うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
花火大会
昨日は、午後にお客様からお電話があったんです。


「今日、花火大会だから、うちのビルの屋上が特等席だから、
見においで。子供達に見せてあげなさい」と。

そのお客様は、ビルのオーナー様で、3棟くらいビルをお持ちです。
そのうちの1つが花火の打ち上げ場所の目の前!

ありがた~いお誘いで、涙がでるほど感謝しつつ、
行って参りました。

花火大会は、小さい頃は、子供を連れて行くと大変でしたね。
歩くのを嫌がったり、途中で寝てしまったり.....
折角、大好きな浴衣を着て行っても、必死の抱っこやおんぶで、着崩れてしまいますね。
多分、何よりも形相が必死。
大人には苦行だったりします。
なので、ここ数年はずーっと行ってませんでした。

でも、昨日はお陰様で特等席で見る事が出来たので、と~っても感動しました。
頑張って携帯で写真を撮って来ましたが....

花火って、なかなか上手く撮れないものですね。
満足の行く写真はとれませんでしたが、是非、ご覧下さいませ。


昭和な発想ですが、今って、花火師さんが点火するんじゃないんですね?
リモート&自動で、色んな所から、出て来てビックリしましたよ。

こちらは、4階建てビルの屋上からです。
前方のビル街はすすきの方面ですね。
夕焼けが奇麗です。あ~もっと上手に撮れたらな~。
IMG_0702_convert_20110730142332.jpg
豊平川堤防です。
ギャラリーの人が沢山です。
IMG_0707_convert_20110730142449.jpg
真っ直ぐ正面で花火が打ち上げられます。
IMG_0710_convert_20110730142634.jpg

IMG_0713_convert_20110730142721.jpg

IMG_0714_convert_20110730142817.jpg

IMG_0716_convert_20110730142903.jpg

IMG_0727_convert_20110730143049.jpg
花火の粉が降って来るほど近くで見れたのは初めてです。
もっと上手に撮りたかった....
今、花火も進化してるのですね。
形も、蝶々、ウチワ、花、色んな形の花火があって、楽しかったです。
ディズニーランドでは、ミッキーの花火も打ち上げられてましたよね。
◯が3つあるとミッキーに見えるので、分かり易いです。

日の入りの時刻は、北海道なので、早いです。
今日は、18時50分。
ちなみに、沖縄県は19時18分。
本州に行くと感じるのは、日の長さを体感します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわー(*´ω`*)
夏って感じです!素晴らしいですね~花火!
しかも特等席とは…!!
すっごい羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ
こちらも、近所で花火大会があるので、とても楽しみにしています。あの「音」がいいですよね(=´∀`=)
さいごう | URL | 2011/07/30/Sat 15:43 [編集]
桟敷席じゃないですか
なかなかこんないい場所で見れないですよ
毎年花火を見に行きますが
いつもいろいろな形もそうですが
色も増えているので
感動しますよ
今年は綺麗なみどりが多かったような気がします
去年は青が多かったなあ (*^▽^*)
加夢 | URL | 2011/07/30/Sat 15:45 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ありがとうございます!
さいごうさんの所も花火大会があるのですね?
先日祇園まつりが終わって、バンジージャンプに、楽しいことが目白押しですね?
そうそう、あの音を聞くと懐かし~気持ちになって、楽しいですね。
今回は近くだったので、匂いも、火の粉(?)もついてて、楽しかったです。
かえるママ21 | URL | 2011/07/30/Sat 15:57 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ありがとうございます!
お~、毎年ご覧になってるんですね?
加夢さんの奥様のご実家でご覧になるんでしたっけね?
花火は、楽しいですものね~。
おっしゃる通りかもしれませんね!緑色が多かった様な感じがします。
感動的ですね。やっぱり花火は病みつきになりそうです。
青も綺麗ですね~。
定番の白もいいですが、色々な色があると華やかですよね。
かえるママ21 | URL | 2011/07/30/Sat 16:01 [編集]
夏・・といえば・花火ですよねー。
目の前出・・見ることができたなんて・・醍醐味でしたね・・。
うちの近所では・・軒並み花火大会が中止なんです。
とっても寂しいです。
kenママ | URL | 2011/07/30/Sat 16:49 [編集]
ベベル
 かえるママ21さん こんにちは。

 花火を特等席から見ることができて、良かったですね(゚―^d)グッ!
花火を写すのは、確かに難しい(´ヘ`;)
 かえるママ21さんは、上手に撮られてますよ(#ノ▽ノ#)

 川島海荷さんが、『華和家の四姉妹で』かけていらっしゃるメガネは、 BEVEL(ベベル)のものだそうです(゚∇^*)dグッ!
ではまた☆
コウ | URL | 2011/07/30/Sat 17:08 [編集]
わぉ~~~綺麗ですね~~~
ちゃんと撮れていると思いますよ

花火こちらでは有名なPLの(高校野球で有名な)花火大会が大きな催しものです
北の方に行くと他にもあるらしいのですが
何十年も見ていませんねぇ・・・
遠くで花火の音がするとわんずが音が怖いのか興奮します
お子様たちと良い思い出が出来ましたねv-352v-353
ありがとうございました
はやとうり | URL | 2011/07/30/Sat 18:18 [編集]
Re: タイトルなし
kenママさんへ
花火って本当に、いいものですね~。
夏の思いでですね。
そうですか!花火大会、中止なんですか。(´・ω・`)それは、ちょっと寂しいですね....
なんだか、気持ちまで、沈みそうですよね。
こんな時だからこそ、気持ち盛り上げて、「良し頑張るぞ~!」って行きたいですね。
日本全体が元気なくなるのは、避けたい事でよね。
かえるまま | URL | 2011/07/30/Sat 19:36 [編集]
Re: ベベル
コウさんへ
コウさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真を褒めて下さって、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

川島海荷さんはBEVELのなんですか。
そう言えば、去年のIOFT会場にいらっしゃいましたね。(IOFTとはメガネの国際展示会で、年に一度東京のビックサイトで開催される見本市なんです。)
ベストドレッサー賞で、会場にいらっしゃったと思います。
かえるままは梨花ちゃんを追っかけてました....(*´ω`*)
では、また~。
かえるまま | URL | 2011/07/30/Sat 19:41 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
わ~い。ありがとうございます~!
ちゃんと撮れてるって、仰って下さってありがとうございます。

PL学園の花火大会は、youtubeで、見た事がありますよ~。
スゴく盛大ですね。
って事は、はやとうりさんは大阪なんでしょうか?
かえるままは、札幌です~。
大きい音ですから、わんずちゃん達、興奮しますよね。雷とかも、コワいでしょうね。
はやとうりさんを守らなきゃって、頑張ってるんですね。
こちらこそ、ありがとうございます。

かえるまま | URL | 2011/07/30/Sat 19:49 [編集]
豊平川で花火大会があったのですね
花火を撮るのは本当に至難の業で自分も毎回苦労ております。シーンモードが使える機種であっても三脚は必要でしょうしマニュアルモード(絞りシャッター調整)が使える機種であれば微妙な設定で写りが違ってきます。それと良いロケーションで撮れる事でしょうね

あやく+わんこ | URL | 2011/07/30/Sat 23:01 [編集]
かえるママさん、こんばんは。
昨日はオフ会があり訪問遅れてしまいました。
すみません。
花火、生で、それも間近で見れてよかったですね。
かぶりつきで見られたんですね。(笑)
羨ましいです。

最近の花火は形が凝っていて飽きないし、感動します。
私もここ数年見に行ってません。
家の近くでは音がしますが、全然見えないんです。

お腹に響く音と綺麗な光の競演が楽しいですよね。
今年は自粛ムードもあり、東京湾の花火大会はなくなりました。ちょっと残念です。
そういえば、昔北海道に行ったとき、阿寒湖の花火大会を見ました。時間は短かったですが、綺麗でした。

まだ8月にもあるし、見にいこうかしら。
美雨 | URL | 2011/07/31/Sun 00:58 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
そうなんですよ。道新のね。
花火の満足のいく写真を撮るのは、本当に難しいですね。
きっと、ロケーションは最高だったのでしょうが、如何せん、腕が~。
あやくわんこさんなら、かなり上手に撮れるでしょうね。


かえるまま | URL | 2011/07/31/Sun 07:26 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さんおはようございます。
オフ会だったんですか!?さぞ、楽しいお話に、盛り上がったでしょうね。
かえるままも、昨日はなんだか、疲れて寝てしまいました。ごめんなさいね。

花火は、最高のロケーションでした。
東京だと、高い建物が沢山あって、花火も見えないのでしょうかね?
隅田川でしたか?花火大会がありましたね。
もの凄い人ですね。
そうそう、音と光、今回は匂いや、降って来る紙なども、あって、初めての体験でした。
東京が自粛ムードなのは、残念ですね。
「全国を回っていらっしゃる営業さんが仰ってましたが、東京が一番元気がないようだ」って仰ってました。
他の地域は意外と「よ~し、頑張るぞ~」って自分達を鼓舞してるムードがあるけど、自粛ムードで、しぼんでしまってる感じがする、と。
実際に自分が行った訳ではありませんが、日本の中心の東京が元気がないのは、悲しいですね。
美雨さんはブログから、明るさを発信されてて、素晴らしい事だと思いました。
かえるまま | URL | 2011/07/31/Sun 07:34 [編集]
こんにちは

特等席での花火は最高ですね^^

実は、私も桑名の花火を見に行きましたが、車を停める場所が無く、渋滞しまくりで断念しました(笑)。

gmiyaka4 | URL | 2011/07/31/Sun 09:40 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
こんにちは。

ありがとうございました!

そうそう、渋滞になったり、かなりの距離を歩いたり・・・

桑名ってこちらでは、行列のできるラーメンやさんがありますが、中部地方の花火はそこなんですね?
かえるママ21 | URL | 2011/07/31/Sun 10:33 [編集]
こういったときに人との繋がりのありがたさがわかりますよね(ノ´∀`*)
人と良い関係を築いておけば良い事が沢山ありますよヾ(*´∀`*)ノ
だからと言って良い事を目当てに関係を築く様なことは駄目だと虫は思いますけどね(*´∀`*)
花火はとても綺麗ですね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/07/31/Sun 11:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/07/31/Sun 11:59 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当に仰るとおりです。
有り難いことだと感謝してます。
思いがけない突然のプレゼントでした。
そうですね、兎角人間関係はすがってしまう様な依存関係もありますが、そうではなくて、対等且つ良好な人間関係って難しいですが、是非ともそういうものを築いて行きたいです。
それで、お役に立てる、必要とされる企業になれたら、本望ですね。
かえるママ21 | URL | 2011/07/31/Sun 13:38 [編集]
花火は数撃ってナンボって感じでしょうか?

いっぱい撮って、吟味して、思い入れのあるものだけ載せます。

コメント付けたいものは、別においておきます
まんがいんく | URL | 2011/07/31/Sun 14:16 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
まんがいんくさんの所の、花火の写真があまりにも素晴らしくて、

ぐうの音も出ませんでした。


浴衣美人もね。(^_-)
かえるママ21 | URL | 2011/07/31/Sun 14:19 [編集]
え?

美人?

探したけど、写ってませんよ(;^ω^)
まんがいんく | URL | 2011/07/31/Sun 15:03 [編集]
Re: タイトルなし
まんがいんくさんへ
ま!

ご謙遜なさって。(^_-)

メガネ美人が写ってましたよ。
かえるママ21 | URL | 2011/07/31/Sun 15:20 [編集]
こんにちは。
いいですよね・・花火。
私も大好きで・・一番は
長野での上山田温泉での花火です。
ここは千曲川で行うのですが後ろに山があり
音が大きく反響するのです・・
次が諏訪湖の花火で・・
次が地元の土浦花火です・・
夏ですね・・お子さんも一緒で楽しいでしょうね
いいなぁぁ・・
一攫千金 | URL | 2011/08/01/Mon 11:52 [編集]
Re: タイトルなし
一攫千金さんへ
一攫千金さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

花火が大好きなんですね。
きっと長野や諏訪湖の花火、土浦花火は豪華で時間も長くて、素晴らしいのでしょうね?
こっちのは、多分比べると本州の花火ほど豪華ではないのかもしれません。(ディズニーランド以外見た事がないので)
予算の関係もありそうですものね。
億単位のお金がかかるんですものね。
昔の「金チョー」のCMなんかみたく、滝の様な花火はないです・・・
是非一度、本州の花火も見てみたいと思います。
かえるママ21 | URL | 2011/08/01/Mon 12:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
