うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
映画「地球が静止する日」

昨日、テレビ金曜ロードショーで「地球が静止する日」
と言う映画がやってましたね。

SF好きですから、ついつい、見てしまいました。
キアヌリーブスが宇宙人役なんですよね。
宇宙人がこんなイケメンでいいのか?って思いましたが。

宇宙人の黒幕?
↑動画の33秒~40秒あたりに出て来ます。

ペプシマンに似てるけど、人類を滅ぼすんですよね。
ペプシマンを思い出して、笑いそうになったけど、これ怖いです。

SF映画が好きなんで、そんな話でも。
SF映画のカテゴリー的に
1、時空もの
2、宇宙人もの
に分けられると思いますが。(他にも細かく分類したら増えそうですが)
最近は、ロボットと言うか、コンピュータの世界と人との近未来系も多いですね。
複合的な物も、多いですしね。

かえるまま的にもっとも大好きなSF映画は「マトリックス」。

なかなかこれを越える映画は出て来ませんね~。
「コンタクト」も、好きです。ジョディーフォスターが素敵です。

あと、かえるままが大好きな、ブルースウイリスが出てるので、
「12モンキーズ」
「フィフィスエレメント」
「アルマゲドン」実はこれも大好きです。

最近の映画は見れてないんで、
いいSF映画があれば教えて欲しいです。
あ!ブロdeグロードショーのお題「トワイライトゾーン」見なきゃ!


追記
おいらんこさん、これ?
宇宙人のおねえさんが歌う、かん高い歌。

このシーンも忘れられないですね。


追追記
虫さん、これですね?
こわ面白そうです。
一度、見てみたいですね!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『地球が静止する日』なんて映画があるんですね。その時月は静止するのでしょうかねぇ?
テレビ放映してたんですかそれもしりませんでした。残念です。

SF映画では『2001年宇宙の旅』が好きですね。コンピューターが間違いをゴマカスところは
タマリマセン。
淀屋橋ハニワ | URL | 2011/05/28/Sat 19:21 [編集]
Re: タイトルなし
淀屋橋ハニワさんへ
「地球が静止する日」は昨日、金曜ロードショーでやってましたよ。
面白かったです。

「2001年宇宙の旅」も良かったですね。
コンピューターの「ハル」ですよね。
名作中の名作、素晴らしい映画だったと思います。
かえるママ21 | URL | 2011/05/28/Sat 20:03 [編集]
CMで見たい映画俳優なら
コーラーをガブ飲みしている
ジョニーゲップさんの姿が見たいですぅ



あやく わんこ | URL | 2011/05/28/Sat 20:47 [編集]
こんばんは。

「マトリックス」は私も、DVD揃えてますよ!
それに「12モンキーズ」「フィフスエレメント」「アルマゲドン」も、
もちろん好きです。
なかでも「フィフスエレメント」はかなり好きですね。
青い宇宙人の唄声が今でもループします。
あと「インディペンデンズディ」とか、「マーズアタック」とかも好きです。
って、昔の映画ばかりですが。。。
最近のSFは私もあまり観てはいませんが、
「アジャストメント」はフィリップ・K・ディック原案の作品なので、
近いうちに観に行くつもりです。

おいらんこ | URL | 2011/05/28/Sat 21:02 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
あはは、
あやくわんこさんは、色々とお詳しそうですね?
ジョニーデップさんは、素敵ですが....
かえるママ21 | URL | 2011/05/28/Sat 21:37 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
おいらんこさん、こんばんは。

「マトリックス」は最高ですね!
今の所、これを越える映画はまだ、ないです。
そうそう、「フィフスエレメント」「アルマゲドン」「12モンキーズ」これらはブルースウイリスが出てると言うひいき目ではなくても、映画作品として、完成度が高いですよね。
↑追記に載せました。
そうそう!「インディペンデンスディ」も大好きでしたよ。
大統領の全世界に向けての演説のセリフはまだ、耳に残ってます。
「マーズアタック」も面白かったですね。
あれは、コメディ?SF?って思いましたが、面白かったですね。
「アジャストメント」ですか?きっと、面白そうですね。
是非とも、見にいらしたら教えて下さいね!!
かえるママ21 | URL | 2011/05/28/Sat 21:44 [編集]
ああ、「地球が静止する日」見逃しました。

「フィフスエレメント」、大好きなんですよ!!この歌のシーンがお気に入りで、嬉しいです。「マトリックス」も好きなんで、紹介しる映画が…。
「ブレードランナー」は未視聴ですが、原作が好きなので。
雨月 | URL | 2011/05/28/Sat 22:46 [編集]
最近映画見てないなあ
たまにはのんびり見たいですが
アクション好きなので
SFモノってそういえば見てないです
ET,とかエイリアンくらいか、、、、
古っ (爆)
加夢 | URL | 2011/05/29/Sun 05:43 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
お~!
雨月さんも、ご覧でしたか!?
嬉しいです。

「フィフスエレメント」は映画の内容もさることながら、映像の美しさが際立ってましたよね。
このシーンは印象深かったですね~。
好きな映画が一緒って、とっても、嬉しいです。
SFが好きな、友達って今まであまりいなかったので、とっても嬉しいです。
かえるママ21 | URL | 2011/05/29/Sun 07:59 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
なかなか、映画を見る機会ってないですよね。
子供向けの映画しか見る事ないですね。
アクションものが多いですか。
アクションものも清々しい。
E.T最高ですよね!
UFJも加夢さんなら、車で行けるんでしょうね?
かえるままは、UFJ楽しかったので、また、是非行きたいです。
かえるママ21 | URL | 2011/05/29/Sun 08:03 [編集]
この映画見たことないんですけど、見たい映画の一つです。キアヌちゃんが出ているものは駄目な映画といい映画の半々だと思うのですが、キアヌファンなのでどんな駄目な映画でも好きになりますw。
宇宙ものはいいですよね。私は王道ですが「エイリアン」の1が好きです。宇宙ものなのにエロなんですよね
まなみ | URL | 2011/05/29/Sun 08:44 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
面白かったですよ~。今回はキアヌちゃん、宇宙人ですからね。
ダメな映画といい映画のどちらかな~...まなみさん的視点ではどうなんだろう???って思いました。
UFO研究家のまなみさんなら....
キアヌファンなら、「マトリックス」最高ですよね!
「エイリアン」シリーズは実は見てないんですが、シガニーウイーバーは男性的でエロとは無縁に思えますが、エロいのかな?
かえるママ21 | URL | 2011/05/29/Sun 09:24 [編集]
おはようございます!

林檎の皮むきの追記みました!
便利そうですが確かにああいう道具は洗うのが面倒ですね!!
でも欲しい(;^^)

私、本当に海外の方は全く知らないし映画も見ていて
全員同じ顔に見えるの(;^^)
だからだめですね・・。
夫がマトリックス面白いといっていた!
私は海外のだとバックトゥーザ・フューチャーと(古い?)
タイタニックくらいかな??どんだけ古いの(;^^)

24はシリーズワンだけ見てはまりました!!
ペプシマンは口だけで恐いけどああいうの大好き(^0^)

本当にかえるママさんは賢い方だとますます思いましたよ(@^0^@)
桃咲マルク | URL | 2011/05/29/Sun 10:47 [編集]
この「地球が静止する日」は見逃しましたが、SF映画は好きです。
この手のテーマを扱う映画がたいてい“夜”や暗雲垂れ込めた地上、もしくは宇宙空間を舞台にしていて背景が暗いという印象があるのですが、「フィフスエレメント」は明るくてカラフルでしたよね。
あの映画はそういう意味でも斬新で、好きな作品でした。

…ボクも、語り始めると長くなるクチです。(笑
I.Z. | URL | 2011/05/29/Sun 11:02 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
おはようございます!

ね~。欲しい物って沢山あるんですが、後片付けとか考えると、ちょっと..と思ってしまいますよね?
こういう機械って、沢山作る時は便利でしょうね。
マルクさんは、もう、お仕事と言ってもいいモノですから、沢山そろえてもいいでしょうね。

映画「バックトゥーザフューチャー」も面白かったですよね~。
分かります、全員同じ顔に見えるっていうの....(笑)
タイタニックも良かったですよね~....
最近って感じですが、よく考えたら13年も前なんですよね~。
年とるはずだわ~。
ご主人も、「マトリックス」はお好きでしたか?

ドラマだと、ハマると大変ですよね。
忙しくなってしまいますよね。(笑)
ペプシマンは面白くて大好きでした。

え???どうして賢いと思ったんでしょうかね?全然ダメダメですよ。



かえるママ21 | URL | 2011/05/29/Sun 11:13 [編集]
Re: タイトルなし
I.Z.さんへ
SF映画お好きでしたか?かえるままもSFは大好きです。
本当に面白いですよね。
「フィフスエレメント」はビジュアル的にて美しかったです。
音楽から、映像まで、斬新でしたよね。
あの超音波的な高音の歌は忘れられませんね。

あはは、じゃんじゃん語って下さい!

かえるママ21 | URL | 2011/05/29/Sun 11:20 [編集]
水曜日か木曜日に見ていたのに、
すっかりどんな映画だろうとか思ってヨウツベを見てしまいました(;´∀`)
見たけど全然名前は覚えてなかったという感じでしたよ(*ノ∀ノ)

虫はキアヌが出ている映画は、
「コンスタンティン」
が大好きだったりしますよヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2011/05/29/Sun 15:42 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
金曜ロードショーでしたが、虫さんは体調を崩されてたので、
きっとご覧になっても覚えてなかんったんじゃないかな?
具合は良くなりましたか?

「コンスタンティン」↑ですね?
見た事ないですので、是非一度見てみたいです。
コワ面白そうですね?
かえるママ21 | URL | 2011/05/29/Sun 15:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

マーズアタックという映画を見ました
特に予定なんかありませんけど毎日楽しければ~ [続きを読む]
今日は明日は来年は 2011/06/04/Sat 20:44
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
