うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ブログdeロードショー「チアーズ」
201103281913424ee.jpg
いつも、映画ブログの皆様に、ブログdeロードショーにお誘い下さってます。
ありがとうございます。

いつも周回遅れでついて行ってる感がありますが、
今回は、皆様と足並み揃える事ができました。

テーマは「チアーズ」です!
追記ににて、ストーリーをウィキより転記しました。

この表紙を見てハっと思い出しましたよ。
あまりにも忘却の彼方へ行ってしまった過去を...

かえるままは、高校生の頃、チアガールをやってんです。
なので、とても、懐かしく楽しく思い出しました。
最初のユニフォームは緑色で、ちょうどこんな感じだったんです。
勿論、おへそは出てませんでしたが。
3200080349.jpg




と言っても、これはアメリカ映画です。
女の子達はお化粧して、おへそを出してますね。
もう、可愛い子ばかりです。
アクロバティックな演技もスゴいです。
男の子もいませんでしたし。
そこは全然違ってましたね。


でも、放課後、学校の屋上で応援団並みに、大きい声を出す練習なんかしたり、
走ったり、一応体力作りもしてました。



今でも、サッカーのハーフタイムショーなんかの曲は覚えてます。
たまに、街で曲がかかると踊りだしそうになってますよ。
そんな昔を思い出させてくれる、楽しくて爽やかで明るい青春映画でした。
cheers1.jpg
でも、この子達、ずっと、おへそを出してるんですよ。
普段から.....
なので、この映画の一番の感想は.....

チアガールはヘソが命
ですね。


※追記にて、ウィキよりストーリーを載せました。





ストーリー [編集]ここ数年ランチョ・カルネ高校のチアリーディング・チーム「トロス」は全国大会で優勝していた。そのチームの新キャプテンに抜擢されたトアは、今年も優勝をと張り切る。チームの一員が練習中に怪我をしたため、新メンバーのためにオーディションを行う。なかなかいい人材が現れなかったが、転校生ミッシーが新体操の技を披露してメンバーに迎え入れられることとなる。しかし、ミッシーはトロスの演技が盗作なのではないかと指摘。トアはショックを受けるが、前キャプテンが貧しい地域にある高校の演技を毎回盗んでいたことがわかる。トアはなんとか大会までにオリジナルの演技を完成させようとするが…。

キャスト [編集]トーランス・シップマン:キルスティン・ダンスト(吹替:石塚理恵)
ミッシー:エリザ・ドゥシュク(松谷彼哉)
クリフ・パントーン:ジェシー・ブラッドフォード(浪川大輔)
アイシス:ガブリエル・ユニオン(本田貴子)
コートニー:クレア・クレーマー(伊藤美紀)
ホイットニー:ニコール・ビルダーバック(小林沙苗)
ターシー:シャニーナ・ジェルソン(大坂史子)
ケイシー:リニ・ベル(前田ゆきえ)
ジャン:ネイサン・ウェスト(藤本隆行)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

>かえるままは、高校生の頃、チアガールをやってんです。

おー!!!
すごいじゃん☆ すごいじゃん☆
かえる少女は、きっときっと可愛らしい女の子だったのでしょうね~♪

今回も、告知記事、ご鑑賞、レビューと、有難うございました☆
この記事を記録にリンクさせていただきますね~!
miri | URL | 2011/04/11/Mon 18:18 [編集]
Re: タイトルなし
miriさんへ
miriさん、こんばんは。

いえいえ、今も昔も、全然可愛くはないですよ~。
仲良しのお友達達が「一緒にやろう!」って感じで、ノリでやってたので・・・
やってる中身は体育会系でしたよ。

いつも、お誘い下さってありがとうございます。
とても、楽しい映画でしたよ。
かえるまま | URL | 2011/04/11/Mon 18:53 [編集]
寝不足状態で見ていたのですが、この金髪美女がかえるママさんの昔の写真かと思って目が覚めました。

へそフェチとかいらっしゃるんですかね?i-239
火星 | URL | 2011/04/11/Mon 18:58 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
あはは、金髪美女がかえるままだったら、かえるままも目が覚めますよ!
ヘソフェチは普通にいそうですよね?
ヘソの形状で萌えそうですよ。
字フェチも沢山いらっしゃるんですし....

 
かえるママ21 | URL | 2011/04/11/Mon 20:10 [編集]
おもしろそうですね。
それに私、学生時代吹奏楽をしていたとき1回だけ「甲子園ボウル(大学アメフト)」のハーフタイムショーでドリル(フォーメーションをつくりながらのマーチング)をやったことがありますので、ストーリーに共感できることがあるかも。
みっきい | URL | 2011/04/11/Mon 20:52 [編集]
チアガールはへそが命とは知りませんでした

チアガールは所ジョージの番組で高校生が頑張ってるな~程度です。ほとんど見ませんが

男の暑苦しい、学ランで学ランの中は裸で暑苦しい応援してる話は無いのでしょうかね?
見たくないですが
KEYケース | URL | 2011/04/11/Mon 21:15 [編集]
私、これ意外に好きなんですよ。スポコンものは大嫌いなんですけどね。でもこれって青春グラフィティな感じがいいですよね。私はエリザ・ドゥシュクが好きなんです。キルティン・ダンストももちろんすきだけど。途中、水着でアルバイトするのがほんと好きかも。

おややー。かえるままさんチアーズだったんですね。なんかとっても妄想します(笑)
吉祥寺ではチアのグループが何組も練習してるんですよー。小町も入ればいいのになーって思います
まなみ | URL | 2011/04/11/Mon 21:45 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)
ひでのが、もし、日本初の大統領・・・・
いや、総理大臣・・・つか道知事・・・とかになれたら

かえるままさんをジャパニーズチアリーディング?のへそ祭り大使に任命を(笑)

てか、札幌と富良野じゃ離れすぎてるね(゜ー゜;Aアセアセ
ひでの | URL | 2011/04/11/Mon 22:05 [編集]
Re: タイトルなし
みっきぃさんへ
えー!みっきぃさんは吹奏楽をなさってたんですね。
マーチングは結構、難しそうですね?
チアも、吹奏楽と一緒に、共同作業と言う感じですもんね。
今となっては、とってもいい思い出ですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/04/11/Mon 22:32 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
おかえりなさい。
わはは、ウケました?
テレビの所ジョージのは見てませんが、今も高校生は頑張ってるんでしょうね。
学ランの応援団も、迫力ありますよね。
なんか、そういう映画、最近あった様な気がしますね。女の子が主人公で。
かえるママ21 | URL | 2011/04/11/Mon 22:35 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
そうそう、なんか爽やかで、清々しい感じでしたよね。
本当、本当、これの女の子はみんな、可愛いくて、輝いてて素敵でしたよ。
水着でアルバイトは、いいですね。色っぽくて良かったです。

チアは沢山いた方が迫力あって、いいですよね。
チームで競うのも、楽しいし。
小町ちゃんも、入って楽しめるといいですね。
チアは見てる方も楽しいかもしれませんね。
かえるママ21 | URL | 2011/04/11/Mon 22:40 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。
ひでのさんが、時の権力者になったら.....?
あはは、ジャパニーズチアリーディングヘソ祭り大使ですか(笑)
ヘソ祭り大使は光栄ですが、ヘソに自信なしでも良いですか?
いえいえ、その頃には富良野支店も出来てて、冬は富良野でスキーを楽しみつつ仕事してるかもですよ。

あ、橋下知事は勝ちましたね。大阪維新の会頑張ってますね。
かえるママ21 | URL | 2011/04/11/Mon 22:46 [編集]
お会いしたときのイメージから勝手に文科系と思っていましたm(_ _)m
実際に見たことは無いのですが、体力的に大変そうですね。(応援される方よりも)
NorthWind | URL | 2011/04/11/Mon 23:34 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindsさんへ
そうなんですよ~。
かえるままは、見た目全然運動しない様に見えるみたいです。
でも、運動は好きなんですよ。
踊るって事も結構、体力つかいますね。
かえるママ21 | URL | 2011/04/12/Tue 07:00 [編集]
おはようございます。

かえるままさんチアガールしていたの??
すごい!!イメージと違う(^0^)

是非その動画貼り付けてください!
私は社会福祉なんてはいっていました。
運動が苦手です・・。

高校生の頃に友達と何故だか?体育祭の踊る人に選ばれて(友達がすごい美人だし私はおまけ)
夏休み中踊りのレッスン!

でも男子と手を繋ぐのがどうしても私は出来なくて恥ずかしかった・・
だって手を繋いで男子の股から?体ことひっぱって前に出てくるのです!
わかるかな??

今から思っても顔から火が出ます・・・。

かえるままさんは運動系のクラブばかりですか??
桃咲マルク | URL | 2011/04/12/Tue 09:50 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
こんにちは。
え、イメージと違いますか?
でも、多分、そうだと思います。
だいたい、運動全く出来なさそうに見えるみたいです。
でも、体を動かす事は好きなんですよね。

かえるままの友達は美人揃いで、「一緒にやろーよ」と連れられ・・・仕方なく、おまけでと言う感じでした。
しかも、背が高かったので、後ろの方でひっそりと、目立たなく、踊ってましたよ。

でもでも!!マルクさん、とお~い、と~い昔の話なので、動画とかいう次元じゃないですよ。
ビデオだって、持ってる人と持ってない人がいた時代です。(とるビデオじゃなくて、見るビデオ)
パソコンなんて、存在してたかな?
「ワープロ3級とる?必要みたい」なんてみんなで言ってた時代。

マルクさん、社会福祉ってあったんですね?
「だって手を繋いで男子の股から?体ことひっぱって前に出てくるのです!
わかるかな?? 」分かりますよ~。(o^^o)
でも、照れちゃいますよね?(*^▽^*)ェ
マルクさん、可愛い!


かえるまま | URL | 2011/04/12/Tue 11:39 [編集]
チアをされていたのですか(*´ω`*)
それはとても可愛かったでしょうね(*ノ∀ノ)
ぜひともその頃にも出会っていたかったものですよ(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/04/12/Tue 11:41 [編集]
Re: タイトルなし
虫さん
ありがとうございます。
可愛くはないですよ~。(▼▼)
もう、すっかりおばさんですからね~。
は~。
かえるまま | URL | 2011/04/12/Tue 12:01 [編集]
お~、かえるままさんチアガールだったんですか!
高く持ち上げられてジャンプ!とかしてらしたんでしょうか。ほんとすごいです・・・。
思い出も加味されて、楽しい映画鑑賞になりましたね~♪
宵乃 | URL | 2011/04/12/Tue 12:34 [編集]
Re: タイトルなし
宵乃さんへ
高く持ち上げられてジャンプはなかったですよ~。
競技場は、下がコンクリートなので、しかも、男の子はいませんでしたからね~。
あの映画では、スゴイアクロバティックな演技でしたよね~。
みんなダンサーとして通用しそうですよね。
今回は思い出とともに楽しい映画でした。ありがとうございます。
かえるまま | URL | 2011/04/12/Tue 12:40 [編集]
かえるままさん、こんにちは。
お互いに今回は足並みが揃いましたね!

ままさんはチアガールだったんですね。
身近にそんな人がいたなんて、驚きです。
ぜひとも、街で踊りだしていただきたいものです。笑

チアリーディングって若さがはじけてて
とっても楽しいですね。
見てるほうも元気がもらえます。
楽しい映画でした。
マミイ | URL | 2011/04/14/Thu 06:18 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、おはようございます。
本当ですね。足並みが揃って、良かったです。

余りにも、遠い昔で自分でもすっかり忘れてましたよ。
そうそう、何と言っても若さがチアの素晴らしさですよね。
もう、すっかり失ってしまいましたが......
この映画はみんな、可愛くて、若さが弾けて、とってもいい映画でしたね。
元気をもらいました。
今回はとても楽しいブログdeロードショーでした。
映画ブログの皆様、ありがとうございます!

かえるママ21 | URL | 2011/04/14/Thu 07:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

4月の「ブログ DE ロードショー」の感想 / 次回のお知らせ等
(ブログ DE ロードショーってこういう企画です) 皆さまへ まだまだ、被災地はたいへんな状況が続いています。 微々たる力ですが、毎日のお祈りは続けてまいりたいと思います。 皆さま、そ... [続きを読む]
映画鑑賞の記録 2011/04/13/Wed 08:36
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
