うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1220回「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」

こんばんは!トラックバックテーマ担当の新村です!今日のテーマは「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」ですこの前友達と、ふとこのテーマについて話した時に考えたんですが私は間違いなく「全種類の海老!」ですね無類の海老好きなんでとりあえず最後なんだったらたらふくいろんな種類の海老を食べて一生を終えたいです普段から食...
トラックバックテーマ 第1220回「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」


再度、チャレンジしてみます。(;・∀・)



トラックバックテーマ担当の新村さんと同じで、かえるままも海老が大好きなんですよ~。
全種類の海老を食べるなら!
ババガンプシュリンプ

大阪、東京、ハワイのお店には行きました。
国内は大阪と東京しかないんです。
是非とも、また、行きたいです。
いつか、札幌にも出来てほしいと思ってます。


海老好きで、映画好きにはたまりませんね。
アカデミー賞受賞作品の「フォレスとガンプ」
このトムハンクスの演じるガンプはとっても優しいです。
アメリカの社会背景、世相も映し出されてます。
BGMも優しいです。



で、最後の晩餐なら.....
これで、終わりって事なら、最期くらいは、
「ふぐ」とか危険な食べ物を食べたいですね。
「笑いキノコ」も食べてみたいかも。
笑って最期を迎えられるなら、本望です。
デンジャラスな食べ物って、他に何かありますかしら.....

海老を載せたレディガガ。
bspl160593_009.jpg
レディガガはとっても日本の事を応援して下さってます。
パワフルな女性です。
N0033226.jpg
タイムリーな話題です。カエル色のグリーンで来日。

米歌手、レディー・ガガ(25)が23日、都内で会見し、「私のニッポンへの愛は無償の愛」と東日本大震災で被災した日本への支援を約束。チャリティーオークション開催もサプライズ発表した。
 25日に千葉・幕張メッセで行われる復興支援音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN」に出演するガガは、緑色に染め上げたロングヘアに露出度の高い黒ドレスを着込んで登場。
 「オハヨー」と日本語であいさつし、福島第1原発事故の余波で世界から風評被害を受ける日本を心配して、「東京中を走り回って、リトルモンスター(ファン)たちにここは安全なんだと叫び回りたい」と訴えた。
 自ら日本語で「日本の為に祈りを」と書き込んだティーカップで、コーラ飲料をゴクリ。「赤い口紅が残っているこのカップをオークションに出品します」と明らかにした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ガガさんて演出で奇抜な事をしますが、
根は結構優しい人ですよね(*´∀`*)
ニュースを見てそう思いました♪ 
しかも、頭に海老って・・・(笑)
ファッションは奇抜ですね(笑)

そして、光我も海老好きです♪
お寿司屋さん行くと、だいたい数皿食べます♪
shineown | URL | 2011/06/24/Fri 20:07 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
お久しぶりです!shineownさん。

レディガガは、本当に優しいと思います。日本の為に涙を流して下さってますし、色んなチャリティーも実施されてて....
奇抜なファッションでお騒がせってイメージですが、本当はセレブで、パワフルな女性です。

頭に海老って、いいですよね!!
光我君も海老好きですか?かえるままも、お寿司屋さんに行くと必ず、海老→マグロ→卵→海老→マグロ→卵のローテーションです。(しかも、さび抜きです。)(;´∀`)
かえるママ21 | URL | 2011/06/24/Fri 20:19 [編集]
ああーそういえば!
最後のほうでエビの会社経営してましたね(*´ω`*)車椅子の軍曹(だったかな?)さんと一緒に!
フォレストガンプ、好きな映画ですよ。昔みたきりですが、また観たくなってきました(=´∀`=)

ババカンシュリンプというお店があるのですか~!
ちょうど大阪にもあるみたい。行ってみたいですねヾ(*´∀`*)ノ
さいごう | URL | 2011/06/24/Fri 21:11 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そうです、そうです!
そのババガンプシュリンプなんですよ~。
かえるままも、「フォレストガンプ」は大好きです。ほのぼのとしていい映画ですよね。

さいごうさん、ご存知なかったですか?
もう、本当、羨ましいです。気軽に大阪に行けるなんて。
アメリカンなお店ですが、海老ばかり食べれるのは嬉しいです。
(油で揚げる物が多いので、食べ過ぎに注意ですが。)
USJのすぐ近くだったはずです。
はー(´Д`)ハァ…また行きたいです~。
かえるママ21 | URL | 2011/06/24/Fri 21:57 [編集]
ふぐは高級品ですよ
とても美味しいですよ

煮て良し、揚げて良し、刺身は格別です

山口県下関は日本一有名ですし
大分県の豊後水道も良いらしいです

岡山に住んでた時は下関にふぐを目指したことも何度かあります
最後の晩餐と言わず食べれるときがあれば食べてくださいね。食べないと後悔しますよ?
KEYケース | URL | 2011/06/25/Sat 00:11 [編集]
ツインテなら初音ガガで大ウケだったかも(笑)
幕張でのライブは無料招待制だったので一応でも抽選に応募しておけばよかったと後悔しております。
あやく わんこ | URL | 2011/06/25/Sat 01:16 [編集]
海老は海老でも海老煎餅で済んでしまう私は……安上がりなのか贅沢なのか……
とは言え、自分で自分の分を買う機会は殆どありません(殆どが贈り物)
NorthWind | URL | 2011/06/25/Sat 01:37 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
ふぐ刺しは、高級品ですね~。
美味しいですか?
刺身は一度位は頂いたと思いますが、煮たり揚げたりしたものは食べた事ないと思います。

山口県下関と大分県豊後水道が有名なんですね?

ふぐを食べる為に、出かけるなんて、贅沢な旅ですね。
是非、食べてみたいです。

行ってみたい場所が沢山です!
かえるママ21 | URL | 2011/06/25/Sat 06:52 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
「ツインテ」って意味分からず、調べましたよ。「ツインテール」の事なんですね。
あやくわんこさんは、萌え系がお好きなんですね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/25/Sat 06:54 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
そうでしたね。
Northwindさんに頂いたのが、初めてのバンカクの海老煎餅でした。
むっちゃ美味しかったです。本当にありがとうございました。
かえるままは初めてでしたが、皆さんご存知の超有名海老煎餅なのですね?
大丸札幌でも売ってましたが、高級すぎてなかなか自分用には買えない雰囲気が漂ってますね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/25/Sat 06:57 [編集]
GAGA様好きです!
10歳以上年下なのに「様」をつけて呼びたくなってしまいます。
奇抜な衣装ばかりがとりあげられがちですが、
しっかりした考えをお持ちの方ですよね。
(と言いつつ、実はあんまり知らないのですが^^;)

私の最後の晩餐は「お好み焼き」です。
もう、10年以上変わっていません。
(1999年ぐらいに言い合うのが流行ったような気がします。)

北海道にも色んなおいしいもの、たくさんありますよね。
一つだけHTB製作の番組を見ているので
道内の行ってみたいお店がたくさん増殖中です。
マミイ | URL | 2011/06/25/Sat 07:49 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、おはようございます
マミィさんもGAGA様好きですか!?かえるままも大好きです。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
兎角、奇抜すぎるファッションに注目が集まってますが、歌もお上手だし、パワフルで、自己主張の出来る女性は憧れます。昔のマドンナを彷彿とさせる、魅力的な女性です。

最後の晩餐はお好み焼きなんですか!?
やっぱり、本場のお好み焼きは美味しいでしょうね。
かえるままは大阪旅行に行った時は、思いっきり観光客なので、地元人が行く様な、安くて美味しいお店って知らないので、くいだおれおじさんのいる所で行列作ってた、たこ焼き屋さんに並ぶので、大変満足してました。
今度行く時は、是非とも、地元人が行く、安くて美味しいお好み焼き屋さんを教えて下さいね!
本場のお好み焼きを食べたいです。

HTB制作の番組って、大泉洋が出てるやつですか!?

かえるママ21 | URL | 2011/06/25/Sat 08:12 [編集]
かえるママさん、エビがお好きなんですね。
私も好きです。あのエビのプリプリっとした食感がたまりませんよね。
ババガンプ、知りませんでした。
東京の豊洲にあったんですね。一度行ってみたいです。
実はトム・ハンクス大好きなんです。イルグクさんほどハンサムではないけど、その演技に惚れました。(笑)
好きになったきっかけは、主人に薦められて見た「ビッグ」です。ミュージカルにもなりましたね。
子供の純真な心を大人が演じる、その演技がおかしくて、また泣かせて、すごく楽しい映画でした。もちろんフォレストガンプも大好きな作品です。

最後の晩餐・・・私は海鮮類、特にカニとかイカをお腹いっぱい食べたいです。カニは、いつももうちょっと食べたいなぁと思いながら、指くわえてましたから、本物のカニをたくさん食したいです。北海道のタラバガニ、いっぱい食べたいですね。
北海道は、鮭、いくら、ホッケ、カニとか海鮮類が豊富だし、いっぱい美味しいいものがあるから羨ましいです。昔知床で食べた親子丼(鮭いくら丼)が今でも忘れられません。

また北海道へ旅したくなりました。

今日も素敵な記事ありがとうございます。
ガガさんにも感謝です!




美雨 | URL | 2011/06/25/Sat 12:24 [編集]
パパガンプシュリンプは行ったことありますよ。
フォレストガンプからイメージしたんですよね。
私は何が食べたいだろう。
おばあちゃんの砂肝の煮つけかもです。
おばあちゃん亡くなってるので今でも食べれないですけどね。
まなみ | URL | 2011/06/25/Sat 13:23 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ババガンプシュリンプは、東京は豊洲に行きました。
キッザニア東京に行って、すぐ近くにありました。ヘ(^o^)/
キッザニアもとってもいいですね。
子供達が色んな職業を体験できて、もう、この為に、東京に行きましたよ。
勿論、CAさんも人気の職業でしたね。

エビ、美雨さんもお好きなんですね?
魚介類がお好きなのですね。
それならば、北海道は、食べにいらしても楽しいですね。
シャケの親子丼は結構好きな方が多いですし、ウニ丼も皆さん、召し上がりますよね。

旅の達人の美雨さんがお好きな北海道は知床ですか?
知床は、食べ物も美味しいですし、世界遺産もあるし、秘湯の温泉もあったりで、とても別世界ですね。
流氷も接岸するし、天然の野鳥や、もう、見所満載ですね。
何よりも感動するのは、空を見上げた時の星の多さです!
都会では、等級の高い星しか見えないですが、知床にいって、夜空には、とっても星がびっしりと埋め尽くされてると知りとっても感動しました。

トムハンクスは素晴らしい役者さんですね!
リアルでも、とってもいい方なのだそうです。
役者さんとしても、素晴らしいですし・・・
美雨さんと、ここでも共通点があって、嬉しいです。ヘ(^o^)/
美雨さん、今日もありがとうございました。(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2011/06/25/Sat 13:40 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ババガンプシュリンプへはいらしたんですね。
アメリカンなイメージですね。
軽く軽食っぽいけど、量がハンパないって所がアメリカでしたね。
フォレストガンプの靴が動かないので、「危なっ(*_*)」って思いました。

おばあちゃんは、亡くなられたのですね。
分ります。おばあちゃんの味付けって、本当に懐かしいですね。
そして、再現しようとしても、なかなか近づけないものですね・・・
かえるままも、おばあちゃんのザンギが忘れられないです。(T.T)
まなみさんのおばあちゃんの砂肝の煮付けが美味しかったのですね・・・

かえるママ21 | URL | 2011/06/25/Sat 13:44 [編集]
レディー・ガガさんは見た目は凄いですが、
大変な人の為に行動できるのはとても偉いですよね(ノ´∀`*)

原発問題が起きた時に日本人の芸能人は日本から逃げたりしていたのに、
海外の方がこうやって日本へやってきて安全をアピールしてくれる事は本当にありがたいと思いますよ(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2011/06/25/Sat 15:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/06/25/Sat 15:38 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さん、仰る通りですよ。
日本の為に、億単位の寄付をされてるんですよね。
行動力も素晴らしいです。
日本の芸能人は日本から逃げてたんですよね。
世界は、日本は危険な場所と思っていらっしゃるので、観光客もキャンセルで、経済的にも日本は大きい打撃ですね。それを、レディガガさん、日本が安全だとアピールして下さって、ありがたい事です。
かえるママ21 | URL | 2011/06/25/Sat 16:05 [編集]
今日は会計業務で、苦手な数字と格闘してたので、頭が回りません~。(゚´Д`゚)゚
なので、今日は訪問&応援ポチに専念致します。( `・∀・´)ノヨロシク
かえるママ21 | URL | 2011/06/25/Sat 17:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
