うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top

ブログやっててこんなことありませんでした?バトン

Q1 早速ですが行きますよ!
A1 おK
Q2 ブログを初めてつくるとき難しそうだと思ってたけど以外と簡単だった
A2 パソコンの先生が、あまりのパソコン音痴のかえるままに慣れさせようと、既に作ってあったのでかえるままは何もしてませんのです。
Q3 ホームページとブログは一緒だと思ってた
A3 うん、うん。今も、分からないです。
Q4 テンプレートが多すぎて選ぶのに困った
A4 自分で初めて選んだのが、この天ぷら、じゃなくて、テンプレートでっす。
Q5 ランキング1位のブログをクリックしたことがある
A5 ええ。ランキング1位の方が拙ブログにお越し下さる方が多いのでビックリです!
Q6 1位どころか100位まで全部クリックしたことがある
A6 それはないですよ。
Q7 こんな更新していいのかためらうほど更新したことがある
A7 今1日1更新してて、いいのかな?って思ってます。意味不明な日記にお付き合い下さってありがたいです。習慣になっちゃったけど。
Q8 自分のブログの方向性がよくわからない
A8 そう!!本当に。悩みますよ。こんなんで、いいんかい?って思います。方向性が定まってたほうがいいのかな。
Q9 他人のブログにコメントするときドキドキする
A9 仲良しのブロガーさんは、お友達に話かける様に、緊張しませんが、初コメントの方や、初訪問の方には緊張します。
Q10 画像(写真)を多様する
A10 そうかも。
Q11 ネタがないときはバトンばかりする
A11 滅多にしません。
Q12 したくても自分から相互リンクを誘えない
A12 はい。自分からお願いしておいて、出来なかったら、申し訳ないので、自分からは言えないです。
Q13 来場者数が日によってばらばら
A13 分からないです。来場者数って分かるの?
Q14 ブログタイトルと内容がそぐわない
A14 よくありますよね。タイトルで、検索して、むっちゃ訪問者数が増えたら、申し訳なく思います。
Q15 リンクには最初に友達のブログをはった
A15 お店のが貼ってありました。
Q16 カテゴリをつくったはいいが未分類が一番多い
A16 そうですよね。忘れちゃうんで。
Q17 ブログを開設したその月が一番更新してた
A17 いえいえ。
Q18 タイトルでいつも迷う
A18 迷いませんね。自分がいつか思い出した時に検索し易いタイトルを気をつけてます。
Q19 プラグインの意味がわからない
A19 分かりませんでしたが......もしかして、横のあれの事?
Q20 はい、お疲れ様でした~
A20 お疲れさまでございます。
あれ?これでいいのかな?

今日は、あれこれ考え中で、記事の内容がまとまらなかったです。
なので、急遽、バトンなんかをやってみましたよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も未だに苦労してます、
わからないことはすぐ相方さんに聞いちゃいます。
プラグインって何?って、そうそう横にあるやつですね。この設定も相方さんです。
PC得意な人はささっとやっちゃうんでしょうね。
でも、私は機械オンチなので、一生うまくならないと思います。
凝り性なので、文章とかは長くなっちゃうし、写真も多くなっちゃう。いつもお付き合いくださり本当にありがとうございます。感謝感謝です。
かえるママさん、でも動画流したりして、しっかり習得されてるますよね。内容もバラエティに富んで面白いし、素敵なブロガーさんだと思いますよ。
今日の記事もグッドアイデアだと思います。
私も同意するところ多しでした。(笑)
美雨 | URL | 2011/06/19/Sun 00:29 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
そうなんですか?
色んな事をなさってらして、スゴいな~と思ってました。
美雨さんとこの、プラグインに、楽天でお買い物したものとか、出てますよね。
たまに、他のブログに行って、自分が買ったものが出てる時もあって、とっても驚きます。
あれはなんなんでしょうね?
他の人も、かえるままが買ったものって分かるのでしょうかね?って思ったら、変なもの買えないですね?
(;・∀・)
美雨さんの文章は素晴らしいですよ。
知性と教養、見識、経験、全てが融合されて、素敵なブログになってます。
羨ましいです。
きっと人生そのものが、優雅に、一生懸命生きていらっしゃるんでしょうね。
美雨さんが凝り性と言うのは理解出来ますよ。(笑)

かえるままも、機械音痴ですので、人様のレベルに達する事はなさそうですが、低空飛行ながら、少しずつはましになってるかと思います。
youtubeの貼付けは出来る様になったので、今度はニコ動の貼付けもやってみたいです。
美雨さんみたく、youtubeに自分で投稿も、やってみたいです。ハードル高そうですが、いまんところ、目標です。
かえるママ21 | URL | 2011/06/19/Sun 06:17 [編集]
ブログも慣れるまでは大変だったりもしますよね(ノ´∀`*)
ただ慣れはじめると色々な事が出来るようになるのでとても面白い物だと毎回思いますよヾ(*´∀`*)ノ
プラグインも色々な物を色々な人が作っていくので、
新しい物が出来上がるのを見るのも結構楽しかったりします(*´ω`*)
Q9の初めての人へのコメントは本当に緊張しますよね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2011/06/19/Sun 13:47 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さんは、とても慣れていらっしゃる様に見えますが、最初は誰でも、大変だったのでしょうか?
本当、こうして少し慣れて来ると楽しいですよね。
初期の頃は本当、かなり虫さんに助けて頂いて、今のかえるままがありますよ。(今もですが)ありがたく思ってます。感謝です。
え?虫さんでも初めての方へのコメントは緊張しますか!?
それは意外でしたよ。
かえるママ21 | URL | 2011/06/19/Sun 14:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
