うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
母乳アイス
母乳アイスって知ってますか?

イギリスはロンドン発の母乳が入ってるアイスですって。

値段は約1800円らしいです。
人気で、売れきれだそうですよ。

商品名が「ベイビーガガ」だそうです。


かえるままは、家庭内でもっとも軟弱です。
子供達の方が丈夫です。


ママはこの年になっても貧血で倒れるし。
みんなと同じ物食べてても、ママだけ、口内炎できるし。
扁桃腺が弱いので、すぐ熱出すし。
風邪が流行ったら、大抵は一人だけうつってるし。


インフルエンザの予防接種はここ10年位してませんが、
子供達、流行性感冒で、学級閉鎖、学校閉鎖の時も元気いっぱいだし。

かえるままは子供の頃は、学級閉鎖、学校閉鎖の時はその構成員として、
必ず熱出してて、全然楽しくなかったけど
子供達は元気いっぱい遊んでます。

これって、免疫力?
同じ物食べてて、違うのはどうして?
この違いは何?

って考えたら....
かえるままだけ、母乳で育てられてないんです。
子供達は、完全じゃなくても、大部分は母乳で育ってます。

ラクトフェリンや、その他、免疫力を高める栄養がタップリなんですよね。

なので、かえるままはこのアイス、是非とも食べてみたいです!
免疫力アップのためにも?
1800円はちょっと、高いかもだけど。

牛乳は、牛さんのお乳ですから、異種タンパク。
そう考えたら人間の方が良いはずです。


賛否両論、真っ二つに分かれそうですが、皆様いかがでしょう?

殿方は喜びそうですね?(・∀・)ニヤニヤ



レディガガは、提訴も辞さないと、ご立腹の様です。
あと、安全面でも問題浮上、今はフリーズ状態みたいですよ。(アイスだけに!(笑))

※資料をおかりしました。コピペです。
 ロンドンの繁華街、コベントガーデン(Covent Garden)にあるこのカフェが前月売り出した「母乳アイスクリーム」は、最初の在庫分が数日で売り切れるほどの大ヒットとなった。母乳はインターネットの母親向けフォーラムで募集広告を見た15人の女性が提供している。

 値段は14ポンド(約1800円)で、注文するとレディ・ガガのような大胆なコスチュームを着たウェートレスが運んでくる。

 しかしこのアイスクリームはウェストミンスター(Westminster)区当局が健康面と衛生面から検査しており、現在はメニューから外されている。検査結果は7日に出る予定だ。当局は、販売を禁止したのではなく、結果が明らかになるまでカフェ側が製造・販売を自粛したとしている。母乳には、肝炎などウイルス性感染の原因になる可能性がある。

 カフェ側はロンドンの献血センターや母乳バンクで行っているのと同じ検査を行っているとしている。(c)AFP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ママさんは病気の流行に乗っていたのですね(ノ´∀`*)
病気の流行は乗りたくなくても強制的に載せられてしまうので、
体調に気遣って乗らないようにするのも大事ですね(*´∀`*)

母乳のアイスクリームは常に母親側を管理出来るわけではないですから、
病気の観点から見るのなかなか普通に売り出すのは大変そうですね(;´∀`)
ぜひとも問題なく発売が継続されると良いですね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/05/17/Tue 16:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/17/Tue 16:46 [編集]
そういえば、三代目も子どもの頃、遠足の前日になると必ず熱がでて、いけなかったことが多かったですww

修学旅行だけは行ったけど宿で寝込んで大変だったなぁww

あの時の先生、お世話をおかけしました!^^;;;
三代目 | URL | 2011/05/17/Tue 17:48 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
わはは。
流行に乗ってましたね~。最先端ではないですが....(笑)
そうなんですよね~、こういう風邪の流行には乗りたくないですが、自分の意思とは無関係に乗ってしまいます。
ちょっと体を鍛える事が必要かもです。体力作りが大事ですよね。

母乳アイスは、一般に流通させるのは、大変でしょうね。
母乳の安定供給が難しそうですよ...大量生産も無理っぽいですしね。
販売が再開されても、やっぱり、プレミアム価格になるでしょうね?
かえるママ21 | URL | 2011/05/17/Tue 19:15 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
あ、そうですよね~。
子供の頃って、大事な時に限って、熱がでちゃうんですよね~。
かえるままは、未だにそうなんです。余りにも恥ずかしくて、熱があっても黙ってます。
子供の頃の思い出は良い思いでですね。
かえるママ21 | URL | 2011/05/17/Tue 19:17 [編集]
免疫力は乳児の時の母乳で育まれるみたいな話は大昔聞いた様な気がします
ですが成人してからでは遅いんでしょうね(笑)
私は風邪をあまり引かない方ですし
保険証も何十年も使った事がありません
母乳だったかは定かではありませんし
今更訊く訳にもいかない様な気がします(爆)
WONDER MOMENT | URL | 2011/05/17/Tue 20:20 [編集]
Re: タイトルなし
WONDER MOMENTさんへ
乳児の時の母乳の効果は、大人になっても成人病になりにくいとか、あるそうですよ?
でも、かえるままみたく、大人になって今更、免疫力を得たい人はダメかもですよね?
保険証を何十年も使ってないのですか!!素晴らしいです。羨ましい限りですよ。
もしかしたら、WONDER MOMENTさんも母乳だったかもしれませんね。
いえいえ、お母様に聞いておいて下さいませ。
病気になって、お話ができなくなったら、「あれも聞いておくんだった。これも聞いておくんだった。」と後悔の嵐ですよ!本当です。
かえるママ21 | URL | 2011/05/17/Tue 20:35 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)
生まれた時の免疫を考えるとですね

初乳と飲作用と食作用等々色々あって
「上沼相談員はどうでっか?」と
四角い人医の先生にまーるく収めていたきたいなと(笑)


殿方は同でしょうね?
大人になってからは牛乳でもお腹ゴロゴロな人は
とてもローファットと言えない人の母乳はびびるかも(笑)
外出中のトイレ探しって結構大変^^;
ひでの | URL | 2011/05/17/Tue 21:19 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
あ、分かった、ひらめきましたよ。
ひでのさんの脳がちょっとだけ分かって来ましたよ。
ノートが脳の中にもあるんですね?
しっかりカテゴライズされてるのが、垣間見えました。

そうですよね。上沼相談員!(笑)
大阪にいらして、大阪弁も堪能になられて来ましたか?
ちなみに、北海道弁はでますか?指摘されます?

母乳は薄くて、美味しくないのではないかな?って思いますが。
お腹ピーだったら、大変ですね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/05/17/Tue 22:02 [編集]
母乳アイス
かえるままさん、こんばんは。
母乳入りアイスですか……
乙山はちょっと違和感がありますね。
頭が固いのかもしれません。
只野乙山 | URL | 2011/05/18/Wed 00:44 [編集]
センセーショナルですね
これは衝撃ですね。
確かにどこの誰かもわからない、保健所(?)で検査、OKも経ていない(って何がOKの基準かもわからないけど)女性がお乳を打ってたらセンセーショナルですよね。病気を持ってるひととかもなきにしも有らずですし・・・
でも考えて見たら、むかしはもらい乳は貴重だったということで、いまでこそ粉ミルクは当たり前の世界ですが、そんなものがない人時代前はお乳が出ない女性や、母親を亡くした乳児をもつ家族は死に物狂いでお乳のでる母親を探したといいます。家財を売っても、乳を買ったと、そんな話を聞きました。実際、私が父にバイオリンを買ってもらった陳先生(海峡をわたるバイオリンの作者)自身がそんな赤ちゃんだったそうです。お母様のお乳がでなかったんですね。ふたやま超えて乳を買いにいったそうです。だからいまこうして、ここに陳さんのバイオリンを持つことが出来たんです。感謝です。
このイギリスの女性達もあるいみすごくよいことをしていらっしゃると思います。なにかよい仕組みを作って、公に許されるようになるとよいですね!
miumiu美雨 | URL | 2011/05/18/Wed 01:12 [編集]
Re: 母乳アイス
只野乙山さんへ
只野乙山さん、おはようございます。
男性は違和感あるのでしょうかね?
それにしても、母乳をそのままではなく、アイスと言う視点は面白いでしょう。
もしも日本で発売されたら、グルメな乙山さんはお試しになりませんか?
かえるママ21 | URL | 2011/05/18/Wed 06:33 [編集]
Re: センセーショナルですね
美雨さんへ
美雨さん、お忙しい中、コメントありがとうございます。
本当にセンセーショナルな話題です。
イギリスはBSE発症の地ですから、どうも、病気の蔓延とイメージが直結してしまいますよね。

「もらいお乳」で思い出しました。
かえるままも、あげた事あります。(あげお乳?)
幼稚園で、双子ちゃんのママが、一人にお乳をあげていたんです。
もう一人は、赤ちゃんのお昼寝コーナーで寝てたんですが、間もなくお腹が空いて泣き出したんです。かえるままが抱っこして、双子ちゃんのママの所へ連れて行ったら、まだ授乳中。
ちょうどかえるままがお乳を飲ませてた時期だったので、そのままあげました。
記念に?と二人でお乳をあげてる姿の写真が、今でも残ってます。(笑)
昭和30年代の下町などでは、普通に、地域で助け合ってたのでしょうが、現代ではこんな事は、珍しい事になってしまいましたね。

美雨さんのヴァイオリンの陳先生の記事も拝見致しました。
陳先生のお母様も、母乳がでなかったのですか。
今みたく、粉ミルクが無い時代では、母乳がなければ、赤ちゃんは死んじゃうかもしれない時代だったのですからね。そう思うと、まさに母は「命の母」ですね。

素晴らしい演奏家には、素晴らしいヴァイオリンが巡り巡って運命の赤い糸をたぐり寄せて、来るものなのですね。美雨さんのヴァイオリンの音色....うっとりです。
かえるママ21 | URL | 2011/05/18/Wed 06:47 [編集]
さすがにレディーガガも怒ってるんですね (笑)
僕も母乳では育ってませんね
だからかどうかわかりませんが
やっぱり風邪を引きやすかったです
今はもう滅多に引きませんが  (*^▽^*)
ただ母乳が免疫力を上げるというのは
ありそうな話ですよね( ^ω^)
加夢 | URL | 2011/05/18/Wed 14:38 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/18/Wed 15:06 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ね~。
流石のレディガガもご立腹だそうですね?
加夢さんも、母乳ではなかったんですね?
かえるまま、やたら丈夫な人を見たら、必ず「母乳で育った?」って聞くんですよ。
大体、当たってますよ。
加夢さんは、今は丈夫なんですか?
どうしたら、丈夫になるのでしょうね。
かえるままは、いまだに、軟弱ですよ。
かえるママ21 | URL | 2011/05/18/Wed 15:43 [編集]
本日、ママ友達と長話をしてて、すっかりブログを書く時間がなくなってしまいました。
って事で、今日の日記はお休みです~。
皆様の訪問、応援は伺います~。
かえるママ21 | URL | 2011/05/18/Wed 18:24 [編集]
そんなナヨナヨしたのがあるのですか?
個人的には駄目ですね
男のくせに~!
男がと食べてると、そう一言いいたいですね

男は黙ってコップ酒ですね

スイマセン。甘いものが苦手なだけです
KEYケース | URL | 2011/05/18/Wed 21:06 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
わはは。
KEYケースさんは、甘いのが苦手なのですね?
辛口のお酒好きなんですね。
たまには、甘いものもいいですよ。
一度食べたら、病付きになるかもですよ。
これから、暑い季節にアイスはいいですよ~。

かえるママ21 | URL | 2011/05/18/Wed 21:15 [編集]
私も母乳で育たなかったけど、ものすげー強いです(笑)ちなみにうちの子たちも母乳ではないですけど、そこそこ強いです(私ほどではない!)なんか母乳至上主義みたいな今の流れがあまり好きヂャないです。働く母親は母乳は無理だし、無理に母乳にしようとストレスになるお母さんもいるみたいだし。母乳でもミルクでもきっと大丈夫!でも母乳入りはちょっと気持ち悪いかもww
まなみ | URL | 2011/05/18/Wed 23:13 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんは、母乳でなくても丈夫なんですね~。
羨ましいです。
そうでしょうね。働くお母さんにとっては、嫌な話かもしれません。
多分、母もそう思ってたと思います。
この記事はでくるだけ、母乳至上主義にとられない様に、配慮して書いたつもりなのですが.....
母乳入りアイスが美味しいかどうかは、疑問ですね。
かえるママ21 | URL | 2011/05/19/Thu 06:26 [編集]
うちの兄ちゃんたちは2歳すぎぐらいまで母乳を飲んでいたのですが、
生まれた時の母乳は免疫力が強くても
段々と成分が変わっていって
最終的には精神安定剤代わりで
ほとんど栄養も免疫もないと聞いたことがあります。

三男が生後3カ月の時に兄ちゃんたちがおたふく風邪になりましたが
その時は免疫があってうつらなかったけど
1歳の時は水ぼうそうはバッチリもらいました。


母乳・・・・・ありがたい事に私はよく出る方なので
余ってもったいないから
母乳石鹸を作りたいな~と思ったことはあります。
結局作らなかったけど。
アイスはさすがに発想がなかったなぁ。笑
マミイ | URL | 2011/05/19/Thu 06:51 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
そうそう!
生まれた時は、思いっきり栄養や、免疫強くて、だんだん成分が変わりますね。
精神安定効果が一番でしょうね。
アメリカの超有名大リーガー選手も、小学校低学年くらいまで、飲んでたけど、でも、それは異常ではないって。
多分、精神安定効果が大きいと思います。

おたふくと言えば、かえるまま、おたふくの予防接種したにも関わらず、免疫が消えてて、驚きました。
最近の研究で分かった様ですが、「終生免疫」と言われてる、水疱瘡や、おたふくなど、人生で2度以上かかる人もいるそうです。

母乳が出るのは、幸せな事ですね。
かえるままは、下の子の時出てなくて、出てない事にも気がつかずに、どんどん子供の体重が減ってしまい、本当に青くなりましたよ.....
アイス作って、発売したら、売れそうですよ?
1800円ですって!(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/05/19/Thu 07:09 [編集]
砂糖とか卵やらが入った時点で
げんなりしてしまいます。
ストレートでいきたいですね
乳児やおっさんの本音?。

生クリームとかバターとか無理かな?
(牛と比べて低脂肪な気もするし。)
場合によったら母乳で吸いーつが出来そう

ちょっとなまめかしいけど
やっぱり体に良さそう。
淀屋橋ハニワ | URL | 2011/05/25/Wed 05:39 [編集]
Re: タイトルなし
淀屋橋ハニワさんへ
そうですか。
淀屋橋ハニワさんは、甘いのは苦手なのですね。
さらに、こってり甘~いのが苦手の様ですね。

あはは、ストレートは、実は美味しくないと思いますよ。

生クリームやバターは、脂肪分が多いですが、コクが出て美味しいです。
酪農王国、北海道ですので、乳製品は美味しいものが沢山あります。
でも乳製品はアレルギーが多いのも事実ですから、特に頑張って摂取しなくても良いと思います。
母乳は乳児がこれだけで命を繋いで生きるのですから、重要な栄養源です。
大人は他から沢山の栄養を補給出来るので、特に摂取する必要もないものです。
かえるママ21 | URL | 2011/05/25/Wed 07:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
