うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ラベンダー
今日は、ちょっと松本龍復興担当相に怒りを感じて
むかむかしてる人も多いのではないでしょうか?

でも、辞意を表明しましたね。

ネットも繋がらない状態でしたから、避難轟々なんでしょう。
最近はネットのお陰か、何事もスピードが早いですね。


気持ちをラベンダーに癒してもらいましょう。
ラベンダーは鎮静、ストレス解消、リラックス効果があるので、枕元にもいいですね。
ドライフラワーでも結構、香りがいいです。
香りをお届け出来ないのがとても残念です。



IMG_0647_convert_20110702170729.jpg
うちのラベンダーも咲き始めました。
ラベンダーは香りがいいですね。
初夏の訪れを感じさせてくれます。

富良野のラベンダー畑を見たくなってしまいますね。

お花に癒されたい方はこちら↓


北の大地に癒されたい方はこちら↓

(※youtubeより素敵な動画おかりしました。)

富良野に行ったら、ラベンダーアイスを食べたくなります。
内陸なので、暑いですから。
H0000144151.jpg
(※画像もおかりしました。)
ドライブに行きたくなってしまいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

北海道、広いです!!
花畑が広いっっ!!
ラベンダーは、好きな香りです。結構、スッキリとした香りで、好きです。
雨月 | URL | 2011/07/05/Tue 22:06 [編集]
松本さんを選んだ菅首相も問題ありですね。
それにしても松本さんは他人のマナーを指摘する前にご自身のマナーを変えた方がいいですね。

富良野、懐かしいです。
夏の北海道は2度いきましたが、富良野、美瑛町は2回とも行きました。
ラベンダーが一面に咲いていて、綺麗でしたね。
香りで癒されます。
ケンメリの木とかセブンスターの木とかにも行きましたよ。普通の木でしたが、CMの影響ってすごいですね。まだあるのかしら。

この時期、天の川が見れるんじゃないかしら。知床で満天の空に広がる天の川を見た時は感動しました。

かえるママさんはいつでも北海道のすばらしい景色が見れるから羨ましいです。
避暑に行きターイ。


美雨 | URL | 2011/07/06/Wed 00:16 [編集]
こんばんは!

お金はそうだったんですね・・・
そういえば10円なら偽者を作ってもあまりもうけ?がないのかな?
て初めて知りました!刑事さんの話を聴いて・・。

でも磨り減ってただけだなんて。。、
お金の原価知りたかったの!
すごいうれしいわ(^-^)
さすがかえるママさんですね(^-^)

ラベンダーは1番家で育てたいお花!
すごい可愛いしお洒落ですよね♪

あ・・・ソフトも食べたい~~~!
桃咲マルク | URL | 2011/07/06/Wed 01:32 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
ありがとうございます。
ラベンダーはいいですね~。
結構、手入れも要らず、放っておいても毎年咲いてくれる、楽な花です。
彼氏さんと、是非、旅行にいらして下さいませ!
かえるママ21 | URL | 2011/07/06/Wed 06:20 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
松本さんの代わりに、平野さんが決まりましたね。
民主党は人材難なのでしょうね.....

そうなんですか!
美雨さんは富良野にいらしたのですね。
かえるままも、富良野は大好きです。
ラベンダーが一面に咲いてたと言う事は、今時期だったのでしょうかね?
あ、あります、あります。まだ。「セブンスターの木」も「ケンメリの木」も。
今でも、人気スポットです。
ただ、ケンメリをご存知と言う世代も、若い方はご存じないので、是非行きたい方は限られてますが....

知床もいらしたのですね。
かえるままも知床も大好きです。
本当に自然が素晴らしい、と感じる所ですよね。
夜空の星も....
自然の素晴らしさを感動出来る場所です。

かえるままも行きたいです~!
皆様、避暑にいらして欲しいです。
まだまだ、風は涼しいです。
かえるママ21 | URL | 2011/07/06/Wed 06:29 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

お金は、そうだったんですよ~。
ちょっと、オチがなくて、恥ずかしい結末ですが。
そうなんですね。
きっと、費用対効果の問題なんでしょうね。
どうせ苦労して作るなら、10円作るよりも1万円を作った方がいいですもんね。(笑)

ラベンダーは、放っておいても咲いてくれる、楽な花です。
って、雑草がボーボーなんですが...(;´Д`)

アイス季節ですね~。
マルクさんレシピで、アイスとかシャーベットもあるのかな?
楽しみですよ~!( ^ω^)ワクワク
かえるママ21 | URL | 2011/07/06/Wed 06:35 [編集]
かえるママさん おはようございます♪

綺麗なお花に癒され北の大地に癒されました
ありがとう!!
北海道には行った事がありません
行ける時は来るのでしょうか
いつか行けたら嬉しいですね
はやとうり | URL | 2011/07/06/Wed 08:41 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
はやとうりさん、初コメントありがとうございます!

こちらこそ、癒されたと仰って下さってありがとうございます。
はやとうりさんは、どちらにいらっしゃるのでしょう?
全国各地にお友達が出来て、喜んでます。
是非一度、いらして下さいませ。
北海道で食べて、遊んで、見て楽しんで頂けた嬉しいです。
かえるママ21 | URL | 2011/07/06/Wed 08:46 [編集]
あの方の言動は、福岡県民として恥ずかしい限りです。
うちの両親共々呆れてました。
それにしても富良野にはこんなにきれいなラベンダー畑があるのですね。
見ているだけでも癒されます。
おいらんこ | URL | 2011/07/06/Wed 11:48 [編集]
今、ラベンダーを増やしてるんですよ
ラベンダーって放かっておくと
木になっちゃうんですよね
なのでその前に増やしておこうかと思って (*^▽^*)

10円玉
本物でよかったですよね
ま、10円玉の偽者って
効率悪そうなので、作ったとしたら
ちょっと興味 合ったんですけどね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/07/06/Wed 12:46 [編集]
北海道の名所巡りって、どういう手段がいいですか?
沖縄みたいにレンタカーでグルッと一周とか無理でしょうし( ̄▽ ̄)
火星 | URL | 2011/07/06/Wed 12:59 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
松本さんは、ひどいですね。
九州の方達とB型の方達にも謝罪するべきですよね。

富良野のラベンダー畑は大きくて見応えがあります。
ちょうど、今時期が見頃ではないでしょうかね?
かえるママ21 | URL | 2011/07/06/Wed 13:51 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
え?ラベンダーは放っておくと木になっちゃうんですか?
知りませんでした。
確かに放ってありますが、花は少なくなって来た感じがしますね....(汗)
沢山咲くといい香りがして、いいですね。

あはは、
10円玉の件はちょっと恥ずかしかった結末でしたが、本物だったんですね。
確かに効率悪いですものね。
どうせ作るなら、やっぱり1万円札の方がいいですよね?
でも、偽札って、子供が作る場合が多いらしいですね。
かえるママ21 | URL | 2011/07/06/Wed 14:00 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
やっぱり、レンタカーだと楽でいいですよ~。
電車網はあまり発達してませんし、秘湯なんかは、バスも出てませんから.....
ただ、沖縄よりも、燃費が悪いですから、ガソリンは沢山食うかもです。(北海道は雪道に備えて4WDが多いので)
沖縄にいってビックリしました。ガソリンの目盛りが壊れてるかと思ったくらいです。
かえるママ21 | URL | 2011/07/06/Wed 14:03 [編集]
ラベンダーは癒されますね(ノ´∀`*)
こういったお花を見てほっこりするのも幸せの一つだったりしますよね(*´ω`*)

松本龍復興担当相の辞任は正解だと虫は思いましたよヾ(*´∀`*)ノ
努力しない人は虫は嫌いですが、
努力している人を叱責するようなのは大嫌いです( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/07/06/Wed 14:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/07/06/Wed 14:50 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ラベンダーは鎮静効果、リラックス効果もあるので、いいですね。
花を見て、香りを楽しんで、時間をすごすのも、いいものですよね。

松本龍復興担当相はスピード辞任でしたね。
全く仰る通りです。
彼を見て不快に思わない人はいなさそうですよね。
弁明もイヤですね。宮城県の方達、九州人とB型に失礼です。
「ブロッドタイプハラスメント」って言うのですってね?知りませんでした。
かえるママ21 | URL | 2011/07/06/Wed 17:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
