うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「かえるめがねのホームページ」をリニューアルしました。(文字クリックで飛びます。)

今まで、お世話になってたパソコンの先生がご多忙で、お店にこられなくなり、ホームページも放置状態でしたが、
それは勿体ないとの事で、今回から、新たに「サイバーソリューション」さんにバトンタッチする事になりました。


新たに、全部じゃないですが取り扱い商品のご紹介、グーグルマップをつけたり、ちょっと豪華になったかな?
今のお店の雰囲気が伝わるホームページが出来たと思います。
まだまだ、完成ではないです。
これから、どんどん良くしていきたいです。

取り扱い商品等は、一部外資系ブランド品なんかは、規則で
載せられなかったりします。
なので、取り扱い商品はもっと沢山あります。

お店に、来やすい雰囲気が出てたらいいな~。



それと....((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今まで、何度か多方面から、「お店の雰囲気を伝える為に、顔を出すべきだ」とのご指摘がありましたが、「それだけはご勘弁を~」ってお断りしてましたが....
今回、「サイバーソリューション」さんからも、そういう運びになってしまい、遂に出ました。

黙っていようかと思いましたが、じわりじわりと知れて、訪問者数やコメントが減るよりも、「いっその事ひと思いに殺ってくれ~」って事でカミングアウトします。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もう、クモの子を散らす様に皆さん、去ってしまうかも...とか
「21じゃないじゃん!(#゚Д゚)ゴルァ!!」って怒られたり....
など等考えて、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

めっちゃ笑顔が引きつってるかえるままでした。

あ、そうそう、拙ブログにお越し下さる皆様は、いつもお優しく配慮ある大人の皆様だと分かってます。ですから、穴があったら入りたくなる様な、リアルじゃ絶対に誰も言ってくれそうにないお世辞も頂くと予想されます。それは、恥ずかしいので今回は辞退致しますので、次の言葉を禁止ワードに登録しました。

「きれい」「美人」「かわいい」「美しい」「元ミス○○」
これらは、スパム判定されますので、ご注意を。

なんて、うそです。皆さんの鼻がピノキオの様に伸びるだけです。(笑)
今までと変わらぬ、訪問コメントを頂けたら幸いです。
250px-Pinocchio.jpg
そうそう、かえるままのかけてるメガネ、昨日の「行列のできる法律相談所」で
「がばいばあさん」で、有名になった、島田洋七さんが同じのをかけてました。
水色で色違いでしたが。
億万長者とお揃いなんて、光栄です。
でも、このメガネは、そんなに高くないです。
2010_03060322-11.jpg
(※画像お借りしました。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美しい・・・

知的な大人の女性の雰囲気と可憐な少女の可愛らしさを兼ね備えているかた・・・

それが「かえるままさん」なのですね☆

あのギャラリーが、ホームページのメインコンテンツになってしまうのは間違いありませんね☆

リニューアル、おめでとうございます☆^^v

すごく見やすくて、洗練されたHPだと思いました!

ますますのご繁昌を!!☆
三代目 | URL | 2011/05/23/Mon 17:53 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
も~、書いてたじゃないですか!
禁止ワードですよ!!
お世辞は無しでお願いします。
( `・∀・´)ノヨロシク
本当に三代目さんは、大人で、女性の心を掴む達人ですよ。

あ、でもホームページのリニューアルはとっても嬉しいです!
ホームページを褒めて下さって、ありがとうございます。
これからも、頑張ります!
三代目さんの所の様に、繁盛しますように.....

これからも、尊敬を込めて、お伺いさせて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2011/05/23/Mon 18:02 [編集]
字フェチとしては、クッキーの写真のメッセージの字にも萌えましたi-239
火星 | URL | 2011/05/23/Mon 19:31 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
あはは、字フェチでしたね。
うっかり忘れてました。(^ω^)

今日は、新聞で万馬券ならぬ、億馬券が出たと、拝見しました。
火星さんの見解をお聞かせ頂きたいと思っておりました~。
100円で億~!?Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
かえるママ21 | URL | 2011/05/23/Mon 19:38 [編集]
リニューアルおめでとうございます!!!

HP素敵ですよ!やる気がめっちゃ伝わってきます!

ままさんも素敵ですよ!中国語で言うと漂亮ですね(これはスパムではないはず)!コーヒーを煎れるのがとても上手そうな感じが伝わって来ました!

こんな素敵な方にサイフォンでコーヒーを煎れてもらったら最高に美味しいでしょうね!

gmiyaka4 | URL | 2011/05/23/Mon 21:19 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
ホームッページを、褒めて下さってありがとうございます!

そうですよね。いい感じです。「サイバーソリューション」の方達に感謝です。

「漂亮」って中国語は分からないですが...
「おばさん」って意味かな?荒涼として、漂う感じがそんなイメージですが。

そうそう!ちょうど、かえるままの後ろに、gmiyaka4さんから、頂いた写真を飾ってますよ。
ナイキの側にあります。
ワールドワイドなイメージだったので。
ハリキって、美味しいコーヒーを入れますよ!
かえるママ21 | URL | 2011/05/23/Mon 21:24 [編集]
おおお!!
こうやってみるとやっぱご商売をされている方なんだなーって思いますね。HPもよりビジネスちっくになってとってもよくなりましたね。
お店素敵ですよ。ロゴも目立ってるし。
うふふ。はじめましてって画面に挨拶しちゃいましたよ
まなみ | URL | 2011/05/23/Mon 21:31 [編集]
ども、ひでのです
┏◎-◎┓ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…

素敵に仕上げってるじゃないですか^^
ひでのも本社時代に、弊社の獣医師向けの動画コンテンツ立ち上げに携わって、
色々と打ち合わせをしましたが
提案内容で使われる専門用語がわからなくて苦労しました(笑)

同一ページ内で開くポップアップとかカッコいい!

事情じゃしかたないけど、商品が全部出せないのは残念ですね^^;

次に更新するときには
パパさんの出張での作業とか動画配信して
技術と親切丁寧をアピールとか(笑)

あとは、取り扱いレンズとかも商品情報に加えたり

あと、湾曲の大きいスポーツグラスをハイカーブレンズで度付き相談コーナーとか(笑)
(なんとなく、パパさんなら、ふちが厚くなるハイカーブレンズのふちも上手く加工できそうだし)

人様のお店のホームページなのに
勝手に夢を語ってすいません^^;
ひでの | URL | 2011/05/23/Mon 21:33 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんはパソコンのお仕事をされていらっしゃるんですよね。
そんな、まなみさんに褒めて頂くと、とっても嬉しいです。
ビジネスっぽく、やる気が伝わるといいな~って思います。

あ、初めまして!(笑)
会った事のない皆さんの事を思って、思いっきり、緊張してて笑顔が引きつってます。
かえるママ21 | URL | 2011/05/23/Mon 21:38 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

あはは、顔文字がめっちゃかわいいですね!!

ありがとうございます。
ひでのさんに褒めて頂くと、とっても自信が湧きますよ。

え~、ホームページも作られたんですか?
流石、理系なんですね。
動画で、表現できたら、スゴいですね。
そうそう、かえるまま、今日は意味不明で、いちいち、聞きながら確認してました。
ポップアップって言うのですよね。

そうなんですよ。
外資系の海外ブランド品なんかは、著作権の関係で、ホームページに載せるのはNGみたいです。
おしのびで載せてるメガネ屋さんは沢山ある様ですが。

動画ですね~....
youtubeに投稿とかも出来ない、かえるままですからハードル高そうですが、いいアイディアですね!
レンズも...
レンズの分かる方ってそう、多くないと思いますが...ひでのさんは分かりそうですよね?

つか、ひでのさん、どうしてそんなに業界をご存知なんですか?実は、業界関係者なの???って思ってしまいましたよ?そんなはずないですよね。

はい、かえるままの持ってるコーチのハイカーブレンズの度付きサングラスも、カッコいいですよ~。
男性のも、ミラーレンズとか、グラデーションとか、ね。カッコいい!!
あまりにも、お詳しくて、ビックリしてます....
まだまだ、ホームページは完成形ではないので、どんどん、良くして行きたいと思ってます。
なので、これからも、アドバイス&ご批評、宜しくお願い致しますね!
ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2011/05/23/Mon 21:52 [編集]
こんにちはです。

『ステキ』がいっぱいなお店ですね(^^♪
うちの相方も顔出しを嫌がっていましたが、
『雰囲気を伝えるため』と、強制的に・・(^^ゞ

うちも最近、雰囲気が変わってきたので、
hpをリニューアルしよっかな?(@_@;)
kaminomoribito | URL | 2011/05/23/Mon 22:17 [編集]
いい感じですね。
すごく素敵なお店ですね。
きっと右肩上がりなんでしょうね?
商売繁盛をお祈りいたします。
優しいママさんって感じをうけましたよ。
(ギャラリー5回は見ましたよ)
abe天国 | URL | 2011/05/23/Mon 22:23 [編集]
わぁ、手に取り易い、眼鏡屋さんです!!
眼鏡屋さんは、何気に緊張してしまうので、
手に取りやすいと、嬉しいです。

おお、上品でふんわりとした雰囲気の女性がっっ!! おおおおおっっ+*+*
そして、クッキーの字もおキレイですね~。
HPも見易くて、とっても素敵です!!
雨月 | URL | 2011/05/23/Mon 22:36 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/23/Mon 22:52 [編集]
目に優しい色というか、見て疲れない事はいいですね。

これは妥当か否か判りませんが、どこの駅(真駒内だけでok?)からどのバスに乗るかが判るとあり難いかもしれません。(私も初めてバスでお伺いした時には真駒内駅でウロウロと……)
NorthWind | URL | 2011/05/24/Tue 01:44 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribiyoさんへ
おはようございます!
ありがとうございす!
あ、そうですよね~。もう、かえるままも、オープン当初から言われてても、「も~絶対いやだ~」って言ってましたが、皆さん、「大手の看板がないお店は、人で勝負なんだから、どんな人がやってるかを伝えないとダメだよ」って何人もの方に助言を受けたので、清水の舞台かた飛び降りるつもりで、出ました。
あら!奥様がお出になってらっしゃるのですね?
見に行きます。ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
かえるママ21 | URL | 2011/05/24/Tue 07:41 [編集]
Re: いい感じですね。
abe天国さんへ
ありがとうございます。
嬉しいお言葉です。
「かえるめがね」と検索したら、一番上に出てくる様に、それをまず第一目標に....
ギャラリーご覧になって下さって嬉しいです。ありがとうございます!!
(´▽`)アリガト!
かえるママ21 | URL | 2011/05/24/Tue 07:44 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
「手に取りやすい眼鏡屋さん」ってとっても嬉しいお言葉です。
ありがとうございます!
来やすいお店、目標にしてます。

お客様は検眼など、時間がかかってお疲れになるでしょうと、思って、クッキーとコーヒーを用意致してます。
皆さん、クッキーの字に目がいくとは、気がつきませんでした。(汗)
雨月さん、これからも、お友達でいて下さいね。お願いします。
かえるママ21 | URL | 2011/05/24/Tue 07:52 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
ホームページの色あいでしょうか?かえるの色でしょうか?
どちらにしても、褒めて下さってありがとうございます!

あ、そうですよね。
うんうん。
交通機関を利用してわざわざいらして下さる方に、ちょっと不親切でしたね。
交通案内の事、早速今日、変えてもらいます。
バスの中での音声案内や、ポスターの営業さんもいらしてたんですが、月々5000円だったかな?
それならば、その分お客様にお値引きした方が、良いと思って、やめたんですよね。
ホームページで案内すれば、ただですもんね。
アイディア、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/05/24/Tue 07:57 [編集]
ママさんが心も見た目も綺麗で良かったですよ(ノ´∀`*)
ばっちりとメガネ美人でしたよヾ(*´∀`*)ノ
ぜひともこれからも安心して顔出ししてくださいね( ´∀`)bグッ!

お店もとても雰囲気の良いお店でお伺いするのがとても楽しみになりましたよヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2011/05/24/Tue 14:56 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
いやいや・・・(^_^;)
もうっっ!虫さん、禁止ワード連発ですよ!!

でも、ありがとうございます。
今まで、顔出しするなんて、想定してなかったから、本当に恥ずかしいお話もブログで沢山してて・・・
フキフキ ""A^^;穴があったら、入りたいですよ・・・

でも、お店の雰囲気が伝わって、来やすいと感じて下さったのなら、一番です。
良かった~・・・ホッ。
かえるママ21 | URL | 2011/05/24/Tue 15:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
