うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
日記
今日は、震災のチャリティに行って参りました。

IMG_0792_convert_20110807184539.jpg

暑いって言うまいって思ってたんですが.....
今日は.....今日だけは....言わせて下さい
暑かったです。
31度でした。



バザーでは、手作りのパンとか
IMG_0794_convert_20110807184603.jpg


定番、ヨーヨー釣りとか。
IMG_0796_convert_20110807184631.jpg


TVか?ラジオか?生放送中でした。
IMG_0798_convert_20110807184717.jpg


「あんナン」ってあるんですね?
初めて見ました!
IMG_0800_convert_20110807184736.jpg

そうです!そして、今日、ある決心をしました。
IMG_0799_convert_20110807184652.jpg
アートバルーンを習おう!
と思ったんです。

今、お教室も探してますが.....

アートバルーンってとっても可愛いくて、夢もいっぱい!
子供達を喜ばそう!
って思いました。
(自分の子供だけじゃなくて、かえるめがねに来るお子さんにも)

かえるまま、ダックスしか作れないんです。
それはそれで、いいのですが、色々作れたら、もっと楽しい。
もっと子供の笑顔を見たいな、って思ったんです。

誰か教えて下さる方、いらっしゃいますかしらね?

久々に、ちょっとやる気、燃えましたよ。
そんな、一日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラジオの公開放送は近所でやってますがテレビは無いですねぇ因みに今週は元モー娘。の方がゲストに来るみたいですぅ


あんナンって
どうなんでしょう?

これだとカレーじゃなくて
ホイップクリームとかと一緒にして食べたら美味しそうですね

あやく+わんこ | URL | 2011/08/07/Sun 19:47 [編集]
Re: タイトルなし
あやく+わんこさんへ
ラジオの公開放送があるんですか。
元モー娘ですか。いいですね~。羨ましいです。
そう言う有名人に会えるのは、東京とか関東じゃないと無理ですね。

あんナンは今回は食べませんでしたが、今度食べてみたいですね。
(だって、今日、おはぎ=ぼたもち作ったんだもん。)
カレーとあんナンは、無理っぽですが....おやつに、良さそうですね。
かえるまま | URL | 2011/08/07/Sun 19:53 [編集]
応援します!!

アートバルーン♪

風船ってこどもだけじゃなく、おとなも楽しく幸せな気持ちにしてくれますもの!!

あっというまにいろいろな形のバルーンを作っちゃう方、あれってまさに魔法の手に見えますよね☆

・・・三代目もやりたくなってきちゃったww

まずはとにかく外野席から応援します!!w

うまくいったら、教えてくださいね♪
三代目 | URL | 2011/08/08/Mon 00:37 [編集]
こんばんは!

そう言えば子供の小さいときにバルーンで犬と花作ったことあ5るけど
割れるのが怖くてダメです・・・

でもかえるママさんすごいですね♪
子供さんを喜ばせることを考えられて
さすがです!

私はなかなか考えられないな・・・
本当にダメです・・・私(:^^)

何か新しいことに向けて頑張らねば・・・(:^^)
ワンパターンから抜けきれない私・・・
桃咲マルク | URL | 2011/08/08/Mon 01:41 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
三代目さん、応援、ありがとうございます!!

アートバルーンって、本当に大人も子供も幸せになれる、不思議な風船ですね。

本当に、あっという間に作れたらいいな~って思ったんです。

バンッって割れるのは、コワいけど、上手く作れたら、楽しい。

見てて下さいね!

もしも、かえるままでも出来たら、三代目さんなら、お茶のコサイサイですからね。

まずは、アートバルーン教室を探します....
かえるまま | URL | 2011/08/08/Mon 07:56 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おかえりなさい~!

花も作れるんですか?かえるままは犬しか作れません。
尊敬です。
あ!そうそう、バンっって割れるのがコワいですよね。

いえいえ、
昨日のバザーで、かえるままも、とっても楽しくて、子供達もとっても喜んでたんですよ。
なので、自分でもやってみたくなりました。
スゴいのはミッキーやスティッチもアートバルーンで作っちゃうんですよね~。

マルクさんは、明るくて可愛いお料理レシピで全国の人々を元気付けてるので、それだけでも、大変な大仕事だと思いますよ。
尊敬ですよ。
かえるままです。何もできない。何事も中途半端な自分です。
かえるまま | URL | 2011/08/08/Mon 08:01 [編集]
おはようございます!

北海道でも三十度越えるんですね!意外でした。

名古屋は相変わらず、連日、三十五度くらいのバンコクみたいな暑さが続いています^^

あんなんは私も初めて聞きました。ベトナム料理とかじゃなくて、印度のナンにジャパンのあんを載せたものなんですね。今度やってみようと思いました!

ままさんのアートバルーン作品の写真楽しみにしてますね!がんばって下さい!!!
gmiyaka4 | URL | 2011/08/08/Mon 08:21 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
おはようございます!

最近は、北海道でも30度を超える日が何日かあるんですよ。(▼▼)

名古屋は暑いですね~・・・毎日の様に、続いたら、ちょっと大変ですね。

でも慣れるのかな?

かえるままは干からびそうです・・・

そうなんですよ!アンナンって初めてですね。

おやつに良さそうですね?

カレーはやっぱりプレーンタイプが良さそうですが・・・

gmiyaka4さんはナン、作りますか?かえるままも、作ります!(^O^)

そう言えば、ナンって、インド人が作る姿は、男性が作ってる所しか見た事がありませんが、

力強い男性が捏ねたナンは美味しいでしょうね。
かえるママ21 | URL | 2011/08/08/Mon 09:43 [編集]
アートバルーンは楽しかったりしますよね(*´ω`*)
虫も昔は色々作って遊んでたりしましたが、
最近はさっぱり作る事がなくなりましたね(;´∀`)

最近のものはバルーンを買うと色々な作り方が載っていたりしますよ(*´∀`*)
後はこちらのサイトのようなところで↓
http://www.cuteballoon.net/
見て練習するとかもありですよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/08/08/Mon 11:27 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さんも作られるんですか?
ばんっっって割れるとコワイですが、とても楽しいですよね。
子供の喜ぶ顔は何よりも、嬉しいですので、もっと上達したくなりました。

そうですね!ネットで買って、色々動画とかでも練習できそうですね?
道具をまずそろえないとですね。
自分で独学で出来たら、時間もお金も節約になりますね。(^o^)
サイトを紹介して下さってありがとうございます!!
いっぱいカワイイのが載ってますね!!
やってみますね。ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2011/08/08/Mon 11:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/08/Mon 11:57 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/08/Mon 13:31 [編集]
こんばんは!

ナンは買ってきたヤツをちんするだけですw

でも、一度だけ、印度料理屋のスタッフさんに気に入られて、厨房の中に入れてもらい焼いた事がありますよ!

本当のかまで焼くと、すぐにやけてしまうので、タイミングが難しいんですよ!
gmiyaka4 | URL | 2011/08/08/Mon 22:25 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
おはようございます。
ナンは、捏ねて焼くだけで、簡単だったと思います。
きっとお料理上手なgmiyaka4さんなら、上手にナンを作られるのではないでしょうか?
インドの本格釜で、焼くとまた、味が違いますよね~。ドラム缶みたいな釜でしたよね。いいな。
タイミングが難しいの、分かる気がします。
かえるまま | URL | 2011/08/09/Tue 06:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
