うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
投票です。ブログdeロードショー!
※この度の、震災では、本当に多数の死者や被害が出て、
とっても、胸がつまる思いです。
本当に、あの日から、辛いです。

何も出来ない自分も歯がゆいです。
無力感を感じます。

どうぞ、日本が元気になれる日を目標に、毎日邁進しましょう。
そして、これから、人として自分には何が出来るのか、
自分で考え、行動しなくてはなりません。



この記事は、本当は、13日曜日に載せようと、
予約投稿のつもりでしたが、
この地震の件で、どうしようかと見合わせていました。

ブログも、記事を書く気分には、なれずにいました。


特に、普段ブログで仲良くして下さってる仙台の方の安否が
確認出来るまで、記事を見合わせようとも思ってました。
そして、ご無事でいらっしゃると言う事も分りました。

でも、今日、この記事を待って下さってる方がいらっしゃると知りました。

そういう訳で、この記事を、本日載せる事に致しました。

不快な思いをされる方が、もしいらしたら、申し訳ありません。









去年の夏くらいからでしたか、「ブログdeロードショー」
にお誘い頂く様になって・・・

映画をそれぞれ、ある期間(都合の良いとき)
みんなで、見て、ブログやコメントで、わいわい感想を
言い合って、楽しむという企画に参加させて頂いてます。

自分じゃ絶対見ないものや、自分とは違う視点、考え、価値観に
触れる事ができて、かえるまま的には、とても為になるんですよ。

色んな気づきもあったりで。

その企画で見る映画を皆さんで投票するらしいです!!
そして、何を血迷ったかかえるまま、
お正月にリクエストなんぞしちゃって・・・(;^_^A アセアセ…

それに関しては、拙ブログ>拙ブログ2月4日の記事に詳しく書いてます。

是非是非、皆様も好きな映画に投票してくださいませませ。
そして、もし良ければ一緒に、楽しみましょう!

皆様「愛は霧のかなたに」に一票を・・・(o^^o)
清き一票を!かえるままに!是非とも!
大きな事はできませんがっっ
小さな事から、こつこつと・・・
きよし師匠~
なんちゃって。冗談ですよ。
好きな映画に投票しちゃって下さい。ヘ(^o^)/

ライバルは、目下の所、仲良くして頂いてる、kenさんです。
なので、ライバルも応援!


突撃もヨロシクです。


あ、ライバルだと、字が、小さい??(笑)
kenさんの「突撃」もヨロシクです。ヘ(^o^)/

miriさんには話しましたが、昔、かえるまま、友達の家に遊びに行ったとき、
友達のお母様、映画「突撃」と、カップラーメン「激メン」が混ざったのか、
「『激突』食べなさい!」と言ったのが忘れられません・・・
・・・(#^_^#)


ブログ「映画鑑賞の記録」miriさんとこと
ブログ「忘却エンドロール」の宵乃さん
のところで投票受付中です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとう。
>そして、ご無事でいらっしゃると言う事も分りました。

それは本当に良かったですね~!!!
本当に、本当に、良かったです☆

この記事のアップ、ご無理なさっていませんか?
私はお待ちしていたから、とても嬉しいのですが・・・。
かえるままさんのご負担になったら、ゴメンなさい。

>あ、ライバルだと、字が、小さい??(笑)
>kenさんの「突撃」もヨロシクです。ヘ(^o^)/

お気持ちがお優しいですね、ままさん☆
もっと大きな文字で「愛は霧のかなたに」書かれても良かったのでは???

あと、例の件、途中の経過報告ですが、させて頂くことにしました。
数日中に一回目の発表をしますので、お楽しみにお待ちくださいね☆
miri | URL | 2011/03/14/Mon 14:25 [編集]
マイナス思考になってこの時期にふさがるのは良くないですよ

周りの人も落ち込むかもしれませんし

生きていることは無限の可能性を秘めてます。明日いきなり、かえるままさんに一目ぼれしてるかもしれませんしね(笑)

とにもかくにも、少しでもブログ見てほっこり出来たり、ほくそ笑む感じのものを書いて元気づけるためにも、趣味を書くのも良いと思いますよ?

ちなみに悠長なこと言ってますが、私、今は青森に住んでますから他人事ではないです
KEYケース | URL | 2011/03/14/Mon 14:56 [編集]
Re: ありがとう。
miriさんへ
早速のご返信ありがとうございます。

本当ですね。
ご無事で何よりです。
ホッとしました。

この記事は、無理ではないですが、後押しがないと、
ブログ記事は載せられない様な気もしてましたので、
miriさんが背中を押して下さった形で、良かったと思います。

謝らないで下さいね。
自分の判断で載せてますし、全然負担だとは思ってませんので。


自分の宣伝ばかりでは、kenさんに悪いな~と、
kenさんも応援しなくてはならないな~と思ったので。

途中経過も楽しみですね。
かえるまま | URL | 2011/03/14/Mon 15:05 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
KEYケースさんは、青森に転勤になったのですか?(?_?)
知りませんでした。ビックリです!
青森も被害があったのではないですか?

そうですね・・・つい、暗くなっていきますが、元気になる為にも、ブログ更新、頑張ろうか。
青森の話題沢山、載せて下さいね。
「東北、北海道」は一つのエリアとして、一緒になってる企業が多いので、感覚として、とても近いと思います。かえるままの母方の先祖は青森なんですよ。
青森のブログ記事、楽しみにしてます。
かえるまま | URL | 2011/03/14/Mon 15:16 [編集]
ままさん、こんにちは。

大阪は被害などはなかったのに
何をどうしたらいいのか、わからぬまま
ボンヤリした日々を送っています。
借りてるDVDも放置したまんまでした。

でも、前を向いてすすまなきゃいけないですよね!
普段通りの記事を書いていただいて
元気をもらえました。ありがとうございます。
私もがんばります!
マミイ | URL | 2011/03/14/Mon 15:31 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
大阪は、被害がなくて良かったです。
過去の震災の記憶が甦ってしまうのではないでしょうか?
お気持ち、お察しします・・・

本当に、何をどうして良いのかわからずに、日を追う事に、気持ちだけが沈んでいきますね。

そうですね。これからのことを考えて、上を向いて、善処して、一日も早く、基の生活に戻れる様に支援を考えて、行きたいですね。

ブログで出来ることは、普段通りの記事、元気が出る様な記事を書けたら良いのでしょうが。
自分まだ模索してますが、なんらかの励ましが出来たら良いな、と思います。
頑張りましょうね!
かえるまま | URL | 2011/03/14/Mon 15:43 [編集]
こんばんは。

AKB総選挙……じゃなかった、リクエスト企画が始まりましたね!
一応ライバルであるワタクシまで紹介していただき、ありがとうございます。
なかなか気分は切り替りませんが、選挙戦は長いので、
ボクも企画を盛り上げる記事を書きたいですね~。
犬塚ケン | URL | 2011/03/14/Mon 16:56 [編集]
Re: タイトルなし
kenさんへ
AKB総選挙も、こちらの選挙も楽しいですね~。
ケンさんの「突撃」も見てみたいですよ。まじで。
・・・と、油断させておいて、自分のを2度も投票したりしてませんよ。(笑)
ケンさんの記事も楽しみです!
お手柔らかに・・・
かえるまま | URL | 2011/03/14/Mon 18:24 [編集]
お友だちさんと連絡がとれて
よかったですねえ。
ほっとしましたねえ。
投票してきましたあ~!
キキコ | URL | 2011/03/14/Mon 19:16 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
本当に、ホッとしました。
安否が分からない時は、本当にどうしようかと思いました。

それでも、数えられない程沢山の人が亡くなってるので、諸手を上げて喜ぶ事はできませんが....

ありがとうございます、早速、投票して下さったのですね。
かえるママ21 | URL | 2011/03/14/Mon 20:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/15/Tue 00:11 [編集]
お友達と連絡がとれて本当によかったですね!不安ばかりの毎日ですが、希望をもってがんばりましょう~。
かえるままさんの記事は優しい気持がこもっているから、読んでいて明るくてあったかい気持ちになりました。盛り上がりましょうね~♪
宵乃 | URL | 2011/03/15/Tue 09:43 [編集]
Re: タイトルなし
宵乃さんへ
宵乃さん、コメント、ありがとうございます。
こんな時ですから、記事のアップは躊躇してしまいましたが・・・
でも少しでも元気に気持ちを上げていきたいですね。

しかし、「投票」ってスゴイですね。FC2に機能がついてるのですか!
感心しました。使いこなしてますね。
かえるまま | URL | 2011/03/15/Tue 10:28 [編集]
すでにご存じかも知れませんが、
リンクの欄にある『白の~』の はくいきしろ~い さんはご無事のようです。
kaminomoribito | URL | 2011/03/15/Tue 12:50 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
ありがとうございます!
はい!存じてました。
本当に、ホッとしました。
でも、沢山の方が被害にあってるので、手放しには喜べませんが、それでも、はくさんがご無事で本当に良かったです。
かえるまま | URL | 2011/03/15/Tue 14:32 [編集]
地震記事ばかりでは気が滅入ってしまいますよね(=´∀`=)
かえるままさんのブログでちょっとほっとしましたよ(*´ω`*)

愛は霧のかなたに…
あらすじを見ましたが、とても観てみたい映画です。
すごい内容ですね。近くのDVD屋にあるかみてきますよc(´ω`o)
さいごう | URL | 2011/03/15/Tue 20:43 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
こんな事態になって、かえるままも、本音は、上がったり下がったりの心の動きがあります。
テレビをつけると....

さいごうさん、「愛は霧のかなたに」は、もしよろしかったら、「ブログdeロードショー」でみんなで一緒に見ませんか?
投票でどうなるのか分かりませんが、いつか、「愛は霧のかなたに」が
選ばれたら、是非。
かえるママ21 | URL | 2011/03/15/Tue 21:42 [編集]
僕も色々考えて
ブログを普段の調子に戻すことにしました
日本が元気なかったら
景気もよくならないし
景気が悪いと東北地方の景気もよくなりませんからね
元気を出して生きたいって
特に思いました
加夢 | URL | 2011/03/16/Wed 10:55 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうなんですね。
かえるままも、とても揺れ動きます。
まだまだ、地震や、原発の事が出てきて.....
加夢さんのブログから、元気をもらう人が沢山いると思います。
かえるままも、その一人ですよ。
「景気」は「気」ですからね。本当に、元気がなかったら景気もよくなりませんね。
と、いいつつ、テンション低いかえるままです。
かえるママ21 | URL | 2011/03/16/Wed 15:44 [編集]
かえるママさん、優しいコメントありがとうございます。

戦後復興してきた日本です。日本魂を世界に見せましょう。きっと新しい未来が開けます。
そう信じて、私たちの笑顔、元気を被災地の皆さんに届けられるよう、普段の元気を取り戻し、節電、募金などできるだけの支援をしていきたいと思います。
一緒にがんばりましょうね。
美雨 | URL | 2011/03/17/Thu 00:32 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
こちらこそ、いつも、素晴らしいコメントをありがとうございます。

仰る通りですね。
なんだk、ここんとこ、あまりにも衝撃的ななニュースばかりで、ショックを受けてます。
こんな事じゃいけない、と思いながらも....
でも、日本の笑顔、元気を取り戻すべく、出来る事をする、これしかないですね。
頑張りましょうね!
いつも、ありがとうございます!!
かえるママ21 | URL | 2011/03/17/Thu 08:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/17/Thu 14:07 [編集]
かえるままさんのブログ楽しみにしてるのですが、更新されてないですが元気ないのですか?

ネガティブになってたらダメですよ

僕の北海道にいる友達は蟹っ子ねぇちゃんを探すと元気に頑張ってます。そんな感じで元気出してくださいね

しかし、蟹っ子ねぇちゃんってどんな人なんでしょう?
KEYケース | URL | 2011/03/17/Thu 21:21 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
そうなんです....
震災のニュースを見るにつけ、なんだか、怖くて....
原発の事故のニュースで更に。

そうですね、ネガティブになってはダメなんですよね。
お友達、「蟹っこ姉ちゃん」ってどんな人でしょう?(笑)
見つけたら、教えて欲しいですね。

KEYケースさん、かえるままのブログを楽しみにして下さってると仰って下さって、ありがとうございます。
こんな、ブログでも楽しみにして下さって、とても、うれしいですよ。
励みに頑張ります。
明日は、書こうかな。(←単純)
かえるママ21 | URL | 2011/03/17/Thu 21:41 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様
鍵コメ様もご無事で良かったですよ。
本当に、良かったですね。
こちらまで、お気遣い下さって、ありがとうございます。
本当ですね。
一日も早く、皆さんの笑顔が戻る様に、力を合わせて頑張りましょう!
かえるママ21 | URL | 2011/03/17/Thu 21:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
