うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1248回「子供の頃によくやった遊び」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「子供の頃によくやった遊び」です皆さん子供の頃は何をして遊んでましたか?いろいろあると思いますが私がよくやっていた遊びは【ケイドロ】です警察と泥棒にわかれて鬼ごっこのような遊びですがとーーーーーーーーってもおもしろかったです今やってもはしゃげ...
トラックバックテーマ 第1248回「子供の頃によくやった遊び」



子供の頃は色々と遊びましたが・・・・

一番好きだったのは、「ゴム跳び」でした!

今でも人が集まって、誰か遊んでくれるなら、やりたいけど、
今の子供ってあまり、興味ないみたいですね?
誘ってますがあまり・・・のってきません。

ブームでも来ないモノでしょうか?


色んな遊び方がある、「ゴム跳び」ですが
面白いのはリンボーダンスみたく、どんどん低くして
くぐる・・・

その人の限界まで挑戦!的なのが楽しかったな。



リンボーダンスですよ!
ビンボーダンスじゃないですよ!


しかし、このおっちゃん、素晴らしいですよ?
肉体の限界に挑戦!でしょうか!
20071016180208s.jpg
※画像おかりしました。

youtubeでご覧下さいませ。
http://youtu.be/nBr9DeBD578


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/05/Fri 15:56 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/05/Fri 16:15 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様
ブルマー姿、見たい見たい!!
(*^^*)
あは。

ゴム跳びやりたいですよね!!
一人じゃ出来ないけど、子供はノってこないので、みんなでやりたいね。

あ、寂しい~けど・・・
あんまり書くと誰かばれちゃいますね。
お帰りを首をなが~くして、待ってまーす。
かえるママ21 | URL | 2011/08/05/Fri 16:45 [編集]
こんばんは♪

ゴム飛びですか 超苦手でした
こう見えてどう見えて??
実は運動神経鈍いのです
運動よりは勉強を・・真っ赤な嘘ですよ~~
リンボーダンス凄いですよね
あっビンボーなら得意でしたよ
はやとうり | URL | 2011/08/05/Fri 19:21 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんばんは。

そうですか~。
かえるままも、苦手なものは沢山あります。
今は運動よりも、読書とか映画鑑賞などがいいかもです。
夏の運動が苦手になってしまいました~。温暖化で暑くなって来たからでしょうかね?
しかも、かえるままは、かなずちなんです。
溺れて死ぬのが何よりもコワいです。
運動が苦手と仰る方でも泳げたりすると、尊敬しちゃいます。
かえるまま | URL | 2011/08/05/Fri 20:10 [編集]
ゴム段って言ってました
ゴム跳びは苦手でしたが、流行ってました。
地面から始まって、頭の高さまで徐々に上げて行くんですよ。
高くなると、「飛び越える」より、足にゴムをかけて下げて、またごしてました。
輪ゴムをつなげる、ゴムでしたw
雨月 | URL | 2011/08/05/Fri 20:57 [編集]
Re: ゴム段って言ってました
雨月たんへ
「ゴム段」って、子供が言ってました。今は「ゴム段」って言うのかな?
そうそう!!飛ぶのが好きでした。下から上に飛んでって、楽しかったですよね~。
そして、今度は上からリンボーダンスで降りて下がるんです。
輪ゴムをつないで、やりましたよ。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
今もやってみたいですよね!
かえるまま | URL | 2011/08/05/Fri 21:58 [編集]
「ゴム跳び」遊んでましたよ。
子供の頃、運動神経抜群だった私は、他の子が跳べないような、
より複雑な跳び方を追求して、優越感に浸ってました。
(何とみみちい自己満足感...)
今は、心とともに体もカチコチになってしまったので、
おそらく足とか腰とか痛めそうです。運動しないといけないな~。
おいらんこ | URL | 2011/08/05/Fri 23:09 [編集]
ゴム飛びは懐かしいですね。
今はもうできないかも・・・
足がもうあがらないでしょうね・・・(笑)

私は大縄飛びです。 
入って出るときのタイミングの読みが結構難しかったかな。
今は、縄2本でアクロバット的な飛び方が凄いですよね。
自分が楽しむから、見せるパフォーマンスの時代なのでしょうか?

リンボーダンス、よくあそこまで体が曲がるなと思います。
腰が悪い私には無理かな。
ビンボーから脱出したいですね。
美雨 | URL | 2011/08/06/Sat 00:12 [編集]
Re: タイトルなし
おいらんこさんへ
おいらんこさんの所も「ゴム跳び」と言いましたか?
そうなんですよね~。
かえるままも、ジャンプ力があったので、高くまで飛べて、楽しかったです。
いやいや、優越感、大事な事です。
人は、自分が得意な事とか、認められたいという欲求が本能としてありますから、それは必要な事です。
今、やってみたいですね~。
そうそう、体がカチコチです.....
かえるまま | URL | 2011/08/06/Sat 07:55 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。
ゴム跳びは、懐かしいですね。
そうなんです。足が高く上がりませんね.....

大縄跳びも大勢で楽しむ遊びでしたよね。
でも、こちらは、どちらかと言うと、苦手でした....
一人のせいで止まってしまって残念~になりますが、それが、自分だったりすると責任感じてしまいます....
かえるままはせっかちなので、つい早くに飛びすぎてフライングしてしまいます。(汗)
美雨さんはお得意だったのですね。

そうそう、ダブルダッチですね?
二本の縄で飛ぶのは、タイミングを見入って考えてるうちに時間がずいぶんとたってしまいます。
自分が楽しむ遊びっていいですよね~。

リンボーダンスはすごいですね。
あのおじさん、何故か感じで「京都」と書いたTシャツを着て挑んでるのが面白いですね。
あれは本当に。腰に来ますよね。
かえるまま | URL | 2011/08/06/Sat 08:10 [編集]
子供さんが女の子だったらゴム跳びも一緒にやってくれるかもしれませんね(*´∀`*)
ただ最近ゴム跳びをしているのは全く見なくなりましたが(;´∀`)
そう思うと子供の頃に遊んだ物は結構消えてたりしますね(´・ω・`)
虫@貯蓄 | URL | 2011/08/06/Sat 14:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/06/Sat 14:20 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
娘もいますよ。
でも、誘っても、(娘と娘のお友達)1回くらいは付き合ってくれたのですが、なかなか続かなかったです.....
沢山いた方が楽しいので、どんどんブームになって欲しかったんですが、難しいですね。
TVでアイドルとかが火付け役になってくれたら、また流行るかもですが。
かえるまま | URL | 2011/08/06/Sat 15:15 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
