うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1188回「好きなアウトドアは?」
※youtubeより動画をおかりしました。
今日のBGMはこれで。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「好きなアウトドアは?」ですだんだん暖かくなってきましたね私の好きなアウトドアは川遊びです海ももちろん大好きですが、ちょっとべたべたしちゃうっていう心配がありますが、川は入ったら逆にさらさらしちゃってたりしてとっても気持ちがいいです蛍でも見...
トラックバックテーマ 第1188回「好きなアウトドアは?」


アウトドアと言えば、北海道ですよ。
勿論、本州でも沢山あるのでしょうけどね。
これから、アウトドアスポーツが本格的に始まりますね。
と言っても、最近はあまり行けませんが、いい季節には時間を作って行きたいものです。
ニセコなんかだと、こんな感じでしょうか。

かえるままの夏のお勧めは是非とも熱気球に乗って、空からの景色を楽しむ!
膨らんだ!
※画像おかりしました。
気球は、風が強いと飛ばせませんので、風のない早朝か夕方に飛ぶんです。
なので、早起きして、行きましょう。

かえるままは、かなずちなので、超怖いけど、
ラフティングなんかも、楽しいでしょうね。
豊平川は近所の川で、子供の頃はよく遊んだけど、今はとっても怖いです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今時期だと、豊平川は鮭の稚魚を放流などがありますね。
※youtubeより動画おかりしました。



アウトドアといえば、
image_12301259294.jpg
ロッククライミングも流行ってるみたいですね。

屋内での施設なんかもあったりします。
習い事としても静かなブームみたいですよ?




冬は冬で、色々あります。
犬ぞり体験なんかも、良いのではないでしょうか?
s_image1.jpg
※画像おかりしました。


色んなアウトドアスポーツがあります。
大人になると、筋肉痛が尾を引くので、体に優しいアウトドアと言う意味では
気球がお勧めでしょうか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい歌ですね!カントリーウエスタンぽい曲風がまたいいですね。
全く違う曲ですが、私が小学生のとき初めてオケで第二ヴァイオリン混ぜてもらったときの曲が、「僕らの気球は世界をまわる」という曲でした。案外youtubeで無いかな?なんて思ってさっき検索してみましたが、やはり無かったですね。(笑)犬ぞり、この画像のお子さんはご自分でたずなをひいいているんですね。
親子でトマムのスキー場に初めてスキーパックにいったとき、雪のテーマパークみたいなイベントがあって、子供は初めて犬ぞりに乗せてもらったのですが、とても感動したようでした。結構速いんですよね、なかには走りながら脱糞するわんこもいたようで、さすがプロフェッショナルと驚嘆していました。(笑)北海道のアウトドア、ばんざーい(●^o^●)
miumiu美雨 | URL | 2011/05/08/Sun 17:33 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

社会人になってからの北海道のアウトドア
誘われていくのは、食べ物をとりに行く事が多かったかな?^^
苫小牧までイワシ釣りにいくぞ~とか
静内に山菜をとりにいくぞ~
小樽でニシンとチカが・・・とか
山菜やきのこの時は、ヒグマのウンチ見つけて
慌てて戻ったりとかもありましたが(笑)
大阪に来ててからは、
アウトドアってバーベキューに誘われた程度かも^^;
あ、僕、
東京と北海道にホームシック気味かもしれない(笑)

ひでの | URL | 2011/05/08/Sun 18:25 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さんの小学校時代のヴァイオリン、聞きたかったですよ。
「僕らの気球は世界をまわる」と言う曲ですね?
いつか、聞いてみたいと思います。
犬ぞり体験をされたのですね?昨日の天使ちゃん。
そうそう、馬もそうですが、自然の生き物って、糞も歩きながらするし、臭いも....
熊に至っては、臭いがキツいですから、山登りしてても、だいたいの人はその臭いで近くに熊がいるか、気がつくみたいですよ。
トマムは素晴らしいリゾートですね。
素敵な休暇をご家族ですごされたのですね。
また、是非ともいらして下さいね。
かえるママ21 | URL | 2011/05/08/Sun 19:21 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

そうですね。アウトドア=食べ物ですよね。
魚を釣って、その場で焼くとか、いいですよね~。山菜も、収穫をご近所に配るのが、楽しかったり....
男性では、「ダッチオーブンの倶楽部」みたいな、こだわりの男の料理倶楽部みたのが賑わってるみたいですよね?手入れから、料理まで、こだわってたりして....

ひでのさん、猫お嫁ちゃんと、北海道に帰ってらっしゃい!
本州の人は北海道に転勤になると2度泣くと言いますよね。
1度目は、「こんな蝦夷の田舎にいかされる~」と泣いて、戻る時に、2度目は「北海道にずっといたい~」と泣くと言います。
退職後も良いですが、是非とも、お若いうちに、戻ってらっしゃいな。
楽しめますよ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/05/08/Sun 19:26 [編集]
こんばんはー。

ロッククライミングの習い事が流行ってるんですね。小さなお子様があんなに沢山。

実は、私、大学時代に毎週のようにロッククライミングやってました!

それにしても、北海道の自然は良いですね^^

釧路川をカヌーで下ったりなんかしたらサイコーでしょうね。
gmiyaka4 | URL | 2011/05/08/Sun 21:34 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
こんばんは~。
えぇー!そうだったんですか?
大学時代はロッククライミングをされてたんですね?
なんか、意外な気もしますが、スゴいじゃないですか!
そうか、山登りもされてましたもんね。
そうですね。カヌーも楽しいですよね。
自然はいいですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/05/08/Sun 21:44 [編集]
こんばんは。
気球に乗って北海道の景色を楽しめたら爽快でしょうね。
夕日とか見れたら最高だろうな~
子供の頃は、キャンプ先の川で泳いだりしてましたが、
今は運動不足なので、きっと溺れてしまうでしょう。
しかし、ラフティングは面白そうですね!!

おいらんこ | URL | 2011/05/08/Sun 22:48 [編集]
普段から、釣りばかりだから、
でも、かなり岩場を歩いて、登って。

結構思ったより体力使うんだよなー
ハゴトコ | URL | 2011/05/08/Sun 22:59 [編集]
身体に優しいアウトドア・・・

三代目にとっては、うちのワンコとこどもたちとの「お散歩」です☆

・・・じじくさい??ww
三代目 | URL | 2011/05/08/Sun 23:02 [編集]
私は高い所が苦手(飛行機まで上がると平気)なので、気球は撮るだけにします。

あと一度ぐらいは、沖縄とか南の離島に行ってみたいです。
NorthWind | URL | 2011/05/08/Sun 23:34 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
おいらんこさん、おはようございます。
そうですよね~。
夕日が沈むのを時間も気にせず、日常を忘れて大自然に抱かれたいと思いますよね~。
ラフティングは怖いけどスピード感が楽しそうですね。
昔は川で遊んでましたが、今は怖くて、子供にも川遊びは禁止してます。
でも、おいらんこさんはワンチャンのお散歩で、いい有酸素運動になってるのではないでしょうかね?
かえるママ21 | URL | 2011/05/09/Mon 07:31 [編集]
Re: タイトルなし
ハゴトコさんへ
ハゴトコさんは、なんか鍛えられてる感じしますよ~。
重い釣り道具を持って、岩場を歩く、それだけでもかなり運動になりそうですね。
でも釣りの後の美味しいご褒美が....新鮮なお魚を頂くっていいですね。
思いっきりアウトドアですね!
かえるママ21 | URL | 2011/05/09/Mon 07:34 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
いーえ!じじくさくないですよ!
ワンチャン達とのお散歩はとっても、いい有酸素運動ですよね。
でもでも、本当お忙しいのに、ワンチャンのお散歩もなさるんですね。さすがです。
かえるママ21 | URL | 2011/05/09/Mon 07:35 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
気球の上からの写真も良いでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもね、ニセコの気球はロープで繋がれてて、それほど高くはあがらないんです。
「十勝サザエのローカル天気予報」みたく空高く風に任せて飛んでくのではなくて、ロープ繋がれて垂直に上がるだけなので、大丈夫だと思います。かえるままも高所恐怖症ですが、大丈夫でしたので。
南国もいいですね~。
かえるママ21 | URL | 2011/05/09/Mon 07:40 [編集]
おはようございます!

あ。。
まさに私はアウトドア派では全くないのです。。
家にこもる派です(笑)
昔から運動は苦手で全部文科系のクラブでしたよ(;^^)

運動が出来る方が羨ましいです!
今はパソコン派?でもあります(笑)

でもあのロッククライミングは家につけたいな・・て
思ったことあります(^0^)
楽しそうですよね?(^-^)
桃咲マルク | URL | 2011/05/09/Mon 09:43 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
おはようございます。

マルクさんは、それほどのお料理の腕前ですからね。
インドアというのは納得します。(o^^o)
それに、お家がとっても可愛らしいから、外には出たくないのも分かります。
かえるままも、昔はアウトドア派でしたが、最近はすっかりインドアですね。

パソコンは苦手ですが、皆様の所にお邪魔するのは、楽しいので、かえるままもパソコン派かな?

ロッククライミングをお家につけてる方、いらっしゃいますね!
可愛いですね。子供が喜びますね。
うちの子も、そのお家を、見て「家にもつけて~」って言ってます・・・
かえるママ21 | URL | 2011/05/09/Mon 10:37 [編集]
これはとても魅力的なものばかりですね(ノ´∀`*)
気球にそして犬ぞり両方ともしたい場合は、
冬と夏の2回は北海道に行かないと行けないのですよね(*ノ∀ノ)
冬の気球は景色が白一色のような気がします(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2011/05/09/Mon 11:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/09/Mon 11:55 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうでしょ?気球と犬ぞり、冬と夏と、いらしたら、北海道の楽しさが分かっていただけるかと思いますよ。
北海道は距離がありますので、夏は、あちこち行く事ができますが、冬だと、路面凍結や、吹雪で通行止めになったり、移動ができなかったりしますので、一カ所でじっくり遊ぶのをお勧めします。
夏も、冬もいらして下さいませ。ヘ(^o^)/
(冬も気球は飛んでるみたいですが)
かえるママ21 | URL | 2011/05/09/Mon 12:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
