うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
バットしてグッド!
20110319130727509.jpg


本日は、バットな話。

バットと言っても、

ka24755.jpg
このバットじゃなくて。
IMG_0347_convert_20110321101723.jpg
このバットでもなくて。
u=1670441750,1865678668gp=10
このバット=こうもり、です。


かえるめがねのお客様って、ただ者じゃない方が、多いです。

とてもいい意味で、個性的な方が多いです。
昨日メガネを取りに見えた方、写真家の中島宏章さんもその一人です。


コウモリの写真の、第一人者です。

田淵行男賞という写真の賞を受賞された実力のある写真家さんでもあります。

かえるままも、ホームページ用に、一枚写真でも、撮って頂こうかと企んでますよ。
むふふ、シミ加工、しわ防止加工、撥水加工(クリーニングか!)
をプロの技でしてもらいましょう。(笑)

余談ですがコウモリって、害は殆どなくて、良い事ばかりなのだそうですよ。
蚊や蛾などのムシを食べてくれるので人にとってはありがたい存在らしいです。
北海道では住宅街なんかでは、なかなか見ないのは、山奥、自然に生息してるからで、
かえるままは見た事がないので、北海道にいないと勝手に思ってました。

コウモリ写真家中島宏章さん(文字クリックで飛びます)

中島さんの写真展が明後日から開催されます。
お時間のある札幌の方は是非とも、足を運んでみて下さい。
素敵な世界へいざなってくれます。

札幌市中央区の富士フイルムフォトサロンにて
http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sapporo/11032501.html
その中島さん。
「コウモリっぽいメガネを探してる」と。
コウモリっぽいめがね!?
コウモリっぽいめがね!?
う~ん、う~ん。

本当は黒×オレンジが良かったそうですが、
今、お店にあるのは濃紺×オレンジ

O&Xのこれ!
IMG_0344_convert_20110321101647.jpg
IMG_0343_convert_20110321101542.jpg
これに、コウモリの装飾を考えていらっしゃる様です。
装飾も、あり得ない装飾を!
さて、これからどうなるでしょう?         .....To be continued

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵な眼鏡ですね。(特に黒い方)
装飾されたら、一体どうなるやら?

・・・前の前の記事にコメントを書こうとしてうまく書けなかったけど、決して無理しないでね☆って言いたかったのです。

札幌は遠いなぁ~写真展、ままさんは行かれるのですか?
miri | URL | 2011/03/23/Wed 16:25 [編集]
コウモリの写真の第一人者ですか(ノ´∀`*)
それは凄いですね(*´ω`*)
虫の中ではコウモリは夕方に飛んでいて、
たまに家の中に入ってきて、
家の中から出すのが大変な生き物との認識くらいですね(*´∀`*)

コウモリの装飾がどのようになるのか楽しみです(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/03/23/Wed 16:45 [編集]
こちらでは普通にコウモリが飛んでいます。
最近、暖かい日にみかけます。
わたしも今のところに引っ越してくるまで。
コウモリをみたことがなかったんです。
初めて見たときはビックリしました。
こんな近くで飛んでて。
手を伸ばしてもぶつからない。
コウモリさん、やるなあって(^^)
最初は怖かったけど。
主人がコウモリさんはいいヤツなんだぜ!
って言ってね(^^)
コウモリさんを見かけたら。
春がきたなあとも思えるようになりました。
コウモリデザインのめがね。
たのしみにしております~♪
キキコ | URL | 2011/03/23/Wed 17:29 [編集]
Re: タイトルなし
miriさんへ
素敵ですね。
とってもお似合いでした。
さらに、コウモリがつくのが楽しみです。
どうなるのでしょうね?

お気遣いのコメントを、ありがとうございます。

わはは、札幌は遠いでしょうかね。
かえるままは、時間が取れたら、是非とも見に行きたいです。
写真展で販売される「バットドリップ」のコーヒーを買ってきたいと思ってます。
かえるママ21 | URL | 2011/03/23/Wed 19:39 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
コウモリの第一人者の写真家さんです。
カエルも10年前は、さほど人気もなかったのが、いまや、市民権を得られ、可愛いキャラのカエルグッズが沢山ですよね。
なので、10年後には、コウモリも可愛いキャラとして、人気が出てるかもです。
そうそう、虫さんのブログの写真で、コウモリを見て、住宅街に出てるの!?って驚いたのですよね。
かえるままは、一度も見た事がないです。
家に入ってくるなんて、スゴいですね!
驚いてしまいますね!!
コウモリの飾りはかえるままも続きが楽しみです。
かえるママ21 | URL | 2011/03/23/Wed 19:46 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
え~!そうなんですか?
関西方面に、コウモリが普通にいるのですね?
かえるままは、生まれて一度も、見た事がありません。
へー...ぶつからないなんて、スゴいですよね。
やっぱり、超音波で見てるのでしょうかね?
そうそう、コウモリはいいヤツの様ですよ?
害虫や、蚊、蛾などを食べてくれるんですからね。
人間にとって、とても良い存在の様です。
あ、春に出てくるんですね。
冬眠してるのかな?
写真集を拝見してる限りは、とってもかわいらしいです。
怒った顔も見ましたが、怒ったらコワい顔ですが、
小さいので、やっぱり可愛いですね。
コウモリメガネはかえるままも、とーっても楽しみです。
続きを楽しみにお待ち下さいませ。
ありがとうございます~。
かえるママ21 | URL | 2011/03/23/Wed 19:53 [編集]
コウモリってちょっと謎めいていて興味をそそりますね。
超音波使うから目が見えなくても飛べるんじゃないですか?
エスパーみたい。凄いですね。
おいらんこ | URL | 2011/03/23/Wed 20:32 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
あ、今、同時に訪問しあってましたね。
よく、仲良くして下さってる方とは、こういったシンクロがあるのですよね~。
ね、ね、謎めいてて、神秘的ですね。
本当ですよ。エスパーみたいです。
あ、中島さんのホームページで、どこかにマウスを置くとコウモリの鳴き声が聞ける様になってて、面白かったです。「ぴゅ、ぴゅ」って鳴いてるんです。
かえるママ21 | URL | 2011/03/23/Wed 20:38 [編集]
お洒落なメガネですね。
メガネは毎月何個位売れるんでしょうね!?
これからも頑張って下さい!
アーサー | URL | 2011/03/24/Thu 00:10 [編集]
こうもり、カッコいいし、可愛いし、
大好きなんですよね~+*+*
お写真拝見させていただきましたが、
感動ですっっ!!今まで、知らなくて損してました。
コウモリグッズって中々無いんですよね…
イヤリングとブレスレットしか持ってません。
パンク系なら、襟がコウモリの羽根ってのは、あるんですけどね(^-^)
雨月 | URL | 2011/03/24/Thu 08:22 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
O&XとかKIO YAMATOはカッコいいフレームが沢山でかけ心地も良いので、人気あります。
デザインが洗練されてて、日本人の鼻向けのアジアンフィットになってるで、とても、いいです。
アーサーさんはレーシッククされたのでしたら、伊達メガネを、レンズの厚みを気にしないで、カッコいいデザイン優先のメガネを選べていいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/03/24/Thu 08:47 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
わ~~。そうだったんですか!?
雨月さんはコウモリが好きだったのですか!?
知りませんでした。
それは、中島さんも喜ばれるでしょう。
え~、イラリングとかブレスレットも持ってるのですね。
神秘的ですよね。闇の使者のような、見えない世界と繋がってる様な?
でも、写真を見ると、可愛いですよね。
本当に、カエルの写真家の方も、そう、仰ってたそうですが、一昔はカエルが可愛いキャラだなんて、だれも思ってなかった、と。なので、これから、数年後には、コウモリキャラが世に沢山出てくるのではないでしょうか?楽しみですね!
雨月さんも、先駆的存在ですね。
かえるママ21 | URL | 2011/03/24/Thu 08:51 [編集]
子供が学校の帰りに鳥を拾ったと言うことで
見ると
こうもりでした  ( ゚д゚)

こうもりを飼うのは法律上無理らしいので
逃がそうかと思ったんですが
その前に死んでしまい
土に埋めてあげました
ここらではたまに見かけますよ  (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/03/24/Thu 14:02 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
え~!(O_O)
そうなんですか?普通にいるんですね。

本当に加夢さんのお子さんはお優しいですね。
以前にも、ありましたよね。
ひなを保護してあげたんですよね。
加夢さんの優しさがちゃんと伝わってるんですね。

かえるままは、一度も見た事がないので、
多分見てもわからないでしょうかね?(?_?)
かえるまま | URL | 2011/03/24/Thu 14:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
