うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
メガネチェーン
地震から、もう一週間がたったのですね。
長かった一週間だった...


自分に出来る事...


日々、一生懸命生きる。
ずっと忘れない。
祈る。
自分の出来る範囲で寄付をする。
そのために一生懸命働く。



IMG_0218_convert_20110320144504.jpg
IMG_0220_convert_20110320144806.jpg
久々に眼鏡の事を書きます。
というか、メガネチェーンの話題です!

かえるままのお友達に、とっても器用な方がいらして、
彼女が作ったメガネチェーンをかえるめがねに置かせて頂く事になりました。
とっても素敵なんです。
作品は大変上手で、とても素人とは思えません。
アフターのメンテナンスもしてくれるそうです。
こういうオシャレなメガネチェーンは、主に東京から取り寄せてましたが、
送料もかかって、とにかく高い!
こちらは、東京から取り寄せるものに比べて、3分の一から、
4分の一の価格です。
高級なスワロフスキーを使ったものも素敵です。
シンプルな皮製のは男性も喜ばれます。




ところで、キリ番拍手、本日3000拍手になりました。
そんな事で、浮かれてる場合ではありませんが、
皆様いつも、拍手を、ありがとうございます。
コメントや拍手が、とても更新の励みになってます。
今朝、8時台で拍手して下さったかた、何かリクエストに
お答え致しますので、ご記憶にある方でしたら
どうぞ、名乗り出て下さいませ。
勿論、スルーして下さっても全然OKです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるままさん、こんにちは。

どれもこれも、素敵なチェーンばかりですね。
いつか北海道に旅行に行って
かえるめがねのお店に行くのが私の密かな夢なのですが
行った時にはぜひともお買い上げしたいです。

でも私ってば寝てる時とお風呂に入ってる時以外は
メガネをはずせないほど視力が悪いんですよね。
・・・・お店に行った時には老眼が始まってるかもなぁ^^;
マミイ | URL | 2011/03/20/Sun 18:03 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、こんばんは。
お優しいコメントをありがとうございました。

かえるままは、全国のブログのお友達が、遊びにいらした時に、ポルシェで道内の名所をご案内するのが、密かな夢でしたが.....
やっぱりミニバンにしますね。(笑)
だって、マミィさんご家族がみんな乗れないんですもん。

大丈夫です。
今は、老眼とは呼ばないのですよ。
かえるママ21 | URL | 2011/03/20/Sun 19:41 [編集]
タイトルだけ見てチェーン店と勘違い
太い布製のなら持ってますが余り使ってないなぁ
なかなかの優れ物なんですけど

道内からの被災地に向け救援物資の輸送や被災者の受け入れが始まっているそうですね

こちらでも放射能や停電の影響を回避できるようになれば良いのですが‥
あやく わんこ | URL | 2011/03/20/Sun 20:59 [編集]
おおお、手作りですか?
とても貴重なものですね。1品ものですもんね
いいですね。素敵ですよ。
まなみ | URL | 2011/03/20/Sun 22:50 [編集]
メガネのチェーン店にどうやって対抗していくか、という話題かと思いました(笑)

<自分の出来る範囲で寄付をする。
そのために一生懸命働く。>
一行目は、そう思っている僕。
二行目は、中途半端な今の僕。

自分にカツ!を入れないと。
ありがとうございます!
岩渕猛(たけし) | URL | 2011/03/21/Mon 02:24 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
皆さんチェーン店の話と思った様ですね?
色んな種類のメガネチェーンが売ってますね。
100円均一でも。
やっぱり、ものは全然違うんですが。

そうですね。道内の空してる家を貸すのが始まりました。
飛行機さえとれれば、こちらに来れるそうですね。

江原啓之さん並みのスピリチュアルな能力のある友人が言ってましたが、
「放射能の影響は、「愛」のエネルギーで、除去する事ができる」と言ってました。
藁にもすがる思いで、愛を持って、祈りました。
これからも、祈ります。
かえるママ21 | URL | 2011/03/21/Mon 07:16 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
そうなんですよ。
手作りなのに、とっても既製品のような完成度です。
一品ものなので、希少価値があって、本当に素敵です。
手に取ると、質感も、素晴らしいです。
かえるママ21 | URL | 2011/03/21/Mon 07:18 [編集]
Re: タイトルなし
岩渕猛さんへ
皆さん、そう思った様です...(笑)

そうですか?
自然の神秘に気づいて、ブログで発信していらっしゃる気象予報士の岩渕猛さんが中途半端だなんて、とてもとても、思えませんよ!?

本当に、無理なく、自分が出来る範囲で、ですよね。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/03/21/Mon 07:22 [編集]
おはようございます!

リコメ読みましたが・・・
何の役にたってなくないよ~~。。
かえるままさんのことが大好きな人が一杯来てくれてるでしょ!

とても可愛らしい感じがするブログですよ。
時に笑いあり、優しさも見えてとても心に響きますよ!

私の方こそ何も無知なのにあんなもの書いて
役には立ててない気がする・・・・。
まあ・・・・みなさんにおかしい人やな?
くらいで笑っていただけてたら嬉しいけど!
関西人ですね・・・。(;^^)

そしてこの眼鏡チェーン!
すごくお洒落ですね!私も欲しいくらいです(^-^)
ただ眼鏡をまだかけていないのが残念ですが・・

こういうの通販とかされてるの?
ほしい方一杯だと思いますよ(^-^)
桃咲マルク | URL | 2011/03/21/Mon 08:27 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます!

お優しいコメントをありがとうございました。
とっても、嬉しかったですよ。
かえるままのブログをそんな風に、言って下さって感激です。

マルクさんのブログは、本当に素晴らしいと思ってます。
だって、かえるままは恥ずかしくて、最近はお料理の記事が書けなくなっちゃいましたもん.....いじいじ。
なんちゃって、でもでも、本当に素晴らしいお料理ブログです。

なんか、ブログとしてどれも中途半端なので、どうしたものかと思案中なんですが、どうにも出来ません....
まあ、日々の日記、という以外は何もないブログです。
それでも、こうして仲良くして下さるお友達が全国にできて、とっても嬉しいし、感謝してます。
マルクさん、ず~っとお友達でいて下さいね!

メガネチェーンは本当に素敵です。
こういう才能ってスゴいな~ってつくづく思います。

あ、マルクさんは目が良いのですね。
それは素晴らしいです。
目は良いにこした事ないですもんね。
レンズの厚みを気にせず、伊達メガネも楽しめますしね。
サングラスなんかも、度がないと、大き目のサングラスも楽しめて良いですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/03/21/Mon 09:56 [編集]
素人の方なんですか?
とても思えませんよね
上手です
僕も最近、目が悪くって、、、、
老眼なんですよ
急激に来るもんですね
マジでやばいです  (泣)
加夢 | URL | 2011/03/21/Mon 12:33 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
さっき、加夢さんのブログの他の方のコメントを拝見して・・・
加夢さんは昭和40年よりこっち側?なんですね?
加夢さんって、何でも出来て、しっかりご自分の考えも持ってて、落ち着いてるから、もっと上かな?なんて思ってました。
あ!そうだ、ブログ、加夢さんの為に、文字を大きくした方が良かったでしょうか?
前回文字を大きくした時は評判が悪かった様ですが・・・(・_・)
かえるまま | URL | 2011/03/21/Mon 13:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
