいります。
(※これは、予約投稿です)
幼稚園の年長さんだけの行事なんですが、
しかし、幼稚園児とは思えない
大人にとっても、超過酷な、泣く子も黙る雪山登山です。

ちなみに、こちらは、まだまだ、雪が積もってます。
この辺の近所には、スキー場がいくつもある山なんです。

これを乗り越えない事には、卒園させてもらえない??(?_?)
登竜門なんですね~。

大人は、足腰に来ますよ~・・・(◎-◎)
しかし昇りきった山頂の景色も素晴しいし、達成感も。
登山って人生と同じだなーと思います。

昇り始めたら、途中でやめられないし。
山、あり谷あり。楽な道ばかりじゃないし、そうかといって、ずっと
辛いままでもないし・・・

子供は、乳酸値が上がらないらしく、疲れを知りません。
電池切れのごとく、バタっと眠るだけですね。
大人のかえるままの方が、早々に根を上げます。
ぜーぜーはーはー。
写真は撮ってきますが、載せれるかな~・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/08/Tue 08:23 [編集]
登山ですか(*´ω`*)
雪山なら尚更大変でしょうね(ノ´∀`*)
山と言うのは登った時の達成感が凄いですから、
小さな子供たちには是非頑張って登って欲しいものです(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/03/08/Tue 12:10 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
雪山を下山してまいりました・・・
ヘ(^o^)/
天気も良くて、良かったですよ。
かなり、斜度もある部分もありましたし、まだまだ寒いので過酷でした。(▼▼)
でも、良い経験になったと思います。
山頂に登りきった時の、感動は忘れないと思います。
と言っても、うちの子は泣いてましたが・・・(T.T)
かえるママ21 | URL | 2011/03/08/Tue 15:40 [編集]
おおお…!

通常の登山とは違い、寒さや足をとられるなんて恐ろしいこと目白押しの冬山登山ですね。

すごいです。そうやって道民は体を鍛えているのですね(*´ω`*)
大変だと思いますが…無事に帰ってきてくださいね!
さいごう | URL | 2011/03/08/Tue 18:00 [編集]
雪中登山ご苦労様でした
今の子供たちは、難業苦行ををしいられますね
昔の子供でよかったとホッとしてます(笑
Ray | URL | 2011/03/08/Tue 18:28 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさんも、登山なさるから、よくご存知ですね。
雪で、足を取られるので、本当に、夏山よりも、大変ですね。

まあ、子供の登山ですから、遭難したりするほど、過酷な登山ではないですよ。
2時間程です。

そうですね。こうして、体を鍛えて、足腰が強くなるのですね。
かえるママ21 | URL | 2011/03/08/Tue 19:01 [編集]
Re: タイトルなし
Rayさんへ
ありがとうございます。
子供は至って、タフでして、大人が、大変です。
雪に足を取られて、いつもは使わない筋肉を使うので、既に、筋肉痛なかえるままです。
(;゜〇゜)もう脚が筋肉痛ですって!若いかも!(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/03/08/Tue 19:04 [編集]
こんばんは☆

幼稚園で雪山登山・・・

思わず八甲田山を連想してしまいましたww

裏山にちょいと!って感じではないですよね?

無事おかえりのようでよかったです!(って大げさですか?w)

でも横浜に住んでいると「雪山登山」というワードはかなりハードな感じがしてしまうんです☆

お疲れさまでした^^
三代目 | URL | 2011/03/08/Tue 23:18 [編集]
こんばんは!

少しだけ忙しくお久しぶりです・・・。
パソコンが壊れてたんですね??
それは一番恐れてる事です!!

私は携帯で出来るように設定もしてないので
壊れたらどうしょうもない??

ある日突然??て想像してます・・。

雪山・・・は昨日の日付だしもう帰ってこられてるのね。

私も高校の修学旅行が山登りを自転車で??
泣きながら登りました。
当時その地方の新聞にのりました!
それを思い出しました。(;^^)

幼稚園ではしんどいですね・・。
でも大人の方が体力がないかも??
お疲れ出ませんように・・。
桃咲マルク | URL | 2011/03/09/Wed 00:24 [編集]
気をつけていってらっしゃい
すごい、ママさまの天才キッズの卒園試験はやはりタダモノでなかったんですね。雪山登山とは!!びっくらこきますた。つい先日はスノーモービルを海上で走らせ、こんどは雪山を登るママさま、かっこいいです。足の悪いわたしにはどちらもサバイバルです。どうぞ気をつけていってらしてくださいね。(#^.^#)
なるほど・・・、だから水戸黄門だったんですね。人生楽ありゃ苦もあるさ・・・
ママさまの美しい汗のうしろには虹も出ることでしょう。(*^^)v
miumiu美雨 | URL | 2011/03/09/Wed 05:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/09/Wed 08:59 [編集]
お疲れ様でした (*^▽^*)
どうですか?
足腰に来てませんか?
まだなら
明日くらいでしょうか (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
どちらにしても今日はゆっくりしてくださいね

PCよかったですね
4800円なら
安かったじゃないですか?
でもそろそろ次を考えないといけないかなあ?
加夢 | URL | 2011/03/09/Wed 14:29 [編集]
Re: タイトルなし

三代目さんへ
こんにちは、コメント返信が遅れてゴメンなさいね。
いえいえ、過酷な雪山登山ですよ♪( ´▽`)
でも、登りきった時の達成感は素晴らしいですよ!
冬の自然を味わう良い機会でも、あります。
横浜だと、海のイメージがあります。
サザンの!羨ましいですよー♪( ´▽`)
かえるママ21 | URL | 2011/03/09/Wed 16:13 [編集]
Re: タイトルなし

桃咲マルクさんへ
こんにちは、ほんの少しだけお久しぶりです~♪( ´▽`)
そうなんですよー。
パソコンが壊れてしまい、思う様に、訪問コメント、応援にいけなくて、
大変もどかしい思いですよー(~_~;)
しかも、携帯からだと、やたら時間がかかってしまい、
辛いです~(;_;)
いかに、パソコン音痴といえども、パソコンに頼ってたかを痛感させられます。
マルクさんの、美味しいレシピ、見せて頂いてます。
かえるママ21 | URL | 2011/03/09/Wed 16:24 [編集]
Re: 気をつけていってらっしゃい
美雨さんへ
そうなんですよー。パソコンがもう、壊れてしまいました。(;_;)
なので、なかなか、美雨さんの方へも、訪問、コメント、応援が思う様にできずに、大変もどかしい思いをしてます。(~_~;)
でも、必ず伺いますので、お見捨てにならないで下さいね(;_;)

雪山登山は、美雨さんの仰る様に、過酷なものでもありますが、
自然を知り、触れる、良い機会でもあり、達成感も、すがすがしいものが、あります。

いつも、素敵なコメント、ありがとうございます。
♪( ´▽`)
かえるママ21 | URL | 2011/03/09/Wed 16:34 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ええ!もう、すぐに筋肉痛がきましたよ!
(^∇^)二時間後ぐらいに!
なかなか、しんどかったですよ!
でも、達成感がいいです~。

パソコンは、やっぱりダメでした~(~_~;)
なので、もどかしい思いですよー。
訪問、コメント、応援が思う様にできずに、辛いのです~!
(;_;)
やっぱり買わなくてはならない状況です~!
加夢さんなら作れるんでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2011/03/09/Wed 17:54 [編集]
かえるままさん お疲れ様でした
湿布 足りてますか(笑)
お天気もまずまず で 良い遠足になったのではないでしょうか  YOUちゃんに 笑ってしまいました  
SONOMI | URL | 2011/03/09/Wed 21:42 [編集]
登山!!すごいですね。
幼稚園でそういうことをされるんですね。
でもいい思い出になりそうです。
あ、パソコンだめだったんですねー
ネットするだけなら、ネットブックとかでもいさそうですけどね。パソコン最近安くなりましたよ。自作なんて余程コアなファンだけですよ
まなみ | URL | 2011/03/09/Wed 21:50 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
そうなんですよー。雪に足をとられるので、なかなか、進まなくて、
結構、筋肉痛ですね。
本当に、春が待ちどおしいですね!

水戸黄門、結構、名曲ですね~!
SONOMIさんは歌わないでしょね?
かえるママ21 | URL | 2011/03/09/Wed 22:10 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
なんだか、iPhoneも、途中で切れてしまう時が多々あって、もー泣きそうですよー。・°°・(>_<)・°°・。
なので、訪問、コメント、応援が思う様にできずに、ゴメンなさいね。(;_;)
足跡ってつくのかな?
もー、パソコンを買いに行くのも、尻ごみしてしまいます…
まなみさん、パソコンの仕事なんですもんねー。
尊敬~!(#^.^#)

登山は珍しいでしょ。なかなか、良いものですよー。
自然の厳しさと優しさに触れられて…
かえるママ21 | URL | 2011/03/09/Wed 22:20 [編集]
2930
あともうしこしで3000ですね!
かえるままさんのじょうです!
子供の乳酸値が上がらないのは、「なぜ?」
は、子供のうちはしっかり、肺呼吸が出来ているから、
大人になると8割くらいの方は複式になっちゃうからなんですよ。
人間生きていくためには、絶対に鼻から口から酸素を吸いますね!
それはどこに行きかってことなんですよ。
肺胞に入ってきた酸素は肺静脈から新鮮なO2を取り入れ体全体に流れていく。
複式ではしっかり入らないのですよ。
ここが問題なんですよ。

また長くなってしまいました。ごめんなさい。
はくいきしろ~い | URL | 2011/03/10/Thu 09:30 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろあ0いさん、おはようございます。
そうなんですか、肺呼吸は大事なんですね。
確かに、有酸素運動など、色々と、健康に良い事ですものね。
気分が動転したりすると、呼吸が浅くなったりしますよね。
呼吸、大事ですね。うん。

あ!本当だ。拍手もうすぐ3000ですね。
ヘ(^o^)/
ありがとうございます。
この前、自分でフライイングしてしまって、恥ずかしかったですよ。
「あと、3です!」って書いてしまって、あと103でした・・・(;^_^A アセアセ…
コメントは嬉しいですよ。ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/03/10/Thu 11:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
