うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
霊感
お盆です。
おばんです。


北海道弁で「おばんです」は「こんばんは」の事ですが
かえるまま、言いません。
ええ、そんな自虐的な事は、言いません。

暑いし、お盆でもあるので、ちょっと「本当にあったこわ~い話し」
でもしたいと思いましたが、如何せん経験も、霊感も全然nothingです。

コワいサイトも沢山ありますので、専門家に譲るしかなさそうです。

霊感って皆さんありますか?

霊感のある人、何万人に一人とか、人口の1~3%はいるとか、色々な説がありますよね。
霊感は子供の時からかと思ったら、大人になってから、見える様になる人もいるそうです。
霊感のある人には頭痛持ちが多いそうですよ。


霊感の強い友達、います。皆さんの周りにも一人位はいらっしゃるのではないでしょうか?
あと子供なんかも強かったりしますね。

その、霊感の強い友達に言わせると、「あなたも、見えてるはず!感じてみて!」
と言われますが、さっぱりです。
理論的左脳が進化してしまって、感性の右脳を否定してるのか?
ムシの知らせとか、第六感(シックスセンス)本来人間全てに備わっていたのでしょうか。
動物も、持ってるみたいですしね。
あ、映画「シックスセンス」も面白かったですよ~。
ブルースウイリス主演ですし
(*´∀`*)

子供は昔、「小さい光のボールが見える」と言ってました。
でも、それがどんな意味があるのかは、全然分かりません。見えるだけです。
かえるままも、タバコを止めて初めて気がついたのですが、
タバコの煙の様な白いものが見えると、誰かが次の日に亡くなって訃報が来るのです。
でも、誰が亡くなるかは分かりません。殆ど話しをした事がない近所のおじいちゃんの
場合もあるし、遠くに住んでる親戚の事もあります。
タバコの煙が見えたら、「あ、誰か亡くなるのかな?」と言う程度です。
全然コワくないですね。

一度だけ、車を一人で運転してたら、急にお線香の匂いがして、
窓を開けて空気の入れ替えをしたんです。
車の中で、急にお線香の匂いがするって、ありえない、と思ってよ~く考えたら
おじいちゃんの命日でした。
思い出して欲しかったのかな、と思いました。
これも全然コワくないですね。

コワい話しはコワいから、出来ないですね.....
コワい話しを期待されてた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
体験談、あったら、お待ちしてます。
コメント欄、要チェック!





 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>小さい光のボールが見える
>タバコの煙の様な白いものが見える
>急にお線香の匂いがする

怖えぇぇぇi-282
サラッとゾッとする話されますね(笑)

私は一切そのようなことはないです。
宇宙人には怯えていますがi-239
火星 | URL | 2011/08/14/Sun 19:44 [編集]
Re: タイトルなし
火星さんへ
火星さん、こんばんは。

えっ?コワいですか?
かえるままは全然コワくない話しでしたが、
怖くて少しでも涼しくなられたなら、本望です。(笑)

宇宙人には怯えますよね~。
既に、アブダクションされて、何か埋め込まれて記憶を消されてるかもしれませんが.....
でも、火星さんを通じて宇宙人と仲良くなれるチャンスかもと、密かに楽しみにしてます。
コーディネートお願い致します。
かえるまま | URL | 2011/08/14/Sun 21:31 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/15/Mon 08:37 [編集]
ベルセウス座流星群残念ながら見れませんでした 
ある方は5時間も待ったそうです
そんなのやってらんねぇ(笑 第一そんな情熱もない
寝ちまった・・・

怖い話 一番怖いのは人間だと思っています(笑
虫の知らせと言うのはあるかもしれません
それは認めますv-290
その程度ですかねぇ凡人に判るものは 
はやとうり | URL | 2011/08/15/Mon 08:45 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様
本音トークありがとうございました。(笑)
ズバッと切られました~....
あはは。
ギター侍を、思い出しました。
ギター侍、今は何処でどうしてるんだろう.....
かえるまま | URL | 2011/08/15/Mon 08:53 [編集]
Re: タイトルなし
はやとうりさんへ
はやとうりさん、おはようございます。
いやはや、こちらも、夜になって、あいにくの曇りで月さえも薄ぼんやりとしか見えませんでした。
昨日に至っては、どしゃぶりの雨でした。
残念です。

そうそう、一番コワいのは、生きてる人間だと聞いた事があります。
ワンちゃんなんかも、何もない所に向かって吠えてる事、ありませんか?
うちにいた猫は、たま~に、宙に向かって唸ってる事がありました....
かえるまま | URL | 2011/08/15/Mon 08:59 [編集]
虫は虫のせいか虫の知らせは良く起こっていますね(*´∀`*)
いい事も悪いことも前もって確実ではなくても、
知る事が出来るのはちょっとありがたいものだと思ったりもしますよ(*´ω`*)

ですが霊感と言うのは全く持ってなかったりしますね(;´∀`)
ましてやもし見えていたとしても幽霊も人も同じように見えるのならば、
分け隔てなく気にしないと思いますね(*ノ∀ノ)
もちろん血まみれなんかの人が居たらそれが幽霊だろうと人だろうと、
恐らく虫は病院へ行く事を勧めると思いますけどね(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2011/08/15/Mon 12:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/08/15/Mon 12:34 [編集]
かえるままさん、こんにちは(*´ω`*)

夏といえば怖い話ですよね~!
最近、妹に怖い動画を見せられて、お風呂で目をつぶってのシャンプーしにくいですよ(;゙゚'ω゚')

ケムリや線香、すごいですねそれは!
僕はなんか霊感どころか、虫の知らせもないですよ…

あ、でも金縛りにはよくあいます。毎日なってたこともありましたね(;^^A
怖いのが見えたらいやなので絶対目をあけないんですがねw
さいごう | URL | 2011/08/15/Mon 12:44 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さんは虫さんの知らせは良くあるのですか?
それは、羨ましいですね。
事前に分かると、便利と言うか?いいですよね。

ブルースウイリスの映画「シックスセンス」みたいですね?
血まみれの人が、普通にいたらコワすぎですよ!
でも、虫さんは、ホラーが好きなんですよね?
血まみれの人を見慣れてるのかな。
本当に虫さんは、いつも冷静なんですね?
かえるまま | URL | 2011/08/15/Mon 15:12 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、復活されましたか?

妹さんにコワい動画を見れられたのですか?
見せられた直後はコワくて、お風呂とかトイレとか、密室がコワいですよね。

煙りは、自分では、すごいと思ってないのですが.....
当事者は全然怖くないのですよね。
ムシの知らせって、なかなか自分で確信を持てなかったりすると、う~んって感じですね。
後から、あれはそうだったのか、と言う感じですね。
でも、さいごうさん、金縛りにあうと言うのは、霊感が強いと言う事ではないですか?
かえるまま | URL | 2011/08/15/Mon 15:17 [編集]
えええ!!怖いぢゃないですかー!!
かえるままさんも霊感あるんぢゃん。
いや、それはあるんですよ。だって煙がくると・・・きゃーー。
あ、下のてっちゃん、なんだかよかったです。幸せになってよかったです。
まなみ | URL | 2011/08/15/Mon 19:37 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
嬉しいリアクション、ありがとうございます!
霊感の強い友人は「あなたも見えてるはず」と言いますが、さっぱりですよ。
人の姿が見えたり、怨念のある場所に行くと頭痛がしたりとか、さっぱりないです。
煙が見えるけど、誰かは分からないし...あまり役立ちませんよ。

てっちゃんは、幸せになって欲しい人です。
とても、苦労人だったんですよね。

おぉ~!トラックバックありがとうございます。
基本的な質問ですが、トラックバックってもう一方は(この場合、かえるまま)何もしなくてもいいのですか?
お馬鹿丸出しついでに、も一つ。
SMじゃなくてSEの研修のSEって何の略ですか?「システムエンジニア」の事なんですか?
気になって夜も眠れません。
もし、そうなら、まなみさんスゴいですね!!文学部って仰ってましたよね?
理系の仕事をなさってて、理系脳もお持ちなんですね!!
かえるまま | URL | 2011/08/15/Mon 20:26 [編集]
つい最近聞いたのは、
うちの姉の友人が沖縄に旅行に行ってきたのですが、
左足のふくらはぎに手形の形がくっきりと日焼けせずに
残っているそうです。
まるで、誰かがそこをつかんでいたかのように。
その方はずっと海の中にいたそうなのですが・・・
何の跡なのかは怖いので追求しないでおきました^^;
マミイ | URL | 2011/08/15/Mon 21:40 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
ひぃぃぃぃ!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
こわっっっ。
その、かえるままの霊感の強い友人も言ってました。
沖縄に行くと、とある場所では、頭痛がひどくて寝込んだと。
激戦地となった、悲しい歴史の場所ですから、あって当然かもしれませんよね....
あ、マミィさんはお姉さんがいらっしゃるのですね。(^ω^)
かえるまま | URL | 2011/08/15/Mon 21:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

お盆
みなさんお盆はいかがおすごしですか。 海辺で育ったわたしは、小さいときお盆は海にはいってはいけないと教えられました。 多分あのころは漁にもでなかったと思います。お盆は「地獄のなべ(ごめん ... [続きを読む]
アラクノフォビア 2011/08/15/Mon 19:35
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
