うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
おめでとう
なでしこジャパン、おめでとう!ヘ(^o^)/
素晴らしいですね。

ちょっと元気のない日本に元気をもたらしてくれます。

感動で涙した方も多いのではないでしょうか?

スゴイです。欧米人とは、足の長さ、体格、身体能力も全然違うので
そんな中、優勝ってどれほど、スゴイ事なのでしょうか・・・

いつも思うのですが、こういう試合で、選手達の身体能力もさる事ながら、
プレッシャーに耐えるその精神力に感動します。

外野の心ない批評や、無責任な報道、攻撃....
勿論,相手チームのマークや分析なんかも
相当なプレッシャーだと思います。


どういう風に育てたら、こういう大人になれるのかな....
と、いつも思います。

子供の頃から、親からも信頼され、のびのびと自由に遊び、
否定されなくて、励まされて褒められて、失敗したら、ママの胸で
思いっきり泣いて、一息ついたらまた、元気を取り戻して遊びに戻る....
そんな子供時代を過ごしたのかな?

ああ、自分もそんな子育てしたいな....
なんて、思ったのもつかの間。

また、やってくれましたよ。
サッカー繋がりなのは、偶然か?
歯科矯正器具をなくして間もない子供が、誕生日にプライムショッピングで買った、
「スターキック.....」

「無くなっちゃった」と.....

坂道にボールを置いて、ムシを捕まえてたら、こつ然と消えたとの事....
ここで、「いいのよ。わざとじゃないんだから、一緒に探しに行こうね。
そして、またサッカーの練習しようね。」
なんて笑顔で言えたら、良いママなのかもしれませんが、
やっぱり、かえるまま、凡人です。

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

(注)「ラ」は巻き舌です。


(´ω`)‥トホー

※初ニコ動貼付けです。skyblueさんありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはです。

いやいや、母は強くなくっちゃ! です(*^^)v
澤選手も母になれば・・きっとね(^_-)-☆

少し他の方のコメントにも目が止まってしまいましたが、キリ番リクエストはお役にたてたようで、ちょっぴり嬉しかったです(-^〇^-)

そしてそして、すみれラーメン。
福岡のキャナルシティというところに『ラーメンスタジアム』なるものがあり、全国から有名店が出店しているのですが、以前に嫁が行った際に数ある店舗の中から選んで入ったお店が『すみれ』だったそうです。
すごく美味しかったそうですよん(*´∀`*)
kaminomoribito | URL | 2011/07/18/Mon 22:13 [編集]
あああーサッカーですね。
なでしこジャパン。私はすっかり出遅れてますね。うちの旦那は朝までTV見てたようですけどね。

うちの息子もサッカーやってほしくてそれっぽい名前つけたんですけど、本人まったく興味なしなんです。残念です
まなみ | URL | 2011/07/18/Mon 23:35 [編集]
そりゃあ、そうですよね(笑)

叱ってもフォローがちゃんとしてればだいじょうぶだと思いますよ。
まんがいんく | URL | 2011/07/18/Mon 23:45 [編集]
こんばんは!

本当にすごいことですね!
体格がまずかなり不利?というか小さいのに・・
それも世界1です!

どんな子育てだったのでしょうね。。
何人育てても正解はありませんしね!

経験だけは増えますが、同じ過ち意をおこしたり、
同じ考えでいます・・。

なくなったもの・・

はい!私もそれは怒ります!
笑顔でなんていられないですね(;^^)
桃咲マルク | URL | 2011/07/19/Tue 00:52 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribitoさんへ
kaminomoribitoさん、おはようございます。

あはは、フォローをありがとうございます。
澤選手のお母様ってどんな方なのかな~って思いますよ。

キリ番のリクエストありがとうございます。
とても、素晴らしいリクエストで、他の方にも喜んで頂けて良かったですよ。

すみれラーメンが福岡にもあるんですね!横浜のラーメン博物館に入ってるのは知ってたのですが、九州にまでとは!
こちらにも、小樽の運河の側に「ラーメン博物館」の様な所があるんですよ。
そこに、本州の有名ラーメン店が入ってます。九州は確か「博多◯風堂」とか、「でび」とか、入ってたと思います....
そこで、白濁した豚骨ツスープと真っ直ぐのストレートメンを食べました。
とても、美味しくて、カルチャーショックでしたよ。
かえるまま | URL | 2011/07/19/Tue 06:14 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんとこの、豆猿ちゃん、どんな名前だろう~.....
サッカーっぽい名前ですか~.....

ご主人はサッカーがお好きなんですね。
ならば、感動しまくってませんでしたか?
豆猿ちゃんお将来、今後どう、展開するか分かりませんよ~。まだまだ、これからです。
かえるまま | URL | 2011/07/19/Tue 06:20 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
も~少し、注意深くなって欲しいですよね~。
もう少し大きくなれば注意力って、増すものなのでしょうかね。それとも、このままかな....
かえるまま | URL | 2011/07/19/Tue 06:22 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます。

なでしこジャパンはスゴかったですね。
本当に、世界一なんですよね~。感動です。
日本人は、見るからに小柄でしたよね。

仰る通り、子育てに正解はないですよね。
マルクさん、全く、同感です。
同じ事、やってしまったりしますよね....

もう少し注意力を、アップさせて欲しいです。
もう、先日歯科矯正器具を無くしたばかりなんだから....
と、ピリピリしてしまうんでしすよね.....(ノ∀`)アチャー

マルクさんはとっても優しそうですよ。
だからお子さん達も、とても優しく落ち着いて見えます。
かえるまま | URL | 2011/07/19/Tue 06:29 [編集]
かえるママさん、おはようございます。

感動でしたね。
勝利の女神は努力した人に微笑むって
誰かが書いてました。
ホントにそうですね。
kazkoline | URL | 2011/07/19/Tue 09:18 [編集]
Re: タイトルなし
kazkolineさんへ
kazkolineさんおはようございます。

本当に感動で、涙が出ましたね。
全く仰る通りで、体の大きさを越えての世界優勝.....
並々ならぬ努力があったのでしょう。
努力したから、勝利の女神が微笑んだのでしょうね。
かえるまま | URL | 2011/07/19/Tue 09:29 [編集]
なでしこジャパンは本当に頑張られましたね(ノ´∀`*)
体格のかなり違う相手にも勝てたのですからヾ(*´∀`*)ノ
それだけの努力を続けてきたということでしょうね(*´∀`*)
本当に努力と言うのは大事だと常々思いますよ( ´∀`)bグッ!

虫も通販なんかでよく見てましたが、
スターキックをなくされてしまいましたか(´・ω・`)
さすがに矯正が最近無くしたばかりなので、
怒りたくなる気持ちはよく解りますよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まだ小さいですから管理がまだ難しいのでしょうかね(*´ω`*)
ぜひともママさんのカミナリに懲りて次からは気をつけて欲しい物ですね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2011/07/19/Tue 10:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/07/19/Tue 10:57 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
なでしこジャパン、本当に凄かったですね。
感動、感涙、感激でした・・・
本当に、みんなの努力が実って良かったですね。
日々の努力の姿は、華々しくはないですが、それでもこうして努力が実る様を見ると、頑張ろうと、励みになりますよね。

そうなんですよ~・・・
スターキック・・・
しかし、今日になり、雷もおさまり、冷静にこのCMを見ると、「付属のボールを」と言ってるではないですか!?つまり、ボールは付属なんですね。(・_・)って事に、気がつきましたよ。
だから、なくしたボールは「付属のおまけ」だった(?_?)と思おうと・・・く、くるしい・・・

全く、歯科矯正器具を無くしたばかりで、怒りもおさまってなかったので、こんなに恐ろしいガクブルなママの雷が落ちても、懲りずになくす、うちの子のドジさが、泣けます。(T.T)
かえるまま21 | URL | 2011/07/19/Tue 12:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
