うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
第1209回「思い出のえかき歌」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「思い出のえかき歌」です。小さいとき、某キャラクターのえかき歌がCMで流れておりすっかりそれに洗脳されたわれわれ子供はそのキャラクターを描きまくっていました。カンタンなので今でも描けると思います今日6月6日は、コックさんの日です。なぜなら、えかき歌の「かわいいコックさん」(知ってますか?)というのに6月6日がでてくるから...
FC2 トラックバックテーマ:「思い出のえかき歌」



そうそう!
そう、書こうと思ってたんですよ。
6月6日に雨ざーざー降ってる所はありますか?

札幌は一雨きました。
ざーざーじゃないですが、ぱらぱらと降ってきましたよ。

それから、今日はカエルの日でもあるんですって。
そうと知ってたら、なんか、面白いキャンペーンでもするんだったわ。


と言うワケで、
ケロロの絵描き歌でも。



それと、斉藤佑樹君の誕生日でもあるそうです。
ハンカチ王子は今は、日本ハムのスター投手です。


斉藤君の発言がとても良かったですね。
「いろんな人から斎藤は何か持ってると言われ続けてきました。今日、何を持っているのか確信しました。それは、仲間です。」と語り、この発言が話題を集め、その年の新語・流行語大賞の選考委員特別賞を受賞。2006年の『ハンカチ王子』に引き続き2度目の受賞で、これは野球界において史上初。

かえるままも最近やっと言葉ではなくて実感として、気がつきました。
なんか、自分一人で人生切り開いて来たつもりでしたが、
色んな意味で支えてくれてる方達のお陰で、今の自分があるんですよね。
今も、昔もずっと・・・
ご縁のあった皆様全てに感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小さい頃に見てた、パーマンの絵描き歌を思い出しました。

佑ちゃん、好きです。
日ハムではなく西武に来て欲しかったですが、せっかく良いチームに入ってくれたので、大活躍して日本を代表する投手になって欲しいですね!
火星 | URL | 2011/06/06/Mon 20:08 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
火星さん、もう、面白い事、言っちゃダメ。
全然ダメ。
イケメンさんは、面白い事言っちゃダメです。(メ゚皿゚)フンガー

あ、今日は普通のコメントでしたね。
西武ファンなんですか?福岡のチームじゃないんですね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/06/Mon 20:19 [編集]
かわいいコックさん、懐かしいです。
小さい頃歌いながらよく描きましたよ。
6月6日はどうしてカエルの日なのかしら。
6がおたまじゃくしみたいだから?
オーメンを思い出したのは私だけかしら・・・(-_-;)
美雨 | URL | 2011/06/06/Mon 23:18 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
懐かしいですね。♪かわい~いコックさん♫
初めて覚えた絵描き歌だった様な気がします。
6月6日はケロの「ろ」が6なんでしょうかね?
でも、本当オタマジャクシに見えますね?
「オーメン」怖い映画、ありましたね!
(;´∀`)
外国では、6は不吉な数字でしたっけね。国によって違うのでしょうけど....
かえるママ21 | URL | 2011/06/07/Tue 07:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
