うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
美人についての考察
本日、またまたかえるまま的、勝手な視点からの考察を論じてみます。


美人

この甘く、切ない響き.....
美人が嫌いだと言う人はそういないでしょう。
美人と言われて嫌な気分になる女性もそういないでしょう。


しかし、ぶっちゃけ「かえるめがね」のお客様で、
女性は美人が多いです。本当です。
メガネを買いに見えるわけですから、
メガネ美人です。

どうして、こんなに美人が多いのかな?って思い考えてみました。

昔から、かえるままの女友達は美人揃いでしたし。
かえるままは美人が好きです。

美人はつんとして、鼻持ちならなくて、性格が悪いと、言われがちですが、
いえいえ、とんでもございません。
かえるままの知ってる美人は皆さん、めちゃくちゃ性格が良いです。

ナゼかっっっ?考えてみました。



{理由その1}
美人は注目度が高いので、その一挙種一投速に注目が集まってる。
故に、何か変な事を言ったものなら、その噂は千里を駆け巡ります。
なので、話をする時は充分な配慮が必要だと気付き、気をつけるので、
性格が良い。または、良く振る舞える。

{理由その2}
美人は、一般的に華やかな舞台に引き上げられる事が多いので、また、
色んな人から、アプローチされ、沢山の人から話かけられる為、
人と接する事が多いので必然的にコミュニケーション能力が高くなってしまう。

{理由その3}
本当は、元々は、それほど美人でもなかったかもしれないけど、
性格の良さから沢山の人から愛されてしまい、
その人柄からにじみ出るオーラの美しさから、美人に見えてしまう。


さて、あなたはどんなタイプの美人でしょうか?
美人を見かけたら、こんな視点から観察してみるのも面白いですよ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は男という話は置いといて……
周りには美人かどうかは判りませんが、良くも悪くもイイ性格の人が多かったかな?
類は友を呼ぶように、私が変なのか?は置いといて(汗
NorthWind | URL | 2011/05/21/Sat 21:44 [編集]
ども、ひでのです(`・ω・´)

我が家にも若干一名、自称美人がおりますが
性格はそこまで悪くはないと思うのですが
1度、恨みを買うと、10倍返しされますヽ(TдT)ノアーウ…

あと、ひでのからの評価は不問にふすのに、
他の人かrの評価はかなり気になるみたい(笑)

美人かどうかと問われたら、これはそれぞれの好みなのであれですが、
もうちょっと背が高ければよかったかな?
ひでのと30cm弱の身長差で
人込みとかでは、
近くを歩かれたら視界に入らなくて見失うんですよね^^;
見てくれではそこが不満かなぁ

ひでのにだけは偉そうで
裏付けの無い自信で強気の発言は
ひでのが最近は悟ったので不問(笑)
ひでの | URL | 2011/05/21/Sat 21:57 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
あ、Northwindさんはイケメンさんでしたね。
なので、「類は友を呼ぶ」で美人が多かったのではないでしょうか?
性格がいいと言うのは、特ですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/05/21/Sat 22:06 [編集]
そう考えると、「美人」というのもなかなか大変ですね(;´Д`)
「八方美人」とありますが、まさしくこのことですね!
この言葉、あまりいいようには使われないですが、褒め言葉でもあるような気がします
意味を調べたところ
「だれに対しても気がきいて、抜かりがなく振る舞うこと」ということです
かえるままさんのいう「美人」ですね!
shineown | URL | 2011/05/21/Sat 22:08 [編集]
Re: タイトルなし
ひでのさんへ
ひでのさん、どうもです。

勿論、猫お嫁ちゃんは、美人でしょう~。間違いなく。
性格もいいのでしょうから、ひでのさんの加護のもと、幸せな日々を送られてるのでしょうし。
なんだかんだ、言っても、ラブラブなおのろけを聞くのも楽しいものですよ?

ひでのさんの事はもう、すっかり理解してて、次何を言うかとかも想定内なんじゃないでしょうか?
他人の評価は、誰でも気になるものですよね。

またまた~
ご謙遜をなさって!
きっと美人だと思っていらっしゃるでしょう~。ひでのさん。
背が高いのも、好きずきでしょうし、小さい女性が好みの男性もいらっしゃるし、モデル並みに背が高い女性が好きな男性もいらっしゃいますしね。
かえるままの女友達は背が小さくて気が強い美人が多いので、ちょっと理解できますよ。
多分、猫お嫁ちゃんタイプかな。
弱気な、かえるままは、そういう女性って憧れますよ。

裏付けのない自信、強気発言は、生きてく上で大事です。
ひでのさんに「女は直感で生きてるのよ!」って伝えたいのではないかな?
かえるママ21 | URL | 2011/05/21/Sat 22:16 [編集]
美人考察ですねw
たしかに美人はずっとちやほやされるので、他人に優しくなれるかもですよね。美人の言うことは絶大な力がありますもんね(イケメンもしかりです)美人って神様からもらった贈り物の一つですもんね。大いに活用するべきですよね
まなみ | URL | 2011/05/21/Sat 22:17 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
あ!そうですね。
かえるままも「八方美人」っていい言葉だとは思ってませんでしたが、今日の考察にピッタリです。
しかも、かえるままも褒めてます。
「『だれに対しても気がきいて、抜かりがなく振る舞うこと』ということです 」
結果的に、そうなっちゃうんでしょうね?
なんだか、この考察って合ってるって事?ってちょっと自信ついてしまいました。
なんか嬉しいです。
shineownさん、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/05/21/Sat 22:20 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんのイケメン考察も、是非、楽しみにしております。
美人は贈り物かもしれませんが、理由その3の場合は、美人でなくても、美人に見えてしまうマジックだと思います。
かえるままの仲良しのお友達ですから、まなみさんも美人です。
かえるママ21 | URL | 2011/05/21/Sat 22:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/05/22/Sun 07:01 [編集]
虫は美人も好きですが基本メガネっ子が好きなので、
メガネ+美人なら完璧ですね( ´∀`)bグッ!

ただ見た目は美人ではなくとも、
心が綺麗な人はメガネっ子よりも虫は大好きですけどね(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/05/22/Sun 08:53 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
かえるめがねには、メガネ+美人のお客様が沢山ですよ!
是非とも、こちらにお越しの際は、お店に張り付いて見てて下さいませ。

あはは、
それは、見た目は美人ではなくても心が奇麗な女性も、沢山いますよ。
かえるままを筆頭に。(笑)
なんで分かるんだ~。
かえるママ21 | URL | 2011/05/22/Sun 10:28 [編集]
美人といわれる方は
性格の悪い方って少ないような気がしますね
でも美人じゃなくても
性格がいいと、可愛く見えるのは
そういう理由(理由3)なんでしょうかね
そんな気がしますね  (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/05/22/Sun 13:15 [編集]
Re: タイトルなし
加夢
本当ですね。
美人の奥様と、美人のお友達に囲まれた加夢さんは、
良くご存知です。
あった時よりも、合う度にどんどん、奇麗に見える方って
理由3番なのかもしれませんよね。
かえるままもそう思いますよ。

かえるママ21 | URL | 2011/05/22/Sun 16:39 [編集]
女性のお客様は割りと好感があるお方が多いようですね
では逆の男性の場合はどうなんでしょう?
もしもムスカ大佐みたいな客だったら困るだろうなぁ
目っメガァ~ねぇなんて事になりそうですぅ
あやく わんこ | URL | 2011/05/22/Sun 20:17 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
女性は、素敵な方ばかりです。
見た目も、中味もね。
男性も、素敵な方が多いですよ~。
あはは、ムスカ大佐の、動画、地味に流行ってますよね。
色んなのがあって、面白いと思います。(子供がハマってます。)
かえるママ21 | URL | 2011/05/22/Sun 20:26 [編集]
美人は苦手です
僕も男ですから、美人を見れば綺麗だな~
とか思いますけど

どう個人的にピンポイントで的外れなとこが好みみたいです
友達には不思議がられます

美人・・・
小野小町?貂蝉(ちょうせん)?かえるままさん?
あたりですか?
KEYケース | URL | 2011/05/22/Sun 22:06 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
え?美人は苦手ですか?
そんな事おっしゃらずに....
とっても心も奇麗な美人が多いと思いますよ。

でも、ウィークポイントがチャームポイントになる場合ってありますよね。
くせ毛が嫌いって自分では思ってても、実は他人から見たら、それがとても魅力的とかね。
的外れな所ってどんなでしょう~?興味津々ですよ。(・∀・)ニヤニヤ

美人....
お世辞でも、ありがとうございます。
でも、でも、小野小町?ちょうせん?
歴史がお好きなKEYケースさんらしいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/05/22/Sun 22:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
