うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
クールビズ
節電15%目標ですよね?
復興に向けての支援。遠く離れていても出来る支援というと、節電くらいしか考えられません。
今後の復興に向かって、電力消費が欠かせない鍵でしょうから。

今日、国会中継で、管総理はじめ、議員の先生達、かなりの割合でノーネクタイでしたよ。
ああ、ネクタイって見てても暑そう。
ネクタイないだけで、かなりの放熱が出来そうでしたよ。

「みんなで、ネクタイ外せばいいのに、
いっその事、スーツも暑苦しそうで、スーツも止めたらかなり涼しそうだよ?」って
思いました。

会社のエアコンなんか、一般的には女性社員が寒がってるのに、
男性社員はガンガンエアコンたいて、って話を聞きますよね?

あれ、ところで省エネルックってどうしてなくなってしまったの?

109f5dccbfc4ec5d5dc33d12eb0fb681.jpg
(※画像お借りしました。)

つか、羽田総理しか知らないし・・・(^_^;
女性達に「ダサイ」と、フェードアウトしてしまったんでしたっけね?

こちら、「クールビズ」の画像なんですが・・・
こちらなら、良いのかな?
彼が、一番最初に「省エネルック」を着れば良かったのに・・・
03_px200.jpg

こんなのも見つけましたよ。
男なら見た目よりも、中身をとらなきゃ!
img10632283515.jpggn-20070310-01.jpg

皆さんの今年のクールビズはどんなのをお考えでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「高菜」を「こうさい」と読むなんて、ままさんオチャメです。
何だか高そうな菜っ葉って感じで、品があってイイかも。(笑)
こちら九州。
日中は30℃近くなってきて、愛犬も散歩中に「ぜぇぜぇ」言い出してきたので、
明日トリミングにだし、丸刈りにしてもらいます。
そうそう、一番下の衣装。むかしクラブで着てる人見たことありますyo。
その人は自他ともに認めるM男くんでしたけどね。
おいらんこ | URL | 2011/05/20/Fri 21:07 [編集]
ありましたよね。省エネスーツ。確か半そでのスーツなんですよね。だったら上着脱いでしまえーって思いますよねw
うちは超クールビズなんです。アロハもポロシャツもOK。っていうかドレスコードなしになったんです。結構これって男性は却ってお金かかるんですよね。
ちなみに3月の震災以降ずっとサマータイムなんです。7時に仕事始まるの。4時に起きる毎日なんですよ。でも慣れると電車空いてるし涼しいしいいんですよ
まなみ | URL | 2011/05/20/Fri 21:29 [編集]
ども、割と寒がりなひでのです(`・ω・´)
クーラーはあんまり好きじゃないかも(笑)

なんか進学だ転勤だなんて、引越しばっかしてると
寒いとか暑いとかって温度じゃないな?って気がします
だって、今年の春先、寒いって感じた時の大阪の気温
札幌のGW時期より高いんだもの(笑)

絶対値は感じられず、相対値に支配されるひでのの感覚
僕個人の資質の限界を物語ってるでしょうね
ヽ(TдT)ノアーウ…
ひでの | URL | 2011/05/20/Fri 21:48 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
「高菜」って読めませんよ~。(笑)
そうそう、「高級な野菜で作ったお漬け物」って思ってましたよ。
だって、何入ってるか漬け物だとわからないじゃないですか。
フクシン漬けなんて、何はいってるんでしょうね?カレーに馴染みの深いお漬け物なのに、全然知りません。

うお~!
九州は30度ですか?
こちらは、やっと、我慢して一日中暖房たかないで過ごせてます。
この時期はプチ我慢大会なんです。本当は寒くて、暖房焚きたいけど、辛抱するぞーって、感じで。(笑)

あのスーツクラブで着たら、注目度上がっていいかもですね。
M男君でしたか。おいらんこさんには、M男君を引き寄せる磁石の様な魅力があるのでしょうか.....って事はS?(笑)


かえるママ21 | URL | 2011/05/20/Fri 21:59 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ね~、半袖、半ズボンのスーツでしたよね?
そうそう、「それなら脱げば?」って思うスーツでしたよね。

おぉースゴいですね。まなみさんの会社は進んでますね。
アロハもおKなんてすごい。
サマータイムなんですね?かえるまま、最初は意味わかんなかったです。夏は時計を進めるんですよね?

そうそう、進んでると言えば、まなみさん、去年ステテコネタ、書いてたでしょ?今年、ステテコがブームみたいですよ?
しかも、若い女性にもステテコ愛好家が増えてるんだって.....
まなみさん、先端だったのね~って感心してましたよ。
かえるママ21 | URL | 2011/05/20/Fri 22:05 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
え?クーラー好きじゃないんですか?
あ、ガンガン冷やすと風邪ひいてしまいますよね。
クーラーは去年から、かえるめがねの救世主です。

ひでのさんは全国色んな所にいらしてるんですもんね。
あ、客観的な温度じゃないですね。
相対温度?ですよね?
今年は寒いですよ。

アインシュタインは正直よく分からないけど、あのおじいちゃんも相対性理論では相対的だって言ってましたから、それで、いいんでないかい?(よく分からくて曖昧にしたい時は、北海道弁。)
かえるママ21 | URL | 2011/05/20/Fri 22:14 [編集]
ナイスな話題ですよね。写真のスーツは
行き過ぎな感じもしますが
フレンチ袖のスーツは憧れますょ。
ユニクロのポロシャツと短パンが
夏の制服に採用されればと
ガチに思いますわ。
abe天国 | URL | 2011/05/20/Fri 23:07 [編集]
葉っぱ一枚あればいい~♪
まぁ法的にクリアすればの話ですど
夏場だけ北海道に避難したいですぅ
あやく わんこ | URL | 2011/05/20/Fri 23:24 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
「心の旅」からのお帰りを、心よりお持ち申しておりました。(笑)
男性陣、今年は更に涼しげな服が広まりそうですね?
特に、暑い南の方では、夏服がエアコン節約の鍵にもなりそうですね。
大阪も都会でしょうから、ヒートアイランド現象で暑そうです。
ひんやりシャツみたいのも随分出てますし、ポロシャツ、短パンが仕事の服で採用されるといいですね!
こういう話はずーっと前からありますもんね。
今年を期に本当に実施してほしいです。
かえるママ21 | URL | 2011/05/21/Sat 07:41 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
葉っぱだけで、通勤して、わいせつ物陳列罪に当たるかどうかですが.....
多分当たらないと思います。(笑)
そうですよ。避暑の為に6月~9月頃まで北海道にいらっしゃる年配の方も多い様ですよ。(リタイヤしてなくては無理でしょうが)

かえるママ21 | URL | 2011/05/21/Sat 07:44 [編集]
おはようございます!

私は家計簿付けていません・・・・。

以前はつけていたけど、もう初めからマイナスのお給料だし?(笑)

帳簿は夫が付けています。
義母がプロ顔負けで政務所に入れる位の方だったし??
私はノータッチです(:^^)
本間にお店番くらいです・・。

あのタラコもすごいですね!
あれをたくさん乗せてご飯食べたい~♪

そして鮭の皮も私は子供頃から好きです!
お肌に・・・よりもあの食感が好き(^-^)ブュニュ・・トロ~ン♪
でも肌にいいならもっといい(^0^)

クールビズ。。。
後ろ姿の笑いますよ(:^^)
あんな姿で夫が会社に出かけたらどうします??

私たちの夫はまずありえませんね?
・・・・商売だし(;^^)
桃咲マルク | URL | 2011/05/21/Sat 09:13 [編集]
事務の女の子はクーラーが聞いているオフィスにずっと居ると寒くなるのでしょうが、
男性の営業は暑い外から帰ってくるので一時的にでも涼しくなるように下げて欲しいのでしょうね(ノ´∀`*)
酷いところになると事務の子がクーラーの側で寒いからとクーラーを切って、
オフィスが地獄のように暑い所も合ったりなかったり(*ノ∀ノ)
この辺は両者の意見があるので難しいでしょうね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/05/21/Sat 09:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/21/Sat 10:29 [編集]
節電というのもおくがましいですが
今年は扇風機を3台買いました
エアコンの補助で使うつもりです
多少、いいかな?
あとは網戸を直そ (笑)
加夢 | URL | 2011/05/21/Sat 11:25 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。

家計簿はつけてません?かえるままも、お店を初めてからは、つけてないんです。
以前はしっかりつけてたのに、今年からまたつけるぞ!って思ってたけど、やっぱりダメでした。
本当、本当、赤字が決まってると、やる気でないですよね。

会計ソフトはかえるままが担当で、これが結構、大変です....
数字の連続なので、辛いですが、しっかり財務を把握しなくてはならないので、頑張ってます。
お店番も大事な仕事ですよね。
かえるままもお店番がメインですよ。

たらこ、召し上がりますか?
関西の方はたらこよりも、辛し明太子が多いようですね。
アツアツご飯に乗せて食べたいですよね。

鮭の皮はマルクさんもお好きでしたか?
美味しいですよね!
お肌にも良いので、尚更、いいですよね。

クールビズの後ろ姿は、本当にいたらビックリしそうだけど、パーティの衣装だったら、楽しそうですよね。
あはは、通勤が問題ですよね?
電車が問題ありそうですね。
本当、商売人は信用第一なので、これじゃ、お客様がいなくたってしまいますね。
かえるママ21 | URL | 2011/05/21/Sat 13:03 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんでしょうね?営業さんは外回りですもんね。
クーラーの効いた天国に帰って来たいのも、わかりますね。
本州でクーラーを切ってたら、耐えられなさそうです.....
北海道人はかなり軟弱だと思いますよ。
暑さにも寒さにも弱いかもしれません。
冬は暖房ガッツリで、夏も涼しくないと生きてられません....
かえるママ21 | URL | 2011/05/21/Sat 13:12 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
お=!
扇風機三台購入は、いいですね。
これぞ、日本人のあるべき姿だと思いますよ!
電力消費節約と、景気の回復に貢献してます。
エアコンの補助として、使うと電力節約に良さそうですね。
網戸ですか?かえるままの所も、網戸、直さなきゃです。
かえるママ21 | URL | 2011/05/21/Sat 13:15 [編集]
省エネルック≒クール美図
ことばひとつでイメージが変わります。

首相orイケ面
同じようなモノやファッションでも
マネしたかったりそうでなかったり。。。。

広告は気をつけなければいけませんねぇ。
淀屋橋ハニワ | URL | 2011/05/26/Thu 08:57 [編集]
Re: タイトルなし
淀屋橋ハニワさんへ
そうですね~。
今はクールビズですよね。
「省エネルック」って響きが、昔っぽいですもんね。
羽田総理のインパクトじゃなければ、
もしかして、流行ったかもしれませんね。
イメージは大事です。
かえるママ21 | URL | 2011/05/26/Thu 10:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
