うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1221回「雨は好き?嫌い?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「雨は好き?嫌い?」です。水谷は、雨はあまり好きではありません。何と言っても雨が降ると洗濯物が干せないので雨が降るとゲンナリしてしまいます。水谷が雨が好きではないからかも知れませんがこのお題・・・雨が好きという人は少ないかも知れま...
トラックバックテーマ 第1221回「雨は好き?嫌い?」







梅雨の無い北海道ですが、6月は雨が多い様な気がします。

今日も雨が降ってます。
雨は、どうも苦手ですね。

昨日はとっても暑くて、最高気温29度?だったとか。最低気温は20度だったそう。
東京からいらした業者さんとお話したんですが「北海道にせっかくいらしたのに、今日は暑いでしょう?」
と聞いたら、「全然!暑くないです。」と。Σ(`Д´ )マジ!?
本州の方は暑さの耐性が素晴らしいですね。


今日は最高気温が23度で最低気温16度なのでとっても寒かったです。
明日は更に寒く18度が最高で13度が最低気温の予想ですので、
雨も手伝って風邪などお召しになりません様に.......


かえるままも、今日はお腹が痛くて、早々と家に戻って寝てました。
ほどなくして、子供が泣きながら帰って来て、ビックリ!

泣きながら帰って来るのは初めてなので、動揺してましたが、
泣きじゃくりながら「頭痛い!!」と。
それは、寝るしかない。

皆さん、お風邪も流行ってるみたいですよ。
どうぞ、お気をつけて下さいね。
暑くても、体力消耗しますし、寒くても、風邪ひきますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子供さん大丈夫でしたか?
かえるママさんのお腹の調子悪いのも心配ですね・・・。
頭とかお腹とか腰が痛いのって、身動きとれなくなりますもんねi-241

九州は河川の氾濫寸前でしたが、今日になってやっと大雨を抜けて晴れ間が広がりましたi-1
一気に30℃の世界です。
暑いのに鼻の調子悪いっすv-417

でも、暑さ耐性より寒さ耐性の方が尊敬です!
火星 | URL | 2011/06/23/Thu 19:04 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
ありがとうございます。
子供は熱が38度ありましたよ~(;´Д`)
かえるままも、心配して下さってありがとうございます。
本当ですよね。いつもの動きが出来なくて、しんどいですよね。

九州の河川の氾濫!大丈夫でしたか。
そう言えば、豪雨とか、台風とか、九州は来ますものね。(;゙゚'ω゚')
今日は晴が広がってたんですね!良かったです。
梅雨が明けたら、常夏ですね。

鼻もしんどいでしょう?
火星さん、お大事になさって下さいね。
今日、お腹が痛かったけど、会社に鼻炎の薬しか、なかったので、それを飲もうかどうか、悩みましたが、やめました。ホントはこの鼻炎のお薬、火星さんとこに届けたいですよ。UFOがあれば.....

かえるママ21 | URL | 2011/06/23/Thu 20:07 [編集]
今日は暑くて仕事になりませんでした…
職場の室温が32度ですよ(;゜Д゜)!
もう、倒れそうでした…節電よりも体のほうが大事ですよ…

僕も鼻水と頭痛に悩まされています。花粉か風邪か、ちょっとわかりませんがこれだけ急激に気温が変わると体調も崩しそうですね。
かえるままさんも、お大事に!
さいごう | URL | 2011/06/23/Thu 20:36 [編集]
季節の変り目は体調を崩しやすいですからね。
38度もあれば、キツかったでしょう。かわいそうに。
こちらでは、お昼前にスコールのような雨が降った後、
気温も高くモアモアして、不快指数高めの一日でした。
膝の裏に、汗疹もできてしまい、痒いです。
...とは言いましても、梅雨ってのも、四季を感じられ、決して嫌いではないですね。
お子さん共々、お大事に!!
おいらんこ | URL | 2011/06/23/Thu 21:15 [編集]
あ、うちの子も先週、頭痛いっていってましたよ。お腹もいたいっていってたので病院行ったら風邪からくる腸炎だって。流行ってるんですよね。お腹にくるのが特徴みたいですね。
お大事にね。かえるままさんも息子ちゃんもゆっくり休んでください
まなみ | URL | 2011/06/23/Thu 21:24 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、こんばんは。
えぇ!職場の室温が32度なんですか!
それは、仕事になりませんよね。
本当に倒れますよ。
本当に、体が大事ですよ。水分補給して、脱水症状にならない様に、お気をつけて下さいね。

鼻水と頭痛でしたら、風邪なのでしょうか?
そんなに暑かったら、体力を消耗してて、体調も崩し易いですね。
ありがとうございます。さいごうさんも、無理なさらないで下さいね。
旅行疲れもあるでしょうから、週末はゆっくり休んで下さい。
かえるママ21 | URL | 2011/06/23/Thu 21:28 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
本当ですね。子供は泣きながら、寝たり起きたり.....
しんどかったのでしょうね。
ありがとうございます。

スコールの様な雨ですか!南国って感じですね。
かえるままは、九州の事は実は全くわからなかったりしますが、こうしておいらんこさん始め、九州の方ともお近づきになれて、色々知る事が出来て嬉しいです。
梅雨も分かりませんが、水分保湿できて、お肌に良さそうですね?
こちらは、乾燥するので、(冬は特に)お肌の大敵でございます。(←何言ってるんだ。) 
かえるママ21 | URL | 2011/06/23/Thu 21:34 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
やっぱり、そうなんですね。腸炎が流行ってるって聞きましたよ。
まなみさんとこの豆さるちゃんかな、小町ちゃんかな、治りましたか?
お腹に来るのかな。かえるままがそうなのかな?
お気遣いのお言葉、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/06/23/Thu 21:39 [編集]
こちらに引っ越しして思ったのですが
昼と夜の温度差が凄いですね
関東や関西などは夜になってもこちらみたいに
温度が下がりません

青森でも昨日、おとついといい昼は熱かったです。で、夜は温度がかなり下がりましたね

ゆえに、体、壊しやすいのかもしれませんね
体温調整に気をつけてくださいね
この時期に風邪ひくと大変ですよ
KEYケース | URL | 2011/06/23/Thu 21:55 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
そうなんですよ。
夜寒いので、窓を開けて寝るくらい寝苦しいのは、7月~8月の猛暑の日ぐらいなんですよね。
寒すぎる風が、入ってきますから、窓は開けられないです。
7月~8月に窓を開けると、花の匂いや、朝鳥の声で目覚める事が出来て、いいですね。
昼間が暑いと体力的に、辛いですね。
今、腸炎が流行ってるみたいですので、KEYケースさんもどうぞ、お気をつけて下さいね。
旅には体力つかいますから、健康状態は万全にしないとですね。
充分に水分補給して下さいね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/23/Thu 22:02 [編集]
北海道で、雨は、地域によっては気がめいります。
特に太平洋側はダメですね。
休みの日は、脱出・・・って思ってました。
ちょっと内陸に入ると天気がいいから。

海のあるところは好きだけど、天気の悪いところばかり住んでましたねぇ・・・
まんがいんく | URL | 2011/06/23/Thu 23:20 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/24/Fri 02:49 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
そうなんですよね~。
わかります、わかります。
気が滅入る暗くて陰鬱な感じ.....
雨の日の荒れた海はコワかったりもしますよね。
あと、人が全くいない大自然も、ちょっとコワいですよね。
田舎に行って札幌に戻るとネオンの明るさを見ると、ホッとします。

そうだったんですね。
エメラルドグリーンの南国の海はいいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/24/Fri 06:55 [編集]
おはようございます!

北海道は梅雨が無いんでしたね。名古屋は丁度梅雨ですが、あんましやる気の無い梅雨ですよ。

んで、気温は既に三十度オーバーで夜になっても滅茶苦茶暑いです^^でも、この東南アジア的なムシムシした暑さは好きなんです^^

こんな暑さの中、七月四日にスーツをびしっと着て出かける人がいたらそいつは変態でしょう(笑)。
gmiyaka4 | URL | 2011/06/24/Fri 06:57 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
おはようございます!

北海道は梅雨はないですが、なんとなく雨が多い気がします。
名古屋は梅雨ですか。
Σ(`Д´ )マジ!?30度越えですか!
30度越えたら、「死む~」ですよ。
そうなんですよね。本州に行くと、「ここはアジアなんだな~」って思います。
こちらは、どっちかと言うと、ロシアとかに近い気候なのかな。

7月4日にスーツをびしっと着て出かける人が、中味はTバックとgo to jailcourt.のTシャツだったら、特に変態かもしれませんね。でも、かえるままの大事なお友達かもしれません。
♪どどすこ♫ラッキー注入!
かえるママ21 | URL | 2011/06/24/Fri 07:13 [編集]
こんにちは☆
かえるままさん、ちょっとお久しぶりですね☆

>本州の方は暑さの耐性が素晴らしいですね。

昔、北海道から来た人が、ご近所に住んでいましたが、
寒さの耐性は、それはそれは素晴らしかったですよ~。

その代わりに、夏はマジ泣いて暮らしていて、
とうとうご主人に会社を辞めさせて、旭川へ帰って行きました。
(でも旭川も結構暑いですよね~?)

ところで、今月も「ブログ DE ロードショー」 のご案内に参りました。

作品名は「ジャガーノート」1974年・イギリス製作作品です。
「web-tonbori堂ブログ」のtonboriさんが選んでくださいました。
日程は7月1日(金)~3日(日)です。
この作品は、昨年の「TSUTAYA再発売キャンペーン」で、第1回に選ばれた作品です。
よろしかったら、是非、ご一緒に楽しみましょう~☆

詳しい事はこちらで宜しくお願いいたします。
http://saisenseisuki.blog97.fc2.com/blog-entry-1647.html

お子様、完治なさいましたか?
時期的に調子を崩しやすいと思います。
どうぞお大事にして差し上げて下さいね。
miri | URL | 2011/06/24/Fri 09:28 [編集]
Re: こんにちは☆
miriさんへ
miriさん、お久しぶりです。

暑さの耐性がないんですよね~。
へたれで、すぐに、根を上げるんです。
クーラーがあれば.....
本州出身の方なんかは、「暑いけど....これくらいは、大丈夫」って皆さんおっしゃいます。
スゴいな~って思います。

本州の暑さは殺人的ですよね?
太陽も、近い気がします。まじめに。
そうですね。旭川は、夏暑く、冬寒い場所なのですが、その旭川の方が泣くなんて
相当暑いのでしょうね。
ところで、miriさんはどの辺りにお住まいなんですか?
前にも聞きましたか?

ブログdeロードショーのお誘いありがとうございます。
時間が、あえば是非とも、また拝見したいと思います。

そうそう「トワイライトゾーン」見たんですが、感想がまだでした。
ごめんなさいね。時期が間延びしてしまって....

子供へもお気遣い頂きまして、ありがとうございました。
今日は37度代になったので、安静にして、休ませました。
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/06/24/Fri 09:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
