うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
学習発表会
昨日は子ども達の学習発表会だった。
一生懸命頑張って、演技してる子ども達を見ると、「大きくなったな~、頑張ってるな~」とうるうるしてしまう母だった。
去年から、ビデオカメラが壊れてしまって、そのままでいる。あまりにも、選択肢がありすぎて迷いに迷って、決められずにいた。まず、直すべきか、新しいのを買うべきか。買うなら、ハードディスクに溜め込むタイプか、ブルーレイか、ミニディスクやら、メモリースティックやら、色々ありすぎ!量販店に2~3度通って、決められなかった...
だから、去年から、この目の奥のハードディスクに記録しようと思ってる。
特別な行事じゃなくても、「あ、このシーン忘れたくないな...」って思うシーンはしっかり、覚えておこうと... 靴のひもの結び方も忘れてしまった認知症の母も、突然、ママが中学校2年生の合唱コンクールの時の話をしだしたね。『あの曲が一番好きだよ。』「よく、覚えてたね~。」そうだ、合唱コンクールでピアノ伴奏するママを見に来たんだったね。その時は優勝したんだったっけ。そしたら、隣の席の人が『上手な伴奏ね~」って言ってくれたって、喜んでたね。でも、すごい昔のことだよ~。こんな事があると、ほんの、日常の何気ない一コマ、嬉しかったことが忘れられない一コマなんだって思う。だから、子供達が何気なく言うかわいい言葉、かわいいシーンを忘れないでいたいなって思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。