うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
一夜明けて・・・
地震、大変な事になってますね・・・
まだ、連絡がとれなくて、やきもきしてらっしゃる方も多いのでは
ないでしょうか?

被害のなかった地域も物流には早速影響が出てる様ですね。

かえるままの所では、未だに電話ができません。
携帯メールもできませんね。

たまに携帯が繋がる事がありますが・・・



元気が少しでも出る曲をyoutubeより、おかりしました。
単なるラブソングとしてではなくて、広い意味で、載せたいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電話が不通なんですか
地震の影響が本当に広範囲に至ってるなんてTVだけでは、わかりませんね
電話だけの被害でご無事で何よりです

Ray | URL | 2011/03/12/Sat 19:02 [編集]
かえるままさん、ご無事でほっとしました。
北海道のかたとはなかなか連絡がとれなくて。
心配でした。
キキコ | URL | 2011/03/12/Sat 19:16 [編集]
ままさんが無事でよかったです!
こちらは九州で揺れもなく大丈夫でしたが、
被災地と映像を見たときは、信じられませんでした。
これは国民一人一人が被災された方達に
何かできる事を考えないといけません。
おいらんこ | URL | 2011/03/12/Sat 19:42 [編集]
色々見ていると、電話よりメールの方が割合通じるらしいです。
まだ停電や余震など色々あるかもしれませんが、これ以上何事も無ければいいですね。

あと、こちらの北海道展にも影響がでているようです。
NorthWind | URL | 2011/03/12/Sat 20:07 [編集]
Re: タイトルなし
Rayさんへ
本当ですね。テレビでまだ、取り上げられてない、震源地付近の地域も気になります・・・
情報がなかなか、上手く伝わらないですね。
今時点では、かえるままの所は、電話が不通なぐらいですね。
北海道も場所によっては、停電、断水などもあるようです。
かえるまま | URL | 2011/03/12/Sat 20:07 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
何故か、北海道では、電話が繋がらないんです。
固定電話、携帯電話が繋がりません・・・でもスマートフォンは大丈夫なんですよ。
なので、コメントが打てるのです。
でも、人的被害はそれ程でもないようですので、お友達もきっと大丈夫かと思います。

かえるまま | URL | 2011/03/12/Sat 20:10 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
ありがとうございます!
今回は、九州は難を免れた様ですね。
本当ですね。大変な事態になってる様です・・・・
政府も全力で支援する姿勢ですが、私たち、個人レベルでも何かをしたいですね。
仰るとおりです。何が出来るのか・・・考えないとですね。
かえるまま | URL | 2011/03/12/Sat 20:12 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
つい、さっきまで、メールも一切できませんでしたが、さっき一度にどっさり、18件も来てビックリしました。
昨日からの、コメントやメールが一度に届きました。

物流の被害は早速出てますね。
北海道だと、輸送が遠いので、届くのが未定になってしまって、仕事にも支障が出始めてます・・・

そちらも、北海道物産展などにも影響が出てますか?
一日も早い復旧が望まれますね。
かえるまま | URL | 2011/03/12/Sat 20:16 [編集]
かえるママさまご無事ですね!
地震、凄かったですが かえるママさんにはお変わりなかったようで何よりです。

今日やっとネットがつながりました。テレビも見れて嬉しいです。パソは配給先のドメインごとダウンしたようでまったく不通、昨日は助け合い運動であけくれました。
私は無事でおります。電車が動かず、相方は会社で徹夜し今日昼過ぎに戻りましたが、家族全員元気でおります。もっと大変な思いをされてる人達がまだ大勢いると思うと胸が痛みます。
北海道でも被災で亡くなったかたの報道されていて、かえるママさまのご心痛を思いました。

まだ余震が続いていますね、さっきも揺れました。
 かえるママさまもなるべく外出せず、お出になるときは気をつけて。

また、こちらにおやさしいメッセージありがとうございました。(ToT)岩崎博美さんのうたもいいですね。
miumiu美雨 | URL | 2011/03/13/Sun 00:58 [編集]
地震被害の影響は広範囲に及んいるかと思いますが何よりも被災地優先で少しの我慢は必要なのかも知れませんね
あやく わんこ | URL | 2011/03/13/Sun 08:59 [編集]
北海道にいる友達が津波があると言われてましたが、無事で何よりです。

とても心配になり、停電からやっと今朝がた回復したみたいで(職場は停電、自宅待機中)ブログを開きました

いまだ、まだ、こちらでは避難所にいる人もいるみたいです。気を付けてくださいね

特にガスは怖いです。

食べ物も贅沢せずに、少しづつ食べた方が良いですよ。流通がちゃんとしてない状況で消費すると奪い合いになるかもしれません。1週間は続くだろうとも。役所の人が言われてましたので注意してくださいね

KEYケース | URL | 2011/03/13/Sun 11:09 [編集]
Re: かえるママさまご無事ですね!
美雨さんへ
ああ、美雨さんもご無事で何よりです。
こちらも、電話、ネットが繋がらない状態でしたが、今日、電話回線が繋がった様で、ホッとしてます。
東京も、大変だった様ですね。
帰宅難民の様子がニュースで流れてましたが、ご主人もそうだったのですね...

本当に、たくさんの方が亡くなっていらして、辛い思いの方が多くいらっしゃると思うと、本当に眠れないです。余震、まだまだですね。
美雨さんも、どうぞ、安全には、充分お気をつけてくださいね。

ブログも何と書いて良いのやら....
いつも、アホ丸出しですので、窮しております。

美雨さんいつも、お優しいメッセージをありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/03/13/Sun 23:41 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
おっしゃる通りですね。
何よりも、人命優先で、被災地優先の策を望まれますね。
多くの方の悲しみを、少しでも和らげたら....
かえるママ21 | URL | 2011/03/13/Sun 23:44 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
ありがとうございます。
KEYケースさんの所はいかがでしたでしょうか?

被災地の皆様のことを思うと、本当に心が痛みます....

電話も、ネットも、さっき、やっと繋がったのです。

ガス、怖いですね。停電も北の方は、まだ寒いので寒さをしのげず、本当に大変ですね。

物流の、見通しもまだ分かりませんから食料なども、消費しすぎない様にします。
色々と教えて下さってありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/03/13/Sun 23:50 [編集]
ママさまご不自由ですね(ToT)
ママさま携帯繋がりましたか?
北海道だけは停電困りますね、関東の寒さと比べ物にならない位の寒さ、凍えてしまいますよね。(:_;)ママさまたちのご不便がお気の毒です。
うちも明日の午前中かr昼すぎまで計画停電だそうです。出来ることをしておかなくっちゃ。冷蔵庫のアイスクリームも食べちゃわないと。(ぽかっ)
miumiu美雨 | URL | 2011/03/14/Mon 00:06 [編集]
Re: ママさまご不自由ですね(ToT)
美雨さん
あ!今、同時に訪問しあってましたね。
やっと繋がりました。
東京も、計画停電が4月まで行われると、今ニュースで見ました。
停電は、大変ですね。
今回、自分がいかに電気に頼ったっ生活かを考えさせられました。
さぞ、ご不便でしょう。
何かできる事があれば仰ってくださいね。
かえるママ21 | URL | 2011/03/14/Mon 00:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/14/Mon 07:17 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/14/Mon 10:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
