うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ブログのイメージ
000031064733.jpg
(※画像おかりしました。)

個人のブログをやってて、皆様との交流は更新の原動力ですね。
とても励みになります。
皆様の訪問、コメント、拍手がなければ、きっと続いてなかったと思います。

そして、今日、自分はある事に気がつきました。

皆さんのブログって、どんな風に頭の中にあるでしょう?

訪問すると、皆さんのブログは、一枚の絵?
と言うか、表紙の様です。
何枚もめくる事のできる本の様?

で、この画像のトランプみたく、色々なブログを拝見してる訳ですが、
自分なりに脳内で無意識に整理してるみたいでした(?)

これが、「7ならべ」みたく並べられてたんです。

それで、仲の良い方や、近い方は隣とか、
たま~に見える方は、遠くに並べられてて....

上とか、下とか。
もっと、立体的で、自分の後ろに隠れる様にいらっしゃる方も....

それで、前にいる方、いつも右にいる方などがいらして。

地理的かと言えば、そうではなくて。
だって、右にいるのは、九州の方だし。(笑)
って、思ってるって今日気がつきました。
そんなふうに考えてた自分に驚いてます。
みなさんはどうなんでしょう?ちょっと興味津々です。

と言う、独り言でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆
とても興味深い記事ですね♪

私の場合は、クルクル回る万華鏡のようですね。

もちろん特別な人っていますけど、約1名・・・その方は別として、皆さん同じ万華鏡の中であちこち行ったり来たりして、そのたびに模様が変わって、とってもハッピーなmiriです☆
miri | URL | 2011/05/12/Thu 21:35 [編集]
Re: タイトルなし
miriさんへ
miriさんコメントありがとうございます。
ね、ね、ね、皆さんどうなんでしょうね?
自分でも、無意識でも、そんな風になってたのは、ビックリです。
きっと、机の上の本みたく、馴染みの本を側に置く、そんな感じなのでしょうか。

万華鏡!とっても素敵なイメージですね?
くるくる回る万華鏡、いいですね。丸いから、また、元に戻るようでいて、どんどん変化してるんですね。
かえるママ21 | URL | 2011/05/12/Thu 21:45 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

考えた事がなかったので、まじめに考えてみました
ブログをはじめてしばらくすると、誰かを起点にして
知り合うことが多くなりますからね
恒星の周りを回ってる惑星が知り合う感じ?
で、その惑星が恒星になって惑星同士を結びつけたり(笑)
そして、自転と公転しながら動くから
見え方もその時々で
でも、その瞬間はその位置なんですよ^^

僕ね、お片付けとか割と好きで
本とかお札は順番どおりに向きを揃えて並べちゃうんですが(人から見られる部分)
7ならべとか大富豪でも、
手札を並べなおさずにゲームしてて(大学の時に覚えたマージャンとかも)
中学の時に「それ、おかしい」って言われた人なので
間違いなく多分、大外れな事を書いてると思いますが
一応、ご参考までに想いをコメント(笑)
ひでの | URL | 2011/05/12/Thu 21:55 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです!(`・ω・´)

考えて下さって、ありがとうございます。
そうそう!それそれ、そうなの。
恒星の周りの惑星同士が知り合う感じですよね?
そして、見え方もその時々...ってまさにその通りです。

かえるまま、今日の訪問された方の事「あ、右の方。今日も、右ね。.....え?え?何?右って何?」みたいな、自問自答して、無意識にそう思ってた自分に驚いてしまったのです。
で、皆さんに聞いてみたくなりました。(笑)
へんてこな疑問に答えて下さってありがとう!!
かえるままは、机に、何冊も本を広げてお勉強する方だったから、その延長線上にあったのかも。

あはは。
流石、AB型のひでのちゃん、ですね?
手札を直さずって、それ、プロじゃないですか。
麻雀もそうなんですか?雀師ですね。
手の内がバレないですよね。多分、頭が良いから出来るんじゃないかな?
かえるまま、チャレンジしてみた事ありますが、やっぱりダメです。
上と下と模様が揃ってないのもイヤです。
あー、そうか。うん、ちょっと見えて来たかも。自分が。
的外れじゃないです。全然。
(´▽`)アリガト!
かえるママ21 | URL | 2011/05/12/Thu 22:19 [編集]
ご無沙汰しておりました

あまり考えた事が無かったテーマですね~
私の場合自己主張の場所
それ以外考えられません
写真もそうだしそれ以外の事もです

政府やその他頭に来た事はどんどん書いちゃうし
ちょっぴり危険な奴かもしれませんね
WONDER MOMENT | URL | 2011/05/12/Thu 22:36 [編集]
Re: タイトルなし
WONDER MOMENTさんへ
こんばんは。ご無沙汰です。

そうですよね?あまり考えないテーマですよね?
かえるままも、今日初めて考えました...(笑)

「自己主張の場」素晴らしいです。
それを貫き通せると、軸がぶれませんね。
それが、また、WONDER MOMENTさんのブログの魅力でもあるのでしょう。

思った事、考えた事を書いてるのは、危険ではないですよ?
何も言えない世の中の方が危険だと思います。
コメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/05/12/Thu 22:42 [編集]
面白いテーマですので、考えてみました。

脳内で、今、ふと浮かんだのは、
Mac機能のCover Flow的なカードが、
私の頭のまわりをグルリと囲んでいて、
見たい物を、スライドして持って来るって、
まんま、Macの機能なんですがw、
それが、頭のまわりに幾重にも重なってます。
ずっと、一番内側の一周目の方もいれば、入れ替わりもします。
でも、球形じゃなくて、平たく大きく、
レコードみたいな感じです。
本というよりカードで、
その日の記事が、その時のその方で、でしょうか。
長くてすみません。解りにくいかもですが…
雨月 | URL | 2011/05/12/Thu 22:52 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
雨月さんこんばんは。
考えて下さってありがとうございます。
へんてこなテーマにお付き合い下さって、感謝します。

Macの....は分かる様な、分からない様な、多分あれかな?
と言う程度の知識でごめんなさい。
カードって言うのは、似てますね。
Macだからでしょうか?影響を受けてるのかな?
こういう感覚は現実世界とは違った、側面ですよね。
皆さん、多かれ少なかれ、頭の中のイメージってあるのでしょうね。
不思議ですね?
そして、変化するのは、やっぱり同じですね。
日々刻々と変化していくのが、スピードの早いネットならでは、の感覚でしょうか?
いえいえ、長くても全然、おKです。
コメントありがとうございました!
かえるママ21 | URL | 2011/05/12/Thu 23:04 [編集]
なるほど、ブログ上の交友関係というかコミュニケーションをトランプに喩えるとは・・・さすがですね、ママさま。
私はママさまにとってどんな数字かな。なんて、思ってしまいました。

>「7ならべ」みたく並べられ

で思い出しましたが、どのブロガーも、リンクのじゅんばんをつけるのに苦労してるといいますね。序列になってこだわるかたもいるこもですね。すぐぱっとイメージが浮かぶママさまがただ者でないと思いました。
miumiu美雨 | URL | 2011/05/13/Fri 07:25 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
なんか、印象悪かったら、申し訳ないな、と思いつつも、皆様はどうなのかな?って思いました。
大きな机に何冊も広げられた、本みたいな?そんなイメージかもです。
馴染みの辞書は、すぐに手に取れるように、近くに...とか....

リンクの順番は、かえるままは純粋に、時系列の順番ですが、稀に、あいてしまったスペースにイレギュラーに入れる方もありなのです。
FC2の機能で、観覧車の様に、サークル式にくるくる回るリンクの貼り方があっても良さそうですね?

美雨さんの数字は....秘密です。ポッ♡(*´∀`*)

かえるママ21 | URL | 2011/05/13/Fri 08:30 [編集]
あ、
おもしろい


たしかに
7並べ見たいでもあるし1枚の絵でもあるし

僕は本屋です
表紙だけ見て中を見なかったり
いつも立ち読みしてる本もあれば
毎週買う本もあるし
カテゴリーごとに判別してるし

ということは僕は
何処のカテゴリーなんでしょうね、、、、、
加夢 | URL | 2011/05/13/Fri 10:26 [編集]
こんにちは!

桜咲きましたね!
北海道の桜は白くてとても純粋で綺麗ですね!
何だか、こちらはもう散ってしまい悲しいです。。

ブログのイメージ・・・・・
そうですね、これを語ると記事3日分くらいにはなりそうです(笑)
私はトランプなどは考えていなかったのですが、
ただ、その方、その方のイメージが出来ていますよね?

ブログの内容、話口調、コメントの書き方、
などなどで読む側の勝手なイメージが顔と年令も性格も、
勝手に出来上がっていきますね・・。

でも自分では決してわからないですよね?
だって自分はいつもの通りに話してしているので
いつもの自分?とうか。。。自分のイメージってないですよね!

かえるままさんは・・・
私の中では、とても頭の良い方で、気を使われて、優しい心でいて・・・・と思い、
スリムで眼鏡が良く似合う、可愛い感じの奥様?

どうですか??
自分ではわからないですよね?
旦那様に当たっているか聞いて下さい!(^-^)
桃咲マルク | URL | 2011/05/13/Fri 10:48 [編集]
こんにちは。
みなさん凄いイメージを持ってらっしゃるんですね。わたしはそんなふうに考えた事もありませんでした。
う~ん、わたしが思い浮かべるのは地層でしょうか。基本ブログはフィードリーダーで更新があったら読んでいるので、記事ごとに積み重なっていく感じです。更新頻度が高いと地層にそのブログの色がたくさん表れるような・・・伝わったでしょうか?

ところで、今月も「ブログDEロードショー」やってます。作品は『トワイライトゾーン/超次元の体験』 。「たまさんのHR/HM シネマカフェ」のたまさんが選んで下さいました。

お選びになった理由は
1、自分自身が未見であり、みなさんと同じように楽しみたいから。子供の頃にTVで流れていたような気がしないでもないのですが、まったくそこらへんは覚えていないので。
2、この時期、あまり重い作品は選ばずに、ファンタジックな不思議体験をしてみたいから。
・・・とのことです。

日程は、5月20日(金)~22日(日)。
もしよかったら、今月もみんなで映画を楽しみましょうね♪
宵乃 | URL | 2011/05/13/Fri 11:22 [編集]
トランプの7並べですか(*´ω`*)
言い換えれば見事に自身で地図が作りあがっていると言う事ですね(ノ´∀`*)
とても良い整理記憶だと思いますよヾ(*´∀`*)ノ

虫の場合はインターネットのブラウザのお気に入りやブックマークのように下に一列と言う感じでしょうか(ノ´∀`*)
その中にはフォルダ訳はしてありますけどね( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/05/13/Fri 11:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/13/Fri 12:15 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
あ、本屋さんですね?
うん、分かる気がします。

そうなんですよね。毎日、立ち読みしてしまう本もあったり、
週一で、発売日を楽しみに待ってる本もあったり....
しばらく、忘れてて、ああっって思い出す本もあったり。

カテゴリー毎に分類!?
それは、気になりますね?
かえるままも、どのカテゴリーにいるのかな~?

加夢さんの、カテゴリーですか?
う~ん。(*´∀`*)何処かな?
ナイショです。
でも、エロ本コーナーじゃないですから、安心して下さい。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/05/13/Fri 12:56 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。

桜が、やっと咲きました。
でも、天候に恵まれず、今日も雨で、寒いし、せっかく咲いた桜をゆっくり見れないです。(゚´Д`゚)゚
本州の桜は、早々と見せて頂いてましたので、とっても羨ましかったですよ。

ブログのイメージですね。
皆さんどんなかな~?って思ってました。
そうですよね?その方のイメージって作られてしまいますね。
その方の性格とか、口癖とか、今日の気分とか、思い、考える事って意外とわかるものですよね。
付き合いが長ければ、長い程。
でも、時々、年齢や性別など、間違ってたりもしたり....
女性と思ってたら男性だった、と言う事はよくあります。年下と思い込んでたら、あれ?って事も。
あ、マルクさん安心してね!かえるままは、女ですよ。(笑)

え=!かえるままは、全然可愛いくはないので、イメージ壊してしまって申し訳ないな~と思います。(´;ω;`)
マルクさんのイメージは、なんといっても、可愛い奥様です!
女の子らしくて、スタイルが良くて、
多才だけど、「能ある鷹は爪隠す」で、前に出るタイプじゃないけど、人気者だから、気がつくと前にいる...
やさしくて、ちょっとそそっかしくて?自分では損して見えるって思ってるけど、でも、皆に愛されてるから、全然損してなくて...って、多分、イメージじゃなくて、まんまじゃないかな?って自信あります。
って、どうでしょう?
マルクさんも、周りに聞いてみて下さいね?
( ̄ー ̄)ニヤリ
かえるママ21 | URL | 2011/05/13/Fri 13:10 [編集]
Re: タイトルなし
宵乃さんへ
宵乃さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですか?宵乃さんも、スゴいイメージをお持ちですね?
地層ですか...そうですよね。記事がどんどん更新されて行くので、その方その方で、地層が変わって行きますね。
宵乃さんはパソコン使いこなしてそうですね。

あ、今回も「ブログdeロードショー」のお誘いありがとうございます。
「トワイライトゾーン」ですね?
♫タリラリタリラリ~♪
って、あのテーマソングが既に、聴こえて来ますね。(笑)
かえるままはSF大好きなので、遠~い昔に見た記憶がありますが、殆ど覚えてないので、また見てみたいと思います。
沢山あった様な気がしますが...?
そう言う時は、1番最初のを見れば良いのかな?
期日内に見たいと思いますが、遅れても見てみますので、宜しくお願いします。
かえるママ21 | URL | 2011/05/13/Fri 13:17 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
自分でも気がつかなかったけど、整理整頓してたみたいです?
無意識にそうやって、忘れない様に記憶にとどめていたかったのかもしれませんね。
虫さんは、パソコンを使いこなしていらっしゃるから、パソコンの機能そのもので記憶にもフォルダ分けしていらっしゃるのでしょうね?
皆さんそうですが、自分がどの辺りにいるか、気になりますね??
かえるママ21 | URL | 2011/05/13/Fri 13:22 [編集]
本日はちょっと、風邪のひきはじめ?の様なだるさなので、しっかり休んで治します。
記事はお休みしま~す。
訪問、応援には伺うと思います~。( `・∀・´)ノヨロシク
かえるママ21 | URL | 2011/05/13/Fri 19:27 [編集]
ブログってその人そのままでは?
人それぞれの思いを乗せて
映し出す鏡

一昔なら
風船や瓶に詰め込まれた
ロマンチックな物語り
いつかどこかにいる
まだ見ぬ君を待ちて

面白いですね
KEYケース | URL | 2011/05/13/Fri 21:19 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
KEYケースさんは、本当に詩人ですね~。
そして、とてもロマンチストです。
かえるままには、持ちあわせてない感性の持ち主ですね。
尊敬しますよ。

ブログは、本当にその方そのものでしょうね。
だから、面白いんですよね~。
なので、ちょっと、中毒性があるのかも....

桜、咲きましたね。
こちらも、咲きましたよ~。( ^ω^)
かえるママ21 | URL | 2011/05/13/Fri 21:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/13/Fri 22:09 [編集]
昨日ここでこの記事を読んでからずっと考えていたのですが、やっぱり私にはわからなかったです。
なんだろうなー、私にとってブログとはっていうよりネットがなくてはならないもので、ネットは探し物をするところで、ブログは楽しむところですね。七並べとかトランプは私にはピンときません。でもなんだっていわれると整理できません。見に行くブログに来ている人のブログを見たり、それに付随した情報をまた調べたり、やっぱり私には蜘蛛の巣です。
よく行くところとそうでもないところって意味かなー?そういう意味ではネットの友人は古い幼馴染に似ていて、いつもそこにいて、たまに会っても昔のように話ができるみたいな感じ(ごめんなさい。意味わかんないですねw)
まなみ | URL | 2011/05/13/Fri 22:29 [編集]
私のブログは、私にとって正直「適当」でしかありません(汗
例えば、お絵かきができたなら「お絵かき」を主にしていたと思います。
現在は目に留まったものを適当に撮って載せていますが、この先文章になったりするかもしれません。
ただ、「お絵かき」になることだけは無いでしょう……
NorthWind | URL | 2011/05/13/Fri 23:38 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさん、コメントしづらい記事にもコメントをありがとうございます。
そうですよね。ネットはなくてはならないものに、なってしまいましたよね。
ブログは楽しむ所、うんうんそうです。
まなみさんは「蜘蛛の巣」というイメージでなんでしょうね。

自分でもいまいち、分からなかったけど、皆さんのコメントをヒントに考えると、多分.....
ブログって文字の世界で、言葉の世界じゃないですか。
で、左脳を使って、論理的に考えたり、人物を想像したりするのですが、ふと気がつくと、右脳でイメージしてる自分に気がついてビックリしたっって事を書きたかったのかな、って自分で思います。
美術的な感じでも、皆さんのブログを捉えてると言う事に気がついて?
自分が一番分からないのに、意味不明な記事を書いて、ごめんなさいね。
でも、古い幼なじみってよく分かりますよ。
私もそうかな。行くと、ホッとするような。
一言二言言葉を交わすだけで、ホッとする様な感じかな?
かえるママ21 | URL | 2011/05/14/Sat 06:45 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
そうですか?毎日更新されていらっしゃるじゃないですか?
「適当」には見えませんが....
文章も拝見してみたいですよ。お絵描きも。
私のへんな絵も、日本語象形文字も、いつかお見せするかもしれませんよ。笑いとるために。
かえるママ21 | URL | 2011/05/14/Sat 06:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
