うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
お知らせ。
しばらく、ブログお休みします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/17/Sun 22:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/17/Sun 23:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/18/Mon 11:58 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様
ありがとうございます。
いつも、貴方様には癒されてますので、
訪問、コメント、応援クリックはさせて頂きますよ。(o^^o)
いつか、ひっそりと再開したいと思います。
かえるまま | URL | 2011/04/18/Mon 12:25 [編集]
(T^T)
言いたいことも言えないそんな世の中じゃ

ポイズン!
反町デラックス | URL | 2011/04/18/Mon 12:41 [編集]
反町デラックス様
♪言いたいことも言えない世の中じゃ~POISON!

俺は俺を騙すこと無く生きてゆくOH!OH!

汚いウソや言葉で操られたくないPOISON!

素直な気持ちから目をそらしたくない~♪

ありがとう!!
かえるまま | URL | 2011/04/18/Mon 13:16 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/18/Mon 17:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/18/Mon 18:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/18/Mon 21:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/18/Mon 21:07 [編集]
再開するときを楽しみにお待ちしてますね

え~、とですね
薬を出される時は普通は話をしてくれますが
してくれてないのはどうなのでしょう?

ぼくも、皮膚科で薬をもらいますが
理由なしに絶対これを使えと言う人は最低です
説明無しに言われた時は2度と行かないことを決めました

他では飲み薬出された時は、目まいや眠気が襲う可能性もあるので寝る前に飲むことをススメられました

病院行く時は評判を聴いたり、かかりつけの病院の先生に紹介してもらうのが一番ですよ

この機にしっかり体調も全快になって戻ってきてくださいね

KEYケース | URL | 2011/04/18/Mon 21:09 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
ありがとうございます。

薬は、一応話ししてくれましたよ。「これがカユミ止めです」とか....(笑)
原因ってあまり追求しないんですね。
何が原因とかは一切分かりませんし、分からなくても痒いのを解決する薬を出すと言う感じなんでしょうね。

体調を心配して下さってありがとうございます。
心も体も全快になったら、またいつか、ブログでお会いしましょう。
かえるママ21 | URL | 2011/04/18/Mon 21:25 [編集]
何があったのかを
凄く聞きたいんですが
我慢しておきます。
また、ブログの再開を
待ってます。
abe天国 | URL | 2011/04/18/Mon 21:33 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
あはは、
何もないわよ~。
abe天国さん、いつも、ありがとう!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
私もabe天国さんのブログ楽しみにしてますよ。
かえるママ21 | URL | 2011/04/18/Mon 21:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/18/Mon 22:22 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/18/Mon 22:25 [編集]
かえるままさん、お休みされるんですね。
かえるままさんの記事が読めないのは正直残念…ではありますが…(=´∀`=)

心行くまでごゆっくりなさってください(*´ω`*)
またの再開を楽しみにしていますよ。
さいごう | URL | 2011/04/18/Mon 22:57 [編集]
ブログの再開心待ちにしていますね!
skyblue3350 | URL | 2011/04/18/Mon 23:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/18/Mon 23:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/18/Mon 23:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/19/Tue 08:01 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさんには、いつも、どんなときでも、暖かいコメントを頂戴しましたね。
ありがとうございます!
心から感謝してますよ。
さいごうさんのブログ拝見に伺いますので、宜しくです。
かえるまま | URL | 2011/04/19/Tue 09:28 [編集]
Re: タイトルなし
skyblue3350さんへ
いつも、ありがとう!
また、パソコン教えて下さいね!(o^^o)
かえるまま | URL | 2011/04/19/Tue 09:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/19/Tue 10:13 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/19/Tue 19:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/19/Tue 20:16 [編集]
こんばんは。

私のブログが直ったと思ったら、ママさんが休止されるんですね。

いつも精力的に更新及び他のブログにコメント書き込んでいて疲れたのでしょうか?私を含めてあらゆる方がさみしいと感じていると思います。

またいつか復活することを願ってます。

それでは、また!
gmiyaka4 | URL | 2011/04/19/Tue 21:41 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
こんばんは。
gmiyaka4 さんには、素敵なポストカードなどサプライズを頂いて、嬉しかったですよ。
心より感謝してます。
ありがとうございます。
gmiyaka4さんとの、コメントのやり取りはスペシャル楽しかったですよ。
出来ちゃった結婚するか、見届けたいと思ってます。(笑)
またね!
かえるママ21 | URL | 2011/04/19/Tue 21:54 [編集]
短い期間でありましたが、お世話になりました。
突然のブログ休止となり残念ではありますが今後とも北の大地で元気でいらして欲しいと思います。
あやく わんこ | URL | 2011/04/19/Tue 23:00 [編集]
今までほぼ毎日更新されていましたが、
とっても大変な事だと思います。
お休みされるのはとっても残念ですが
ままさまが決めた事!

リフレッシュされてから
また楽しいお話、ためになるお話を聞かせてもらえるのを
楽しみに待っていますね♪
(あ、勝手に待ってるだけですので
プレッシャーに感じなくていいですからね。)
マミイ | URL | 2011/04/20/Wed 06:35 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
こちらこそ、大変お世話になりました。
あやくわんこさんも、ご自分の好きな道を歩んで下さいませ。
かえるママ21 | URL | 2011/04/20/Wed 06:46 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさんおはようございます。
止めてみて気がつきましたが、結構な時間を費やしてるものですね?
マミィさんのブログコメントのやりとりも、子供の小さい頃を思い出し、自分を振り返る事ができて、とても楽しい時間でした。
マミィさんも、小さなお子さんがいらっしゃるのに、頑張ってるな~と思ってました。
これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね。
小さいお子さん達、映画のこと、癒されに行きますので。
かえるママ21 | URL | 2011/04/20/Wed 06:53 [編集]
お疲れ様です。

お帰りを待っていますね。
まんがいんく | URL | 2011/04/20/Wed 12:25 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
まんがいんくさんにも、お世話になりました。
かえるままとは、違った視点、感性が勉強になりました。
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/04/20/Wed 12:35 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/20/Wed 16:40 [編集]
一攫千金様
一攫千金さん、大変申し訳ありません・・・
Iphoneでコメント承認しようとしたら、横の削除を押ささってしまいました。(←動揺してるので、北海道弁。「押ささる」)
非礼をお許し下さいませ。
コメントは消えてしまいましたが、お言葉はしっかりとかえるままの心に刻まれました・・・・
お気遣いのコメント、ありがとうございます。
はい、勿論、存じてました。毎日、ランチタイムにご訪問下さってると言うことは。
応援には伺いますので、どうぞ、これからも、宜しくお願いいたします。(__)
かえるまま | URL | 2011/04/21/Thu 13:10 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

あえてここで

・知らないことで不安になるよりは、知ることで不安になって、知らないって、いずれより大きな不安になるから

・世の中に飛び交う情報にはベクトルがかかってるから、そのベクトルの元を考えると、見えてくるものがあるかもしれません

・比較しづらい単位で報道があるかもあいれません
わからない単位はきちんと調べて(同一時限に出来ないこともあるんだけど)、比較できるようにお勉強

あと、半減期の意味合いは覚えておいて

そして、そろそろわかるかな?って年齢の時に
子供に説明してあげて

この問題とは全く関係ないけど
簿本、アメリカ、ソ連の関係を理解させていただいたのは
小3でした(笑)

ブログじゃなくて子供達の為にね
ひでの | URL | 2011/04/22/Fri 01:20 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

知らない事で、後になって、「あの時、こうしておけば...」と後悔したり、私自身「え?知らなかった!!」と言う後悔って日常的にあるものですから、「井の中の蛙」にならぬ様、毎日が勉強です。と、思ってます。

そうそう。ニュース、ネット、政府見解、諸外国の見解、学者、様々な立場でベクトルがかかってますね。
それに翻弄されてる、私たち、庶民。
大人として、真実をき極める目が、必要とされてます。
最終的な判断は、個人が「信じたい情報」だと思いますが。

「半減期」=素粒子の半分が崩壊する期間
でよろしかったでしょうか?
「素粒子」は習った記憶がありますが、「核種」となると、なんじゃそりゃ、の世界です。

おそらく、ひでのさんは子供の頃から、好奇心旺盛で、勉強が好きだったんですね。
きっと、色んな質問をご両親に投げかけて、そうして、親御さんも面倒がらずに、それに答えるべく、咀嚼して教えたり、一生懸命向きあっていらしたのでしょうね。
かえるままも、そんな親でありたいと思ってます。
勉強の一番根幹部分は、やる気、好奇心だと思います。

かえるママ21 | URL | 2011/04/22/Fri 08:37 [編集]
おはようございます!

お話しなくなると寂しいものです。。。
ここに書くと届くのですね?
ある意味メール機能??(^-^)

体調などは大丈夫なのですか??
気になるとこですが・・、
最近、本当に体調不良だと言う方が多くて・・
止める方、会社を止めたり、すごく多いです・・。

私もいつまで続くかわかりませんが??
再開はずーと待っています・・。

鍵コメにすると何を書いたかわからなくなるので
このままで・・。
桃咲マルク | URL | 2011/04/23/Sat 09:09 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます&コメントありがとうございます!

そんな風に仰って下さってありがとうございます。
私なんぞの、四方山話にお付き合い下さって、本当にこんな為にもならない、つまんない話にいつもお付き合い下さってただけでも、感謝してます。

体調は、すこぶる快調です。
マルクさんも、体調はいかがですか?
今が一番過ごし易い時期でしょうか?こちらは、まだ、ちょっとだけ寒いんです。
まだ、暖房は離せません。

マルクさんのお料理のレシピもすっごく楽しみです。
目から鱗の斬新なアイディアは、感心してため息がでる程ですよ。
マルクさんのブログは、かえるまま始め、沢山の方々が楽しみにされてますね。
日記も、とても楽しいです。
マルクさんはずっと続いてほしいな。(自分も事は棚に上げてナンだけど)
いつもありがとうございます。

かえるママ21 | URL | 2011/04/23/Sat 09:24 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/23/Sat 17:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/24/Sun 08:02 [編集]
3339 3×3=9
おおおおお!
御礼遅くなりすみません。
妻も大変喜んでおりましたよ。見本にとって置くそうです?
このあいだ苦手な裁縫道具を取り出しセッセせっせと作ってみてました。

しっかり休暇をとって、身体も心もリフレッシャーしてきてください。

ではまた!
はくいきしろ~い | URL | 2011/04/24/Sun 14:47 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
あ!すっかり忘れてましたね。
キリ番、3333を踏んだ方は一体どなたなんでしょう?
リクエストにお答えしましたのに。

少しでもお役にたてたなら、幸いでございます。
見本?(汗)とんでもございません。
かえるままは思いっきり裁縫はダメダメなので、できれば、使い捨てて頂きたいです。
取り急ぎ、作って送ったので...
お恥ずかしい限りですよ。

またね!
かえるママ21 | URL | 2011/04/24/Sun 16:05 [編集]
ちょっと凹気味だったけど復活(笑)

とりあえず覗いたのですか
地獄って世界が実在するのであれば
そこの住人はこんな会話をしてるんだろうなぁと、
思えるほどの罵詈雑言が飛び交っておりましたよ(笑)
ひでの、勝手な思い込みの特技で
下水の汚泥にも美点を見つけられる自信があるのよ!
でも、あそこには本当に何もなかった(笑)

どんな経験や学習をすれば、
あそこまで卑しく醜い発言が出来るようになるのか?
その部分だけは実に興味深いですが(笑)
ひでの | URL | 2011/04/24/Sun 19:14 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、大丈夫ですか?
かえるままは、とても行けそうにありません.....
(パソコンの技術的にも、精神的にも)
かえるままは、へたれなので行ったら、もう再起不能でしょうね。

地獄の住人ですか....
我利我利亡者のごとく、「自分が自分が」の精神で、奪いあうのでしょうか。
罵詈雑言が飛び交う世界に、かえるままは美点は見つけられそうにありませんし、強くもないので、ガッツリ落ち込んで二度とネットの世界には戻れないでしょう。多分そう。
病んだ社会の縮図なのでしょうか?
プライバシーの侵害はネットでも、通用する様になったんでしたよね?
は~。
お友達が、そんな目に合うなんて、かえるままも、凹みますよ...(´Д⊂ヽ
かえるママ21 | URL | 2011/04/24/Sun 19:33 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/24/Sun 22:52 [編集]
こんにちは!

朝から息子がお弁当を忘れて自転車で届けてきました!
昼から家庭訪問で片付け?隠し?大変です。

また娘の家庭訪問は終わりましたが。
まだ次男は5月です。一度に終わって欲しいです。。。

何かと春はいそがしですね!
かえるママさんもお店もお忙しいかな?

うちはお店は暇です(;^~^)
何だかバタバタな毎日です(汗)

でもお言葉頂いて嬉しいかったよ(^-^)
ありがとうございます♪
夕飯まだ出来ていません・・。(;;)
桃咲マルク | URL | 2011/04/25/Mon 18:09 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
こんばんは。
マルクさん、お忙しい時間帯にお返事ありがとうございます!
お夕飯の仕度で忙しいですね。
ごめんね。&ありがと。

ひえ~。それは忙しい一日でしたね。(◎-◎)
お弁当届けるだけでも、忙しいのに、家庭訪問は、片付けが大変ですよね!
かえるままも、もう終わりましたが、キレまくりながら片付けてましたよ。(^_^;)

そうそう、なんだかバタバタしますね。
新学期始まって、役員決めや、色々とバタバタです・・・
かえるままの今は「貧乏ヒマ無し~」です。

マルクさんの今日のお夕飯は何かな?
かえるままもまだです・・・
いつも、手抜きになってます・・・マルクさん、見習わないと・・・(;^_^A アセアセ…

かえるまま | URL | 2011/04/25/Mon 18:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/25/Mon 19:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
