うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「ブログ!知恵袋」
拙ブログにお越し下さる皆様、各方面での、凄腕の方が多く、
かなりラベルが高い皆様におつきあい頂くには、あまりにも
お馬鹿な日記が多い事に、申し訳なく思ってる次第でございます。

しかし、これは、わたくしの生まれ持ったキャラなので、どうにも変えられ様に
ありません。

加えて、パソコン音痴でもあり、
本当は、ひそかにyahoo!知恵袋に質問したいお馬鹿な事が沢山ありますが、
(本当はヤフオクにも出品してみたかったりもする。)

「ログイン」とか、「アカウントを取得」とか、「ID」とか「パスワード」が
何よりも苦手なかえるままですから、
いつになっても、yahoo!知恵袋に質問できません.....


なので、
本当は、「yahoo!知恵袋にはどうやったら質問できますか?」
とyahoo!知恵袋に質問したかったんですがアカウントを取得とかができませんので、
やっぱり、「ブログ!知恵袋」で質問したいと思います。


1、どうして、象とか、牛は、ベジタリアンなのに、太ってるんですか?



2、人類が文明の利器を使うと、どんどん脳が退化すると言いますし、実際に、そうだと思いますが
 もっと進化した文明から来る宇宙人は、どうして知能も人類よりも高くても、文明の利器も発達してるのでしょうか?

とりあえず、この2つは気になって眠れません.....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベジタリアン←痩せているというのは
私も固定観念としてもっています。
宇宙人進化論は
人類の空想の賜物ですかね?
NASAがその件は調査中かもしれませんよ?
abe天国 | URL | 2011/06/11/Sat 10:52 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
abe天国さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
かえるままは、ふと気になってしまいました。
NASAがここに回答してくれたら、スゴイですね。(O_O)
ベストアンサーに選ばれるでしょう。って誰が選ぶんだろう。
かえるママ21 | URL | 2011/06/11/Sat 11:56 [編集]
牛や象はベジタリアンだとしても食べる量が半端ないですよね(*´∀`*)
大人の像なんかは200キロ以上の草や木を食べるはずですから、
毎日それだけ食べていれば間違いなく身体も大きくなりますよね( ´∀`)bグッ!

文明の利器を使って脳が退化をしたとしても文明の利器で科学力は大きいですし、
その科学力を組み合わせれば新しい文明の利器が出来てさらに進化できますよねヾ(*´∀`*)ノ
脳が退化しようとも人間の発想は退化しないと思いますよ(*´ω`*)
新たなる発想で新たなる科学が生まれてきますヾ(*´∀`*)ノ

虫の考える回答です( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/06/11/Sat 12:44 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですよね。量は本当に沢山食べますね。
毎日毎日、沢山食べます。
うん、うん。なるほど。
象や牛が、大きいワケですね。

脳が退化しても、その上で進化する様に、科学力を養っているから、きっと進化するのでしょうかね。
宇宙人もどんどん進化し続けてるのでしょうね。
人類も絶滅せずに、進化できるのでしょうか...
こんなお馬鹿な質問にも、キチンと答えて下さる虫さん、尊敬します。
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
かえるママ21 | URL | 2011/06/11/Sat 13:18 [編集]
もうね!こういうの大好きなんですよ!!

三代目は、いつか記事に書こうと思っているんですけど、「疑問」をすぐ辞書やネットで調べたりするのにはちょっとだけ「?」マークなんです☆

誤解ないように言いますと、他人様を批判しているんじゃないですよ。

かえるままさんのような疑問が浮かんだ時にね、辞書とかで「正解」を考えるより、自分でいろいろと答えを想像するのが楽しくて楽しくて^^;;;;

この前うちのブログに頂いた誰かさんのコメ返事でも書いたんですけど「屁のカッパ」って言葉としてヘンですよね?

カッパの屁」だったら文法的に意味が通りますけど。

なんでもない、たいしたことないってことがどうして「屁のカッパ」なのか・・・。

こんなのを三代目を考えるのが大好きなんですww

長くなって気がひけますが・・・三代目が思うにね。

大航海時代か、江戸時代の長崎あたりで阿蘭陀人が「たいしたことないよ」って意味のポルトガル語(注.でたらめですよw)「ヒューノン ケッパルッ」なんて言葉を、当時の日本人が聞いて、それが彼らの耳には「屁のカッパ」って聞こえた・・・とかねwww

あとはね、昔どこかの地方にそこ独特の「火の葉っぱ」っていう植物があって、すぐに火がついて燃やしやすいんだけど、火力も乏しくてこれまたすぐに消えてしまう・・・だから「たいしたことのない」の例で「火の葉っぱ」って使われていて、それが他の地方に伝わっていつのまにか「屁のカッパ」にwww

そんなふうに想像して正解をしらないまま過ごしているのが好きなんです^^;;;

この話題すっごく楽しくなっちゃったので次のコメにまた書かせてくださいww
三代目 | URL | 2011/06/11/Sat 13:54 [編集]
コメ続編ですww(本当にスイマセン^^;)

>1、どうして、象とか、牛は、ベジタリアンなのに、太ってるんですか?
これに関しては残念なことに以前、何かで理由を知ってしまったのです。一度入ってしまった知識は入ってしまうとそれにとらわれてしまうので、つまらないですね^^;;;

これは確か・・草などの植物は肉にくらべて消化吸収しにくいため、象や牛など植物をたべる動物は肉食動物にくらべて消化器官が大きく長くなり、その為に体が大きくなっていったそうです。
また、体が大きければそれだけ、肉食動物からの害を避けるのにも有利だからだと聞いた覚えがあります。そしてその巨体を維持するために、さらに大量の植物を食べなければいけない・・のループだったと思います。

>2、人類が文明の利器を使うと、どんどん脳が退化すると言いますし、実際に、そうだと思いますが もっと進化した文明から来る宇宙人は、どうして知能も人類よりも高くても、文明の利器も発達してるのでしょうか?

これは宇宙人に答えをきく正解がないから楽しそうですね~^^

ただしい科学的な答えはみなさんにお任せするとして、こう考えたらどうでしょう?^^(ワクワク)

いま、私たち人類の脳はまだ発達・進化の途上にあり「本来あるべき姿」までたどり着いていないというのは。

全ての宇宙人、少なくともこの私たちの属する銀河系に存在する「ヒューマノイド型宇宙人」はすべてその先祖を同じにしているんです(空想ですよ、念のためw)。

そしてその太古の超人類は広く銀河系に飛び出し広大な帝国・恒星間国家を構築しました☆

長い年月がすぎ、その広域国家が瓦解したのか、もしくはこの地球だけがなんらかの理由で取り残されたのか・・・もしかしたら宇宙の流刑星だったのかもしれません。ここに送り込まれた人類は、当時の過酷な地球環境に適応するために一度「退化」をしそこからあらためて進化の道をたどるしか手がなかったのではないでしょうか?

電気もなにもない無人島に流された人間が、冷蔵庫もなにも捨て、たき火と原始的な道具で生きていかなければいけなかったのと同じように・・。

ですから私たち人類は、脳もふくめ行きつ戻りつ様々な試行錯誤を繰り返しながら、それでも歴史の必然として、だんだんと「元あった姿」に帰ろうとしている・・・。そうであれば、この問題もなんとなく回答が見えてくるような気がします☆

なんて考えると、楽しくありませんか?^^;;;;

上に書いた話しを信じているわけじゃないんですよ!こういう空想遊びが好きなだけなんですww

「疑問」ってこういう遊びの格好のタネになってくれるので好きなんです^^;;;

コメ欄二つも使って、しかも長々とかいてごめんなさいでした^^;;;;;






三代目 | URL | 2011/06/11/Sat 14:16 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
うわ~!三代目さんありがとうございます。
ご多忙を極める三代目さんからの長文コメント、ありがたく、頂戴致しました。

そうですよね。自分で考える事って大事ですよね。
かえるままは、パソコンに明るくないので、「ググれ」って言われそうだと思いますが、なかなか、パソコンの力をかりません.....自分で考えたと思った事があっても、既にネット上にあったりもします...そういうのもよくありますね。

この前の三代目さんの記事の様な、想像力を使う遊び、ジオラマの世界なんかも、とっても素晴らしくて、自分で考えるって事と共通しそうですね。
そして、それって本当に大事な事だと思います。
今の若い人達って、なかなか創造性に欠けると言われますよね。
企業で何かを開発したり、新しい革新的な事を生み出す事が苦手だと聞きますよね。
空気読んだり、「一を聞いて十を知る」と言う様な事も苦手だと.....
そう言うのって、こうやって、何も無い所から想像力を使って、遊びを生み出したり、作ったりそう言う経験を存分にさせてもらってなかったのかもしれませんね。
勿論、これは、大人の責任ですが。
きっと、四代目ちゃんは大丈夫ですね。
三代目さんと、創造性溢れる遊びをしていらっしゃるんですもんね。

そうでしたか~。
アンサーありがとうございました。
知りませんでしたよ。
そうですね。
肉食獣よりも体が大きければ、そう簡単には敵も手を出しませんものね。
ふむふむ。
ありがとうございます!

あと、宇宙人についても....
ありがとうございます。

面白いですね~。
想像すると楽しいですよね。特に宇宙に関しては。
かえるままもSFが大好きなんですよ。
こういう事を想像すると楽しいですよね。

銀河系のヒューマノイド型宇宙人って先祖を同じくしてるって考え、かえるままもそう思ってます。
人類の祖先は宇宙人だった!とか、考えるとワクワクします。

楽しいコメントありがとうございました。
嬉しかったです。
ちなみに、拙ブログは、長文コメント歓迎ですので。(^ω^)
かえるママ21 | URL | 2011/06/11/Sat 15:38 [編集]
三代目さんへ。
あと、「屁のカッパ」説は、とってもウケましたよ。「屁のカッパ」の語源にそこまでアツく語れる三代目さんの純粋さに、感涙いたしした!(笑)

そうですよね!
日本にペリーが来航した時に、今じゃ誰もが知ってる英語でも、当時は皆が知らなくて、「What's time is it now?」が「掘ったイモいじるな」って聞こえてたんですよね。

「豆腐」「納豆」も、船で運ばれてる途中で名前が逆になっちゃったり、グリーンランドとアイスランドも逆になっちゃったりして、言葉って本当に面白いですよね。
人間が使う以上、楽しい間違えが世に広まってしまったり....(笑)


そうそう、外人さんに昔「うすやきせんべい」って変だと思わない?って聞かれた事思い出しました。「へ?」って感じですが、日本語の文法的には、「うすせんべいやき」が正しいのだそうで、そんな事、気にした事もかったですが。
本当に「カッパの屁」が正しい日本語ですよね。
目から鱗でした。
こちらも楽しいコメントでした。
三代目さんありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2011/06/11/Sat 15:48 [編集]
大丈夫です!
おバカブログNO.1の座は譲りませんので、どんな意味のわからないことを言い出されたとしても私が付いてこれますからv-218

何の役にも立たなくて申し訳ないですが、知恵袋使ったことありません。
いろいろとIDやらパスワードが多すぎて管理しきれないので、出来るだけ増やさないようにしていますi-230

象とか牛は、実は大きいだけで太ってはいないとみました。
ベジタリアンじゃなかったら、とてつもない大きさになるのです。
むしろあれは痩せてるって説を提案します。

宇宙人というか地球外生命体については、いずれ人類と対峙する日が来るでしょう。
私も火星から来たのですが、まだ公には出来ない状況です。
火星 | URL | 2011/06/11/Sat 17:20 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
ありがとうございます。
火星さんのブログは、それほど、お馬鹿でもありませんよ?
なかなかハイエンドはお笑いのセンス溢れるブログです。

知恵袋ね~、本当ですよね。IDとか、パスワードとか管理できませんよねー。
よかったーかえるままだけじゃなくて。
火星さんが知恵袋でてたら、すぐにわかりそうですね。

確かに、象にしても、牛にしても、大きいだけで、無駄な贅肉は付いてなさそうですよね。
肉食だったら、大きくなるのかな?
象的には痩せてるって事ですね?
あ!それ、正しいかもですね。マンモスとか、もっともっと巨大だったんですよね。

そう言えば、地球人は火星から来た説を信じてます。
だって、火星からの隕石にくっついてた、微生物から進化して、現在に至ると考えたら、人間の体内時計が25時間なのも、納得いきますよ。うん。(火星は25時間周期で時点してるのですよね、火星さん。)
かえるママ21 | URL | 2011/06/11/Sat 17:33 [編集]
こんにちはです。

おバカが何の科学的根拠もなく答えます(*^。^*)

象や牛は、ベジタリアンなのに太っているんじゃなく、太っているのにベジタリアンなんですよ。
起きてる間は食べる事ばかりで狩りもしなけりゃ考え事もしませんからね(^u^)

そして宇宙人・・。
文明の利器は、使うばかりでは脳は退化するかもしれませんが、
『ひとつ上』を開発しようと思えば、更なる知能が必要です。
進化はすれど、退化はしませんね(^u^)

ただ、人類で宇宙に旅立つ人たちは、選りすぐりのエリートさん達です。
宇宙人も、そういったエリートだけが地球に近づけるだけで、
もしかすると、知能の格差も進んでいるのかもしれませんね。

それと、かえるままさん・・。
ブログでこんな質問をして楽しむあたり、かなりの知能犯ですね(@^^)/~~~
kaminomoribito | URL | 2011/06/11/Sat 18:44 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribito さんへ
こんばんんは。

お答え下さってありがとうございます。

そうですね!太ってるのに、ベジタリアンって、新解釈ですね。
楽しいです。
アンサーが十人十色なので。

宇宙人も!
確かに、宇宙人社会の中でも、格差社会で、地球に来る宇宙人はおそらく、エリートなのかもしれませんね。
不測の事態に、対処できる、高い能力と、地球人に適応できる柔軟性を兼ね備えた、宇宙人だけが、UFOに乗って、地球に接近できる、それは名誉な事なのかもしれませんよね。
ファーストコンタクトの名誉を手に出来るかもしれないのですからね。

いえいえ、かえるままは、真剣に考えてたんですよ。
いつかyahoo!知恵袋で聞いてみるぞ、ってね。
でも、いつまでたっても出来そうにないので、思い切ってブログで聞いてみる事にしましたよ。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/06/11/Sat 19:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/11/Sat 20:21 [編集]
かえるままさん、こんにちは。
こういうのもおもしろいですね。

学校の試験も考える過程を大切にして、
正解が一つじゃない問題を出してくれたらいいんですけどね。
(まあ、採点するのが大変だから
なかなか実行はできないでしょうけど。)

答えとは違いますが、草食恐竜で一番大きかったのは
ブラキオサウルスで体長25mあったらしいです。
どれだけ食べてたんでしょうね。
動物の種類によって適正な体格、体重があるっていうのも
興味深いです。


文明の利器はまだまだ発展途上ですよね。
私はいっつも電化製品を買うとき、すごく迷います。
だって、すぐに新しいバージョンが出るから。
しかも大して調べもせずに買うから
毎回買った直後に新製品が出てるような気がします^^;
きっと宇宙人もさらに頭を使って新製品を考えているんですよ!笑

考える事をやめた時が退化の始まりなのかもしれませんね。
私の脳が退化しないように
またおもしろい質問を考えてくださいね!
マミイ | URL | 2011/06/12/Sun 02:16 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、おはようございます。
質問してみて思いましたが、とっても面白かったです。

最近は学校でも、丸暗記型のお勉強ではなくて、考える型のお勉強に変わって来てるみたいですよ?
そうそう、正解が、いくつもある様な試験も取り入れて来てるみたいです。

本当昔は、とにかく、詰め込み、記憶力が勝負なお勉強ばかりでしたよね。

あ、マミィさんは恐竜がお好きなのかな?
お子さんが好きなんでしょうかね?
子供が好きだと、否応無しに母も詳しくなってしまいますよね。(笑)
ホネホネザウルスも集めてましたよ~。
でも、骨の部品が小さくて、きっと知らずに、いくつも掃除機で吸い込んでるはず....

体調25メートルってスゴいですよね~。
よくも、生きられましたよね。きっと食べる草ってもの凄い量だったでしょうね。
一日中食べる為に生きてたって感じで。

文明の利器は、本当にすぐに新しくなってしまいますよね。
それが進歩なのでしょうが、買う方はちょっと寂しいものがあります。
「新しいの持ってるの!」って言える時期が短くて、残念ですよね。

かえるままは、実は去年までナビ付きの車だったのですが、今はナビの無い車になって、
本当にいかにナビに頼ってたか、思い知らせたんですよ。
「地図が読めない女」で方向音痴なので、半泣きになる事ばかり。
なので、自分は退化しちゃったな~って思ったんです。

皆さんのアンサーが個性的でとっても面白かったです。
かえるママ21 | URL | 2011/06/12/Sun 06:50 [編集]
おjはようございます!

先日はyou tubeの貼り付けありがとうございます。
リコメにも書きましたが出来ました!!
ほっとします(^-^)
好きな悲しい曲をティシュ片手に聞いて涙するのがす好きなのです(;^^)

なかなか料理ブログでは難しいですが。。。
また貼り付けたいと思います。

知恵袋は良く見ます!
だいたい質問は同じのがあるので助かります。

でも・・・ベジタリアンのはどうでしょう??
私たちからは大きく見えますが、あの動物たちにしては
もしかして標準体重かもしれませんね?

もう一つのはどうかな?
確かに便利になるほど脳は退化するかもしれませんが、
別に悩みも出てきて使いやすいぶぶんではなく、
他の部分で問題が生じたり?

だからこのままあまり人間はかわらない?かもしれませんね??

宇宙人はどうでしょう??
あまり地球ほど便利なことがないので進化したとか?
ごめんなさい・・・おおボケな私で解決できないのに
ほんまに長くなりごめんなさい!!(;^^)
桃咲マルク | URL | 2011/06/12/Sun 10:02 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

いえいえ。かえるままも、最近、よくyoutubeを貼付けると、ブログ記事が消えたり、調子悪かったりします。
どうしてなんでしょうね?
FC2の具合なのか、会社のパソコンでする時に限ってなるので、会社のパソコンが重くなってるのかな?なんて思ってきましたが、マルクさんの方は消える不具合は、なくなりましたか?
出来なかった事が出来るようになると、とっても嬉しいですよね?

かえるままは、自分で撮った動画を載せるのが目下の夢、目標なんですよね。
(ちっちゃいかな。)(;^ω^)
いつも、おかりしたyoutubeを載せてますが、それはそれで、楽しいですが、そろそろ、オリジナルの動画を投稿してみたくなったりしてます。

Yahoo!知恵袋は、結構役立ちますね。
大体は、自分と同じ質問が既にあって、助かります。

そうそう、象とかは、私たちから見ると巨大ですが、昔のマンモスとか、絶滅した恐竜に比べたら、小型で、スリムな体型なんでしょうかね?

かえるままは、ナビを使う様になって、思いっきり退化したな~って感じたんですよ。
今の車はナビが付いてないので、むっちゃ苦労してます。
ナビを買う代わりにiPhoneにしたんですが、iPhoneのマップも、これもまた、使い辛いんです.....
音声がでないと、危ないかも。
って、自分が恐ろしく退化してる事に気がついて、文明の利器も考えものだわ、って思ったんですが、UFOを使いこなしてる宇宙人の皆さんはどうして、進化してるんだろうって疑問に思ったんですよね~。
まったく、お馬鹿でしょ。
そんな、お馬鹿な日記に付き合って下さって、感謝しまくりです。
マルクさんも、ありがとう!!
南や南西の方角には、足を向けて寝られませんね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/12/Sun 10:28 [編集]
うーん
①に関しては太ってるのかな?
お相撲さんは太ってるように見えても
実は体脂肪は少ないらしいです
なので、体が大きいだけで太ってはいないそうで
象や牛もそうだと考えると
楽しいですよね
②はわかりません  (汗)
加夢 | URL | 2011/06/12/Sun 14:21 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
あ、そうなのですね。
お相撲さんって太って見えても、太ってないらしいですよね。
そうなんですか、体脂肪、沢山ありそうに見えますが、少ないんですね。
ちょっと不思議ですよね。
どう見ても太って見えてしまいますね。
象とか牛も、太ってはいないとの説が有力ですよね。
宇宙人はあまり興味ないでしょうか?(笑)
へんてこな、疑問にも答えて下さってありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/06/12/Sun 15:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。