うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ペルセウス座流星群
まだ間に合う!ペルセウス座流星群
昨日と今日がピークですってね。

流れ星が沢山見れるそうです。
少し空を眺めて、時間をすごしましょうか。

しかし、明日が満月とあって、月がとても明るくて、
月明かりが、流星群観察の邪魔をするかもしれません。
昨日も月がとっても美しかったです。
日本中で皆さんと同じ空が見えるんだなーと思うととても不思議な気持ちです。
perseid-meteor-shower-approaches-2011_38835_big.jpg


あのね、
もう、かえるまま、言うまい、言うまいと思ってましたが、
もう、ダメ。
言わせて。
あぢー
(と言いつつ、気づけば何度も言ってるかも。)(m´・ω・`)m ゴメン…
北海道でも30度超えの毎日が続いてます。
ちょっとバテ気味です.....
皆さん、お体を大事になさって下さいね。
この酷暑を乗り切りましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ペルセウス座流星群は良いですよね(*´∀`*)
今年は色々とありましたから、
こう言った夏の天体ショーなんかはとても癒されますよ(*ノ∀ノ)


本州の暴走族は昔は年がら年中走っていましたね(*´ω`*)
雪が降った日はさすがに無理ですが、
それ以外は時間がある限りは走っていたものですが、
今は夜も静かになったものですよ(ノ´∀`*)

徒歩暴走族ってなんか凄いですねΣ(゚Д゚;o)
もう徒歩って時点で暴走してない気がします(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2011/08/13/Sat 17:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/13/Sat 17:54 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ペルセウス座流星群、本日限りの限定販売の様でした。
そうですね。
震災復興も含めて、流れ星に祈りたいと思います。
見えたら嬉しいな。

北海道の暴走族は夏季限定ですから、季節の風物詩的な側面もありますね。
暴走族は若いコで構成されてますから、バイクだけの免許だったりして、バイクだと冬は無理ですし、
車があっても、車高を下げてますので、雪にひっかかってしまって、走るのもままなりませんから、
徒歩暴走族になってますよ。
所変わればで、面白いでしょ?
あはは、そう言われてみると、「徒歩暴走族」ってネーミングは可笑しいですね。
ランニングして走ってる訳ではないのですけどね。(笑)
かえるまま | URL | 2011/08/13/Sat 18:42 [編集]
こんばんは♪
ペルセウス座流星群今晩まで見れるのですか
では外に出てみましょう 蚊取り線香持参で
ベランダから見えたら嬉しいのですが

↓の「てっちゃん」のお話読ませていただきました
中々良いお話だったと思います
人生って何処でどうなるのやら人生って面白いものですね
今日も暑かったですね~
はやとうり | URL | 2011/08/13/Sat 19:04 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
こんばんは~。
今晩まで、見れるんですよね。流れ星が沢山でしょうから沢山願い事しましょう!
蚊取り線香を持って、蚊に刺されない様に是非ご覧下さい。
明日が満月なので、月も、とっても奇麗なはずですから、流れ星が見えなくても、奇麗な月が鑑賞できそうです。

てっちゃんの話し、ご覧下さってありがとうございます。
今は何処でどうしてるか、分かりませんが、元気で幸せになっていて欲しいです。
本当に人生って何処でどうなるか分かりませんよね。
今日は、もう、暑くてしんどかったです。
今日もはやとうりさんのお言葉を頂いて、自分を鼓舞して、晩ご飯を作りました。
かえるまま | URL | 2011/08/13/Sat 19:28 [編集]
こんばんは!

本当に暑い・・・
パソコンの部屋夜中でも36度あります。
クーラーもないしかなり厳しい(;;)

同じ空を見るて嬉しいね!
昔アイドルが好きなころ・・あ・・・この空をあの人も見てる。。って思ってた(;^^)
今でもそういうのはありますよね!

遠く離れてても空だけはつながってるって(@^-^@)
かえるままさんも私もロマンティスト?(笑)
桃咲マルク | URL | 2011/08/13/Sat 21:44 [編集]
Re: タイトルなし
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらは、夜になると、いきなり肌寒くなってますが、昼間30度を越えたら、とても暑いですね。
クーラー無しで、36度はシンドイですね.....
一日に何度も、水のシャワー浴びてしのいでます。

ね、ね、同じ空を見て、繋がってるのね、って思ったら不思議だけどちょっと嬉しいですよね。
こちらは夜になり曇ってきてしまいましたが、マルクさんも同じ空を見てるのかな?って考えただけでわくわくします。ロマンチストかな?(笑)
かえるまま | URL | 2011/08/13/Sat 22:03 [編集]
一般的に、星が綺麗に見える場所とそうでない場所があります。
また、知床で見たいものです……
NorthWind | URL | 2011/08/13/Sat 23:32 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
そうですね。地上が明るすぎると折角の星空もあまり見えないですよね。
知床の美しい満点の夜空は、しっかりとNorthwindさんの深く心に残ったのですね。
是非とも、また、ご覧にならなくてはなりませんね。
かえるまま | URL | 2011/08/14/Sun 08:23 [編集]
もう10年くらい前になりますでしょうか?
獅子座流星群が大当たりの年、一晩中仕事で走っていたので、たくさん流れる流星や火球に感動したことを思い出します。
我が家にも13センチ反射望遠鏡と5センチ屈折望遠鏡がありますが、もう何年も出してやっていません。この記事で、ちょっとその気になりかけました。
hotahirox | URL | 2011/08/14/Sun 10:25 [編集]
Re: タイトルなし
hotahiroxさんへ
hotahiroxさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

獅子座流星群も、スゴい流れ星の数を見る事ができましたね。
望遠鏡をお持ちなのですか?それは、とても羨ましいですよ。
望遠鏡は、子供の為にも1つ欲しいな~と思ってました。
これから、お孫さんにも星空を見せてあげるのにも活躍しそうですね。
かえるまま | URL | 2011/08/14/Sun 10:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/14/Sun 13:35 [編集]
流星は見えず、なれど月は見事
こんばんは!
記事を拝見、早速ベランダに出て
流星をとらえようとしましたが、
みごとな満月が明るすぎたのか、
流星には一度も遭遇できませんでした。

だけど、月は本当に見事だった。
いい月でしたよ。
しっかり月光浴しましたよ。
只野乙山 | URL | 2011/08/14/Sun 23:15 [編集]
Re: 流星は見えず、なれど月は見事
只野乙山さんへ
おはようございます。
昨日は満月でしたものね。
あいにく、こちらは、一昨日は曇りで月もうすぼんやりと見える程度、昨日に至っては土砂降りの雨でした.....
残念です。
今日も、これからも雨が来る様です。
でもでも、只野乙山さんの所では見えたのですね?
それは素晴らしいです。
見事な満月が見れましたか?
月光浴、素敵な時間でしたね。来月は「中秋の名月」ですね。来月も、月を眺めてみたいものです。
かえるまま | URL | 2011/08/15/Mon 08:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
