うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ばいかださん
かえるめがねのお客様は、ただ者じゃない方が多い、
と以前にも書きましたが.....
ちょうど今日の朝日新聞の地方面に載ってたコウモリ写真家の中島さんのご紹介で、
今回もただものじゃないばいかださん(文字クリックで飛びます)
が、かえるめがねにおこし下さいました。

ばいかださんは、カエル、蛇、トカゲなど専門の写真家さんです。
獣医さんでもあるそうです。
蛇をネットで調べると、必ずと言っていい程、ばいかださんに行き着きます。

両生類の事は、なんでも、ご存知です。

著書の写真集も、扱ってます。
ご希望の方、Amazonで買えなかったら、かえるままが送りますよ。

300.jpg


蛇談義をしたかったかえるままはとっても、嬉しかったです。
勿論、カエル談義もですが....
むふふ.....

かえるままは、何度も蛇のネタを書いてますが、
ペットとして飼うには
やっぱりエサがネックになってますね。

冷凍ネズミをネットで買って、レンジでチンして
(蛇は温度センサーで感知してるので温かく無いと、エサとして認識できない)
週に一度、「あ~んして♡」なんてネズミをエサとしてをあげる.....
想像すると、これが、かなりハードル高い。
アイスの隣に冷凍ネズミってのも、イヤ。

蛇は自然の姿が最も美しいからって事にしておいて。

あ、うちにいました。
かわいい蛇ちゃん。
IMG_0464_convert_20110423191223.jpg
おりこうさんですから、ちゃんと、お仕事もしてますよ。
IMG_0463_convert_20110423191256.jpg



ばいかださんがどんなメガネを選んだかは、また明日載せますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるままさんはヘビさんも
お好きなんですねえ(^^)
ヘビさんを診ていただける先生は
あまりいらっしゃらないですものねえ。
どんな眼鏡かなあ(^^)
楽しみです~♪
キキコ | URL | 2011/04/28/Thu 17:13 [編集]
Re: タイトルなし
キキコさんへ
キキコさん、こんにちは。
いつも、お優しいコメントをありがとうございます。
本当ですね。蛇のお医者さんは、見たことないですね。(@_@)

確かワンちゃんも蛇は嫌いでしたっけね?
ニャンコも、ビックリしたかも・・・(笑)
どんなメガネか、明日の記事に載せますね。(o^^o)
かえるまま | URL | 2011/04/28/Thu 17:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/04/28/Thu 19:45 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様
ありがとうございます!
ただいま、です。

お~。丁度、明日は蛇、トカゲが出てきますよ。

仰る通りですね。
沢山ありがとうございます。
ネットがなかったら、ブログを書いてなかったら、一生、知り合えなかった皆様と知り合えたのは、何よりもの素晴らしい誤算です。
このご縁、幸せを大切にしたいと思ってます。
ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いしますね。
長文、大歓迎です。
かえるママ21 | URL | 2011/04/28/Thu 20:09 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

おお!Air-Gにご出演!!
ちょっと新しい札幌のキラ星誕生の予感はひでのだけでしょうか?

特に両生類と卵の間につぶやきとメガネフレーム(笑)

このヒットの予感が
北海道の醍醐味ですよ

WhiteberryにZONEにGLAYに大泉洋のヒットを予言してたひでの(実は大嘘ですが(笑))
5度目の正直でばいかださんは来る!
ひでの | URL | 2011/04/28/Thu 21:01 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

そうなんですって!AirーGにご出演された時、「かえるめがね」の宣伝をして下さったそうですよ。
(後で教えて下さったんですが。)
ね、ね、キラ星の予感ですよ~。
きっと、獣医さんのひでのさんと話も弾みそうですよ。
「ばいかださん」ブームが来そうですよね。
そういわれて見ると、意外にも、北海道は、沢山のビックスターが誕生してるのですね~。
ナゼ、札幌初のスープカレーは、ヒットしないんだろう~。



かえるママ21 | URL | 2011/04/28/Thu 22:05 [編集]
こんにちは!

えっ???冷凍ねずみ?
そんな恐い・・・チンして柔らかくなったのを
・・・見るもの恐いですね(;^^)
アイスの横に・・・確かに恐いです。

でも何で?と言うとあれですが、蛇は大丈夫なんですか??
小さい時から好きでしたか??

私は生卵も急に怖く手から落としそうになります。
絵や写真などで見るのはいいのだけど、
生き物はだいたい触れません(汗)

でもこういう話は大すきです(^0^)

桃咲マルク | URL | 2011/04/29/Fri 14:39 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさん
こんにちは。

そうなのよ~。ビックリでしょ。
チンして温かく、柔らかくなったネズミを与える....
ちょっとコワいです。
掴む自信がないんですよね。

あはは、そうですね?
そう言われてみれば、何故か、かえるままは蛇は大丈夫なのに、トカゲは掴めないです。
足とか、とれそうで。掴んで足とか手がもげそうなのが、コワいです。
(「もげる」って言う??)

マルクさんが、言ってる生卵って蛇の卵の事ですか?それとも、鶏卵ですか?
そう言えばブログで、落としそうになるって、言ってたけど、それって鶏卵の事???
え~!
お料理好きには、辛いですね?
かえるママ21 | URL | 2011/04/29/Fri 15:43 [編集]
おお~日本にもこんなに沢山の種類の蛇がいたんですね!!
せっかくの蛇ネタだったのに、出遅れた...
たまに犬の散歩中に、蛇にでくわす時があるのですが、
これで何の種類の蛇か調べる事ができそうですっ!!
しかし、マムシは見た目も威圧感ありますね~。
コイツには、でくわしたくないな~
おいらんこ | URL | 2011/04/30/Sat 21:28 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
蛇ネタですよ~。明日も蛇ネタで行きます。
そうなんですよね!
九州にも、、「まむし」いますか?ウチの近所のある公園には「まむし注意!」の看板がありますので、子供は行かせない様にしてます。まむしはめっちゃコワいです。
頬が膨らんでるのが特徴ですよね。
取り敢えず、北海道はまむしだけ注意してればOKみたいです。
普通の蛇は、軍手&ゴム手袋で、噛まれても痛く無いそうですよ。
かえるママ21 | URL | 2011/04/30/Sat 21:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
