うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
札幌祭り
今日から、札幌祭りが始まります。(文字クリックで、公式ページに飛びます。)
(今度は大丈夫かな。ぼそ。)
正式には、「北海道神宮祭」なんですが、「札幌祭り」と言いますね。

jinngu2.jpg
※画像おかりしました。

festival_main_01.jpg

ですが、今日はあいにくの、どしゃ降りです・・・
またまたローカルな話で恐縮ですが、
札幌祭りの日は伝統的に、学校が早く終わります。
そして、家庭に拠りますが、札幌の子供達は臨時のおこづかいを
もらって、お祭りに行くのです。
(これは、札幌独特みたいですが、どうなんでしょう?)

子供達が大人から、臨時収入をもらうのは、
お正月のお年玉、お盆に親戚の家に行った時(?)
そして、札幌祭り。

甘納豆のお赤飯くらい、マニアックなローカルネタでした。



話は変わりますが
皆さん、楽天とかでお買い物はしますでしょうか?
そこで、「レビューを書いて、ポイントをゲット!」
とか「○○円割引」などと書いてますよね。

かえるままは、いつもは、パソコンに自信がないので、
「レビュー書きます!」にクリックしても、書けなかったら、
後が面倒ですので、大抵はスルーしてます。

でも、たまに、妙に自信がわく事もあるのか、割引率につられるのか
何度か書いてみた事があります。

その過去データーが突然、出てきました。(どっかクリックしたんだろう)

その結果・・・
全て、
このレビューが参考になった人0人
でした~・・・(▼▼)
文才がないのか、情熱がないのか、人気のない商品ばかりだったのか・・・
凹むわ~。

いかに、いつもコメント下さる皆様が、
親切でお優しいか、よーく分りました。(T.T)
いつも、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お祭り楽しそうですね!!九州の博多のお祭りもでっかいんですよ。1週間ぐらい前からお祭りに参加する人たちが街の清掃をはじめるんです。そこからお祭りがはじまってるんです。この日のために1年頑張れるって大人もいっぱいいますよね。

私もレビューかいたことありません。めんどくさいしー。それにね、「このレビューが参考になった」っていうのも押したことありませんw。だからみんな押さないんだよ。レビューの出来不出来ではないんだと思いますよ
まなみ | URL | 2011/06/14/Tue 22:57 [編集]
私は面倒なので、レビューなどは最初から避けています。
もしかしたら上手い書き方があるのかもしれませんが、良く判りませんんね。
NorthWind | URL | 2011/06/15/Wed 00:20 [編集]
札幌祭りは知らなかったです。
子供たちは楽しみなんでしょうね。
お小遣いもらえるし・・・

楽天はないですが、アマゾンではレビュー書いたことがあります。
参考ポチについてはあまり気にしたことなかったです。
人気のあるものはたくさん人がくるから参考ポチも多くなると思います。
ポイントもらえるなら、それでいいと割り切るのがいいかもです。
美雨 | URL | 2011/06/15/Wed 00:42 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
お祭り、つい先週「よさこいソーラン祭り」があったばかりなのに、今週もお祭りなんですよ。
こちらのお祭りは伝統的な、かえるままが子供の頃からずっとある北海道神宮主宰のお祭りです。
九州博多どんたくのお祭りは是非とも、一度みてみたいお祭りです!
確か「はんどん」って言葉は博多どんたくから来てるんでしたよね?

あ、そうなんですか?まなみさんは、パソコン慣れていらっしゃるので、書いてるかと思いました。
って、そうなんですね~。みなさん、書いてもなくて、押してもいないって思ってよいですね。
でも、文才もないです....とほほ。
かえるママ21 | URL | 2011/06/15/Wed 06:49 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
かえるままも、全部ではないのですが、割引が大きかったりすると、「よし!書いてみよう!」と言う気になってしまいます。でも、届いてすぐだと、使用実感が湧かないうちに書かなければならないですよね?
かえるママ21 | URL | 2011/06/15/Wed 06:52 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
「よさこい祭り」つい最近あったと思ったら、今度は「札幌祭り」=「北海道神宮祭」なんです。
そうですよね。子供達は楽しみにしてます。
でも、今日も天気が悪くて,.....残念です。

Amazonのレビューは結構見ますね。
あれの感想を書く方の、文章力にも、観察眼も鋭いな~と思う事があります。
参考にして買いますよ。
そうですね。割引とか、ポイントゲットで割り切ってますが、昨日初めて、”自分のレヴューが参考になった人が0人だ”って、発見したんで驚いたんです。(笑)
かえるママ21 | URL | 2011/06/15/Wed 06:57 [編集]
祭だ!祭だ!わっしょい!わっしょい!
右に同じく、パソコン音痴だ!ふ~


かえるままさん。おじゃま虫~。

今年の仙台は自粛?するらしい。

でも、花火は上げて欲しく思います。


はくいきしろ~い | URL | 2011/06/15/Wed 12:25 [編集]
お祭りは本当にいいですよね(ノ´∀`*)
虫もお祭りは大好きですよヾ(*´∀`*)ノ

楽天のレビューは虫も書きますが、
後から参考になったかの確認はした事が無いですね(;´∀`)
多分虫も参考にされた事が0だと思いますよ(*´ω`*)
虫は割引目当てのレビューだけなので参考にされる事自体が多分無いでしょうね(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2011/06/15/Wed 12:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/15/Wed 12:34 [編集]
レビュー書いたことないですね
っていうか
人のレビューもあまり見ません
知恵袋で調べると
載ってるのでそちらで調べますねぇ
昨日もブルーレイレコーダーを調べてました (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/06/15/Wed 15:43 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
こんにちは。
お久しぶりです。お元気でしたか?

パソコン、難しいですよね~。

お祭りはお好きそうですね?
花火は心がパッと明るくなるので、是非とも開催して欲しいですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/15/Wed 16:59 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さんもお祭りが好きですか?
楽しいですよね。出店や、めったに 無いものがあって。

楽天のレビュー書かれましたか?
かえるままも、どこかをクリックしてしまって、知る事になりましたが、0人でした。(泣)
なかなか難しいですよね?割引目当てなんだから、割り切った方がいいですよね。
本は、人様のレビューって、見ますが、商品だと、ある程度、知識や目的もって買うし、だいたい見た目で分かりますよね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/15/Wed 17:02 [編集]
Re: タイトルなし

加夢さんへ
うふふ、
B型加夢さんらしい発言で、微笑ましく見てましたよ。
知恵袋は本当に助かりますよね。
よくぞ世の中には、知ってる人がいるものだって思います。
ブルーレイレコーダーを買うんですか!?
また、見せて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/15/Wed 17:04 [編集]
生まれも育ちも福岡ですが、どんたくや山笠は数回しか見たことないです。
だって、超人多いんですものi-201

引っ越しを繰り返して、県内の田舎の方に住んでる期間の方が長いので、地元のの伝統行事を見ると、「あ~また今年もこのお祭りを見ることができて良かった。」とふるさと意識を味わえていいですよねi-239
火星 | URL | 2011/06/15/Wed 19:48 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
生まれも育ちも、福岡なんですね?
うちには、福岡ドームのお土産のお菓子の缶があります。

博多どんたくは一度でいいからこの目で見てみたいですよ~。
博多には全国的に有名なお祭りがありますよね。

そういえば、子供の頃、かえるままの家に「博多人形」があったんですよ。
子供の頃は「ひょえ~キレイな女の人だわ~」って思ってました。
博多美人を妻にめとられたんでしょうか。
つか、火星さんもおキレイですもんね。( ´∀`)bグッ!
かえるママ21 | URL | 2011/06/15/Wed 21:01 [編集]
札幌もお祭りが盛り沢山みたいですね
因みに中島公園側の札幌パークホテルで行われるSTVラジオの公録は明日無事に行われるのかなぁ
因みに18時からのトリのゲストは千葉県出身のメガネ女性シンガーさんが歌うそうなので観覧だけでも行く価値があるかと思います。
あやく わんこ | URL | 2011/06/15/Wed 21:46 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうですよね。
つい最近、「よさこいソーラン祭り」があったばかりなので。
お祭りが続きます。
そうなんですか?パークホテルでSTVの公開録音があるのですね。
パークホテルなら雨とか関係ないので、無事に行われるでしょうね。
その千葉県出身のメガネ女性シンガーさんはあやくわんこさん、ファンなのかな?
こんな時は、どらえもんの「どこでもドア」があったら良いですね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/15/Wed 21:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
