うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
おばけ

※youtubeからおかりしました。BGMにどうぞ。

今日は子供の学校で絵本の読み聞かせをしてきました。
子供からの強烈なリクエストで、読んだ本は

おばけかぞくのいちにち

でした。

51N9BY2HTZL__SL500_AA300_.jpg

子供っておばけが好きですね?
”あなたの知らない世界”に興味が沸くのでしょうか。

皆さんは子供時代は「おばけ」って好きでしたか?

かえるままは、かわいくて好きな「おばけ」と、もう、怖くて怖くて眠れないほどの「おばけ」
がありました。

あ、かえるままが子供の時代の事ですからね。
昭和の「おばけ」ですよ。

「知らな~い」なんて言わないで、ついてきてね~。(T.T)

※「コワイおばけ」はね、余りにも怖くて、
画像をクリックする事ができないのもありましたよ。


かわいいオバケ
おばけのQ太郎。
むっちゃかわいいですよね。

qtaro5.jpg

バーバパパ
family-01.jpg
ゲゲゲの鬼太郎。
去年はゲゲゲの女房が流行りましたね。
ビジュアル的には怖かったけど、内容がほのぼのしてましたね。
story_img_1.jpg

一つ目小僧。
まあ、許せるかわいさかな。

画像デジカメ 004

ろくろっ首とセットですね?
image_20110627102304.jpg

ここまで来たら、この子を忘れてはかわいそう。

kasaobake.jpg



映画では「ゴーストバスターズ」
このオバケは、それほど怖く無かった様な気がします。

img_1198788_25838067_0.jpg

こわいおばけ
こちらは、あまりにも、こわくて、画像をクリックできないものも、ありました・・・
本当にコワイんですってば。

画像をクリックしたら、なんか、怨念までもついてきそうで・・・・(▼▼)
妖怪人間ベム、ベロ、ベラ!
むっちゃ怖かったです~。
うん、でも、今は大丈夫ですな。
4115223269_c565bd2932.jpg


40b38e984c1609f2fbb2bf665347c942.png

(こっからは、画像なし。)

口避け女
これは、本当に怖かったですね。学校に行けなくなりそうで、
当時PTAでもお母さん達、話あわれたらしかったです。
しかし、ネットも無い時代で、全国に広まって・・・
スゴイですよね。

トイレの花子さん
学校って結構コワイ場所多いですよね。これも、口避け女同様に怖かったです。


梅津和夫の世界
画像を諦めたけど、これは、夢に出てくるかも・・・
見なきゃいいものの、必ず、好きな友達が一人くらいいて、見る事になるんですよね。

映画「シックスセンス
コワイ映画は苦手なんですが、ブルースウイリスが出てるので、我慢して見ましたが、
これは・・・・是非一度皆様ご覧頂きたいです。
オバケ達は、めっちゃコワイです。
お母さんに毒を盛られて死んじゃう少女が一番怖かったな。
san-sixsense.jpg
映画だと、コワイのが好きな方達の為に、まだまだ、コワイのがあるのでしょうね?


あなたのハートには何が残りましたか?」
MW-W02-0689.jpg
木村奈保子さんもコワイのがお好きだそうですね。

※木村奈保子さん始め、みんな画像をおかりしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしいですね~(=´∀`=)
おばけなんてなーいさおばけなんてうーそさ。
好きな曲でした(*´ω`*)

バーバパパってお化けだったのですね(゜Д゜)!
そういえばQ太郎もお化けでしたねw
怖さが無いので、そういう生き物って感じですよw

僕はもう水木しげるさんが描く「あかなめ」がとてもとても怖くて、お風呂に入るのが嫌でしたね(=´∀`=)
さいごう | URL | 2011/06/27/Mon 21:26 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、コメントありがとうございます。
懐かしいですね!

キャラクターとして、認識してしまいますよね。
コワくなくて、可愛くて....

「あかなめ」は奇麗なお風呂には出ないんですね?
お風呂掃除しなくちゃ....
いやはや、「思い出し怖がり」で、ちょっと、今日はトイレにいけないかもです。
水木しげるさん、梅津和夫さんは、今でも、とても怖いですね......
かえるママ21 | URL | 2011/06/27/Mon 21:43 [編集]
こんにちはです。

おばけ・・こわいこわいです(-_-;)

でもでも・・
夜に一人で魚釣りをしている時は別で、
誰も来ないような暗がりの場所で釣りしていたりします(^ω^)。

夜の水辺は・・後ろから人がくる方が100倍怖いですからΣ(゚д゚lll)
kaminomoribito | URL | 2011/06/27/Mon 21:48 [編集]
わたしもお化け大好きですよ。
あ、楳図かずお先生ですね。楳図かずお先生はうちのご近所なんですよ。たまにあの服でお見かけするし、派手なご自宅はとても素敵な豪邸ですよ。
でも楳図かずお先生の本は持ってるだけで呪われそうでしたよねw
まなみ | URL | 2011/06/27/Mon 22:02 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
こんばんは。

こわいですよね~。うん。
こわいお化けは、怖いですよね。

おぉ~、夜中、暗闇の中での釣りは一人だと、怖いかもですね。
海から誰かの手が出て来たら.....などと、想像してしまいそうです。
あ、背後に、誰かが立ってても怖いですね~。
かえるママ21 | URL | 2011/06/27/Mon 22:08 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
うふふ、きっと、まなみさんはお好きかな~?なんて思ってました。
期待通りで、ありがとうございます。
あれ?怖い方も、好きって事ですか?
それは、意外かもです。

楳図かずお先生ですね。字が間違ってましたね。
えぇ~、ご近所だったんですね~。
豪邸なんですか。スゴいですね。東京で豪邸って.....

そうそう、本は持ってると、呪われそうだったし、今日、画像を取り込もうと思ったら、なんか、ブログも呪われそうな気がして、画像をクリックもできませんでした.....なんか変ですね?(笑)そういうもんか?って自分に問うてしまいました。
かえるママ21 | URL | 2011/06/27/Mon 22:13 [編集]
いやー意外と釣り場で出るんだよねー

何回か見たこと有りますよ。

ハゴトコ | URL | 2011/06/27/Mon 22:42 [編集]
Re: タイトルなし
ハゴトコさんへ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
釣り場で出るのですか~?
暗がりで見たら、めっちゃ、こわいですね?
海坊主とかも、怖いですね。
かえるママ21 | URL | 2011/06/28/Tue 06:45 [編集]
おはようございます。
バーバパパってお化けだったんですか!
知らなかった(^^ゞ
kazkoline | URL | 2011/06/28/Tue 08:44 [編集]
Re: タイトルなし
kazkolineさんへ
kazukolineさん、おはようございます。(o^^o)
「おばけのバーバパパ」って言う絵本があるので、多分、おばけで合ってると、思います・・・
ちょっと、自信ないけど・・・(;^_^A アセアセ…
かえるママ21 | URL | 2011/06/28/Tue 09:34 [編集]
こんにちは!

私、怖がりだけど恐いの好きなの!
あの、あなたの知らない世界・・懐かしい(^-^)
子供心に見たいけど恐いって・・・(;^^)

必ず見ていました(^-^)

あの妖怪人間べム・・昔夜中にしていて
すごく懐かしく録画しました!

今はyuo tubeで見られるのでしょうね!
あ・・・・、今日の記事も私にド・ツボです♪(^0^)

もっと語り合いたいくらい(;^^)
桃咲マルク | URL | 2011/06/28/Tue 10:20 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんにちは。

マルクさんは、コワイの好きなんですか?
あ、わかります!
だってね、かえるままの友達とかも、
かわいいコに限ってコワイの大好きでしたよ~。(@_@)
それで、付き合わされて・・・
夜中寝れなくなっちゃうんですよね~!

youtube貼り付けも、怖くて、なんか、ブログも呪われそうで、出来ませんでしたよ!!
なんか、変かも?って思いながらも・・・・(?_?)
ネット上にあるんだから、呪われるもなにも・・・??
なんて、思うけど、やっぱりダメでした。
かえるママ21 | URL | 2011/06/28/Tue 10:27 [編集]
『妖怪人間ベム』のイントロは怖い
こんばんは。
そうそう、『妖怪人間ベム』のイントロほど
怖いものはなかったように思います。
毎回、展開は同じなんだけど
びびりながら見ていたように思います。
お化けとは違うかもしれませんが、
『オーメン』なんかも怖かったです。
只野乙山 | URL | 2011/06/28/Tue 23:12 [編集]
Re: 『妖怪人間ベム』のイントロは怖い
只野乙山さんへ
おはようございます。
本当に怖かったですね~。
どうして、あそこまで怖いアニメが当時あったのか、不思議です。
映画「オーメン」ですね。
話題になりましたが、怖すぎて記憶にないんです......
ホラー映画は、沢山ありますね~。
かえるままは、生まれて始めて見た、人生初のホラー映画「シャイニング」でしたが、それはもう、心臓が飛び出しそうで、怖かったなんてもんじゃないですね。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
かえるママ21 | URL | 2011/06/29/Wed 06:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
