うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
人生で初めて。
今日、人生で初めて、運転しながらお弁当を食べました。
たまに、営業マンっぽい男の人が、運転中に食べ物を食べてるのを見かける事があるけど、自分がそれをするとは思わなかった。
今日は、朝ご飯が、ちょうどぴったり人数分だったんだけど、育ち盛りの子供達に「もっと食べたい~」と言われて、ママの分をあげたら、いつもの半分位の量になったので、朝からお腹がすいていた。でも、今日は仕事が休みで、なすべき用事が山の様にあって、(郵便局に行ったり、お歳暮を買いに行ったり等々)それをこなしつつデパ地下でお弁当を買い、子供が帰る時間になったので、急いで車を走らせていた。車の中で、『このお弁当、家に持って帰ったら絶対、子供達に食べられよね~。こどもの好きな唐揚げとか、玄米じゃない白いご飯だし、かぼちゃの煮物もうちの子好きだし。』と考えてると、『今、食べなければ!』と内なる声に導かれ、隣の車の視線も感じつつ、赤信号で止まる何秒間かでむしゃむしゃ食べました。赤信号って、ただ、待ってると長く感じるけど、食べ物を食べるには短いんだよね。
それと、唐揚げって、一般的に言うけど、北海道ではザンギというんだよね~。東京に行った時『ザンギ』って言葉が通じなくてびっくりした。衣が片栗粉なんだけど、東京では、小麦粉であげたものしかなかった。あくまで、かえるままの経験則だけど、真相はどうなんだろう?
ちなみに、ザンギの作り方、鳥もも肉に醤油、ショウガ、酒、みりんで漬け込み、片栗粉をまぶして油で揚げる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
ウチのブログ訪問者リストから飛んできました★

見てたらこの「お弁当の話」に食いついちゃいましたw

私も営業マンなので、運転しながらお弁当食べます。
遠方のお客さんが多いので、高速とかでも両手を弁当とお茶に使ってます(冷静に考えると怖い話・・・)。

多分今後も食べ続けま~す。
こーずぃ491 | URL | 2009/12/16/Wed 12:33 [編集]
Re: はじめまして
はじめまして。コメントありがとうございます!
運転しながら、お弁当を食べるって、結構たいへんですよね。
パンとか、おにぎりなら、まあ、初心者でもいけたかも、と思いますが、いきなり、幕の内弁当をお箸を持って食べるって大変でした。
高速でもってすごいですね。信号ないから走りながらってことですよね?きっと運転がお上手なんでしょうけど、くれぐれも気をつけて下さいね。そういえば、携帯しながらの運転は、捕まるけど、お弁当を食べながらの運転はつかまるのかしら?
つい最近、スピード違反で捕まってしまった私としては、気になる所です。(汗)
かえるまま | URL | 2009/12/17/Thu 09:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。