うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
オネエ系がいい。
4月になり新学期がスタートしましたね。
本州では桜の花も咲いてる様ですし。

新学期、うちの子も、新しい学校生活が始まりました。

新しい先生はどんな方?って聞いたら、
「オネエ系っぽい」との返事でした。
「お友達の、○○ちゃんの先生も、オネエ系らしい」
とも言ってました。
最近はオネエ系キャラの先生が多いのか?

確かに、そうですよね~。
昔みたく、
こんな生徒ばっかりの時代だったら、
ginbae-01.jpg
格闘技系の先生がいいでしょうけど、
u=1932837776,2476302441gp=0
今の時代、傷つき易い子供が多いとの事ですから、
やっぱり、ソフトなあたりのオネエ系の先生がウケるかもしれませんね。

で、想像するオネエ系の先生って?
かえるままが勝手に妄想してたのは....
マツコデラックスさんあたり、先生っぽいかな、って思ってました。
普段は柔らかい口調で。
でも、怒ったらこわいぞーって感じで。
u=2031515205,1229610066gp=0
個人的に先生でいて欲しいのは、美輪明宏さん。
深いィ~人生を語ってくれそうです。
道徳、倫理もしっかり語ってくれそうで。
人として好きです。
u=2822427739,2233630283gp=0
でも、子供ウケが良さそうなのは、KABAちゃんあたりかな?
子供目線で、色んな事して遊んでくれそうだし。
kaba_20110413142845.jpg
IKKOさんも、なんか、人気のある先生になれそうかも。
センスが良さそうで。
1800d707149cf5c942d76a1c53f06379-L.jpg
それで、実際どんな先生だったかと言うと、
めっちゃ、石破茂自民党政務調査会長(元防衛庁長官、元農水大臣)
にそっくりでした。
って事は、石破茂氏もオネエ系なんでしょうか??
だんだん、そう見えて来た....
u=3316871805,2553766937gp=0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはです。

あら・・
尾木ママも捨てがたいわよ~ヽ(^o^)丿
体育の先生が ドドスコってたら大変だけどねぇ~・・。

あらやだ・・
口調が変になってきちゃったじゃない (^^♪
kaminomoribito | URL | 2011/04/13/Wed 15:55 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
あら~おひさ~。
尾木ママ!忘れてましたね。
本当、教育者ですよね。

あ....美容業界って多いみたいですおよね?オネエ系の方。
kaminomoribitoさんも..?
でも、その方が、ソフトなあたりで、良いのかもしれませんよね?
女性も、安心すると思いますよ。
かえるママ21 | URL | 2011/04/13/Wed 16:15 [編集]
ども、嫁の対等不良でお休みさせていただいてるひでのです(´・ω・`)

ひでのと行動を共にすることの多いA君
めちゃめちゃKABAちゃん似

なんとなく誤解されることもあるのですが
ひでのはねこ嫁一筋(`・ω・´)

つか、先生と言うか、教えてくれる人は
男の子には、格闘系がいいんでない?

学校の先生じゃなかったけど
赤坂警察署って所で剣道を習ってて
粗銅をしてくれるのは、現職有段警察官
大人と子供だから、かなりの手加減をされてるんだけど
ぶちかましですっ飛ばされたり等々
力の差を見せ付けられえて、
彼らの事を本気で尊敬してました

力の差を認めると、素直に聞けちゃうんです(笑)

でも、そんな現職さんのなかでオネエな方
一人だけいました 時言葉使いだけですけどね(笑)
ひでの | URL | 2011/04/13/Wed 18:44 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。
猫お嫁ちゃん、大丈夫ですか?
どうぞ、お大事になさって下さいね。
季節の変わり目ですから、体調壊し易いですよね。

KABAちゃん似って、めちゃイケメン君ですね。
いつも一緒に行動してるんですね?←疑いの目

警察学校で剣道とか柔道、教えてますよね。
かなり、教官は迫力ありそうです。
ひでのさんは、習ってたんですか。
男の子には、そういう大人の強さって、スゴいなって思うのでしょうかね。
大人の男が強いって体験する事で、自分もいずれ強くなろうと、頑張るのかもしれませんね。
でも、師を尊敬できる関係も素敵ですね。
本来は、教えてくれる「先生」って尊敬される立場なはずなんですよね。
それが、尊敬されなくなって教育って変になって来てるのかなって思います。
大人として、尊敬される人が少なくなってるのかもしれません。
親である自分も含めて、尊敬される人になりたいです。
何かに秀でてたり、人間的に器が大きいとか、
何か、自分に無いものを持ってる人って尊敬に値しますよね。

オネエな方も、いいですね!

かえるママ21 | URL | 2011/04/13/Wed 20:40 [編集]
ケケケ(笑)
石破くんは、オタク系(^皿^)
叱られそう~(笑)
キキコ | URL | 2011/04/13/Wed 21:48 [編集]
はぁい~♪

おネエ系ですが・・・何か?
まんがいんく | URL | 2011/04/13/Wed 21:53 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
石破君は、本当はプラモデルオタクですなんでしたよね。
違ったかな?
でも、話し方とかは....?(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/04/13/Wed 22:05 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
え?
まんがいんくさんは、「オネエ」でしょ?「系」はちょっと違うと思ってましたが、もしも、失礼があったら、お詫びして訂正致します。ごめんなさいね。
かえるママ21 | URL | 2011/04/13/Wed 22:08 [編集]
凄い人選ですね
共通点としては
孤独や罵声に耐えれそうな面々ばかり。。。

すばらしい。
淀屋橋ハニワ | URL | 2011/04/14/Thu 09:08 [編集]
Re: タイトルなし
淀屋橋ハニワさんへ
そうですね。
かえるままは、特に美輪明宏さんが大好きで、仰る事にとても含蓄があると思うし、心に響くんですよ。
今は華やかに見えても、若い頃は、かなりの苦労に耐えてこられた方ですから、
深い人間性を感じます。
かえるママ21 | URL | 2011/04/14/Thu 09:44 [編集]
石破茂氏もオネエ系、ナイスです!
オネエ系、昔だったらおすぎとピーコになるんでしょうか。でも、あまりに毒舌で嫌いです、というかキモすぎてダメでした。でもカバちゃんと石破茂氏、いいですねー。(*^^)v
石破茂氏の独特の、抑揚といいまわしがむかしのざーますオバサンみたいでなんともいえません。(●^o^●)
アンパンマンのそっくりな大臣NO1と謳われた石破茂さん、やはりアイドル系なんでしょうね。
あのまっかなほっぺがおねえ系の証なのかもしれません。
ママさまの着眼点、素晴らしすぎます!
miumiu美雨 | URL | 2011/04/14/Thu 10:18 [編集]
おねえ系ですか(ノ´∀`*)
知り合いのお子さんが私立の中学に行きましたが、
今までの公立の学校とは大違いで喜んでらっしゃいました(*´∀`*)
先生で子供の学力や成長が大きく変わりますから、
子供にあった先生であって欲しい物です(*´ω`*)
虫はいい先生に当たったためしが一度も無いですが(;つД`)
虫@貯蓄 | URL | 2011/04/14/Thu 11:12 [編集]
Re: 石破茂氏もオネエ系、ナイスです!
miumiu美雨さんへ
そうですよね。
おすぎとピーコさんは辛口でしたからね。
KABAちゃん、爽やかでいいですね。
石破茂氏は本当に、独特のおばさまっぽい話し方で、なかなか良い味出してますね。(o^^o)
アンパンマンにそっくりな大臣ナンバーワンだったんですね。(笑)
初めてしりましたよ。
ほっぺがそっくりで、可愛いですね。
プラモデルオタクでしたっけね?
かえるまま | URL | 2011/04/14/Thu 11:34 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
うちは私立ではないのですが、とっても熱心な教師陣に恵まれた学校のようです。
仰るとおりで、出逢う教師でも、人生がガラリと変わりますよね。
学力は本人の努力に拠るところが大きいでしょうが、先生が嫌いで、お勉強も嫌いになってしまう子も多いと思います。虫さんは良い先生に出逢わなかったのは、悔しいですね。
でも、今、虫さんは立派な大人になられて、多くの人に愛されて、虫さんの今はとっても充実していらっしゃるのではないでしょうか?
(o^^o)
かえるまま | URL | 2011/04/14/Thu 11:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
