うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
映画「プリンセストヨトミ」
本日、映画「プリンセストヨトミ」を見て参りました。

今日は、上の子、学校の開校記念日で、お休み。
かえるままも、今日は水曜日で、お仕事、お休み。
そして、今日は1日!映画の日。

子供と二人で映画を見に行く事にしました。

かえるまま的には、「手塚治のブッダ」が映画でやってるので、それを子供に是非とも
見せたかったんだけど、子供が「これみたい!」と言ったのが「プリンセストヨトミ」
でした。

う~ん?と思ってたら、なんと、こちらの岡田将生君のかけてるメガネが
KIO YAMATO」のフレームなのだそう。
(文字クリックでKIO YAMATOのホームページに飛びます)
かえるめがねの主力商品でっす。

プリンストヨトミ(こちらも文字クリックで公式サイトに飛びます。)


いや~....
タイトルが薄そうな内容に感じますが、
と~っても、感動してしまいました。
涙がでました。
(わりと感激屋なんですが。)
とても歴史を感じますね。

大阪に一度旅行に行った事がありますが、
是非ともまた、行ってみたくなりました。

しかし、もの凄い数のエキストラの人数でしたよ。

感想は....
ひょうたんは、安易に出してはいけないんですね。

middle_1306660517.jpg

↓こちらです。
IMG_0555_convert_20110601080651.jpg

拙ブログにコメント下さる方、関西方面の方が多いです。
なので、今までは遠く感じられてた関西も
だんだん身近に感じられてきましたよ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

戦国武将といえば中部地方から多くを輩出しているみたいですが、
やはり生まれ持った気質なのでしょうか?
大坂は今でこそあきんどのまち、豊臣氏が目をつけるまではただの農村だったようです。
それが堺のあきんどうでもあった利休を
一時は寵愛して天下の台所を二人三脚で
作り上げ今の大阪の原形ができあがったのかもしれません。

信長が成し得なかった天下をこの手にした
ものの子宝には恵まれず、豊臣の名を残す事に執着を燃やしていた
ようで、時の権力者も、最後は『我が子に・・・』という思いが
誰しもあるようにおもいます。

で、『プリンセス』ということは家康のような男も
現れるのでしょうか?

おもしろそうですね。
淀屋橋ハニワ | URL | 2011/06/01/Wed 17:48 [編集]
Re: タイトルなし
淀屋橋ハニワさんへ
400年前の出来事なんですね。
自分の生きてる土地の歴史は、思い入れもまた違うでしょうね。

そこまでお詳しくていらっしゃる淀屋橋ハニワさんでしたら、この映画、ご覧になったら、楽しいと思いますよ。
メンズデーやレディースデーもありますので、お時間見つけてご覧になられてはいかがでしょうか。

「プリンセス」なので、女のコが出て来ます。
面白かったですよ。
かえるママ21 | URL | 2011/06/01/Wed 19:16 [編集]
大阪人、エキストラ大好きですから。
目立ちたがりだもの。

まあ、関西の三都市はそれぞれ体現方法が違うものの、目立ちたがりは一緒です。
京都が一番屈折してるな・・・その辺は。
まんがいんく | URL | 2011/06/01/Wed 20:11 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
上下、ダブルヒョウ柄のおばちゃんもしっかり登場してました。

あはは、そうなんですか?関西3都市って、奈良、京都、大阪ですか?神戸かな?(「るるぶ」でしか知らない。)
そういえば、最近、かえるままも映画のエキストラ頼まれましたが、あまりにも早朝から、夜遅くまでで、風邪気味だったのでお断りしたのですが、エキストラって、とても拘束時間が長いものですね?
かえるママ21 | URL | 2011/06/01/Wed 20:21 [編集]
おおおー
プリンセストヨトミ。
会計検査院が活躍するっていう始まりの部分は面白そうだなぁと思ったんですがね。
でも名前からして、ううーん、と思わないでもなかった作品ですが、なんと感動作でしたか(*´ω`*)
とっても観たくなってきました(=´∀`=)

そして流石は眼鏡屋さんだと感心ですヽ(^◇^*)/
目のつけどころが違いますね!
HPにいってきましたが、スタイリッシュで格好良いブランドですねぇ(*´ω`*)
さいごう | URL | 2011/06/01/Wed 20:30 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ね~!さいごうさんなら、楽しめそうですよ?
知ってる所が沢山でしょうから。

そうそう、「プリンセストヨトミ」って題名が、薄そうな内容を想像してしまいますが、全然スゴかったですよ。
退屈な時間はほぼなかったです。
色々見入ってしまいました。
一度大阪に行っただけでも楽しかったです。

KIO YAMATOのHPをご覧下さったのですね?
ありがとうございます!!
NYのデザインとmade in Japanの精度の良さ、アジアンフィットの掛け心地が、評判良いです。
この情報は、KIO YAMATOn営業さんに偶然、昨日、教えて頂いたのです。「え~、明日、子供と映画見に行く所だったの」とビックリでした。
でも、映画を見てたら、このメガネも、さらにカッコ良く見えてきましたよ。
俳優さんがかけてると、違って見えるのですね~。
さいごうさん、いつもお優しいコメント、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/06/01/Wed 20:56 [編集]
映画見に行かれたのですね。
かえるままさんの本文および
皆さんのコメントをみておりますと
ハイレベルで勉強になります。
abe天国 | URL | 2011/06/01/Wed 21:00 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
abe天国さんなら、まさに、その地にいらっしゃるのですから、もう、興奮のルツボだと思いますよ~!
沢山知ってる所が出てくるんでしょうから。
abe天国さんは、ご覧になりましたか?
ハイレベルなんてとんでもありませんよ!
かえるママ21 | URL | 2011/06/01/Wed 21:05 [編集]
「プリンセストヨトミ」
光我も題名で内容を掴んでいた気になっていましたが、やはり映画は題名ではないのですね♪
「ひょうたんは、安易に出してはいけないんですね。」
とても気になりました(笑)
日曜洋画劇場とかで放送するのを気長に待っています♪
shineown | URL | 2011/06/01/Wed 21:09 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
でしょ、でしょ。
「なんか浅そうな、題名~」って思ってましたが、結構深かったですよ。
むふふ。ありがとう!
shineownさん、よくぞ、気がついて下さいました。
これは、映画を見たらわかります.....ニヤリ。
テレビもすぐ登場しますからね。
半年~一年くらいで「地上波初登場!」って出て来ますね。

かえるママ21 | URL | 2011/06/01/Wed 21:13 [編集]
僕も見たい映画ですが近くでやってないのが残念です

感動するなんてすばらしいのでしょうね
感性ともども素敵です

ヒョウタンは秀吉の旗印ですよ?
KEYケース | URL | 2011/06/01/Wed 23:10 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
そうでしたか。歴史好きなKEYケースさんなら、絶対に楽しめたでしょうね。
まだ、これから、半年~一年後には、テレビでやるでしょうから、その時を、お楽しみにお待ち下さいませ。

かえるままはちょっと感激屋みたいですが、(ディズニーの白雪姫とかでもじょぼじょぼ泣けるたちですので)
でも、きっと感動があると思います。

お~!そうだったんですか。ひょうたんは、秀吉の旗印だったんですね。
ちょっと、ひょうたん怖かったです。
かえるママ21 | URL | 2011/06/02/Thu 06:48 [編集]
おはようございます。

頭良さそうに見えるメガネですね^^

私は、メガネをかけると確実に中国人に間違えられるのですが、このメガネならその心配はないかも。

ブッダも見たいですねー。楽しみが沢山です^^
gmiyaka4 | URL | 2011/06/02/Thu 07:40 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
おはようございます。

そうですね~。
gmiyaka4さんが、めちゃイケメン顔になるお似合いのメガネを(既にイケメンかも)探したいですね~。

自分はメガネが似合わないと思っていらっしゃる方が似合うメガネを一緒に探すのも、かえるままの楽しみの1つなんですよね~。

手塚治虫さんのブッダ、見たいですよね~。
かえるママ21 | URL | 2011/06/02/Thu 07:53 [編集]
あ、
これってコメディーじゃないんですか?
コメディーだと思ってました
やっと
20世紀少年を借りてきましたが
まだ見てません
ゆっくり見たいヨォ (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/06/02/Thu 09:18 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
うふふ、コメディーじゃないんですよ~。
フィクションでしょうけど、感動ものでしたよ。
本州だと、土地の歴史が深いから、感動もひとしおだと思います。
20世紀少年、これもスゴい日本の映画ですよね。
ゆっく映画でも見たら、リフレッシュした感じがして、いいですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/02/Thu 09:22 [編集]
プリンセストヨトミを見られてこられましたか(*´ω`*)
感動物だったのですね(ノ´∀`*)
てっきり大阪城をメインに戦闘物か何かだと勝手に思っていましたよ(*ノ∀ノ)

手塚治虫のブッダはとても虫も見てみたい映画ですよ(*´∀`*)
今の日本人に忘れられた大事な何かが思い出せそうな作品だと思っています(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/06/02/Thu 11:43 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
「プリンセストヨトミ」感動でしたよ。
うん、うん。かえるままも、初めは、そう思いました。
京都の何かも沢山出てたみたいですよ。
(最後に流れるテロップで色々と京都○○って出てました。)

手塚治虫のブッダは、本当に面白そうです。
是非見てみたいと思ってますよ。
今のこの時代、大事なメッセージを受け取れそうです。(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2011/06/02/Thu 11:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/02/Thu 12:07 [編集]
こんにちは!

映画を子供行さんといけるのが最高ですね!
なかなか映画はいけないけど・・
毎年1個だけ夏休みに行く事に決めています。

あの岡田将生訓は男前ですね。
眼鏡がそうなのですね・・!
ここに同じのあるろ思うだけで、うれしくなります!

かえるママさんも泣くほう??
私もなのです・・・(@@)

またかえるママさん眼鏡かけてブログで登場お願いいたします!


桃咲マルク | URL | 2011/06/02/Thu 13:59 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。

だんだん、子供と一緒に出かける機会も少なくなりそうですから、出来るだけ、一緒に出かけたいな~と思ってます。
そのうち、彼女とか、彼氏と出かける方がいいに決まってますよね。(; ;)ホロホロ

あ、岡田将生君、王子系ですね。
華奢な感じが、今どきの子っぽかったです。

そうそう、彼のかけてるメガネがここにあるって思っただけで、感激してしまいます。
しかも、先日、同じのを買われた男性がいらしたので、是非その方にも教えてあげたいです。

芸能人とお揃いで嬉しい芸能人と、嬉しくない芸能人がいますが、岡田将生君なら、嬉しいでしょうから、教えてあげようと思います。



かえるままは、基本、感激屋なので、「こんなんで泣くのか」って自分でも思うんですが、泣けますね。

かえるママ21 | URL | 2011/06/02/Thu 14:43 [編集]
今日は政局の行方を見入ってたら、記事を書く時間がなくなりました~。
なので、今日は記事お休みで~す。
かえるママ21 | URL | 2011/06/02/Thu 18:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/03/Fri 12:15 [編集]
こんばんは。

私はいろいろと重箱の隅を突きすぎて、収集がつかなくなってしまいました。(^^;
父と息子の絆の部分は私も感動しました。
キャッチボールをするという言い回しもありますが、父と息子はこうして会話をしながら代々守るべきものを伝えていくんでしょうねぇ。

それにしてもネガネに関心が行ってしまうところが、かえるままさんらしいですね。(^^)

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせていただきます。
白くじら | URL | 2011/12/25/Sun 20:50 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
こんばんは~。

それは、色々とご存知だからでしょう。
かえるままは、大阪のことも(本場のお好み焼きのことも)歴史のことも、東京と大阪のことも(首都)全然知りませんし、男社会ですよね。男ばかりだったし、父から子へ、って。
だからきっと視点が違うのでしょうね。

メガネは、ちょうど映画に行くその前日にメーカーの営業さんが、見えてその話をされてたので、ビックリでした。お陰で、岡田将貴君のメガネを、じーっと、しっかり見ることが出来ましたよ。

トラックバック、出来てたんですね。
自分じゃ分からないのも情けないですが、ホッとしました。
ありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2011/12/25/Sun 21:39 [編集]
こんにちは!
昨日、録画してあったのを見ました。タイトルからまったく期待してなかったんですが、案外面白かったですね。どう展開していくのかまったく想像できないのでワクワクしました。
にしても、めがねに注目するとはさすがです。彼に似合ってましたね。
わたしは綾瀬はるかさんの可愛さにやられてしまいました!
宵乃 | URL | 2012/05/14/Mon 11:55 [編集]
Re: タイトルなし
宵乃さんへ
こんにちは~!
そうなんですね。ご覧になったのですね。
ねーねー。以外と、面白くて、感動しましたよね。
本当です、岡田将生君、メガネ似合ってました。
綾瀬はるかさん、ね、ね本当に、可愛いいですよね~~。
何してても、どの角度から見ても、何を食べてても、可愛いんですもの!
かえるママ21 | URL | 2012/05/14/Mon 15:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

プリンセス・トヨトミ
父が子に伝えたいことは…。 2011年(PRINCESS TOYOTOMI)製作国:日本監督:鈴木雅之原作:万城目学『プリンセス・トヨトミ』製作:亀山千広製作総指揮:脚本:相沢友子撮影:佐光朗音楽:佐橋俊彦amazon.co.jpで詳細を見る。 2011年、内閣からも独立している会計検査院の… [続きを読む]
MOVIE-DIC 2011/12/25/Sun 20:31
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
