うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
てっちゃん   その2
昨日の続き。



幼なじみのてっちゃんは、かえるままにとっては、結構、影響力があったと今思う。
社会に早くから出て、色んな経験値が高くて、沢山の話しを教えてくれた。
バイクの事故で自分の骨が見えた瞬間に気絶した時の話しとか、
警察のまき方とか、聞いてて為になる話しもあった。
昼間は、働いて、夜は寝る間を惜しんで暴走族やナンパなどの活動をしてたので、
人より生きてる時間が長い様に見えた。

てっちゃんは、いつもいつも「女は若くなきゃダメ脚が奇麗じゃなくちゃダメ」
と言う話しを繰り返しかえるままにしてた。
そのせいか、てっちゃんには年のコンプレックスを植え付けられた。 
今だに、だ。
だって、年はとるものだから、20代でさえコンプレックス持ったなら、
どんどん強くなるはずでしょう。


てっちゃんは、20代半ばの頃
いつの間にか、7歳年下の男の子を連れ歩いてた。
A君としよう。
A君とは、とても仲良しで、弟分みたく、可愛がってた。
てっちゃんは妹がいたから、弟が欲しかったのかな。
そう微笑ましく思ってた。


ある時、てっちゃんから、ある告白があった....
「A君のお母さんと付き合ってる」という内容の話しだった。

かえるまま「はあ?」
呆然とした。
お母さんと.....っていくつ?計算してみる。A君をお母さんが20歳で産んだとして
....よく分かんないけど、多分てっちゃんより一回り以上は年上だよね。

かえるまま 「女は若くなきゃダメじゃなかったの?」( ̄- ̄)
てっちゃん 「しゃーないしょ」(ノ´∀`*)

しゃーない、よね。うん。
人を好きになるのに、理由なんかないものね。

その後、てっちゃんを見かけなくなった。
風の噂では、A君のお母さんと駆け落ちした....らしい。


人生ってどこでどうなるか、分からないものだと思った。
てっちゃん、もっと軽い生き方だと思ってたけど、スゴい情熱を秘めてたんだ、と
初めて知った。


1~2年後、ある時、偶然てっちゃんに、ばったり出会った。
かえるまま 「どうしてたの?元気だった?」



てっちゃん談↓


 「色々あってね。あの後、バレてさ。   
二人で家、出たんだ。今、アパート借りて住んでる。
A君は、結婚して子供、産まれたよ。可愛いもんだよ。  

女房の元亭主やら、兄弟姉妹が来て、
やれ、慰謝料よこせやら、
形見の宝石を返せやら、大変だったさ。

俺も、バチが当たったのか、去年は1年中、入院してたさ。
持病の腰痛やら、事故にあったりで、ずっと入院。
人の女房とったバチが当たったんだ。
悪い事はするもんじゃねえよ。」


かえるまま「そうなんだ~。全然、知らなかったよ。今度、奥さんつれて遊びにおいでよ。
     でもA君に子供って、てっちゃん、義理の孫ってこと?30代で孫ってスゴくない?
     てっちゃんも、子供産んでもらって、義理の孫と、自分の子供と一緒に遊ばせたら?」 

てっちゃん「アイツ、もう年だからさ。体もそんな丈夫じゃねーし。そんな無理させられないよ。」 

.....優しいね、てっちゃん。
その優しさで、ずっと守ってあげるんだよ。
応援してるからね。心からそう思った。

てっちゃん、今、何処でどうしてるかな。
あれからもう、何年も会ってないけど。
かえるままが、ブログ書いてるなんて思いもしないだろうな。   
.....幸せを祈ってます。
てっちゃんについてでした。
長らくお付き合い頂いてありがとうございます。       
                    かえるまま拝



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わ~、すっごいドラマチックで素敵なお話でした。
続きを楽しみに待ってたかいがありました!

てっちゃん、幸せそうでよかったです。
今は、更にもっともっと幸せになっていてほしいですね。
マミイ | URL | 2011/08/12/Fri 22:22 [編集]
かえるままさんとは
キャラが違うのでいろいろお互いに勉強になることがあったんでしょうね
でもてっちゃん
今何してるんでしょうね?
元気だといいなあ 
加夢 | URL | 2011/08/13/Sat 06:46 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、そう仰って下さって、ありがとうございます!嬉しいです。
てっちゃん、何処でどうしているのかな。
書いたら、とっても会いたくなってしまいました。
てっちゃんの、幸せを祈ってます。
かえるまま | URL | 2011/08/13/Sat 08:16 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ありがとうございます。
そうですよね。
キャラも生き方も全然違うけど、かえるままは、ある意味尊敬してもいたんです。
今は、何処でどうしているのか、とっても気になります。
会いたいなぁ~。
かえるまま | URL | 2011/08/13/Sat 08:18 [編集]
この「てっちゃん」前後編、なんだかとっても良質のエッセイを読ませて頂いた気分です☆

いつもと違った?かえるママさんの心のメロディーが聞こえてくるような記事ですね☆
三代目 | URL | 2011/08/13/Sat 14:08 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
ありがとうございます。
いつもと、違いますか?
でも、今、とても懐かしくてっちゃんを思い出してます。
人生って色んな出会いがあって楽しいですね。
ブログを書いててこうして遠くに、会った事のない多くのお友達が出来て、本当に不思議です。
かえるまま | URL | 2011/08/13/Sat 16:44 [編集]
今は会ってないけど、幸せだったらいいなぁと思える、
かえるままさんが、幸せだと思います。

私もなんだか昔の友達に会いたくなってきました。
違う意味でビッグになった私に、
みんなどんな反応を・・・ (-_-;)こわい・・・
ふわり | URL | 2011/08/15/Mon 07:12 [編集]
Re: タイトルなし
ふわりさんへ
ありがとうございます。
てっちゃんは、早くに社会に出て、色んな苦労もした人だから、
絶対に幸せになって欲しい友達です。

昔の友人に会ってみたいと思う時ありますよね。
離れてる時間が長くても、直ぐにもとの会話が出来るのでしょうからね。
ふわりさんは、ビックになりましたか?それはとても幸せな事だと思いますよ。

かえるまま | URL | 2011/08/15/Mon 08:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
