うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1161回「身の回りに春見つけた!」
20110319130727509.jpg



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身の回りに春見つけた!」です!毎日せわしなく過ぎていきますが、まだまだ冷たい空気の中、時々ふわっと暖かい風の日があったりしてそろそろ春だなあと思います。場所により春の訪れの季節はずれ、まだ寒いところも、もうずいぶん暖かくなってしまった...
トラックバックテーマ 第1161回「身の回りに春見つけた!」


IMG_0369_convert_20110326075721.jpg
こちらは、まだこんな感じなんですよ。
春の訪れが遅いのが北海道です。
秋の訪れは日本で一番早いのですが。
でも、着実に春は近づいてます。
IMG_0256_convert_20110327155403_20110327155611.jpg
木々も芽吹いて来てます。



昨日の記事では沢山の方からコメントを頂きました。
ありがとうございます。
皆さんも同じ思いでいらした様で、正直ホッとしました。
違和感感じてるのって自分だけ?って思ってましたから。




でも、ネットという匿名性の高い場所ですから、
他人を貶めたり、誹謗中傷、攻撃して、傷つけて喜ぶ輩がいるのも
事実なのですね。
近づかないのが一番でしょうけど、もしも、関わってしまったら、
どうすれば良いのでしょうね。
だいたい、そういう輩はしつこいものですし。

それに、そういったものを全てシャットアウトする事は不可能でしょう。


結局は「そうい人間を育ててしまわない事」なのでしょうね。

今現在、かえるままの周りにいる皆さんは、良識ある大人の皆様で
とっても優しい良い方ばかりで、かえるままは
幸せだなーとしみじみ思いました。
これからも皆さんと色んなお話を楽しくしたいと思ってます。
皆様、どうぞこれからも宜しくお願いいたしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/03/27/Sun 19:56 [編集]
ある程度ネットの仕組みが理解されてる方なら下手な事はできないと思うのですが送信時刻とIPアドレスを解析すれば発信元がバレる危険性大なんですけどね

悪質な場合は徹底放置で情報を集めをしてからv-97に通報された方がいいかと思います。
あやく わんこ | URL | 2011/03/27/Sun 21:28 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうなんですか!
子供が聞いて来たそうですが、ネット上での犯罪はスゴいスピードでバレルと言ってましたが、そうなんですね。
なんか、コワくて本音で話せなくなっちゃう気持ちも分かりますよね。
かえるママ21 | URL | 2011/03/27/Sun 22:03 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)
めちゃめちゃ忙しい・・・
ビジネスマンとして多忙は望むことですが
今回の震災での多忙はちょっとね・・・と、思いつつ
被災した支社や、機能を鈍らせてしまったら本社の
リカバリーに勤める毎日です^^;

去年、僕のブログがアンチ香川県の2chにさらされて
仕事中でもブログを覗い
てコメントとか削除とかしてましたが・・・
(なぜ香川?ってのもあるのですがw)

あと、むちゃくちゃ間違った医療情報とか
平気で流れちゃってますし
正しい情報を
選択できるような教育も絶対に必要^^

しばらくの間、
甲状腺が腫れたりしないかぎり
とろろ昆布は一杯食べておこうね^^
ひでの | URL | 2011/03/27/Sun 23:07 [編集]
わたしも、同感です~(^^)
ネット社会は善いことも
よくないこともありますものね。
だけど、とっても支えていただいていることが。
おおいことも感謝の気持ちでいっぱいです。
キキコ | URL | 2011/03/27/Sun 23:59 [編集]
私はネットも社会の一部だと思っています。
街中で叫んだら怒られ(それ以上も)そうな事は、ネット上でも気をつけたいものですね。

ただ私のブログのように、何とも上手くない写真を街中に出すと……まぁ、そこは違うのかもしれません(汗
NorthWind | URL | 2011/03/28/Mon 00:38 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、おはようございます。
お忙しいのですね。
被災地の支社のフォローは、猫(お嫁ちゃん)の手もかりたい程ご多忙でしょうね。
今暫く、続きそうでしょうか?
どうぞ、お体だけは大事に、ご自愛下さいね。
倒れてしまっては、大変ですので。

アンチ香川県の標的になってしまったのですか!!?
(◎-◎)
アンチドカベン香川じゃないのですね?←ふるっ。
一体、何がどうして、他人の反感を買うのか、予想も付きませんね。
よくぞ、続けられました。
ひでのさん、流石です。
多分、へたれなかえるままは、すぐに「ブログやめっ」ってなってしまいそうです。
かえるままは2ちゃんねるって見たことないのですが、つか、見方が分らない。
ログインとか苦手だし、捜したい事を、どうやって捜せばよいかもわからないし。
でも、よく、よく聞きますよね。
2ちゃんねるに悪口を書き込まれたって、悩んでいらっしゃる方。
あ、この震災のデマにも通じるものがあるかもしれませんよね。

間違った医療情報とかも、色んなデマも・・・
本当に、大人も子供も、情報の選択をする教育って必要ですよね。
結局、翻弄される情報ばかり飛び交うなら、情報なんて、ない方が良いです。

あ!そうそう。
三陸沖のワカメが全滅だと聞きました。
海草類、魚を中心に食料問題はこれから、どうなるのでしょうね。
かえるまま | URL | 2011/03/28/Mon 09:30 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
本当ですよね。
今、周りにいらっしゃる方達はキキコさんを含めて本当に、
お優しくて、大人で素晴らしい方々ばかるですので、
それだけでも感謝で一杯です。
キキコさんにも、感謝です。m(__)m アリガトォ
かえるまま | URL | 2011/03/28/Mon 09:32 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
本当ですよね。
匿名性が強いという部分以外は、社会の縮図のような気がしますね。
声を大にして叫びたい時はネットの方が早いですね。

Northwindさんの写真はNorthwindさんらしくて、良いのではないでしょうか?
かえるままも、思いっきり下手くそな風景の写真やお料理の写真なども載せまくってますよ。
個性ですし、良いのではないでしょうか?
かえるまま | URL | 2011/03/28/Mon 09:38 [編集]
こんにちは。
かえるままさんは・・北海道だったんですか?
今年はまだまだ寒く大変ですね・・
桜も遅れるみたいです。
また家族のふれあい聞きたいなぁ・・
これからも宜しくお願い致します。
一攫千金 | URL | 2011/03/28/Mon 11:49 [編集]
Re: タイトルなし
一攫千金さんへ
こんにちは。
そうで~す。(o^^o)
北海道ですよ。
ありがとうございます!
桜が待ち遠しいですよ。
いつも、北海道はゴールデンウィークに桜が咲くのです。
4月の入学式にランドセルと桜の木というイメージは本州だけですので、羨ましいですよ。
かえるまま | URL | 2011/03/28/Mon 13:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
