うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
映画「サロゲート」
original.jpg
※素晴らしい画像をおかりしました。

映画サロゲートをかりて来て見ました。(文字クリックで飛びます)
ブルースウイリス主演映画です。

近未来アンドロイド系ですね。

もう、どこまでも話し始めたら止まらなさそうなので、止めておきます。(笑)
ネタバレになりそうですから。

アンドロイド系は、内容的にだいたい似てますが、
アンドロイドによって、人類の存在が揺るがされる、
人間のアイデンティティが問題になります。



アンドロイドと人間の見分けがつかないほどアンドロイドが進化したら、
どうなっちゃうんでしょうね?
人気アイドルそっくりな女性が沢山アンドロイドで発売されたら
それはそれで、幸せなのかもしれませんね。
・・・虚構だとしても。

そもそも「アイドル」って言葉が、もともと「偶像」という意味ですよね?



お釈迦様の言う「生老病死」これが人間の定めであり、
苦悩の元でもあるわけですが
アンドロイドにはそれがない。
それゆえ、身代わりロボットで人類は幸せになる.....
はず....?
しかし、アンドロイドを作るのは煩悩まみれの人間。
アンドロイドが完璧である筈はありません。

う~ん。
またまた、考えさせられました。

とても面白い映画でした。


そうそう
この映画、副題にありますが、
この男何回世界を救えば気がすむんだ
まさに、その通りですよ。
ブルースウイリスは、今回も「アルマゲドン」級に人類を救いますよ~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

人に言うと、なぜか笑われちゃうんですけど・・・

三代目、ハリウッドの俳優さんで一番好きなのがこの、ブルースウイリスなんです^^;;;

カッコイイというか、泥臭いというか、人間くさいというか☆

作品にもよりますが、「ぼやきながら、弱音をはきながら、すごいことをやっちゃう!」ってところがたまんなくて^^

三代目にはとっても魅力的な人なのです^^
三代目 | URL | 2011/08/15/Mon 18:30 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
こんにちは~!

三代目さん~!!嬉しいです!!なか~ま!!ヘ(^o^)/

かえるままも、もう、何十年もブルースウイリスの大大大ファンなんです。

そうそう、人間臭さが素敵です。瞳の奥の澄んだ心も垣間見える様で・・・

かえるままの大好きなマドンナと結婚してくれないかな、って思ってます。

そうしたら、かえるままは家政婦になって住み込みさせていただきます。(無茶な妄想です。)

ね~ね~、素敵ですよね。やっぱり三代目さん、違いのわかる男だわ。
かえるママ21 | URL | 2011/08/15/Mon 18:45 [編集]
こんばんは!

海外の方は全くわからなくて・・・
本当にダメですね・・私。

でもかえるママさんの聞いて是非みたいな・・て思いました!
アンドロイド・・・
こういうテーマや過去に戻れるやなどのドラマや映画、本が大すき(^-^)

人間以上のアンドロイドが出てきたら怖いですね・・

夏休みだし1回くらい映画つれていかないと・・(;;)
知らない間に終わりますね・・また寒い冬が来ますね・・。
桃咲マルク | URL | 2011/08/16/Tue 01:36 [編集]
ブルースウイリス確かに泥臭い感じしますね
アンドロイドですか~

かえるままさんマドンナさんのファンなのですか
家政婦として住み込むって可愛いなv-352
素敵な夢ですよ ふふふ
はやとうり | URL | 2011/08/16/Tue 07:41 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
おはようございます。

邦画の方がお好きなんですね。
最近まで、殆ど見た事がなかったんですが、子供が字幕が読めないので、最近は殆ど邦画ばかりです。

そうそう、タイムマシン系も大好きです。
イマジネーションをかき立てられて、とっても楽しいです。
人間以上のアンドロイドも、もう、すぐそこまで来てますよね。
怖いですよね。

子供は映画喜びますものね。
本州は長い夏休みですね?まだまだ、あるのかな?
こちらは、来週から、もう、学校です。

かえるまま | URL | 2011/08/16/Tue 09:02 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
かえるままは、ブルースウイリスとマドンナが大好きなんですよ。
アンドロイド系もとても面白いです。

妄想ですけど....
マドンナの家政婦になれたら、もう、尽くしまくりますよ。
マドンナのハイヒールを懐で暖め.....
ワラジとりのかえるままになります。
かえるまま | URL | 2011/08/16/Tue 09:08 [編集]
サロゲート虫もみましたよヾ(*´∀`*)ノ
面白い映画でしたよね(ノ´∀`*)
ただ実際に家から出なくなるようになったら本当にブクブクとかなり太ってしまうだろうなと思いましたよ(;´∀`)
やはり出来る事は自分でやるのが一番だと思います( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2011/08/16/Tue 11:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/16/Tue 11:12 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
「サロゲート」ご覧になったのですか!?
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
面白かったですね。

そうですね、家かた一歩も出なくなったら、運動不足で筋力は弱まりますね。
太ってしまいますしね。
あの、ブルースウイリスの奥さん役の方は薬漬けになってましたよね。
自分で、動くのが一番だと、あの映画も、言いたかったのだと思います。うん。
かえるまま | URL | 2011/08/16/Tue 11:27 [編集]
こんにちは。
こんにちは。
ご無沙汰しております。(_ _)

なかなか面白い作品でしたねぇ。
結局のところサロゲートの向こうには、扱う人間がいるわけなので人間の欲望が出ている作品でしたが、今のオンラインゲームのように女性キャラを扱っていても男性、男性キャラを扱っていても女性というネカマ、ネナベを浮き彫りにしているようなシーンもあって現実世界の延長みたいな感もありました。

依存性についてはとんでもありませんでしたけど(満足に歩けないなんて!)、人間楽するといけませんねぇ…したいけど。(^^;

トラックバックさせていただきました。
白くじら | URL | 2011/09/20/Tue 11:00 [編集]
Re: こんにちは。
白くじらさん
こんにちは!
ご無沙汰してました!
かえるまま、ご存知の通りパソコン音痴なのですが、最近やっとブックマークの方法を習得しました。(何年ブログやってるんだ、って感じですよね。)
なので、白くじらさんとこに、行けなくなってましたが、ブックマークします!これで行けます!

そうですよね。今の現実世界の延長みたいな所がありますよね。
なので、本当に考えさせられました。
オンラインゲームと言えば、
今、子供って「一緒に遊ぼう!」と言って、楽しそうに、それぞれ自分の家に帰って・・・・
一緒に遊ぶってオンラインゲームで遊ぶから、自宅にそれぞれ戻るんですよね、(?_?)「ん?」って思ってしまいました。
ネカマ、ネナベって言うんですね。
気持ちは分かりますが・・・・

ブルースウイリスの大ファンなので、とっても嬉しかったです!
トラックバック、ありがとうございます。
(ごめんなさい、この場合、かえるままは何か操作するものなんでしょうか?それとも、放置してて良いのでしょうか?失礼があったら、ごめんなさいね。)
かえるママ21 | URL | 2011/09/20/Tue 11:46 [編集]
こんにちは。

やや、ブックマークされていませんでしたか。(^^;
私は来週引越しで、しばらくネット環境がありませんが、またよろしくお願いいたします。

最近の子供は別れた後、オンラインゲームの中で再会ですか。(@@)
なかなか今どき風ですが、やっぱりたまには外に出て太陽を浴びたいですね。(^^)
あ、そうそうネカマ、ネナベというのは、基本的にそうやって騙している人のことだと思います。女性の方が衣装が多いとか、キャラを見たいとかみんなに判っててしている人は違うんじゃないかと思っています。

ブルース・ウィリスの作品にハズレなし!と言った感が強いですね。
私もダイハードの頃から好きです。

んー、トラックバック(TB)を受けた場合、必ずしもこうしろ!というのはありませんが、普通は、お返しにコチラ(かえるままさん)からもTBとコメントをする人が多いですね(私もです)。
ようするに記事の相互リンクの形になるわけですね。
ただ、私のところは記事内リンクしているのでTBの必要はありませんけど、コメントが頂ければ嬉しいかなって感じです。(^^)
白くじら | URL | 2011/09/20/Tue 19:46 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
最近まで、ブックマークの仕方が分からなかったので、どうしても訪問したい時は、コメントを遡って探すか、ネットで探すか、FC2だと訪問履歴でも探せるのですが....
だったので、行きたくても行けない所が沢山ありました。

ね~、「一緒に遊ぼうね~!」って別れて、それぞれ別の家に帰ってく様ってなんか「?」ですよね。
そうですよね。ある意味、願望を満たす経験が出来ると言う意味では、依存しなければ悪くないのかもしれませんよね。
あの映画でも、「犯罪が激減した」って言ってましたもんね。

ブルースウイリス作品にハズレ無しって、ファンの欲目と思ってましたが、白くじらさんも、そう思いますか?
嬉しいです!!

え!?
そうだったんですか!?
教えて下さってありがとうございます。
全然知りませんでした。
トラックバック受けて、お返しにトラックバックするんですか!?
かえるままは、トラックバックの成功率が低いんです。
どうしよう?一度も、やった事ないし、コメントもしてないし、完全放置状態でした.....
無礼者ですね!
コメントはします!
今からでも、遅くないでしょうかね?皆さんにお詫びして回った方がいいかな?
目から鱗落ちまくりのコメントありがとうございました。
誰か教えてくれないと分かりませんものね。
白くじらさん、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2011/09/20/Tue 20:08 [編集]
あ、TB受けて確かに返しますけど…。

ブロガーにはいろいろな人がいて、ツールとか使って、闇雲にTBをうってくる人もいます。
また、あるワードで引っ掛けてTBするので、記事内容とは無関係なのもあります。こんなのは受ける必要はありません。もちろんスパムも不許可です。

コメントなしTBでも受け付ける人もいますが、私は、やっぱり記事同士で会話をしたいので、コメントがない人のTBは半スパムとみなして受け付けず、TBもしていません(昔はしていましたけど辞めました)。
もちろんこれは、あくまでも私のやり方ですよ。(^^;

TB自体はブログ間の相性があるので失敗することがありますね。
私のところはlivedoorには必ず失敗します。困ったものですが、こればっかりは仕方がないと思います。

コメントやTBはこれからしていけばいいと思いますよ。そこからこのブログへの来訪者も増えますしね。(^^)
でも、かえるままさんって、ブログDEロードショーとか映画関係はコメントとかされていたような。TBはしてなかったのかな。
白くじら | URL | 2011/09/20/Tue 20:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/09/20/Tue 20:52 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
そうなんですね。
なかなか、ネットの常識がないので、大変失礼してたかもですね。

ああ、なんか、業者さん関係のとかは、削除してしまう事もありました。
「受ける」って言うのは「放置する」って事でしょうかね?
許可しないと、トラックバックってならないのですか?
もう、白クジラさん、呆れてるでしょ?

ああ、そうですね。
トラックバック出来ない事とか、あります。
運良く出来る事もあるので、それは相性なんですね?良かった。
何が悪いのかな、って思ってました。
色々と教えて下さってありがとうございます。

一応、コメント頂いたら、必ず、その方の所に行って、コメントするようにしてます。
トラックバックは今日まで、知りませんでした。
かえるママ21 | URL | 2011/09/20/Tue 21:35 [編集]
こんばんは。

トラックバック成功、おめでとうございます。(^^)/
きてましたよー。
失敗の後が偲ばれますね。(T T)

業者のTBなどは、削除してしまっていいと思います。
「受ける」というのは、TBを承認するということです。
かえるままさんのブログでは、コメントは承認制ですが、TBは「承認するという処理」はなくそのまま受け取られているようですね。
こういうのは好き好きだと思いますけど、スパムがいっぱい来て、ほかの人に見せたくないのであれば承認制にすればいいと思います。

お疲れさまでした。(^^)/
白くじら | URL | 2011/09/20/Tue 23:23 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
おはようございます。

トラックバック出来てるんですか?
成功したかどうかも、分からないのが、辛い所ですが、とりあえず、良かったです。
色々とありがとうございました。

なるほど~。
かえるままは、トラックバックを承認制になってないので、相手の方に失礼をする事はないですね?
業者さんで、変なのが来たら、削除すればいいのですね?
あと、相手の所に行って、コメントすればいいのですね。
未だに、どこにURLを貼れば良いのか、分かりませんが....
つか、自分で自分にトラックバックしてしまいました。(汗)

作って頂いた、ロゴを貼ってるので、皆さん少しは事情を分かって下さいますよね?
と、甘えた事を考えてますが、以後気をつけますね。
教えて下さってありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2011/09/21/Wed 06:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

サロゲート
あなたは望みのままに、夢見る≪自分≫になれるのです。 2009年(Surrogates)製作国:アメリカ監督:ジョナサン・モストウ原作:製作:デヴィッド・ホバーマン、トッド・リーバーマン、マックス・ハンデルマン製作総指揮:デヴィッド・ニックセイ、エリザベス・バンクス脚本… [続きを読む]
MOVIE-DIC 2011/09/20/Tue 10:50
映画「サロゲート」
※素晴らしい画像をおかりしました。映画サロゲートをかりて来て見ました。(文字クリックで飛びます)ブルースウイリス主演映画です。近未来アンドロイド系ですね。もう、どこまでも話し始めたら止まらなさそ... [続きを読む]
パパがんばって(^^)/ 2011/09/20/Tue 21:52
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
