うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
第1174回「誰かのことを褒めてみよう!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「誰かのことを褒めてみよう!」です。今日のテーマでは、普段は特別に意識をしていない人もいるかと思いますが、今あなたが感動しているもの、嬉しいもの、すごいと思うもの、それらに携わっている人や、がんばっている人を褒めてくださいたとえば…今自分が聴いている、お気に入りの音楽を作っているアーティスト。いつも頑張ってるけど面と向か...
FC2 トラックバックテーマ:「誰かのことを褒めてみよう!」



本当は、記事をいつも通り書くべきか、地震関連の記事にしようか、
悩みましたが、あえて、いつも通りにします。

今回はニュースなど、必要最小限に見る様にして、
ショックを受けて落ち込まない様にしました。
現実は現実として受け止めて、被災してない地域で動ける人は
なんらかの社会活動や経済活動をする、今ある仕事を粛々とする、
それだけでも、尊いと思います。
仕事も少なくなってる状況かもしれませんが、是非とも落ち込まずに、
今後なんらかの対策が政府から出てくると思いますし、復興の需要もあるはずですから
どうぞ、落胆なさらないで頂きたいです。

本日はブログでいつも、訪問コメント下さる皆さんを褒めようと思います。
いつも、訪問、コメントありがとうございます。
皆さん、本当に大人で、お優しくて、知的で、心温まる、
個性的なコメントが何よりの更新の励みになってますよ。

コメントを通して、冗談を言い合ってるのがかえるままは
とても、楽しいです。
皆さん、面白い方ばかりで、楽しいですよ。
もし、失礼な事言ってたらごめんなさいね。
基本、天然ボケと冗談で生きてます。
(まじめなんですが。)

ところで、ブログ拍手も、もうすぐ3333拍手ですね。
いつも、拍手を下さって、ありがたく思ってます。
3333拍手を踏んだ方のリクエストにお答えしますので、どうぞ、
仰って下さいませ。
と言っても、かえるままはパソコン音痴ですので、
出来る事と出来ない事がありますが、なるべくリクエストに
お答えしますね。
特にログインとか、IDとか、パスワードものが苦手です。(汗)
いまだに、半角ってどうやるのか分かりません....
(偶然いじって半角になるのを待ってる)
なので、youtubeに投稿!とかできません....
かえるままのお気に入りの蛇のポストカードも付けちゃいましょうか!
IMG_0429_convert_20110331195627.jpg
今日も読んで下さって、ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愛され上手はほめ上手
ひとをほめること――これが出来る人はどの社会にいっても成功していますね。
出世上手はほめ上手、と、わたしの祖母も言っていました。
サンリオのキャラで、ホメコロというポメラニアンのキャラがいて、コロッケを食べてるかわいいマスコットがあるんです。
こちらhttp://www.san-x.co.jp/newcha/2008/new301.html
このポメラニアンは、ひとのよいところを探すのが上手で、とにかくほめ上手。あうと必ず何かをほめてくれます。
だからみんな優しくなって、まあるくなって、しあわせにいなる・・・そしてホメコロはもっとみんなに愛されていくと言う方程式があるんです。

それを実践している(しかも全く意識せず天然で!)のが、わたしの大尊敬するかえるママさまです。カエルママさまが大人気でみなさんに信頼され愛されるのは、きっと、ひとのよいところの見つけ上手、ほめ上手だからなんだと思うの。それが天然でできr、って、これはもう才能ですよね。愛され上手はほめ上手・・・わたしもかえるママをお手本に邁進しまっすぅ~~(>_<)
miumiu美雨 | URL | 2011/04/12/Tue 20:22 [編集]
人に感謝や褒めることが出来る
しかも、目に見えない人、ブログだけでの人
そんな方々に感謝したり褒めたり
かえるままさん素晴らしいと思います
お褒めさせていただきます
素敵ですよ!



ほんの少しカッコつけてみました
KEYケース | URL | 2011/04/12/Tue 20:26 [編集]
ほんとうそうですねえ。
ほめてられてると気持ちがいいし。
また逆にほめると気持ちいい。
ウソのような本当のお話しなんですが(笑)
ご近所にあまり美人ではない、小学生さんがいました。
だけど、仕草がかわいくって。
いつもお顔を拝見するたびに。
「かわいいねえ~♪」って。
言ってたんですねえ。
すると、いつの日か急に
その小学生さんが本当に美人に
見えてきましたあ(^^)
ほんと、ほめるところを見つけること。
これも大事だなって。
とんちんかんで、ごめんなさい。
キキコ | URL | 2011/04/12/Tue 21:18 [編集]
ステキですね。蛇のポストカード!!
蛇って苦手な人も多いと思いますが、私は結構こっち系好きです。
驚くほど美しい色をしたキレイな蛇も沢山いますしね。
なぜか、惹かれるんですよね。何でしょうね?
ままさんも、蛇好きですか?
おいらんこ | URL | 2011/04/12/Tue 21:18 [編集]
Re: 愛され上手はほめ上手
美雨さんへ
美雨さんのおばあちゃま、沢山素敵な事を美雨さんに伝えて下さっていらしたんですね。
ホメコロちゃん、拝見しましたよ。とっても可愛いですね。
すりすりしたくなる、肌触りがよさそうな、マスコットですよね。
サンリオなんですね。
今度、サンリオショップを見てみますね。
ホメコロちゃんを身につけたら、褒め上手になれますかしら?
とっても素敵な方程式ですもんね、是非実践したいです!

でもでも、美雨さんに褒められてもう、かえるままは恥ずかしくて穴があったら入りたい位ですよ。
美雨さんの様な、申し分の無い知的で面白い記事を書いてらっしゃるアッパークラスの人気ブロガーさんと、お友達になれて、かえるままはとても光栄ですが、こんな、とりとめの無い日記ばかり書いてる自分が時に恥ずかしくなったりもして....
かえるままは美雨さんにはなれませんが、少しでも近づける様に、頑張りますので、どうぞ、これからも宜しくお願い致しますね。
かえるママ21 | URL | 2011/04/12/Tue 22:09 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
KEYケースさん、ありがとうございます。
ブログで出会う皆さんには、ブログで褒めるべき、と思って今日書きました。
KEYケースさんも、いつも、思いやりあふれるコメントで感謝してます。
褒めて下さって、いつも励まして下さって、ありがとうございます。
最初、衝撃的な「ゼリーフライ」に食いついてしまって、ちょっとしつこくてご迷惑かな?なんて思いましたが、それ以来、随分仲良くして下さって、感謝してますよ。
KEyケースさんも、これからも宜しくお願いしますね。
かえるママ21 | URL | 2011/04/12/Tue 22:16 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
本当ですよね。
褒めると言うか、皆さんの良い所を見つけると、
とっても自分も幸せになるんですね。
だって、嫌な人達に囲まれてるよりも、
素晴らしい人達に囲まれてる自分の方が幸せですもんね。
それに褒められると気持ちよいですよね。

うんうん、それ、日本中でやりませんか?
「かわいいね~♫」って
日本中でみんなに言ってると、皆、美人になっちゃう!
きっと本当にそうだと思いますよ。
チャームポイントを指摘してあげるのも、いいですよね。
それ、かえるままもやります。
全然、とんちんかんじゃないですよ。
キキコさんありがとうございます。
キキコさん、最近お元気かな?って思ってましたが、お元気そうで安心しました。
かえるママ21 | URL | 2011/04/12/Tue 22:23 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
ありがとうございます!
かえるままも、実は、蛇大好きなんですよ!
やっぱり、おいらんこさんとは何処か繋がってる感じがしてました。(←興奮気味)
蛇の事、記事にした事も何度かありますよ。
また、近々蛇ネタ、記事にしますね。
かえるママ21 | URL | 2011/04/12/Tue 22:28 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

日本初代大統領は無理っぽいので
ジョンレノンみたいにヒッピーになって
「汚水の中でも美点を見つける」
隣の人を褒めよう啓蒙運動をして
世界中ハッピーに(笑)

そしたら、ノーベル平和賞モノですね(`・ω・´)

本気で狙うかも(笑)
ひでの | URL | 2011/04/12/Tue 22:49 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

わはは、そんな無理だなんて、言わないで。
北海道を日本国の属国として独立国にして道民の過半数の賛成で、初代大統領。
なれそうですよ?

でもジョンレノンのイメージにピッタリです。
あー、でも汚水の中で美点は見つけられそうになさそうですよね.....
隣人褒めてハッピーは、映画「ペイフォワード」風でウケると思いますが。

ノーベル平和賞は是非狙って下さい。
受賞式の時は、ノルウエーまで花束を持参して駆けつけます。

かえるママ21 | URL | 2011/04/12/Tue 23:08 [編集]
かえるママさんの思い悩んでいる優しさが伝わってきて、そんなところが好きです。
火星 | URL | 2011/04/12/Tue 23:43 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
ありがとうございます。
かえるままは宇宙人にお友達がいなかったので、最近、火星さんのような面白い方とも、お友達になれて嬉しいです。
かえるママ21 | URL | 2011/04/13/Wed 07:35 [編集]
僕は人の悪口ばかりいう人は
信用できないんですよ
まあ、たまには愚痴が出てもいいと思いますが、、、
だからブログで
政治のことはネタにしないようにしてます
だって
悪口ばかりになっちゃうもん  (笑)
加夢 | URL | 2011/04/13/Wed 12:28 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
仰る通りですよね。
分かります。
たまに出る愚痴じゃなくて、悪意を持って、全然事実と違う悪口を吹聴して回る人も嫌ですよね。
これが意外といるんですよね。
政治は、逆にどんどん言った方良いのではないかって今回の原発事故で、思ったんです。
みんな、何も言わずに大人しく聞いてたから、福島原発の事故が起きちゃったんじゃないかって......
もっと、議論とか活発にしておくべきだったんじゃないかな、って思いました。
かえるママ21 | URL | 2011/04/13/Wed 14:03 [編集]
褒める事はいいですよね(*´∀`*)
子供達なんかは褒められるとどんどん褒められた事で伸びて行くの羨ましいですよ(ノ´∀`*)

もうすぐ3333に拍手がなりますか(*´∀`*)
次こそはキリバンを取ってみたい物ですよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/04/13/Wed 14:44 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当ですね。子供も褒めて伸ばすのが理想ですよね。
(実際は怒ってばかりですが...)

虫さん、3333拍手をゲット狙って下さいね!
キリ番リクエストって初の試みですので、楽しみです。
スルーもOKですが。
かえるママ21 | URL | 2011/04/13/Wed 15:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
