うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
リフレッシュ
昨日の続きですが・・・
皆さんは、怒りでカリカリしてしまった時
どうやって、気分転換しますか?

カリカリしすぎは、自分の運気も下げてしまうので、
かといって、昨日のかえるままの様に、
怒らずにいられないときもありますよね?
あまり、我慢しすぎも、健康によろしくないですよね?
怒ったり、ぴりぴりすしたときは、できるだけ、その感情を捨ててしまいたいですが、
どうやってリフレッシュしますか?

かえるままがやってる事は、ありきたりでしょうが・・・

1.窓を開ける。
気の事は、分りませんが、でも、気の流れみたいのを変えたいと言う
無意識の行動なのか、ムカムカしたら、窓を開けてる事が多いです。

2.ハーブティーを飲む
普段はコーヒー党のかえるままですが、デトックス、気持ちもデトックスしたいとき
ハーブティーを飲みます。
「薬草」って古代エジプトから、取り入れて来たんですね。
人は昔から怪我をしたり、体の調子が悪くなったら、「薬草」を利用してました。
「草冠」に「楽しい」と書いて「薬」なんですね。
漢方も東洋医学もそうですし、ヨーロッパでも「バッチフラワーレメディ」なんかも
その流れなのかもしれませんね。

犬や猫なんかも、自分の体調が悪いと自分から草を食べたりしますね。

3.「薬奏」って言葉があるのですね?
癒される音楽を聴く。
赤ちゃんがモーツアルトが好きって有名でしょうが、モーツアルト独特の音の効果があるようです。
それぞれ、バッハやベートーベンにもあるのでしょう。


今回はプラス思考のサブリミナル効果の曲を。



って事で、すっかり癒されましたよ。(o^^o)
ちなみに、無くしたボールですが、
ボールは付属品なんですって。
CMでも「付属のボールをベルトに取り付けて・・・・」と言ってます。(@_@)
スターキックはベルトを売ってて
サッカーボールは付属のおまけなんだ
そう思う事で納得しますよ。
ね、スゴイ効果でしょ?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~☆

この課題は結構重要事項かも・・・

なぜかって? 三代目は一年半前から禁煙をしているのですが、おかげさまで禁煙は成功したのですが、イライラするときの、うまい気分転換がまだ見つかりません^^;;

仕事しながらでもできる気分転換が一番なんですけど、薬草と薬奏ですか~☆

おいしいハーブティーと(苦いのは・・ww)、店の優先放送でたしか「癒し」みたいなチャンネルがあったので、それを試してみようかな~☆^^

いいこと教えてくださってありがとうございました!^^v
三代目 | URL | 2011/07/19/Tue 21:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/07/19/Tue 21:29 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さん、こんばんは。

ええぇ、そうなんですか。禁煙成功されたのですか。

イライラする時は、寝る。
寝てる間は、タバコ吸いませんよね。

それか、やっぱり、コーヒーでしょうか?
かえるままも、禁煙成功組なんですがコーヒーの苦さも紛らわせてくれますね。
ニコチンからカフェインに依存度がアップしましたが。
もう、常にマイカップにコーヒーが入ってないと落ち着かないですね。
でも、ハーブティではタバコのイライラは解消するにはちょっと弱いかもですよね。

サブリミナル効果ある有線があるんですね。それは良さそうですよ。
かえるまま | URL | 2011/07/19/Tue 21:35 [編集]
Re: 鍵コメでお詫びをw
鍵コメ様
鍵コメ様、どうぞ、お気になさらないで下さいね。

分かってますよ~。
訪問して、その心中、お察し致しました。

全然失礼ではございませんので....

次の記事を楽しみにしてますね。((o(´∀`)o))ワクワク

こちらこそ、どうぞ、宜しくお願い致します。
かえるまま | URL | 2011/07/19/Tue 21:37 [編集]
イライラした時・・・・・私も主に相手は我が子なのですが
一旦その場から離れる事にしてます。
3分でも一人になれたらクールダウン、
落ち着けることができて、随分と楽になれます。

あとは、ドライブしながら自分の好きな歌(洋楽のハードロック)を
大音量で聴きながら歌うのもストレス解消になります!
マミイ | URL | 2011/07/19/Tue 22:08 [編集]
こんばんは!

怒りでイライラ・・・
かえるママさんのされてる方法はとても
素晴らしい内容だと思います(^-^)

私ときたら、最悪な方法です・・
書くのも恥ずかしいですが・・・
ダメなのもわかってるんですが・・

どうしようかな・・書かないでいようかな。。

いい加減白状しなさい!(笑)
はい・・それは・・・

ネットをつなげることです・・。(汗)
これは完璧パソコン中ドク(スパムにならないように)ですね・・

そしてそこで作業をして落ち着いたり。
頂いて嬉しいパソコンメールを保存してあるのを眺めたり(;--)

あ・・これはダメですね・・・でもこれで落ちついて
また、子供にも笑顔で接することができるのです・・
(汗)×100!
桃咲マルク | URL | 2011/07/20/Wed 00:29 [編集]
かえるママさん、こんばんは。
遅くなっちゃってすみません。
ウチも同じですよ。
ウチの息子なんか2度携帯をズボンに入れたまま洗濯機に入れて洗っちゃいましたからね。
これは、もうかえるママさん以上の雷を落としたと思います。巻き舌が2倍加速されて・・・(笑)
この気持ちわかりますよね。
安らぎのハーブティーを100杯飲んでも、きっと怒りは収まらなかったと思います。
怒られることも子供には必要だと思います。
怒られないで育った子供たちは、おそらく社会人になって挫折感を味わうことになると思います。
最悪の場合はうつ病になることも・・・
だって社会に出れば、怒られることは多くの場面でありますからね。
怒られて、人間は成長するんだと思います。
心の中でそれをうまく処理できる能力が備わっていくんだと思います。
もちろん、必要以上の怒りは禁物です。
痛みを知らない子供が将来切れる子供になるんじゃないかと思います。
かえるママさん、適度に感情をぶつけましょう。


美雨 | URL | 2011/07/20/Wed 00:36 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
そうですね、一呼吸置くと言うのが大事な事ですよね。
クールダウンできたら、本当にいいです。そのままストレートにこっちの感情をぶつけたら、相手が子供だと、後で後悔しますよね。
行ったんその場から離れたいと思うと言うか、
そのまま家出したくなります~。(;´Д`)

ドライブしながら大声で熱唱って、本当に気分いいですよね~。
気分良すぎて、スピードも出しすぎて、警察に捕まった事ありますが.....
(ノ∀`)アチャー
マミィさんも、気をつけてね!
かえるまま | URL | 2011/07/20/Wed 06:35 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます。

マルクさんは可愛いママですから、怒ってもコワくないのかな?
そんな事ないよね。ママが怒ったら、子供はコワいですよね。

でもでも、
「私ときたら、最悪な方法です・・
書くのも恥ずかしいですが・・・
ダメなのもわかってるんですが・・

どうしようかな・・書かないでいようかな。。」

これが、むっちゃ、ストレスでした。(笑)
「え~!教えて、教えて~。え、書いてくれないの~?」って
読みながら、胃が...(って大げさかな?)
でも、やっぱり教えてくれて、ありがとうございます!!
(´▽`)アリガト!
スッキリしました!

あ、マルクさんの方法もいいですよね!
かえるままも、イライラしたら、気がつくとパソコンつけてたりします。
仕事の合間とか、休憩したい時とか、(ずっと休憩かも)(汗)
キーボードの指を動かしてると何故か落ち着きますよね?
同じ様にピアノを弾いたりも、指を動かしてるからでしょうか、落ち着きますね。
(マルクさんのお宅にもピアノがあるのでしたね?)
でも、ピアノは深夜は無理だから、パソコンはいつでも24時間おKで、とてもいいストレス解消方ですね!!

パソコンの音楽を聴いたり、いいものを眺めてストレス解消は、とってもいいですよ!!!
でも、「頂いて嬉しいメール」って誰のどんなメールかな.....?ってとても気になります。
かえるまま | URL | 2011/07/20/Wed 06:46 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さんおはようございます。
いつも、コメントありがとうございます。
美雨さんの息子さんは2回携帯電話を、洗濯してしまったのですか!
それは、ショックですよね?
なおりましたか?
携帯電話はとても高価なものなので、怒る気持ちはよく分かります。
しかも、おそらく美雨さんに似て聡明な息子さんの事ですから(息子さんの小さい頃のバイオリンを聴いたので、分かりますよ。)お母様としては、尚更、腹がたったのでしょう....
お察し致します.....
確かに、こういう事をすると、怒られる、親は本気で怒るのだ、と分かると子供も考えるのでしょう。
そう言えば、今の若者は怒られる事になれてない、と言いますよね。
親以外の大人から、怒られたりする事が少ないのでしょうね。
大人も、最近のキレる若者がコワいから、見てみぬふりをしたりしてしまいますものね.....
かえるままも、自分の子供と同じ年齢までの子は、我が子と思って、話しかけたりしますが、大きい若者は、ちょっと気がひけるというか、なかなか、気軽に話しかけられないですね.....
人の子供を注意するのは、とても、勇気がいりますしね。
現代では機能してない地域社会全体で子供を育てると言う事が本当に大事な事だな~と思います。
人の痛みの分かる子に成長して欲しいですね。
美雨さん、今日もとても、示唆にとんだコメントをありがとうございます。
かえるまま | URL | 2011/07/20/Wed 07:01 [編集]
窓を開けるっていいかもしれない♪
kazkoline | URL | 2011/07/20/Wed 08:55 [編集]
Re: タイトルなし
kazkolineさんへ
こんにちは。
窓を開けて、広がる景色がパリの街だったら、どんなに素敵でしょう!
かえるまま | URL | 2011/07/20/Wed 13:37 [編集]
イライラの解消は難しいよネエ
僕は考え方の違いで
かえるままさんの考えと一緒ですが
「ポジティブシンキング」です
ボールが無くなるだけならいいですよ
子供がいなくなったと思えば
ボールをなくしても代用できるものを見つけるとか
それで納得できれば
解消します\(^o^)/
加夢 | URL | 2011/07/20/Wed 14:12 [編集]
最近はイライラする事が減ってきましたが、
イライラする場合はピアノを弾いたり他の事をしたりして気を紛らわしますね(*´ω`*)

虫も生きていますから怒る事もありますが、
怒っても良い事が何も無いんですよね(;´∀`)
そう気づいてからは基本的にはほとんど怒らなくなりましたよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/07/20/Wed 14:26 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/07/20/Wed 14:31 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
本当ですよね。
加夢さんは、ポジティブシンキングが出来るのは素晴らしい事ですよ。
なかなか、出来ないですもの。
でも、確かに、転がるボールを追いかけて交通事故にあったりなんかしたら、と思うと本当にコワい事です。
だから、こつ然とボールが無くなったのは良かったのかもしれませんね。
うん、そうですね。命がある事に感謝します。
でも、やっぱり、スターキックなんだから、腰ベルトにつけとけば良かったのに!
って思ってしまいます。
やっぱり、だめだ。(;´д`)トホホ…
(;´д`)トホホ…
かえるまま | URL | 2011/07/20/Wed 15:21 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんですよね。
いらいらしても、怒っても全然いい事ないんですよね。
これでも、大分、若い時よりはず~っと忍耐強くなってると思うのですけどね。
若い時は、もっと、いつも怒ってましたもん。

虫さんも子供の頃ピアノを習ってたんですよね。
かえるまま | URL | 2011/07/20/Wed 15:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
