うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
子どものメガネ
1256460784-091025_0740~0001.jpg
家の子供。4歳になるやんちゃ坊主。めがね歴1年半。写真は、現存するめがねです。本当は5本持ってたけど、1本は壊れて、1本はなくしました。5本持ってた理由は、眼鏡屋のご子息ざんすから...ってわけじゃなくって、壊すから、予備に、と買っても買っても壊す...毎日、毎日パパは直してくれるけど、それでも何か部品を取り寄せたりしなくてはならず、何日か使えない日もあるので、こういう事になりました。1日に3本壊した事もあったね。しかし...子供は毎日、飛んで、走って、泣いたり、転がったり。最近はでんぐり返し、トランポリンがお気に入り。予告なしの動きで3秒後には見失ってる。私だったら、まずトランポリンの前に、準備体操とか、アキレス腱伸ばしたり、心の準備したり、めがねを外してから飛ぶと思うんだけどなぁ。めがねのまんま、でんぐり返ししてる。子供はすごいわ。そういう我が子が『めがね壊さないかしら...』とドキドキしながら見守るってのは、ママにとってはかなりストレス...ってことで、決めました!バスケットボール用ゴーグル、子供用を日常で、使おう!幼稚園と家ではゴーグルを。街におでかけ時はめがねってことで。う~ん。母はドキドキするな~。『お友達に、からかわれないかしら?質問攻めにあって、いやにならないかしら...』親って、心配性だね、って娘に言われるけど、母はいつも子供の事心配してるんだよ。でも、当の子供に聞いたら、とても楽しみにしてる。やっぱり、ぶつかったり、戦いごっこの時は痛かった、と言ってる。我慢してたんだね。『早くこないかな~』と楽しみにしてる。ちょうど、度も進んできた様で、めがねかけててもテレビを近くに行って見てるから、度も進めた方がいいみたい。明日、レンズを取りにいって来よう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。