うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1193回「あなたの好きなマークは?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの好きなマークは?」です。世の中には沢山マーク・柄が溢れてますよね女性の方だったら沢山浮かぶのではないでしょうか?私の好きなマークはどくろですどくろってかっこよくもなるし、かわいくもなるから本当に素敵です!ちなみにどくろはリアルよりもキャラ...
トラックバックテーマ 第1193回「あなたの好きなマークは?」


藤本さんは、どくろがお好きとの事で。
トラックバックしてみようと思います。

「どくろ」とか、「がいこつ」とか「スカル」とか言いますよね。
「スカルプD」じゃないですよ。

一時的な流行かと思いきや、結構根強い人気ですよね。
可愛いですし。

こんな面白いメガネもあるって、ご紹介したくて。
IMG_0527_convert_20110514215833.jpg
今は本当に沢山、スカルのメガネって出てますよ。
女の子には、こんなの。
ハートの中にスカルが入ってます。
ヴィヴィアンのサングラスです。
IMG_0525_convert_20110514215859.jpg

それでもって、かえるままが好きなロゴマークはこれ!
ロゴマーク縦型s

これは、最初に、お友達で工業デザイナーのお仕事をしていらっしゃる方にお願いして、作って頂きました。
とーっても気に入ってます。
元気の出ない時も、このカエル君の笑顔を見てると元気が出てくるんですよ。



※本日、夜は「女子会」?(と呼んでも良い?)に参加させて頂きますので、訪問、コメント遅れそうですが皆様、宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これが、「かえるめがね」さんのロゴマークなんですね♪
カワイイですね!
目の部分が特徴的ですよね(*´ω`*)
shineown | URL | 2011/05/15/Sun 19:54 [編集]
(*´ω`*)!

目がランドルト環になっているのですね(=´∀`=)
かわいいですね!
(ランドルト環、かえるままさんの記事で名前を覚えましたよw)

デザイナーの方、良いお仕事されてますねヾ(*´∀`*)ノ
さいごう | URL | 2011/05/15/Sun 20:54 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
そうですよ~。
これが、かえるめがねのロゴです。可愛いでしょ。
目のランドルト環が特徴です。
かえるママ21 | URL | 2011/05/15/Sun 21:37 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
おぉ~!
さいごうさん、おかえりなさい!!
お久しぶりですね。
ランドルト環を、しっかり、覚えて下さったんですね。

デザイナーさんの方のお陰で、本当に可愛いお店になったと思います。感謝です。
かえるママ21 | URL | 2011/05/15/Sun 21:40 [編集]
おお!!すばらしいロゴですね
お店のロゴにされているんですね
素敵です。とってもいいですよ
まなみ | URL | 2011/05/15/Sun 22:02 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさん、ありがとうございます!
まなみさんに褒められたら、めっちゃ嬉しいです。
東京でも通用するセンス?って思ってしまいます。
ランドルト環の目が可愛いでしょ。
かえるママ21 | URL | 2011/05/15/Sun 22:06 [編集]
ファッショナブルぅ♪
かえるめがね、最高です(=^・^=)
最初、この穴のなかから外界をみるのかな??かえるの視界がしうなってるのかな??なんて阿呆なことを考えたのですが、これは足部分の飾りだったんですね。(ほっ)
ところでママさまのおうちはどうしてかえるなのですか?
無知ですみません。やはり両性類の視力ってすごいから、そこからきているのですか?
単にカワイイから。という理由もアリですよね、わたしもかえる好きだから・・・うーん、でも謎をときたいメロウな美雨なのですた。
miumiu美雨 | URL | 2011/05/16/Mon 08:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/16/Mon 08:52 [編集]
Re: ファッショナブルぅ♪
美雨さんへ
美雨さん、ありがとうございます。
いつも、優しさに満ちたコメントに、美雨さんの心、魂、見た目の美しさを感じます。

あ、そうなんですよ。サングラスは、逆向きに写真を撮ったのです。
ハートのスカルの部分は、つると言う、耳にかかる部分ですね。

うふふ。
どうして、「かえるめがね」という名前になったかは、とーっても長い話になってしまうので、いつか美雨さんとお会いしたら、アフタヌーンティの、美雨さんお勧めの、お紅茶を飲みながら、ゆっくりとお話したいな~って勝手に妄想しております。(*^。^*)ポッ!!
なーんて、本当は、たいしたことではないのです。(笑)
「若返る」「よみがえる」等々、カエルは縁起が良いのと、お年寄りから小さいお子さんまで、一度聞いたら二度と忘れられない名前を、と思ったので。

今はただ、ひたすら美雨さんが「無事帰る」事を、祈ってお待ち申しております。(#^_^#)

かえるママ21 | URL | 2011/05/16/Mon 09:30 [編集]
これは素敵なロゴですね( C ∀C )
眼科とかにパクられないようにせねばです。

「る」もカメレオンっぽくて可愛いです。
あ、かえるでした(^-^ゞ
火星 | URL | 2011/05/16/Mon 12:54 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
褒めてくださってありがとうございます!ヘ(^o^)/
あはは。眼科さんにパクられる位だったら、すごいですね。

でも、あの有名な黒いCのマークみたいの(=ランドルト環って言うんですよ。)アレを使うと、使用料としてお金を払わなくてはならないらしいです。世界標準なので。
なので、ただで使えるこのカエル君で視力検査する眼科さんが出て来ても面白いかも。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/05/16/Mon 13:17 [編集]
3547
かえるままさん。おじょうでしたか?
女子会ですか?おじょう会ではないのですね?
男子会?だとちょっとき・もいですが
飲み会だといつも通の表現力ですね
虫さんはマークパンサーの話でした
コメント入れられませんでした集中しているとかで・・・
はくいきしろ~い | URL | 2011/05/16/Mon 14:04 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくさん、お元気でしたか?
復興のお手伝いでお忙しかったでしょう・・・
すっかりご無沙汰しておりましたが、はくさんのことは、
忘れたことはありませんでしたよ。

なんか、今、「アクセスが集中してる」とか出ますね?(?_?)
そろそろ大丈夫かもですよ?
かえるママ21 | URL | 2011/05/16/Mon 14:22 [編集]
カエルも可愛いですが、文字も素敵なロゴマークですね!!!

えー、スカルはカッコ良いですよね!!
私は、眼鏡拭きや扇子にドクロが入った物を使ってます。
洒落っ気を生かして使いたいアイテムだと、思います。
雨月 | URL | 2011/05/16/Mon 19:58 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
ありがとうございます!!雨月さんに褒めて頂くととっても嬉しいいですよ。
かえるままも、とーっても気に入ってるんですよ。

スカル結構カッコいいですよね~。
ちょっとした遊び心がいいですよね。
甘いキャラもいいけど、大人でもカワかっこいアイテムですよね!
扇子は、今年の節電?アイテムとしても必要ですね?かえるままも扇子、欲しくなりました。
かえるママ21 | URL | 2011/05/16/Mon 20:18 [編集]
スカル・・・と言えば、吉川晃司ですよ。

デビューしたときは、チャラいワカモノ、って思いましたけど、今となっては渋いおじさんですよね。

って・・・ワタシより年下ですけどね。
まんがいんく | URL | 2011/05/16/Mon 22:26 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
えぇ~~~!?
そうなんですか?
お写真を拝見した事ありますが、可愛いから、お若い方だと思ってましたよ。
かえるままより年下だと思ってたので、ひっくり返りそうになりましたよ。
かえるママ21 | URL | 2011/05/16/Mon 22:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
