うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
元暴走族のてっちゃん
先週あたりから、かえるままの車、ハラをどこかで擦ったのか、
マフラーが、外れそうな?
もの凄いエンジン音がする。

ブロロロロロ......



暴走族みたいに。

それで、そんな音させながら走ってると、
仲間だと思うのかやっぱり暴走族みたい若者が
振り返って、こっちを見る。
( ゚д゚)ハッ!

もう、可笑しくって(゚∀゚)アヒャ

それで、思い出した事がある。
以下、回想日記です。
お盆で、お暇な方、お付き合い下さいませ。


⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

かえるままの幼なじみのてっちゃんのお話をしましょう。
てっちゃんは元暴走族だった。
小学校時代はよくてっちゃんにいじめられたけど。
中学はあまりいかずに、中学卒業してから暴走族に入ってた。

夜の族の集会なんか行くと朝方帰ってくるけど、近所迷惑だからといって、
バイクをニュートラルに入れてエンジン切って押しながら坂を上って来る、
そんな気遣いのできるコだった。



てっちゃんは、墓石屋さんに勤めたけど、すぐに会社が倒産。
失業保険を貰ってた。
自分は学生しか経験してないのに、てっちゃんは、もう
社会に出て、働いて、失業もして....社会人だね~って思った。

そうそう、暴走族のコールって、結構自慢だったりするんですって。
色んな音楽を奏でながら、走ってるんですって。
音楽に聞こえなくても、何かの歌だったりするので、よく耳をすませて
聞いてみます。(耳をすませなくても、つんざくほど聞こえてくるけど)

youtubeで見れますね。

http://www.youtube.com/watch?v=KKttT4szNzo

てっちゃんが一番輝いてたのは、車の話しをする時だった。
車が大好きだった。
なので、天職とも見えた自動車整備工見習いとして、働いてた。
自慢の愛車はソアラ。(う~ん、時代だ。)
ソアラがとっても似合ってた。
後に、女の子にモテたくてプレリュードに買い替えたけど
正直言って、あまり似合ってなかった。


同じく族出身の先輩が、自動車整備の会社を立ち上げた。
てっちゃんと二人で仕事をしていた。

てっちゃんも、先輩もスゴいなーって尊敬してました。
自分の会社を20代で作ってしまうなんて。

自分で作った手作りの看板を下げて.....

「あ.....でも、てっちゃん、会社のスペルが間違ってるよ」
(;・∀・)
「なにぃ?」
「パーフェクト自動車」という名前だったはずだけど、
なぜか、看板には
「pafet自動車」になってた。

「perfect自動車でしょ?」
「まじぇっっ?」
塗装はお得意なので、早速、また書き直ししてた。
また、間違えてはいけないと思ったのか、
「かえるちゃん、テレフォンってどういうスペルさ?」と聞きにきたりして。
「telでいいしょ」軽いのりで、何でもできちゃう所が羨ましかったり。

それと、森高千里さんが好きだった。
彼女が今でもお奇麗なのは、とても素敵な事です。
てっちゃんの頭の中は、女の子をナンパする事、
車のこと、森高千里さんの事、これでいっぱいだった。

「女は、若くなくちゃダメ。足が奇麗じゃなくちゃダメ。」
いつも、そう言ってた、てっちゃんが、10歳以上年上の熟女と駆け落ちなんかするとは
夢にも思ってなかった頃でした。

長くなったのので、続きはまた明日。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うえぇえええ!!駆け落ち!!
続きが気になるー
まなみ | URL | 2011/08/11/Thu 19:54 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
お~!素晴らしいリアクションをありがとうございます。
嬉しいです。
かえるまま | URL | 2011/08/11/Thu 19:57 [編集]
てっちゃん、すご~い!!!

人生ってどこに転がるかわからないから
不思議でおもしろいですよね。
(ちなみに私の母の再婚相手は2まわり年下、
私と年が5歳くらいしか違わないです。)
明日の続きを楽しみにしてま~す♪
マミイ | URL | 2011/08/11/Thu 20:02 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
えぇ~!
マミィさんのお母様もすごいです。
そうなんですね。人生って分かりませんね?
素敵なお母様なんでしょうね。
人としての魅力があって、2まわり年下のご主人の人生にとっては、必要なお母様なんですね。
ありがとうございます!
かえるまま | URL | 2011/08/11/Thu 20:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/11/Thu 21:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/11/Thu 23:26 [編集]
てっちゃんは面白いですね(*´ω`*)
最近久しぶりに暴走族っぽい子供たちを見ましたが、
信号でしっかり止まっていて、
とても安全運転になったものだと思いましたよ(*ノ∀ノ)
暴走族も今の時代とは合わなくなってきたのでしょうかね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/08/12/Fri 10:49 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
てっちゃん、面白いですよね。
安全運転しないと、捕まったり、事故にあったり、大変ですものね。
北海道の暴走族は、冬季休業しますので、半年しか活動期間がないのです。
本州だと一年中なのでしょうかね?
徒歩暴走族って、本州にはいないでしょうかね?
かえるまま | URL | 2011/08/12/Fri 10:58 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/12/Fri 11:01 [編集]
プレリュードだったら昔運転した事のありますね
それで山へ初日の出を見に出かけたら暴走族の渋滞に巻き込まれしまいました。
あやく わんこ | URL | 2011/08/12/Fri 12:06 [編集]
てっちゃん、、、、気になるゥ (*^▽^*)
で、もしかして
どこかで見ていて
「オレの事書いたなァ」って
連絡あったりして \(^o^)/
加夢 | URL | 2011/08/12/Fri 12:53 [編集]
Re: タイトルなし
あやくわんこさんへ
プレリュードは、めっちゃ人気がありましたよね。
スゴく売れた車ですよね。
初日の出など、イベントは暴走族は好きですものね.....
かえるまま | URL | 2011/08/12/Fri 13:24 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
あはは、ありがとうございます。
てっちゃんがパソコンに向かってる姿は全然想像できないのですが、もし連絡あったら、嬉しいな。
でも、てっちゃんも、かえるままがパソコンでブログ書いてる姿は絶対に想像できないだろうな。
でも本人が見たら絶対に自分だって分かるはず.....
「俺のネタで笑いとりやがって」って起こられるかも。(笑)
かえるまま | URL | 2011/08/12/Fri 13:27 [編集]
こんにちはです。

『てっちゃん』ってあだ名の子って、ヤンチャっ子が多い気がするのはなんでだろ?(-^〇^-)

うちの知り合いの修理工も『てっちゃん』です(*^^)v
kaminomoribito | URL | 2011/08/12/Fri 14:07 [編集]
Re: タイトルなし
kaminomoribito さんへ
こんにちは。
kaminomoribito さんの所にも、「てっちゃん」がいらっしゃいますか?
うふふ、やんちゃなコなんですね?
名前占いってあるけど、結構、名前のイメージとあってるみたいですよね?
かえるまま | URL | 2011/08/12/Fri 14:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

首元のオシャレ、あなたはどんな巻き方?
マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか? [続きを読む]
マフラーの巻き方あれこれ 2011/08/13/Sat 08:36
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
