うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1168回「一番簡単にバレたウソを教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「一番簡単にバレたウソを教えてください」です。今日はエイプリルフールですね。みなさんは、何かウソをついたり、つかれたりしましたか?そこで今日は、今までに一番簡単にバレたウソをお聞きしたいと思います。水谷は、小学生の頃に100イ...
トラックバックテーマ 第1168回「一番簡単にバレたウソを教えてください」


そりゃあ.....
かえるまま21ってことで、かえるままが21歳って騙されてる人は..
いなさそうですよね?
平成生まれには見えないですよね。
これは、簡単にバレたウソでしょうか?

実は、長い間子供にもウソをついてました。
これも、年齢ですが.....

子供が小学校に入学して、
子「ママの年いくつ?」と聞いて来たので
ママ「ひみつ~」って答えてました。
だって、うちの子、どんなに秘密の話でも、もう、そっこう誰にでも
話してるんですよ。

なので、絶対に喋ると思って、
「90歳だから、恥ずかしいから内緒にしてね。」って言っておきました。

案の定、数日で「○○君だけに、内緒で教えちゃった...」と恥ずかしそう。
ママ「え~。何か言われた?」
子「年とってるねって言われた。」真顔。


そんなんで2年近くなんの疑問も持たずにいた様です。
ママの誕生日には91歳おめでとう。ってケーキに書いたりして。

時折、疑問がわく様で。
子「どうして、ママの方が、じいちゃんより年とってるの?」
などと聞いてきます。
ママ「年とるとね。サバ読みたくなるの。本当はじいちゃん100歳なんだ。」
子「そっか~」納得。

でも、お友達に馬鹿にされたそうで、「年とり過ぎだ」って。
はっ!ママが原因で、しかもこんな事でイジメにあっては可哀想だと思って、
焦って、正直に言いましたよ。

子どもは怒って、ママはボコボコに殴られましたが。
ゴメンよー。

かえるまま注目のお笑いの大型新人「ハム」が先日
解散してしまって、ショックを受けてましたが、
先週のアメトークに出てて、嬉しかったです。
これから、ビックになってくでしょう!
この人↓

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日、風邪で休みます。
淀屋橋ハニワ | URL | 2011/04/05/Tue 16:26 [編集]
Re: タイトルなし
淀屋橋ハニワさんへ
お風邪ですか?
流行ってる様ですので、どうぞ、お大事になさって下さいね。
かえるまま | URL | 2011/04/05/Tue 17:01 [編集]
私はあまり嘘つくのがうまくなくて結構簡単にバレます。あ、でもこの前1日にね、子供たちに「今日電車で福山雅治さんいたよ」って言ったら「えーーー!!ほんとっ!!」ってびっくりしてくれてうれしかったです。

すぐに思い出せないけど私は身長をいつもきりあげて答えてたりします(笑)体重はもちろんきりすてです
まなみ | URL | 2011/04/05/Tue 18:12 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
あはは、「福山雅治さんさんいたよ」
は、驚きましたよ。「え~~~!」(◎-◎)
って思いましたもん。
東京だと、ありえますよね。

うふふ。可愛いですね。まなみさん。
身長切り上げ、体重切り捨てって・・・(笑)
そう言えば、かえるままには誰も聞いてくれないかも。
かえるまま | URL | 2011/04/05/Tue 18:35 [編集]
すみません、お茶ふきました
今日も、ママさまのひょったくれた笑いのセンスに萌え~(●^o^●)というか爆笑でした。
ママさまの実年齢は91歳ですか。最高!

>子「どうして、ママの方が、じいちゃんより年とってるの?」

この、むすこさんのツッコミがハムより面白いです。
そして返したことばがまた・・・
きいちゃんもサバ読んでて実は100才だというコント、最高です!(爆笑)

また、息子さんが全く疑いを持たず、ずっと信じつづけてきたというところがまた・・・天然の笑いを・・あっ、いえ、感動を誘いますね。
素晴らしい親子さんなのに、掛け合い漫才をしてるみたいなオチャメなところがまた萌え~です。
美雨はずっとママさまをファンとして追っかけます!!
miumiu美雨 | URL | 2011/04/05/Tue 20:35 [編集]
Re: すみません、お茶ふきました
美雨さんへ
美雨さん、いつもお優しいコメントありがとうございます。
コントと言うか、天然ボケなんですね。
子供も、天然と言うか....
(ああ、将来が心配です!)
あはは、美雨さんのコメントも、楽しくて、お優しくて、ありがたいです。
かえるままも、ずっと美雨さんの追っかけ続けますよ~。
素晴らしいファンの皆様の最後尾でも、集会遅れでも、かえるままは美雨さんについて行きますのでこんなオバカでも見捨てないでね~。
かえるママ21 | URL | 2011/04/05/Tue 20:48 [編集]
こんばんは。

私の以前自己紹介を書いたときに、(ブログで)
嫌いなタイプで・・嘘をつく人・・と書きました。

だから嘘がとても苦手です・・・

でも・・年令は子供には若く言っていました。(;^^)
やはり学校で友達に、お母さん何歳?て聞かれるでしょ??
あれが嫌で・・。

でも昨年、子供に本当の年令言うと自分でホットしました。
もうどこかのお店で聞かれても平気になりました。
・・・でもブログでは絶対言えませんが(汗)

かえるままさんはお若いと思うしリコメに書いていただいた
反対で私の方こそ、かえるままさん可愛い女性だと思います(^0^)
桃咲マルク | URL | 2011/04/05/Tue 23:45 [編集]
なんだか、滑舌の悪い漫才師の人って時々いますよね。

でも、滑舌悪くても、M-1準優勝のスリムクラブもいますし・・・

実は・・・スリムクラブ、大学の後輩だっていうのがこの間判明しました。
日本で一番南にある国立大学法人なんですけどね
まんがいんく | URL | 2011/04/06/Wed 00:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/06/Wed 02:44 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

マルクさん、そうですね。
誰かが悲しむウソは良くないですよね。
ホワイトライって言葉がありますすが、例えば、誰かが病気で「余命3ヶ月です」って状態で、「大丈夫!」ってウソをつくのはああリだと思いますが、虚栄心だったり、人を騙すためだったり、そのウソで誰もが不幸になる人がいるなら、嫌ですよね。
わかります。かえるままも、そう言うウソは嫌です。

そうそう、子供って内緒の話が好きですよね~。
「今日班のみんなで、秘密の話しちゃった~」って「へ~、秘密の話って何の話?」
「ママ達の年の話」「ひえ~」ってあったので、若く言っておけば良かったわ。後悔。

でも、マルクさんは若いですよ!!
かえるままは可愛い女性では全然ないので、マルクさんが本当に羨ましいですよ。
かえるママ21 | URL | 2011/04/06/Wed 08:38 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
スリムクラブが後輩なんですか。
琉球大学だったんですか?
沖縄県なんて、羨ましいです。
まんがいんくさん、是非とも、沖縄料理もブログに載せて下さいね!
かえるママ21 | URL | 2011/04/06/Wed 08:43 [編集]
女性は年齢のさばを読みたくなりますよね(*ノ∀ノ)
それでもいじめられると困るので正直に話さないと(ノ´∀`*)

ハムはもう解散したのですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
二人の折り合いが悪かったのでしょうかね(´・ω・`)
虫@貯蓄 | URL | 2011/04/06/Wed 10:43 [編集]
僕も年齢ごまかしますよ
でもやっぱりばれます
だって田舎なので
僕の後輩が「何で、オレより年下?笑」って
まあ
すぐばれる嘘ってことで  (笑)
加夢 | URL | 2011/04/06/Wed 12:42 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ええ、そうですよ。サバ読みたくなってしまいますよ。
あはは、本当ですね。
ママが90歳で、いじめられては可愛そうです。(笑)

ハムは解散して、本当にショックでしたよ。
でも、才能ある諸見里君の事ですから、これから大ブレイクしましゅね。
かえるママ21 | URL | 2011/04/06/Wed 14:55 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ね、ね。ごまかしちゃいますよね。
あはは、後輩だと、ばれ易いですよね。
罪のないウソは良いではないですか。(笑)
微妙に若いと、本当にサバ読んでる感がありますので、
あり得ない程若くサバ読んだ方が良さそうですよね。
なので21歳!!(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/04/06/Wed 14:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
