うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
映画「名探偵コナン 沈黙の15分」
世間では、ゴールデンウィークですね。
かえるままは、お仕事がありますので、ずっとお休みはしてられませんが、
それでも、子供達に寂しい思いをさせては可哀相なので、
時間を見つけて、何処かに連れて行ってあげたりしようと思ってます。
近場になりますが....

で、昨日は、午後からですが映画に行ってきましたよ。
1日は映画の日で1000円で見る事ができますし。
かえるままは「名探偵コナン」か「ドラえもん」が良かったので、二者択一で
子供達に選んでもらって、「名探偵コナン」になりました。


ビックリしました。
ここ、かえるままの住んでる場所は「北の沢」と言う、正直言って札幌の田舎ですが、
「北の沢」が舞台なんです。
「北の沢村」「北の沢ダム」が連呼されて、なんか嬉しいやら、恥ずかしいやら???
不思議な気持ちでした。
後で調べたら「北の沢ダム」って新潟県に実際にあるのですね?

他のブロガーさんが仰ってましたが、「工場萌え」とか「ダム萌え」って
最近流行ってるとか?ツアーも組まれてるそうですよ。
色々とあるものですね。造形美...なのでしょうか。

山、スキー場が舞台って所も親近感覚えるし。
ダイヤモンドダスト、スノーモービル、スノーボード.....
どれも、一度はブログネタにした事がある身近なものばかり出てきました。
ラストは、不覚にも涙をこらえる事ができませんでした。

この時期に、雪景色?って思いますが、
札幌はだいたいゴールデンウィーク位まで、スキー、スノボーが出来るのですよ。
札幌国際スキー場は5月5日まで営業だそうです。
雪質は宜しくないですが、スキースノボー大好きな人は、
最後の滑りを惜しみつつ行きます。
ボーダーの皆様、天候に恵まれる事をお祈りします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日は映画館に人が溢れていたので、何事かと思っていたのですが、1日だったのとコナン人気だったのですね。

一度でいいから工藤新一みたいに「バーロー」って言ってみたいと狙っているのですが、なかなかその機会に巡り会えません。
火星 | URL | 2011/05/02/Mon 19:16 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
そうなんですよ。1日なので、映画の日でしたからね、人は溢れてましたよね。
北海道から、九州まで、人が考える事は同じですね。

工藤新一みたく「体は大人、頭脳は子供!」って言う機会は結構ありますよ?
かえるママ21 | URL | 2011/05/02/Mon 19:46 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/05/02/Mon 21:32 [編集]
かえるママさまこんばんは
かえるママさま、お子様と充実したGWをお過ごしのご様子、嬉しく拝読いたしました。
「北の沢村」「北の沢ダム」。私は初めて聞きましたが、ママさますごい偶然ですね?ご存知なくして行かれたんですよね?第六巻でコナンを選ばれたような・・・不思議力のあるママさま、niceです(^_-)-☆

ダム萌え工場萌えで少し笑ってしまいましたが、前SNSにいたとき、廃墟萌えってコミュニティーがあって、それが結構な人気だったのです。世の中にはいろんな趣味のいろんな感性の人達が存在するものなんだなぁ・・・と。((+_+))

まだスキーが出来る札幌のGW,ママさま風邪をひかないよう楽しくお過ごしください(*^_^*)
miumiu美雨 | URL | 2011/05/02/Mon 21:32 [編集]
Re: かえるママさまこんばんは
美雨さんへ
美雨さんも、素敵なゴールデンウィークをお過ごしでしょうね。
普段はお忙しい美雨さんですから、こんな時はゆっくりとお休みになって、リフレッシュされて下さいね。
本当に、知らずに偶然「北の沢」が舞台となって....
ビックリしましたよ。

「ダム萌え」「工場萌え」「鉄塔萌え」「廃墟萌え」 .....
世の中、色んな趣味の方がいらっしゃるものですね.....
いつもお邪魔してるブログの方曰く、「坂口安吾」が元祖「工場萌え」だった様です。
文豪もはまる、様々な感性....不思議ですね。

お気遣いありがとうございます。
全国的にも風邪が流行ってる様ですね。美雨さんもどうぞ、お体をお大事に、ご自愛下さいね。
かえるママ21 | URL | 2011/05/02/Mon 21:39 [編集]
札幌国際スキー場は昔ツアーで行ったなぁ
昼はスキーで夜はすすきので楽しむ事ができるからいいんですよねぇ
コースも比較的長いし滑り易かったです。
あやく わんこ | URL | 2011/05/03/Tue 00:17 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうですね、国際スキー場はツアーでパックになってるのか?観光客の方が多いですよね。
ゲレンデや、レストランでは、関西弁や、内地の言葉が飛び交ってますよね。
アフタースキーは、すすきのですか!?疲れてすぐに酔いがまわりそうですね。
かえるママ21 | URL | 2011/05/03/Tue 06:55 [編集]
おはようございます!!

うちもお休みなしです・・・。
もちろん子供もどこへも連れていけません。

いろいろ悩んだこともありました。

でも今は家が一番好きな子供になりました(^-^)
先日日曜だけなんとか休めたので実家へいきましたよ(^-^)

5日はサンドイッチの注文で忙しいです(;;)

コナンは私は見たことがなくて、でも同じ年の友人がコナンに恋しています?!
そんなにいいのね・・・ていつも思います。(*^-^*)
是非、見て見たいけどテレビを見なくなりました。
ドラマはたまにみます(^-^)
うちの子供は大好きですよ!コナン!!
桃咲マルク | URL | 2011/05/03/Tue 08:40 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます。

そうですよね。うん。
子供達、遠くに連れてったりできないのが可哀相ですよね....
悩む気持ち、とっても分かりますよ。

お家が一番好きな子になったのですね。それは素敵な事ですね。
ママが素敵な太陽で、輝いてていつも元気をくれるからではないでしょうか?

サンドイッチですか!以前のコメントでありましたね。サンドイッチは時間手間がかかって、その割に、利益がないと....かえるままも、たまに作りますが、本当に時間がかかりますよね。
しかも、材料が結構かかってしまいます。色んな種類が必要ですもんね。
それは、忙しいですね。
でも、また、マルクさんのお店のファンが増えるから、頑張って下さいね。
きっと、その努力が報われる日が来るはずです!!

コナン君、頭脳がキレすぎで、ほれぼれするお友達の気持ちわかります。(笑)
かえるままは推理モノが好きだったので、コナン君は面白いです。
かえるママ21 | URL | 2011/05/03/Tue 08:56 [編集]
かえるママさん、おはようございます!(^^)

先日はコメントありがとうございました♪
私もかえるママさんと同じくGWがない職業なので「子供達に寂しい思いをさせては可哀相」と思い、コナンを観に行ってきたんです。^^
(本当は今日、ディズニーランドに行く予定だったのですが、明日から仕事で怒涛の日々が始まる私は体力が持たずに断念。代わりに今日は他の場所に行くことにしました。^^;)

コナン、ほんと楽しかったですよね!
笑いあり、涙あり、、、
本当に凄い良い映画ですね。^^
私も最後は涙を堪えられずに泣いちゃいました。(苦笑)

(北の沢ってとこが本当にあるんですねぇ。 知りませんでした。)

なお | URL | 2011/05/03/Tue 09:45 [編集]
Re: タイトルなし
なおさんへ
なおさん、おはようございます。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

なおさんも、ゴールデンウィークがお仕事だったのですね。同じですね。
今日は、どちらへお出かけなさるのでしょうか....?
ディズニーランドの近くなのでしょうか?
北海道からだと、もう、お金貯めて、飛行機予約して...って一大イベントですから、なかなか気軽に行けないです....一度予約してしまったら、どんな悪天候でも、台風が直撃してようとも、行かなければならないので大変ですよ。

コナン君の映画は本当に良かったですね!
「北の沢ダム」は新潟に実在してましたよ。
最後のスキーの実写の映像の撮影は北海道って書いてましたが、アニメの部分は新潟の実在する場所の様です。
かえるままが住んでる場所も「北の沢」ですが。
かえるママ21 | URL | 2011/05/03/Tue 09:57 [編集]
かえるままさん、こんにちは。

私はポケモンの前売り券を買いに映画館に行ったのですが
確かにコナンは大行列でビックリしました。

雪にかえるままさん、ブログネタといえば、
「きゃは~ん」の印象がとても強いです。笑
マミイ | URL | 2011/05/03/Tue 10:41 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、こんにちは。

ポケモン映画は7月でしたよね?もう、前売り券が売ってるのですか?
今年も、ポケモンは大ヒッットしますね~。

「コナン」は大人も子供も楽しめますからね。人気なのでしょうか。

あはは、「きゃはーん」ネタは恥ずかしですね...
つか、恥ずかしいネタばかりですね?かえるままは。
かえるママ21 | URL | 2011/05/03/Tue 11:22 [編集]
ダムや工場などの人口の大きな建物が好きな人は結構居ますよね(ノ´∀`*)
虫はコナン君は余り見ないのですが、
映画なんかはひねりがあってとても面白いですよね(*´∀`*)
謎解きは好きなのでポワロなんかも大好きですよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/05/03/Tue 12:34 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さんの周りにも、いらっしゃいますか?
「工場萌え」「ダム萌え」「鉄塔萌え」「廃墟萌え」はいらっしゃいますか?
関西だと、身近にありそうですよね?
映画だと、なかなか面白いですよ。
推理ものは好きですが、「ポワロ」って初めて見ました。(youtubeで)
面白いですね?
かえるママ21 | URL | 2011/05/03/Tue 12:44 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/03/Tue 15:52 [編集]
今年は6月初旬まで滑れそうかな?
北海道のスキー場
淀屋橋ハニワ | URL | 2011/05/26/Thu 09:10 [編集]
Re: タイトルなし
淀屋橋ハニワさんへ
なかなかシーズン終わりは、雪質が悪いのですよね。
ガリガリで、とても、滑りづらいんです。
かえるママ21 | URL | 2011/05/26/Thu 10:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
